• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesとiPhoneについて

iTunesとiPhoneを同期?させたい。iTunesはVAIOPCに最新版をインストールしています(アップデートしました) ただiPhoneとケーブルでつなげてもデバイス(携帯のようなアイコン)がでません。 iPhoneにはSIMがはいっておらずWi-Fiで動かしているからでしょうか? 目的はiPhoneのIOSアップデートしたいんです。 ですが、Wi-Fi状況ではアップデートできない、iTunesをとおしてアップデートしてくれと指示がでておるのですが、どうしたらいいのわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Dr_Hyper

iTuneを開いているスクショなどを質問の時に貼り付けておくと,もう少し的確な答えが返ってくるかも知れません。 アイコンが見えないのはitune上の話ですか?デスクトップには出てこないのですがそこは誤解なさってないですよね? アップデートなどにSIMは関係ありませんので,そのiPhoneが認識されるかどうかの問題です。ケーブルは純正のものをお使いですか?純正で無いと充電はできるけどデーターの移動はできないケーブルがありますのでご注意下さい。 もし純正では無い場合純正のものを購入し直せば簡単に認識して普通にアップデートしてくれると思います。

質問者からのお礼

コメントありがとうございました!無事にアップデートできました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • aki43

iTunesをとおしてアップデートしてくれと指示がでておるのですが、どうしたらいいのわかりません。 >>>>>itunesを通してですね 容量不足は出来ない場合ありですね Wi-Fi状況ではアップデートできない >>>>>出来ますよ

• 回答No.2
noname#242220

iPhoneの空き容量が不足している時itunesに接続する必要が有る。 純正のケーブルを使用して下さい。 itunesで音がしてアイコンが出ないのでしょうか? SIMはアップデートには無関係です。