• ベストアンサー

貴方の恋心とはどんなもの?

>貴方の恋心とはどんなもの? 教えて下さい、お願いします! >>(国語)こいごころ こひ―3【恋心】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 恋しいと思う心。 「―が芽生える」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

小箱に入れて、胸の中の引き出しの隅に仕舞っておきます。 夜眠る前に小箱を出してきて、蓋を開けて、そっと撫ぜてやって、 また仕舞います。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました

その他の回答 (3)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

下心 独占欲 ヤキモチ かわいい アバタもエクボ

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました

noname#143209
noname#143209
回答No.3

恋心... ある日突然やってくるもの。 それが芽生えると、苦しい・切ないなどと同時に、嬉しい・愛しいなどの逆の感情も発生する。 厄介なものだが、あると良い。かも

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました

回答No.1

私は、その人を見たり思い出したりするとドキドキわくわくするようになったら『恋始まるかも~♪』みたいに浮かれます。 そこから『彼のために頑張ろう!!』って何か行動するようになったら完全に恋が始まります^^ ちなみに、脳の勉強をしてから『今ドーパミン出てる~!!』と夢のないことも思うようになりました(笑)

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました

関連するQ&A

  • FINAL FANTASY 〇〇

    えーと >(国語)ファンタジー1[fantasy] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)空想。幻想。夢。 (2)形式にとらわれず作者の自由な幻想によって作り上げられた曲。幻想曲。 (3)幻想的・夢幻的な文学作品。 >此れ、〇〇に見えるけどつなげてインフィニティにするんですよ!  貴方のFF(ファイナルファンタジー)を語って下さい  教えて下さい、お願いします!!! >YouTube - ファイナルファンタジー >(国語)インフィニティ3[infinity] (三省堂「大辞林 第二版」より) 無限。無限大。

  • えーと

    >6・9(ろっく)の地に成る! >69>6・9>ろっく〔ロック)>〇〇 >(国語)ろっく ろく―1【六▼垢】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 〔仏〕 心を汚す六種の煩悩(ぼんのう)。すなわち、誑・諂・・悩・恨・害。 >(国語)ロック1[lock] (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル (1)錠(じよう)。 「電子―」 (2)かぎをかけて開かないようにすること。錠をおろすこと。 「ドアを―する」 (3)自動車がブレーキをかけたとき、車輪が完全に止まってしまうこと。多く、制動力を失い、滑走する。 >そう言えば、確か、6月9日生まれの子が居たなあ・・ >貴方は如何思いますか?、教えて下さい、お願いします! 六垢にロック〔鍵〕が掛かり固まると・・  大きな平らな台に成りましたとさ!? >此れにて、長い導入部はお終いお終い・・・!? 【六▼垢】 質問者:romanda201 投稿日時:2011/02/28 18:46 困り度: >(国語)ろっく ろく―1【六▼垢】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 〔仏〕 心を汚す六種の煩悩(ぼんのう)。すなわち、誑・諂・・悩・恨・害。 >仏語。煩悩から生じ、心をけがす六種の働き。悩(なやみ)・害(そこない)・恨(うらみ)・諂(へつらい)・誑(たぶらかし)・憍(おごり)。 >此れには参って居ると言うものはどれですか?  教えて下さい、お願いしまーす! >YouTube - 世界遺産 東大寺(奈良の大仏) 南大門(国宝) 木造金剛 ... >ふたつの質問にお応え下さい、お願いします!

  • 国益とは?

    >(国語)こくえき0【国益】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 対外関係における、国家の利益。 日本の国益とは何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • MERRY CHRISTMAS!!

    どんなんですかー・・?お互いに声を掛け合うとしたら・・? 〇〇!、メリークリスマス!ですねー・・? 教えて下さい、お願いします >(国語)メリークリスマス6 4[merry Christmas] (三省堂「大辞林 第二版」より) (感) クリスマスを祝っていう語。クリスマスおめでとう。

  • 貴方の人生のテーマソングは何ですか?

    まあ、私も考えて見ますが、どう言うのかな? それは何に例えられる? 教えて下さい、お願いします >(国語)しゅだい-か2【主題歌】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 映画や劇の中で歌われる、主題と関係の深い歌、あるいは主題を表現する歌。テーマ-ソング。

  • 浄化

    >浄化用 ホワイトセージ(リーフ) ホーム&キッチン 世の中とは不思議な物ですね・・、こう言うのが有るんですね? 浄化って何の浄化何ですかね? 空間?心?、魂? 詳しく、教えて下さい、お願いします・・?! >(国語)じょうか じやうくわ1 0【浄化】 (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル (1)汚れを取り除いて、きれいにすること。 「川の水を―する」 (2)悪弊・罪・心のけがれなどを取り除き、正しいあり方に戻すこと。 「社会を―する」 (3)カタルシスに同じ。

  • ゴールデンルート(GOLDEN ROUTE)

    売り場にはルートが有る物ですね、ついつい歩いてしまう道がね・・? どう言うのがそうだと思いますか? 貴方の考え方を教えて下さい、お願いします >(国語)ルート1[route] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)一定の所へ至る道筋。また、路線。 「山頂への―」 (2)手づる。経路。 「秘密の入手―」

  • 松明は何が燃えてるんですか?

    実際の松明って何が燃えてるんですか。 木、そのものですか?油でしょうか。 国語辞書によると 松や竹の割り木、または枯れ草などを束ね、これに火をつけ照明とするもの。  三省堂提供「大辞林 第二版」より とありますが、こんなものに火をつけたってすぐに燃え尽きてしまうと思うんですけど、実際はどのくらいの時間燃えているものなんでしょうか。

  • 善と悪に付いての一考察(いちこうさつ)

    >(国語)こうさつ かう―0【考察】 (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル 物事を明らかにするために、十分に考えること。 「経済情勢について―する」 >まあ、あれですよねえ、何人の人が救われるかが「善」で  何人の人が苦しみ果てるかが「悪」なんでしょうね・・?  シンプルに問います!  貴方はどう思いますか?、教えて下さい、お願いします! >ドラゴンボール改 DRAGON SOUL Full Song habatakunosa  貴方はドラゴンボールの中の登場人物の誰に当たると思いますか?  その心は?、教えて下さい、お願いします、追加!

  • 理想の国語辞典は?

    岩波国語辞典第三版,三省堂大辞林初版,広辞苑第五版,デイリーコンサイス国語辞典初版,およびSII電子辞書SR-T6700を使用しています.たとえば,「たのしい」という項目には,「楽しい」としか記されていません.「愉しい」「悦しい」は一切記述がなく,使い分けも分かりません.日本語を豊かに使える国語辞典はあるでしょうか.書籍でもいいですし,できれば電子辞書がありがたいですが.