• ベストアンサー

恋心を忘れるにはどうしたらいいですか???

恋心を忘れるにはどうしたらいいですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.2

恋心を忘れたいのですね。 それは、叶わぬ恋と捕らえて考えるなら、 (1)新しい恋をする。 (2)今は辛いかも知れないけど忘れようとしないこと。 貴女が好きになった人がどんな人か分からないけど、好きになったという事を忘れるのは無理だと思います。 むしろ、それをバネにして今からを頑張る。 学生さんなら勉学に、社会人なら仕事に。 無理して忘れなくても良いんじゃないかな!

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。好きになった自分の気持ち、、なんだか心が落ち着きました。

その他の回答 (3)

回答No.4

何もできないです 方法はありません 他の恋とか言うけど 恋しよう!って思って恋に落ちれるものじゃないでしょう。 勝手に落ちるから恋ですよね。 湧いてくる気持ち全部抱いたまま 生きていくしかないです。 ただ忘れるには その人との関係を一切シャットアウトすれば 会い続けてるよりはずっと そうなりやすいはずですね。 誰かを一方的に思い続けると言うことは 実際とても難しいことです、 悲しくなったり、辛くなったり、疲れたり。

Buuuutawww
質問者

お礼

ですよね。素敵な思い出として心にしまっておきます…

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

「忘れる」限定なら 好きな人ができる その人を嫌いになる 以外には無いでしょうね。 私は人を想う気持ちほど素敵なものは無いと思っています。 成就するしないは二の次ですね。

Buuuutawww
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

無理。 生涯、思い出つずきます。 男なら。 一方、女性は、忘れます。

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。無理ですよね、、笑

関連するQ&A

  • 恋心がわからない

    恋心がわかりません。 中学生女子です。 これが周りの異性に対する気持ちです。 ・信頼できて相談相手になってくれる ・一目見てかっこいいと思い、目で追ってしまう ・メールしたり、話したりすると楽しい ・頭がよくて頼れるし、おもしろい この中で恋心に当てはまるものはありますか。 また、恋心の定義みたいなものが知りたいです。 異性として意識しているだけなのか 恋心なのかわからないのです。

  • 貴方の恋心とはどんなもの?

    >貴方の恋心とはどんなもの? 教えて下さい、お願いします! >>(国語)こいごころ こひ―3【恋心】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 恋しいと思う心。 「―が芽生える」

  • どうにかして恋心を無くしたい

     こんばんは。タイトル通り、どうにかして好きな人への恋心を無くしたいのです。最低週1回は会う人です。  恋心を無くしたことのある方、教えて下さい。

  • どうやったら恋心失くせるんですか?

    過去ログとか見てて有り得ないだろ!と思ってたんですけど有り得てしまった。自分もこのサイトを見てて恋心に近い感情になる人が出来てしまって登録してみた。 だけど実際どうやって恋心みたいなのを消滅させたんですか? もちろん相手が女なのか男なのか、どんな人間なのかは文だけでしか分からない。それでも相手が答えたりしてる状態を追って見たりとかしてるのって変態ですかね? このサイトで僕のような状態になった経験のある人ってどうやって恋心みたいなのを失くすんですか?

  • 恋心

    こんにちは。20代の学生♀です。 皆さんに質問なんですが、 知り合った当初は好きでもなんでもない人でも、家が近かったり、一緒に何か作り上げたりで、距離が縮まると、どうしても恋心って自然にわくものですか? もしそうだとしたら、そういう恋心って、当てにしないほうが良いものなのでしょうか? 一時的にときめいてるだけなのかよく分からなくて困ってます。。。 乱文失礼しました。

  • これって恋心?

    6年付き合った彼女と別れました。 理由はお互いに恋愛感情が薄れたためです。 別れて2週間ほど経つのですが、いまだに一人になると相手のことや付き合ってた6年間のことを思い出したりしてます。 これって恋心なんでしょうか? それとも6年間一緒にいた人間が急にいなくなったわけだから恋心というのではなくて人間として当然の感情なんでしょうか? 今やり直せるならやり直したいと思ってます。

  • 恋心?

    恋心 と 憧れ は、区別出来るのでしょうか? ドコで判断出来ますか?

  • 恋心

    僕は中2です 彼女いません。募集中 まだ僕には恋心がわからないです かわいいと思う人はいます みると胸が…よくわかりませんが 回答をお願いします

  • 私の恋心

    私の恋心 他人にめちゃくちゃにされてばかりです。 恨みの果たし方を教えてください。 韓国には恨ハンのカルチャーがあるそうなのでよろしく

  • 恋心をあきらめるには?

    恋心をあきらめるには? 私は結婚しているのですが、職場で同僚の女性に好意をもってしまいました。 あきらめるにはどのような方法がよいでしょうか? 例. 嫌いになる要素をみつける。 仕事に打ち込む。