• 締切済み

iTunes Wi-Fi同期が出来ない

iTunes Wi-Fi同期が出来なくて困っています。 先日iPhone4sを購入しました。別に住んでる姉の家のパソコンで充電をしたり、ネット回線からWi-Fi電波を飛ばしているWi-FiでiPhoneをいじっていました。 そして今日家に帰ってきて自分のパソコンでiTunesに入っている曲をiPhoneに同期しようとしたら 「今すぐ同期」はタップ出来ない状態で、その下には 「同期は"〇〇(姉の名字)のM〇cBo〇k Pr〇(姉のパソコン)"が利用可能なときに再開します。」 と書かれていました。 この場合私のパソコンではもう同期は出来ないのですか? 姉のパソコンで再度何か設定をしないといけないのでしょうか? 姉の家は電車で一時間以上もかかるので、なかなか行く事はできません。 何か方法があれば教えて下さい。かなり困っています。宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>「今すぐ同期」はタップ出来ない状態で これはiTunes側ではなくiPhone側の話ですか? iTunesでの表示はどうなっていますか? 「他のPCと同期してます、切り替えますか」云々はiTunesに出るのですが。 iTunesで復元ができそうならしてみてください。

potettoman
質問者

お礼

iPhone側でタップ出来ない状態ですし、パソコン側は全く無反応な状態でした。 そこでiTunesを一度アンインストールして、もう一度インストールし直したらiTunesが反応してくれて、無事に同期が出来ました。 ご回答ありがとうございました。

noname#254358
noname#254358
回答No.1

ご自身のPCに接続した際、他のPCと同期してます、切り替えますかという 趣旨のメッセージは出ませんか? 切り替えると、ご自身のPCで同期可能になると思うのですが。 iPhone/iPad/iPodに対して1台のPCという考え方ですので ご自身のPCで同期出来るようにしておいた方が、便利だと思います。 恐らく、お姉さんのPCで同期した音楽データなどは 切り替えると消えてしまうと思います。 現状のまま利用するには、お姉さんがPCの電源をつけてると Wi-Fi同期が可能になるかもしれません。

potettoman
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 姉のパソコンでは何のデータも取り込んでおらず、充電だけしていました。 それなのに今回の様な事が起きてしまいました。 私のパソコンに繋いでも「ほかのパソコンと同期しています。切り替えますか?」と言うメッセージが出てこないんですよね。 それさえ出てくれば問題ないのですが…。 そのメッセージはどう操作したら出てくるのでしょうか?

potettoman
質問者

補足

すみません、補足入力の欄に書くべきことをお礼の方に記入してしまいました。