グループチャットアプリで直アドレスを聞くことの違和感

このQ&Aのポイント
  • グループチャットアプリで直にやりとりをするアドレスを聞くことに違和感を感じてしまいます。
  • 直アドレスを聞くのを禁止するグループに所属していたり、LINEを聞いて断られることが多かったりしたので、気が付けば奥手みたいになってしまいました。
  • こういうのは深く考えずに聞いてしまっていいものなのでしょうか。ダメならダメで、別にそれでくよくよしたり悪く思ったりしないで済むものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

グループチャットアプリで直アドレスを聞くこと

グループチャットアプリで直にやりとりをするアドレスを聞くことに違和感を感じてしまいます。 古くはSNS、ゲーム内チャットから、skypeやdiscodeなど、グループチャットアプリでやりとりをグループでしている相手と1対1でやりとりをできるフレンド登録やLINEのアドレスを聞いたりするのに違和感を感じてしまいますが、同じグループにいる人は平気で聞いているみたいでした。 私はというと、直アドレスを聞くのを禁止するグループに所属していたり、LINEを聞いて断られることが多かったりしたので、気が付けば奥手みたいになってしまいました。 変な話、こういうのは深く考えずに聞いてしまっていいものなのでしょうか。ダメならダメで、別にそれでくよくよしたり悪く思ったりしないで済むものなのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは グループチャットアプリで直アドレスは、良いじゃないかな…。ダメならダメで相手が断ると思います。ネット上での付き合いは、ネット上だけに留めておきたい女性が多いと思います。ですので聞くのは別に問題ないと思います。 お身体に十分に気をつけられてください。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ありがとうございます。今度聞いてみようと思います!