aotyuのプロフィール

@aotyu aotyu
ありがとう数615
質問数85
回答数761
ベストアンサー数
131
ベストアンサー率
32%
お礼率
22%

  • 登録日2003/03/17
  • iPhone ストレージの容量異常

    iPhone 11Pro を使用しています。 ストレージの表示が異常な値となっていて、今どれだけ使用しているのか分からなくなってしまいました。 表示を正しくする方法ご存知の方いらっしゃいますか?

  • スマホの空き容量増やしたい

    スマホの空き容量増やしたいのですが、写真や動画は減らしても減らしても容量が変わらず。。 その他という項目が容量くってり食ってるようです。 どうすればいいでしょう? データ消去をクリックすると何が消去されるのかも知りたいです。

  • Cannon複合機にiMacから出力したい

    利用中のプリンタは MG5430 です。 自宅ではWindowsのパソコンから無線LAN経由で普段はプリンタ出力をしています。 娘が知り合いからiMac(2年ぐらい前に買ったらしい)をもらいました。 Macにくわしくないので、用意する物や設定しなければならないことが、マニュアルなど見ても見つけられません。 必要なものがあれば、近所の家電量販店で買ってきますので、やり方を教えていただけないでしょうか。 また、今後は、WindowsとMacOS両方から出力をできるようにしたいので、MG5430 の設定方法も教えていただけないでしょうか。 出来れば外出前(14時半までに)に何とかしてあげたいので、よろしくお願いします。

  • モバイルWi-Fi ポケットWi-Fiについて

    近々引っ越しするのですが、引っ越し先でモバイルWi-Fiの利用を考えています。 引っ越し先のアパートには無料ネット回線がついているのですが、無料ネット回線は私、Wi-Fiは妻として切り分けたいと考えています。 現在はNTT回線でプロバイダーはBIGLOBEで、同じLAN内に私のパソコンと妻のパソコンをつないでいます。 質問ですが、 (1)引っ越し先でモバイルWi-Fiの利用を考えていますが、現在のNTT回線と比べると 何かデメリットはございますでしょうか?パソコンは外で使う予定はありません。 また、お勧めがあれば教えて下さい。モバイルWi-Fiの方は、たまにネット接続する位で頻繁には使いません。 (2)引っ越し先のアパートでは、無料でネットが使えるらしいのですが、モバイルWi-Fiを別途契約すると、単純に2台新しい回線ができるイメージでしょうか? 下記のように完全に切り分けることができますでしょうか? ・アパート既存のネット回線:パソコンA  使用者は私  ・Wi-Fi :パソコンB 使用者は妻 引っ越しするところは学生も多く、妻は無料回線の方は使用したくないそうです。

  • iPhone(アイフォン)6か、5sかで迷ってます

    先日ソフトバンクショップに別件で行ったら、そろそろ買い替えの時期だと指摘されました。 今使っているのはiPhone5です。 下取りすれば今と変わらない金額で機種変出来ますとのことで、どれにするにせよ壊れる前にチェンジする方がいいかなとは思います。今使ってるiPhone5はもう2年使っていて、その前に使っていたiPhone4は1年半くらいでカメラがダメになり下取り機種変が出来ませんでした。 確かに機種変の時期だとは思うのですが…。 iPhone6は店頭で持ってみましたが大きくて薄っぺらくて角が丸くて持ちにくい!普段iPhone5で自分がしている動作…ホルダーからの出し入れや片手での操作、カメラワーク等イメージしてみるとiPhone6は確実に使いづらいのです。 画面はRetinaで綺麗ですが…。 iPhone5の片手で余裕で操作出来る大きさ、角も厚みもあるカマボコ板的な形やそこそこの重みは、私にはとても使いやすかったです。 選択のポイントとしてもう一つ、今回iPad Airの大きい方も導入を考えているのですが、Wi-Fiでなくどこでも使えるiPadがあればスマホの画面に大きさは必要ない気もします。 確かにiPhone5ではネットや電子書籍は見づらいですが、iPadでそれをカバー出来るならハンドリングを重視すべきかなと…。 画面がRetinaになって指紋認証もあるなら、敢えて5 sでもいいという選択はアリなんでしょうか? 6と5sとの間に、サイズ以外にコレは画期的!これ知らなきゃ損する!と思えるほどの違いはあるのでしょうか? 大きさと持ちやすさで選んでいいもの? 今6にしとかないと、今後こんなことで困るよ!とか、5sで良かったとか6でも慣れたとか、お使いの方の経験談をお聞きしたいです! よろしくお願いします。