• 締切済み
  • 困ってます

itunesとipadが同期出来ないです

先日ipad air2を手に入れ自宅パソコンでitunesから音楽を同期しようと試みましたが itunesがipadを認識してくれません。 「デバイスがタイムアウトしたためitunesはipadに接続できませんでした」のメッセージが表示されます。 iphoneの方は認識 同期出来ました。 何か設定等に問題があるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#224282
noname#224282

iPad自体の故障、障害でなければ・・・ ゲーム用など、Wi-FiのマルチSSIDのセカンダリーに接続していませんか? ゲーム端末などを接続する為に用意されているSSIDは、その無線LAN内部には接続できません。 もしiPadがインターネットに接続できるのに、iTunes(パソコン)に接続できないなら、マルチSSIDという可能性があります。 もう一つは、iOS8になってから多発している、Wi-Fiネット環境が途切れる、遅い、という障害がありました。 8.1 8.1.1になって多少改善していると聞きますが完全でもないようです。 どちらにしろ、iPadがまずインターネットに接続できているか?の確認が必要ですね。USBケーブルで直結してみたらどうですか?

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 iPadはWi-Fiモデルですがインターネット接続はできています。 USBケーブルでパソコンと直結するのですがiPadだけ認識してくれません。