• 締切済み
  • 困ってます

iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について

iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について これまで5世代iPodクラッシックを使用していました。iTunesを使い、 PCとも同期をとっていました。 この度、iPhone4を購入し、PCとの同期は、iTunesのライブラリを 分けて(シフトを押しながらiTunesを起動)使うことにしました。 他の機能は問題なく同期がとれているのですが、音楽のみ同期が取れません。 iPod側に入れている曲は、iPhone4とは同期できないのでしょうか。 何か対策はありますか。

みんなの回答

• 回答No.1

> iTunesのライブラリを分けて使うことにしました。 無駄な手間ですね。私はiPod nanoとiPhone4を使ってますが、ライ ブラリを分けていません。それぞれ繋いだときの設定画面で、音楽 はどうするか、写真はいつまでの分を同期するか、動画は必要か、 アドレス帳をnanoに同期して意味があるのか、などなど独立して指 定し、何の問題もなく使用しています。 で、別のライブラリの曲を同期することはできません。