• ベストアンサー

浄化

>浄化用 ホワイトセージ(リーフ) ホーム&キッチン 世の中とは不思議な物ですね・・、こう言うのが有るんですね? 浄化って何の浄化何ですかね? 空間?心?、魂? 詳しく、教えて下さい、お願いします・・?! >(国語)じょうか じやうくわ1 0【浄化】 (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル (1)汚れを取り除いて、きれいにすること。 「川の水を―する」 (2)悪弊・罪・心のけがれなどを取り除き、正しいあり方に戻すこと。 「社会を―する」 (3)カタルシスに同じ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

http://www.hs-tao.com/stone/sage.htm 検索してみたけど、葉に火をつけて煙りだしたら、空気清浄機も合わせて買わないといけないと違う? 喘息持ちが世界から一掃されて、ゼーゼーという苦しそうな音を聞かないですむ、そういうタイプの浄化? 買うな、買うなっ。

romanda201
質問者

お礼

そうですね! 回答有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 石の浄化に香水は?

    天然石、パワーストーンと呼ばれるもの、 空間などの浄化に、ホワイトセージをはじめ、 天然のハーブ等を使ったお香が用いられますが、 私は香水が好きなので、コットン等に香水を少し染み込ませて、 ジッパーの付いた袋に入れて、ブレスレット等の気になる石も一緒に入れて、 香りの中に置いています。 こういうのは自己満足でしょうか? 古くから使われているホワイトセージ等の煙の出る、火を使ったお香の浄化力には やはり劣りますか? ただ、パワーチャージにはなっていそうな気がします。 自分が好きな香水だからでしょうか。。

  • PSYCHO CANCER

    >(英和)can・cer[knsr] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.【医】癌(がん); (社会などの)悪弊; 【天文】(C-) 蟹座 (the Crab); 【占星】(C-) 巨蟹宮 ((黄道12宮の第四宮)); (C-) 巨蟹宮生まれの人. >(国語)サイコキネシス5[psychokinesis] (三省堂「大辞林 第二版」より) 念力で物を動かす能力。念動力。テレキネシス。PK 。超心理学の用語。 >CANCER=CAN+CERさあー・・ >サイコキネシスは自分の身にも影響を与えるんだとも思っています!?  貴方は心の汚れとは何だと思っていますか?、もう、逃げられないですよね?!  教えて下さい、お願いします!、貴方の考え方を!、ね? >Bird (バード) - Mind Travel

  • 善と悪に付いての一考察(いちこうさつ)

    >(国語)こうさつ かう―0【考察】 (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル 物事を明らかにするために、十分に考えること。 「経済情勢について―する」 >まあ、あれですよねえ、何人の人が救われるかが「善」で  何人の人が苦しみ果てるかが「悪」なんでしょうね・・?  シンプルに問います!  貴方はどう思いますか?、教えて下さい、お願いします! >ドラゴンボール改 DRAGON SOUL Full Song habatakunosa  貴方はドラゴンボールの中の登場人物の誰に当たると思いますか?  その心は?、教えて下さい、お願いします、追加!

  • えーと

    >6・9(ろっく)の地に成る! >69>6・9>ろっく〔ロック)>〇〇 >(国語)ろっく ろく―1【六▼垢】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 〔仏〕 心を汚す六種の煩悩(ぼんのう)。すなわち、誑・諂・・悩・恨・害。 >(国語)ロック1[lock] (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル (1)錠(じよう)。 「電子―」 (2)かぎをかけて開かないようにすること。錠をおろすこと。 「ドアを―する」 (3)自動車がブレーキをかけたとき、車輪が完全に止まってしまうこと。多く、制動力を失い、滑走する。 >そう言えば、確か、6月9日生まれの子が居たなあ・・ >貴方は如何思いますか?、教えて下さい、お願いします! 六垢にロック〔鍵〕が掛かり固まると・・  大きな平らな台に成りましたとさ!? >此れにて、長い導入部はお終いお終い・・・!? 【六▼垢】 質問者:romanda201 投稿日時:2011/02/28 18:46 困り度: >(国語)ろっく ろく―1【六▼垢】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 〔仏〕 心を汚す六種の煩悩(ぼんのう)。すなわち、誑・諂・・悩・恨・害。 >仏語。煩悩から生じ、心をけがす六種の働き。悩(なやみ)・害(そこない)・恨(うらみ)・諂(へつらい)・誑(たぶらかし)・憍(おごり)。 >此れには参って居ると言うものはどれですか?  教えて下さい、お願いしまーす! >YouTube - 世界遺産 東大寺(奈良の大仏) 南大門(国宝) 木造金剛 ... >ふたつの質問にお応え下さい、お願いします!

  • アクアマリンのペンダントと、現実的な悪夢

    アクアマリンのペンダントが一昨日届いてから、悪夢を見ます。 アクアマリンのペンダントを買いました。 一昨日届き、特に浄化せず身に着けましたが、 昨日、今日と、すごい悪夢を見ました。 精神的に辛くなる、嫌な夢です。 怖い夢というのではなく、心を苦しめるような悪夢。 どちらの夢も、わたしのトラウマ、PTSDに関わるもので、 現実を強調して映し出した苦しいものです。 夢を見た部屋自体を浄化しようと、ホワイトセージを焚きました。 また、アクアマリンもセージの煙にくぐらせ、 水晶クラスターの上に、今朝から乗せてあります。 こういうのは気持ちの問題、というご回答が多いのは知っていますが、 どうしたら良いでしょうか?

  • 魂を浄化する方法

    私は自分を汚れた人間だと思っています。 幼少期に性被害に合い、とくにそこから人生が狂い出しました。知らなくてもいいことを早くに知ってしまい、それがずっとコンプレックスでした。子どもらしいという時期が、わずかでした。 性的なことに罪悪感があり、恋愛が発展していくと自分も相手も不道徳で汚らわしく感じてしまい破綻します。また、家族に自分を重ねて汚らわしいと感じてしまうことも多々あります。 汚れをなくすために、肉食をやめ、人を好きになることを禁じました。すると顔も体も青白くなり、生気が感じられない、幽霊のようだと人から言われるようになってしまいました。体調も悪くフラフラで、私は何のために生きているのだろうと思います。 街に出ると他の人がみないきいきして見えます。ちゃんと生気を感じます。目に光を感じます。痩せているとか太っているとか顔の造形ではなく、いきいきとしている人はみな魅力的に見えます。 私は死んだ魚のような目をしていて、どうしてこうなってしまったのだろうと思います。 魂を浄化するにはどんな方法がありますか? 人にやさしくしたり体を動かしたり自然に触れたりすることですか? 私は肉も魚もお菓子もあまり食べないし、お酒もタバコもやらないし、わりと禁欲的な生活をしてるはずなのに、誰よりも汚れていて体が毒まみれな気がします。3年くらい飲んでいた精神薬は数ヶ月前に止めました。薬の影響はまだ残っていると思います。 心と体を浄化する方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 合併浄化槽と単独浄化槽の見分け方について

    中古住宅で合併浄化槽と単独浄化槽の見分けるにはどうすればわかりますか?

  • 浄化槽から下水になったら浄化槽はどうするの?

    いろんな方の意見が聞きたいのでお願いします。 約2年後に下水の予定がありますが、今(今年8月入居ですが)は浄化槽です。そこで・・・ (1)下水になったら浄化槽は埋めたままでもいいの? (2)将来に下水になってもいいように「バイパス工事?」を行う予定ですが、下水になるときだと遅いですか?コンクリートがあるので費用も多くかかるから先のほうがいいのかな? (3)浄化槽の時は保健所?が点検に来るらしいですが、もし下水にして、浄化槽を使っていなくても、点検は必要ですか?浄化槽の中で変な事(どんな事か分かりませんが)にならないのでしょうか? (4)浄化槽を取り除くの費用はどれくらいなのかな? 以上教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 浄化槽について

    教えて下さい。 この時期あちこちのお宅で浄化槽の清掃が行われていますが、あのマンホールの下(中)はどのような構造になってるんでしょうか? 以前の質問で『浄化』と名がつくから汚くないと言われたのですが、自分なりに調べた所、最終的にきれいな水を流すという理解になり、マンホールの中は尿や便があるのではないかという恐怖があります。 先日隣の家で掃除が行われてましたが、業者さんがホースで水を撒き、道具を洗う際に(水をきる為)その道具を振っていて、脇を通った際水が自分に飛んだのでは?車についたのでは?と気になります。 潔癖気味で不安ですが、業者さん方には感謝してますので、文句が言いたい訳ではありません。 飛んできた水には大腸菌や尿などついてるでしょうか…赤ちゃんもだっこしてるので不安です。 宜しくお願いします。

  • 浄化槽について

    新築一年経ちます。水洗ではなく浄化槽なのですが最近、二階の外壁上部の通気口から下水の臭気がします。浄化槽は新築時に一度点検したきりで、何もしていません。家は浄化槽で吸い込み式なのですが、何もしていないのが原因ですか?通常、浄化槽はどの頻度で点検や清掃をするのでしょうか?宜しくお願い致します。