• 締切済み

恋心が消えたら終わり・・・・? (老化)

御世話様です。 「オトコも恋心が消えたら終わり」というような言われ方がされますが、このような言い回しをどう感じますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

性欲とか身体機能には、いつか終わりがきますけど、恋心は別でしょう? 自分が「諦めた」と思ったときが終わりなんです。 どんなに年をとっても決して諦めない人はずっと恋心を持てるはずです。

adviceanswer
質問者

お礼

「悟り」との関係はどうなのでしょうね。 ありがとうございました。

• gouzig
回答No.2

人間にとって恋は大切ですが、年老いて恋心がなくなったからといって人生終わりではありませんよ。 そもそも年老いては、もう恋に夢中にはなりません。 恋は若者が頑張ればいいのです。 年老いてまで夢中になるものではないのです。

質問者

お礼

賛同できる部分多々です。ありがとうございました。

noname#204042
noname#204042
回答No.1

タイトルに 老化 となってるので その様に説明すると 老いての恋心はありません 夫婦なら 恋とか愛とかを超えて 殆ど 一心同体の様になります なので 顔も 夫婦が似てくるのです これは ペットにも 同じ関係が 生まれる場合があるので 飼い主 そっくりのペットが見かけられる事も 屡屡・・・・・

質問者

お礼

どうもありがとうございます。