• ベストアンサー

貴方の人生のテーマソングは何ですか?

まあ、私も考えて見ますが、どう言うのかな? それは何に例えられる? 教えて下さい、お願いします >(国語)しゅだい-か2【主題歌】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 映画や劇の中で歌われる、主題と関係の深い歌、あるいは主題を表現する歌。テーマ-ソング。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

数年前から浜田省吾さんの初秋です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158 人はより単純なところに回帰すべきだと思い始めた頃ですね。

romanda201
質問者

お礼

>YouTube - 初秋 / 浜田省吾 >単純なところに回帰 天理教のおやさまの言葉で 「さんさいごころ(さんさいこころ)」と言うのが有ります 無邪気な心持では無いかと思っています 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

此処に書きますけど 色々有る好きな曲から此れを・・ >RIDE ON TIME 山下達郎 歌詞情報 - goo 音楽 みんなも頑張って下さいねー!!

その他の回答 (1)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

ERi「シャリオン」 歌詞はなく、まったくの造語で歌われています。

romanda201
質問者

お礼

>KawaiEri - Shalion 河井英里 - シャ・リオン こう言う感じですかね・・? 回答有難うございました

関連するQ&A

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • 2004劇空間プロ野球のテーマソング

    今日の阪神対デビルデイズ戦を見ていて思ったのですが2004劇空間プロ野球のテーマソングって何なんでしょうか。知っている方がいらしたら教えてください。

  • 映画「しあわせのパン」テーマソング!

    映画「しあわせのパン」のテーマソングについて教えて下さい! テレビなどで特集される時に流れます。 主題歌ではないと思います。 柔らかい感じの曲で、声は歌手のYUKIさんに似ています。 誰の何と言う曲か分かる方は教えて下さい!

  • MAIN THEMA 「心の中に太陽はあがった?」

    >(国語)テーマ1[(ドイツ)Thema] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)創作や議論の根本的意図・題目・中心課題など。主題。 (2)〔言〕〔theme〕機能主義言語学の文法理論の用語。文の中で伝達の対象を表し、既知ないし所与の情報を含む部分。レーマに対していう。「象は鼻が長い」の「象においては」という意味の「象は」の部分がテーマとされ、「鼻が長い」の部分はレーマとされる。主題。 >YouTube - 君のひとみは10000ボルト/ Alice(アリス) >頑張ろうぜー!、先は大変だけどさ! >貴方の考えを教えて下さい、お願いします!!!!

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

  • 貴方の恋心とはどんなもの?

    >貴方の恋心とはどんなもの? 教えて下さい、お願いします! >>(国語)こいごころ こひ―3【恋心】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 恋しいと思う心。 「―が芽生える」

  • 国益とは?

    >(国語)こくえき0【国益】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 対外関係における、国家の利益。 日本の国益とは何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 映画「夜半歌聲」のテーマソングのCDが欲しい!

    レスリー・チャン主演の1995年の映画「夜半歌聲  逢いたくて、逢えなくて」のメインテーマソングのCDが欲しいです。以前、教育テレビで放送していて大変感動しました。主題歌もとても印象に残ってます。ですので、是非手に入れたいです。誰かこのことについての情報をください。