• ベストアンサー

主婦の恋心

こんな状況の場合どうしますか? 女・・・33歳専業主婦。子供2人 男・・・27歳。独身 男の人は旦那さんの部下です。 何度か顔を合わせたり、話をしているうちに女の人が彼に恋心を抱き始め さりげなくメールをして、お互いのアドレス交換をしました。 アドレス交換をしてから2日間旦那さんにばれずにメールのやり取りをしてきましたが、3日目になってメールの返事がこなくなってしまったのです。 彼女の理想は年下の男友達として付き合えたらいいなーと思う程度で 家庭を壊すような事までは考えていないようです。 彼は女の人が恋心を抱いていると知らないはずです。 こんな場合あなたならどうしますか? きっぱりあきらめる? それともしばらく時間を置いて、彼から連絡が来るのを待つ? その他どんなことでも結構です。 ご意見、アドバイスお願いします。

noname#3477
noname#3477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5399
noname#5399
回答No.2

女・・・33歳専業主婦。子供2人 男・・・27歳。独身 という状況から、二人とも十分に「大人」であると考えられます。 (男性の27歳はどうかな、人によっては分別がついていない場合もありますね^^;) 突然メールがこなくなったのは、 ただ単に忙しかっただけではないか…と思われます。 そうでないとして、彼があなたとのメールを自粛したとかだったとしても。 私が女性の立場であり、かつ恋心を抱いているならば。 「やぁ~、私だって家庭が大切だし、壊すとかそういう気はないよまじで。 でも、あなたと知り合って、こうこうこうゆうことがあって(あなたと彼の接点とかをふまえて) あ、この人と、いろんな話をしたり、いろんな経験をしたいと思った。 それって恋愛とかそういうの関係なしで、人間としてつきあってみたいと思った。 だから。。。暇なときにメールしたり、時間が取れればごはんたべたりしながらお話したいな~と思った。 あなたとたくさんの話をしたいです。 無理だったら全然いいです。 このメールして、返事がこなかったらきっぱり私からもメールしないし。 簡単にでもメールもらえたら、二人のスケジュール調整して、一度あいたいですね」 ってなかんじでメールするかな…私だったら。 (あくまでも「ってなかんじ」であって実際はもっと練りまくると思いますが^^;) 何もしないであきらめるのは絶対にいやだし、 かといって相手に重い気持ちを抱かせるのはもっといやだし…。 といったことをふまえつつ、きちんとメールすると思いますね。 私は、既婚であろうが未婚であろうが、 男であろうが女であろうが、 魅力的な人間とつきあえるチャンスがあれば、 絶対に生かしたいと思いますから♪ (もちろん、人に迷惑はかけない形で!) うまくいい友達関係になれるといいですね。。。 応援しています!!!

noname#3477
質問者

お礼

そこまでのアドバイスいただいてありがとうございます。 でも男の人ってそんな事言われたら重荷になりませんか? しかも上司の妻ですからね~ 確かに魅力的な人間だからひかれるのでしょうね。 何もしないであきらめるというのは辛いでしょうね。 返事のこない理由をちゃんと聞いてからでも決断は遅くないかも しれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • utako
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

旦那さんがあなたと自分の部下がメールしたり、内緒で二人で会ったりしていたらどう思うでしょうか?あなたはあなたの友人とご自身の旦那さんが自分に内緒でこっそりメールしたり二人で会っていたらどう思いますか?そこに身体の関係は無いと言われても信じれますか?これが原因で家庭が壊れたら子供さんに申し訳ないとは思いませんか?結婚と言う一つの区切りを迎えたのなら、自分の意見より相手がどう思うかを優先させるべきでは無いですか?それでもあなたが彼と友人になりたいのなら、ご主人にキチンと話した上でするほうが良いと思います。嘘なんて簡単にばれると思いますよ。

  • deepgreen
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

「理想の男友達」と自分に言い訳するのは勝手です。 でも、付き合っていくうちに気持ちに歯止めが利かなくなることは十分考えられます。 だから、私ならきっぱり諦めてメールもしません。 心の中ではうじうじ悩むでしょう。なかなか忘れられないでしょう。 でも既婚で家庭を壊すことなど考えていない。 しかも相手の男性の気持ちも図りかねている。 おまけにメールもこなくなった。 とすれば、「あきらめ時」は今しかない!と強引に思うことにします。

noname#3477
質問者

お礼

確かにその通りですよね。 だんだん欲がでてきますよね。 強引に思う事しかないですね。

関連するQ&A

  • 26歳子持ち主婦の恋心

    なかなか諦めがつかないので誰か私を止めて下さい。 26歳専業主婦、主人35歳、子供もいます。主人は心配性で、私が男性と話すのも男友達も作ってはダメ、美容院も若い男性スタッフがいる所はダメです。 19歳から交際して、結婚してからもずっと私はそのルールを守ってきました。主人は女友達とたまにメールしたり、女の子を混ぜた学生時代の飲み会に行ってます。 実は私最近、年下で気になる人が出来てしまいました。まだアプローチはしていませんが飲みに行ったり、遊びに行ったりする関係になりたいんです。その人には短い時間しか会えないのでメアドを書いた紙を渡したいのですが、これはやっぱり浮気ですよね…この衝動を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?毎日ドキドキして胸が苦しいです。結婚してるくせに情けないです。 同じような体験された方がいらっしゃれば乗り越えるアドバイスをお願いします。

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • 子供のいない専業主婦

    「子供のいない専業主婦」の方の生活について知りたいです。ご存知のかた、教えて下さい。 1.毎日、どんなスケジュールで過ごしていますか? 2. どんな存在意義をみいだしていますか? 3.都内の場合、一体、どんな人が「子供のいない専業主婦」やってるのでしょうか?   (旦那が超高収入で、君は働くなくていいから家にいてくれ、とかって、言うのでしょうか) 彼女が、「子供のいない専業主婦」になりたいそうですが、なんだかなぁーと思う30歳独身男です。

  • 専業主婦っていいねって言われましたが・・・

    こんにちは、現在4人の子育て中の専業主婦です。 先日、偶然出先で独身時代の友達に会いました。 彼女は、いわゆるキャリアウーマン(表現が古い?)で現在も独身です。 アドレスも変わってしまっていたりという事もあって、改めでメールアドレスを交換して、その後何度かメールのやりとり等もあって、今度遊ぼうなんて話しをして、私も一番下の子供がまだ4ヶ月なので、家に遊びに来てもらったのですが、ふと「専業主婦っていいね、毎日が平和そう」って言われました。別にその言葉にムカついたりしたわけでも無いのですが、比較的毎日バタバタと過ごし、ため息で一日を締めくくるといった毎日を過ごしているので、専業主婦って暇そうに見えるのかな~って素朴な疑が・・・ 現在専業主婦の方、仕事をされている方、それぞれいらっしゃるかと思いますが、専業主婦ってどういう風な印象なのでしょうか? ざっくりとした疑問なので、ざっくりの回答でもいやいやここは語らして頂きますでもかまいません。

  • 専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

    厚生労働省の調査によれば・・・ 独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。 また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。 そこで・・・ 結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか?  女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか? 現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

  • 主婦の何がいいのでしょう

    メル友募集で、女だけって書いてるのにもかかわらず、たまに男性からきたり、主婦の方とメールがしたいと書いてあります。 ダンナもいるし、そんなに若くも無いし・・独身のほうがつきあってもらえる可能性も多いだろうし、一体、主婦の何が魅力的なんでしょう?

  • 専業主婦は年金を掛けていないのに年金が貰えるのはお

    専業主婦は年金を掛けていないのに年金が貰えるのはおかしい? 旦那が専業主婦の分も掛けているから貰えるが独身の人が他人の専業主婦の年金を助けるのは筋違い?

  • どうやったら恋心失くせるんですか?

    過去ログとか見てて有り得ないだろ!と思ってたんですけど有り得てしまった。自分もこのサイトを見てて恋心に近い感情になる人が出来てしまって登録してみた。 だけど実際どうやって恋心みたいなのを消滅させたんですか? もちろん相手が女なのか男なのか、どんな人間なのかは文だけでしか分からない。それでも相手が答えたりしてる状態を追って見たりとかしてるのって変態ですかね? このサイトで僕のような状態になった経験のある人ってどうやって恋心みたいなのを失くすんですか?

  • 専業主婦になっても働きたくなる?

    私は専業主婦になりたい独身女なのですが 私が勤めてる会社には派遣社員が多く、旦那は稼げるけど、 暇だし自分のお小遣いが欲しいから働きに来る主婦が結構います。 仕事は一般事務で簡単です。 やっぱり子供から手が離れて一日中家にいるのって暇なのでしょうか? でも「私は専業主婦になりたい!」て思っていても、土日になると、 家事を終わらせても暇で 「働きたい!」と言うわけじゃないけど、 「家から出たい!」と言う気持ちになります。 私もいつか結婚して仕事を辞めてもまた働きたいと思っちゃうのかな。

  • 専業主婦が羨ましい

    母はバブル時代に結婚した上にずっと専業主婦なので、未だに独身で働いている私が理解できないようです。 「アンタの歳の頃には、私はとっくに産んでたけどね」 「女が夜遅くまで働いてどうするの?」 「(私の給与明細を見て)今の子ってこれだけしかお給料貰えないのね。気の毒」 「アンタ、負け組よねぇ」 など、ちょっとした一言にイラっとしてしまいます。 母は勉強も仕事もあまり出来る方ではなかったけれど、高給取りの父と結婚してからはずっと悠々自適な生活を送っていました。母自身が「自分は勝ち組」と言っています。 今の世の中は共働きが一般的と言われていますが、私の周りは子なし専業主婦ばかり。子供がいないから贅沢できるし、家事は楽だし。旦那さんはお金を好きなように使わせてくれて、ストレスなく幸せそう。 たまに「私は仕事が出来なくて職を転々としてたけど、今は自分で働かなくていいから助かる」「コミュ障で人生詰んでたけど、旦那に拾ってもらったおかげで良い生活ができてる」という書き込みを見る度に悔しいです。 私だって発達障害で、周りに疎まれて、それでも歯を食いしばって働いてるのに。 病気でも貧困でも、女は結局いい男に拾われたもん勝ちじゃないですか。 向こうは専業主婦にしてくれる、お金持ちで優しい旦那さんを捕まえた勝ち組。 私は他人の顔色を見ながら、ヘトヘトになるまで一生働く負け組です。 働きたくて働いてる人なんて少数で、皆んな本当はなれるものなら専業主婦(主夫)になりたいですよね?