• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone iTunes wi-fiで同期を..

しています。 ただ一つ、問題が有ります。 それは同期をし終わってiTunes側でiPhoneを取り出す作業をしPCを暫く使用し又再び、iTunesでwi-fi同期をしようとするとiTunes側でiPhoneを読み込みません。 その際は「タスクマネージャーの起動→Apple Mobile Deviceを選択→サービスをクリック→サービス(ローカル)で再びApple Mobile Deviceを選択しサービスの再起動をかける」をすると、iTunes側でwi-fi環境でiPhoneを読み込むようになります。 原因がさっぱりです。 対処は分かっているのですがwi-fi通信をするのに毎回こんな面倒な事をしなければならないと思うと泣けてきます。原因究明と根本的な対処をお教え下さい。 よろしくお願いしますm(--)m 「windows7 ホームプレミアム」「iPhone5」「iTunes11.0.3.42最新版」

みんなの回答

• 回答No.2
  • aotyu

IPHONEとiTuresのwi-fi同期はどちらかでアプリ等の追加・変更をした場合自動的に同期を始めるようです。そのためIPHONEの取り出す作業をしないで良いと思いますよ。繋ぐ作業をしないで繋がったと思いますので...たぶん敢えて取り出す作業を行なわれたのでサービスが停止されて再起動をかけることになったのかと思います。