• ベストアンサー

恋心?

恋心 と 憧れ は、区別出来るのでしょうか? ドコで判断出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

憧れは漠然とした良いなという感情。 恋心はもっと相手に対して個人的でストレートな感情☆

sa2-yan
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

他の人と仲良くしてたら嫉妬するなら恋かもね。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

>恋心 と 憧れ は、区別出来るのでしょうか? できない。 そもそもそんな区分などない。

関連するQ&A

  • 恋心と憧れの違いって・・・・

    タイトルのまんまです・・・ とても、素敵だと思う人がいるんですけど 恋心なのか、憧れなのかが自分でわからないんです・・・ どう違うと思いますか??

  • 恋心がわからない

    恋心がわかりません。 中学生女子です。 これが周りの異性に対する気持ちです。 ・信頼できて相談相手になってくれる ・一目見てかっこいいと思い、目で追ってしまう ・メールしたり、話したりすると楽しい ・頭がよくて頼れるし、おもしろい この中で恋心に当てはまるものはありますか。 また、恋心の定義みたいなものが知りたいです。 異性として意識しているだけなのか 恋心なのかわからないのです。

  • 貴方の恋心とはどんなもの?

    >貴方の恋心とはどんなもの? 教えて下さい、お願いします! >>(国語)こいごころ こひ―3【恋心】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 恋しいと思う心。 「―が芽生える」

  • どうにかして恋心を無くしたい

     こんばんは。タイトル通り、どうにかして好きな人への恋心を無くしたいのです。最低週1回は会う人です。  恋心を無くしたことのある方、教えて下さい。

  • どうやったら恋心失くせるんですか?

    過去ログとか見てて有り得ないだろ!と思ってたんですけど有り得てしまった。自分もこのサイトを見てて恋心に近い感情になる人が出来てしまって登録してみた。 だけど実際どうやって恋心みたいなのを消滅させたんですか? もちろん相手が女なのか男なのか、どんな人間なのかは文だけでしか分からない。それでも相手が答えたりしてる状態を追って見たりとかしてるのって変態ですかね? このサイトで僕のような状態になった経験のある人ってどうやって恋心みたいなのを失くすんですか?

  • 恋心を忘れるにはどうしたらいいですか???

    恋心を忘れるにはどうしたらいいですか???

  • 恋心

    こんにちは。20代の学生♀です。 皆さんに質問なんですが、 知り合った当初は好きでもなんでもない人でも、家が近かったり、一緒に何か作り上げたりで、距離が縮まると、どうしても恋心って自然にわくものですか? もしそうだとしたら、そういう恋心って、当てにしないほうが良いものなのでしょうか? 一時的にときめいてるだけなのかよく分からなくて困ってます。。。 乱文失礼しました。

  • これって恋心?

    6年付き合った彼女と別れました。 理由はお互いに恋愛感情が薄れたためです。 別れて2週間ほど経つのですが、いまだに一人になると相手のことや付き合ってた6年間のことを思い出したりしてます。 これって恋心なんでしょうか? それとも6年間一緒にいた人間が急にいなくなったわけだから恋心というのではなくて人間として当然の感情なんでしょうか? 今やり直せるならやり直したいと思ってます。

  • 恋心

    僕は中2です 彼女いません。募集中 まだ僕には恋心がわからないです かわいいと思う人はいます みると胸が…よくわかりませんが 回答をお願いします

  • 私の恋心

    私の恋心 他人にめちゃくちゃにされてばかりです。 恨みの果たし方を教えてください。 韓国には恨ハンのカルチャーがあるそうなのでよろしく