彼との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代女性です。彼との付き合い方に悩んでいます。
  • 彼は私の好みのタイプではありませんが、自信がないため今の関係を続けようと思っています。
  • 彼との将来を考えることもありますが、自分の感情がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の感情も沸かない

20代女性です。今付き合っている人がいます。その人は仕事の常連で私と合いそうだからと他の常連に言われデートをして付き合う事になりました。 彼は12才年上で、良い人だとは思いますが正直好みのタイプではありません。でも自分の容姿に自信ないし、これから先に良い出会いがあるとも思えず、彼の事を徐々に好きになって行けばいいかなという感じです…。でも週に2回デートで2ヶ月たちましたが、恋愛感情はないです。 彼の本心も分かりません…。10年彼女がいなく40近いので女なら誰でも良かったのだろうかと思ってしまいます。最初のデートの時からやたらと体を触ってくる人で、それが嫌です。嫌だと思うことは好きじゃないと言う事なんですよね…。 私との結婚も考えているみたいですが、こんな気持ちのまま付き合うのは彼にも悪いです…。 彼とはまだ何もありません。このまま付き合っていてもいつか彼の事を好きになるのでしょうか。 本気の恋とかした事ないし、元々感情もあまりないし、自殺願望もありました。私はもう誰とも関わらない方がいいのかな…と思っています。もっと良く考えてお付き合いするべきでした…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

それはいわゆる縁が無いということですが、ときめくものも無く、接点や共感できるものが無く情が移らないのならば早めにお断わりした方がいいです。お付き合いを薦めて来た人たちは無責任なので別れてもどうのこうのはいいません。それと大事な事は貴女はもっと自信を持って、そして女磨きをすべきと思います。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 彼と話し合おうと思います そうですね、まずは自信を持つ事からですね。これから先に好きな人が出来たとしても自分を卑下してばかりでは進めませんね

その他の回答 (6)

  • ackylove
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

触られるのもイヤだ、なんの感情もないと思う相手なら、別れた方がよいとおもいます。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました このまま付き合って彼に期待される前に正直に話したいと思います

  • pri_s
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

触られるのが嫌で、好きになれないのなら別れた方がいいと思いますよ。 私の知り合いでお見合いで知り合って断りきれなくて好きでもない男と結婚して離婚した人いましたから。 物凄い豪華な結婚式を挙げたらしいんですが、それさえもお金の無駄になりましたね。 なんか結婚してすぐ別居して、それが2年続いたから離婚になったようです。この時、好きでもないやつと結婚する方がおかしい、こういう恋愛をしたらいけないんだってわかりました。 あなたもそんな風になるかもしれません。よく考えた方がいいですよ。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 好きでもないのに付き合っていても時間とお金の無駄ですよね よく考えます

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

>もっと良く考えてお付き合いするべきでした。 どういう人なのかよく見るため(見てもらうため)に付き合うものだと思っていました。 その上で、ちょっと無理、、と思うのなら、さっさと別れればよいのだと。 >このまま付き合っていてもいつか彼の事を好きになるのでしょうか。 まぁまず、好きになれないと思いますよ。 あなたの気持ちを考えていないようですし、あなたが思うように行動が「女なら誰でも良かった」って感じですので。 確かにこれから先良い出会いはないかもしれません。あるかもしれません。 良い出会いがなかったからと、好意を持てない、あなたのことを好きでもない人と結婚してこれから生きていくのは、一人でいるよりもめんどくさくてつらいような気がします。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 好きでもない人と結婚しても今より辛いですよね。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

好きでもないのに付き合うって意味がわかりません。 「好き」という感情があって、付き合うものです。 でなければ、カネとかカオとか地位とかの条件さえ合えば誰でもいいから結婚しようという目的で付き合うものです。 好きでもなく、結婚のためでもなく、付き合っているあなたは、いったい何のために付き合っているの? いっそのこと、体触わられるたびにお金でも要求してみますか? 何の感情もないどころか、嫌悪感じてるのなら、さっさと別れればいいでしょ。 相手にだって失礼でしょ。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 好きでもないの付き合うのはおかしい事ですよね。相手にも失礼な事をしていると改めて思いました

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

私は嫌悪感さえ抱く女と結婚しました。離婚も確実だろうと思いながら。 現在、抱く気持ちはなく、視線を合わしたり、会話もしたくない状況で仕事を忙しくして接触時間を減らしています。 当然、文句ばかり言われてますが、そうさせたのは貴女だろう!と言うのが私の言い分です。 婚約解消に踏み切れなかったのが不幸の始まりですが、世間体もあります。 私が何を言いたいか、は貴女が判断してください。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 好きでもないのにこのまま付き合って結婚しても上手くいくはずないですよね… やはり付き合うにしろ結婚するにしろ相手を好きにならなければ幸福感はないと思います

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

友達関係から始めるべきでしたね。 娘(20代)も相手に押される形で交際したことがありましたが やはり相手を好きになる感情が沸かず、正直に話してお別れしました。 相手に恋愛感情が沸くかと思ってつきあったけど、一緒にいても楽しくない。 この先好きになれるとも思えないと言ってましたね。 好きじゃない相手に体を触られるのは、女性であれば誰でも嫌でしょう。 お友達からやり直したいと言ってみてはどうでしょう。

plalaAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 友達から始めれば良かったのかな…、と思いつつ今に至ってしまいました。 自分の気持ちを正直に話したいと思います

関連するQ&A

  • 合うのに恋愛感情が持てない

    29歳の男性社会人です。 ずっと女性と付き合ったことがなかったのですが、3ヶ月前出会い系(結婚も視野に入れた真面目なサイトです)で24歳の女性と出会いました。ちなみに相手も今まで付き合ったことはないそうです。 その人とは価値観(将来の結婚観)や性格、趣味などがことごとく自分と合い驚きました。何より一緒にいて落ち着けます。それまでは女性と一緒にいても会話が続かないことが多く「次何話そう」とか落ち着かない自分がいました。 今まで10回以上飲みからドライブ、遊園地などいろんな所に遊びに行きました。相手は自分もことを気に入っているようでよくメールが来ます。 そんな合う人にもかかわらず恋愛感情が持てないのです。 ロマンチックな場所にいても手を繋ごうとか抱きしめたいとか全く思わないのです。 凄く悩んでいます。なぜこんなに合う人なのに恋愛感情が持てないんだろうと。自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。 今まで恋愛したことなかったので恋に恋してる所もあると思います。正直職場も全く女性がいないので出会いもない状況です。この出会いを大事にしたいと思っています。 初めて結婚を考えましたが性的な感情が湧かない人と結婚するのもむなしい気がして、長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。 その一方で既婚者の中には容姿より価値観などいろんな面で合う方がうまくいくとか最初はそうでもなかったが何年かたってから愛情が出てきたいう意見も聞いたりするとこんなに合う人はもう現れないのではと思いもう少し付き合いを続けてから考えようかと思ったりもします。 このように悩んでることを相手に隠したままずるずる付き合うのも悪いと感じています。 既婚者の皆様アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 感情的になるということ

    感情的になって本心ではない事を言ってしまうことはありますか? 先日とても傷つくことを言われてひどく落ち込んでいたのですが 今日、その相手に「感情的になって本心では無い事を言ってしまった」と謝られました。 意味が分かりません。 感情的になると、どちらかというと普段我慢していた本心をつい言ってしまうものではないのでしょうか。 そもそも私は感情的になった事が無いので『感情的になってしまった』の段階で理解不能です。 そんな理由が人を傷つける発言の言い訳になると思えません。 このような事は誰にでもあることなのでしょうか?

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • 感情がない?

    30代半ばになりますが、恋愛感情で人を好きになった事がありません。 20歳くらいの時に告白されてつきあった事はありますが、自分があまりに素っ気ない態度の為に半年程で別れました。 デートの頻度は月1(お金がないので理由をつけて断っていた)でしたし、用事もないのに相手に電話したいという気持ちも湧かず(携帯のない時代でした)、結局は友人以上の感情はなかったのだと思われます。 別れ話の時に相手を泣かしてしまったので、この失敗を踏まえてお試し感覚で付き合うのはやめようと思っていたら、未だ好きだと思える人ができませんでした。 出会いがない訳でもなく、職場で出会う機会もありましたし、職場の飲み会午前4時までがっつり付き合う程参加しますし、グループで遊びに行ったりする事もありますし、コンパにも参加してますし、友達の連れとも遊びに行ったりもします。 人として普通に好感は持つのですが、そこから恋愛感情にまでいきません。 どうしたらそういう感情が持てるようになるのでしょうか?

  • 恋愛感情について

    人を好きになるというのは、どう言う事なのでしょうか。 自分は面食いなので、顔やルックスが好みだと付き合ってみたいと思います。 それは恋愛感情とは違い、単なる独占欲、言うならば見栄ですね。 細かいところまでチェックするので、一見どんなにいい女性でも 完璧では無く、一緒にいるうちにどんどん冷めると言うのが常です。 付き合い始め(出会った時)がピークで、その後は下がる一方ですね。 今までに別れたくないと思って付き合った事は1度もありません。 女性がどうしてあんなに恋愛感情を抱くのかいつも不思議です。 どうして女性は(に限らずですね)そんなにも恋が多いのでしょうか。 全く分かりません。 何か考えがあったら是非聞かせて下さい。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • 感情

    友達に本心が言えません。 むしろ最近では、人の話を聞いてても自分が何を思うのかさえも感じなくなりつつあります。 昔はこんなことはちっともありませんでした。 いつのころからか、人前で本当の自分でいられなくなり、本心を出すのが怖くなりました。 本当のことが言えない代わりに偽りの表面的な自分を演じてました。 でも、これじゃいけないなと本気で思うようになり、徐々に偽りの自分を出すことはな少なくなりました。 それでも本当の自分はまだ出せません。 周りからの反応がすごく怖いです。 それで、最近では本当の自分もそうじゃない自分もどっちも出せなくて、周りへ何の反応もできなくなっています。 怒りも感じないけど、喜びも感じにくいです。 もちろん苦痛も少ないけど、何をやりたいのかさえも時々分からなくなっています。 私が何を感じるのかさえも自分で分からないんです。 人の話を聞いてても心ここにあらずって感じで上っ面なだけで人の話に同調してたり、こんな自分が嫌です。 どうしたら、自分の感情が取り戻せますか?

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • 遊びの感情?本気の感情?人恋しい感情?

    こんばんわ、独身女性です。私は遊びのつきあいしていても、好きになる魅力もわからないまま、その人の連絡ばかり待ってしまうのが落ちなんです。かなり寂しがりやな所もあって、これは人恋しいだけなんか?別にこの人にこだわる事もないのに。。と思いつつ。男性からは結局本気にもなってもらえずで。こういうのは不器用な恋なんでしょうか?恋ではないんでしょうか?