• ベストアンサー

主婦の恋心

こんな状況の場合どうしますか? 女・・・33歳専業主婦。子供2人 男・・・27歳。独身 男の人は旦那さんの部下です。 何度か顔を合わせたり、話をしているうちに女の人が彼に恋心を抱き始め さりげなくメールをして、お互いのアドレス交換をしました。 アドレス交換をしてから2日間旦那さんにばれずにメールのやり取りをしてきましたが、3日目になってメールの返事がこなくなってしまったのです。 彼女の理想は年下の男友達として付き合えたらいいなーと思う程度で 家庭を壊すような事までは考えていないようです。 彼は女の人が恋心を抱いていると知らないはずです。 こんな場合あなたならどうしますか? きっぱりあきらめる? それともしばらく時間を置いて、彼から連絡が来るのを待つ? その他どんなことでも結構です。 ご意見、アドバイスお願いします。

noname#3477
noname#3477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5399
noname#5399
回答No.2

女・・・33歳専業主婦。子供2人 男・・・27歳。独身 という状況から、二人とも十分に「大人」であると考えられます。 (男性の27歳はどうかな、人によっては分別がついていない場合もありますね^^;) 突然メールがこなくなったのは、 ただ単に忙しかっただけではないか…と思われます。 そうでないとして、彼があなたとのメールを自粛したとかだったとしても。 私が女性の立場であり、かつ恋心を抱いているならば。 「やぁ~、私だって家庭が大切だし、壊すとかそういう気はないよまじで。 でも、あなたと知り合って、こうこうこうゆうことがあって(あなたと彼の接点とかをふまえて) あ、この人と、いろんな話をしたり、いろんな経験をしたいと思った。 それって恋愛とかそういうの関係なしで、人間としてつきあってみたいと思った。 だから。。。暇なときにメールしたり、時間が取れればごはんたべたりしながらお話したいな~と思った。 あなたとたくさんの話をしたいです。 無理だったら全然いいです。 このメールして、返事がこなかったらきっぱり私からもメールしないし。 簡単にでもメールもらえたら、二人のスケジュール調整して、一度あいたいですね」 ってなかんじでメールするかな…私だったら。 (あくまでも「ってなかんじ」であって実際はもっと練りまくると思いますが^^;) 何もしないであきらめるのは絶対にいやだし、 かといって相手に重い気持ちを抱かせるのはもっといやだし…。 といったことをふまえつつ、きちんとメールすると思いますね。 私は、既婚であろうが未婚であろうが、 男であろうが女であろうが、 魅力的な人間とつきあえるチャンスがあれば、 絶対に生かしたいと思いますから♪ (もちろん、人に迷惑はかけない形で!) うまくいい友達関係になれるといいですね。。。 応援しています!!!

noname#3477
質問者

お礼

そこまでのアドバイスいただいてありがとうございます。 でも男の人ってそんな事言われたら重荷になりませんか? しかも上司の妻ですからね~ 確かに魅力的な人間だからひかれるのでしょうね。 何もしないであきらめるというのは辛いでしょうね。 返事のこない理由をちゃんと聞いてからでも決断は遅くないかも しれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• utako
回答No.3

旦那さんがあなたと自分の部下がメールしたり、内緒で二人で会ったりしていたらどう思うでしょうか?あなたはあなたの友人とご自身の旦那さんが自分に内緒でこっそりメールしたり二人で会っていたらどう思いますか?そこに身体の関係は無いと言われても信じれますか?これが原因で家庭が壊れたら子供さんに申し訳ないとは思いませんか?結婚と言う一つの区切りを迎えたのなら、自分の意見より相手がどう思うかを優先させるべきでは無いですか?それでもあなたが彼と友人になりたいのなら、ご主人にキチンと話した上でするほうが良いと思います。嘘なんて簡単にばれると思いますよ。

• deepgreen
回答No.1

「理想の男友達」と自分に言い訳するのは勝手です。 でも、付き合っていくうちに気持ちに歯止めが利かなくなることは十分考えられます。 だから、私ならきっぱり諦めてメールもしません。 心の中ではうじうじ悩むでしょう。なかなか忘れられないでしょう。 でも既婚で家庭を壊すことなど考えていない。 しかも相手の男性の気持ちも図りかねている。 おまけにメールもこなくなった。 とすれば、「あきらめ時」は今しかない!と強引に思うことにします。

noname#3477
質問者

お礼

確かにその通りですよね。 だんだん欲がでてきますよね。 強引に思う事しかないですね。