• 締切済み

itunesとipadが同期出来ないです

先日ipad air2を手に入れ自宅パソコンでitunesから音楽を同期しようと試みましたが itunesがipadを認識してくれません。 「デバイスがタイムアウトしたためitunesはipadに接続できませんでした」のメッセージが表示されます。 iphoneの方は認識 同期出来ました。 何か設定等に問題があるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

iPad自体の故障、障害でなければ・・・ ゲーム用など、Wi-FiのマルチSSIDのセカンダリーに接続していませんか? ゲーム端末などを接続する為に用意されているSSIDは、その無線LAN内部には接続できません。 もしiPadがインターネットに接続できるのに、iTunes(パソコン)に接続できないなら、マルチSSIDという可能性があります。 もう一つは、iOS8になってから多発している、Wi-Fiネット環境が途切れる、遅い、という障害がありました。 8.1 8.1.1になって多少改善していると聞きますが完全でもないようです。 どちらにしろ、iPadがまずインターネットに接続できているか?の確認が必要ですね。USBケーブルで直結してみたらどうですか?

shin7140
質問者

補足

解答ありがとうございます。 iPadはWi-Fiモデルですがインターネット接続はできています。 USBケーブルでパソコンと直結するのですがiPadだけ認識してくれません。

関連するQ&A

  • 1台のPCでiPhoneとiPadを別々に同期

    1台のPCでiPhoneをiTunesと同期させています。 このPCにiPadを接続するとiPhoneのAPPを同期してしまいます。iPhoneとiTunes、iPadとiTunesを別々に同期させることはできないのでしょうか。 XXのiPhoneとかXXのiPadと認識しているのだから別々に同期できると思うのですが方法がわかりません。 複数のiPhone、iPad、iPodを別々に同期できないのでとても困っています。 よろしくお願いします。

  • iTunesの同期について

    iPadを新たに購入しましたが、訳あって他人のPCのiTunesで 認証と同期を行いました。 このiPadを自宅のPCと接続して 自宅のiTunesの内容を、このiPadに同期させたいと思います。 アプリも音楽も全てです。 そして同時に、iPad内の他人のiTunesの内容は全て消してしまいたいと思います。 (iPadの他人の内容で自宅のiTunesが上書きされることだけは特に避けたいです) 上記のような同期を行いたい場合、どうすればいいのでしょうか? 具体的なやり方を知りたいと思います。 皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

  • iTunesにからiPadへの同期

    iTunesにからiPadに同期してもiPad上に反映されません iTunesに同期し、アプリをiPadにダウンロードしようと、デバイスの〔Appを同期〕を選択し、右下の〔適用〕を選択しようとしたところ、 同期してもiPad上でアプリが表示されません。iPadを再起動して、同じ作業を繰り返してもやはりアプリが入りません。 どうしたらいいのでしょうか??

  • ipadとiTunesを同期

    Apple製品を使うのが初めてです。 ipadminiとiTunesを同期しました。 アプリはちゃんと同期されています。 写真のタブを開くと「iCloudフォトがオンです。○○のipadはiCloudの写真にアクセス出来ます~~」と言うメッセージのみ表示されます。 こ れで同期されている事になるのですか? 単純に、写真の所に一覧が表示されるのかと思っていたのですが違うのでしょうか? (音楽や動画はまだ何も入っていません) 試しにipadの方でiCloudフォトライブラリをオフにして手動で同期しましたが、写真の共有元?からフォルダを選んで取り込むと、パソコンの写真→ipadになりますよね? (意味がわからなかったらすみません…) 自分でも色々調べて見たり、iPhoneの友人にも聞いてみたりしましたが、普通に同期出来ているとの事。 私のスマホはAndroidでクラウド系は使っておらず、写真はパソコンのマイピクチャに保存しています。 基本がわかっていないから質問すら曖昧だと思いますが、「ipadで撮った写真をiTunesで見る」事が出来るのか?という事です。出来るとしたらどうしたら良いのか、よろしくお願い致します。 PC windows8.1 ipadmini2 iOS8.2

  • ipad2→PCのitunesにインポートしたい

    こんにちは。 質問させてください。 -------------------- 使用環境 ipad2 windows vistaにitunesをインストール -------------------- ipad2→PCのitunesにインポートする方法を教えてください。 PCのitunesにインストールした音楽をipad2に同期していました。 PCのハードディスクが壊れて初期化したため ipad2からPCのitunesに音楽ファイルをインポートしようとしています。 が、以下のような状況で、うまくいきません。 ------------------------------------ ・自動で同期しようとすると、デバイス(ipad2)の既存の音楽は削除する、というようなメッセージが出ます。 ・手動で同期するにも、PCのitunesからipad2への同期方法はわかりましたが 逆のやり方が今一つわかりません。 ・PCのitunesの「ファイル」から、 ファイルをライブラリに追加、もしくはフォルダをライブラリに追加 の作業をしようとすると、ipad2の音楽ファイルを認識しません。 ------------------------------------ お手数ですが、ご教示いただけると大変助かります。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • iPadがiTunesに時々認識されなくなります

    iPad 2を、Wi-Fi経由で、iTunesを使ってパソコンと同期しながら使っています。パソコンOSは Windows Vista、iTunes は ver. 11.0.2.26 です。 このiPadが、iTunesに時々認識されなくなります。通常は、iTunesの左の「デバイス」欄に「(私の名前)のiPad」という名前が示されていますが、iPadとパソコンの同期をする時、しばしば「iPadが見つかりませんでした」という趣旨のメッセージが出て、「デバイス」欄の私のiPadの名前が消えてしまいます。 やむをえず、iPadをUSBケーブルでパソコンに接続すると、iPadが認識され、同期が始まります(iTunesの再起動でもiPadが認識されていたかもしれません)。 不思議なのは、Wi-Fi経由で、条件は変わらないはずなのに、ある場合はiPadがiTunesに認識され、ある場合は認識されないことです。iPadもパソコンもWi-Fiのルータも同じ狭い自室にあり、電波が届かないはずはないのですが。なぜ、こう気まぐれ(のよう)に認識したりしなかったりするのでしょうか。また、改善策はありますでしょうか。ご教示ください。

  • iTunes 音楽ファイル iPhone →

    既出あるかもしれませんが、思うような回答がみつかりません。 音楽ファイル iPhone6 に 取り込んで使っています。が、iPad air2 をデバイスに加えました。 そこで、ひとつのitunesで使い分けて音楽ファイルを入れましたが、iPhoneに入っているファイルを そのままiPadに入れたいのです。そのやり方がわかりません。どうやってリンクするのでしょうか。 PCにUSBでiPhone接続すれば、そのiPhoneしか認識しませんし、iPadつなげば、iPhoneの認識は当然しません。うまく説明できませんが、一つのPCのUSBにiPhone,iPad同時に接続するのも変ですよね? ご教示ください。

  • iphone4とitunesの同期

    今日iphone4を購入したのですがitunesと同期させる方法が分かりません。 itunesはiphone4を認識しており、デバイス欄にiphoneが表示されています。 そこで同期ボタンを押してもitunesに登録されている音楽がiphoneにダウンロードされません。 何か設定が必要なのでしょうか? Itunesバージョン:10.1.0.54

  • iTunesとiPad間の同期について

    MacBook Mac OS X 10.7.5 iTunes11.0.1 初代iPadを使用しています。 iTunesの「ムービーを同期」にチェックを入れると、「既存の音楽、ムービー、テレビ番組、ブック、および着信音をこのiPadから削除し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」と、パソコン側がメインになってしまうメッセージがでます。 ほとんどiPad側から映画等をダウンロードをしています。 DVDの映像をiPadに落としたくパソコンにおとしてからiTunesに保存したんですが、このままですとiPad内の映像等が削除されて、パソコン側のiTunes情報が反映すると思います。 iPad内のムービーをそのままに、パソコンに落としたDVDをiPadに追加する方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【Ipad】中古のIpadの同期について

    Ipadを知り合いから頂きました。 Ipadの中には知り合いがダウンロードしたアプリが いろいろはいったままになっています。 このIpadを 僕個人のパソコンのiTunesと同期したいと考えています。 その際、ipadのデータが、iTunseと同期してアプリやメモ張、 スケジュール等が消えてしまったり あるいは、すでに同期して使っているi phoneのiTunes側のデータに なんらかの影響を与えたりしないか心配です。 そもそも同期の概念がちょっとややこしくて理解できてないです。 もともとは、音楽プレイヤーのipodに音楽を購入する機能がないから、 iTunesで音楽を購入したり、音楽CDからインストールしたりして  ipodとiTunesを全く同じ状態にして 家でも外でも同じ曲が聞けるというのが同期ですよね? ところが、現在 iphone ipad には、機器自ら 音楽を購入したり ダウンロードしたりする機能が備わっていて iTunesに無いデータが iphone やipad にすでに入ってて、 iTunesと同じ状態にするゆえに消えてしまったりすることはないのか 逆に、消したい時 iTunesと同じ状態にするゆえに消したものがまた復活したりしないのか そのへんがよく分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう