• 締切済み

恋心

こんにちは。20代の学生♀です。 皆さんに質問なんですが、 知り合った当初は好きでもなんでもない人でも、家が近かったり、一緒に何か作り上げたりで、距離が縮まると、どうしても恋心って自然にわくものですか? もしそうだとしたら、そういう恋心って、当てにしないほうが良いものなのでしょうか? 一時的にときめいてるだけなのかよく分からなくて困ってます。。。 乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

>一時的にときめいてるだけなのかよく分からなくて困ってます。。。 恋は全て一時的なものですよ^^ その時好きならその想いを伝えればいい。

rice0908
質問者

お礼

確かに一時的ですよね!笑 先のこととか考えすぎる癖があるのですが、今を大事にしようと思いました。ありがとうございます。

noname#26510
noname#26510
回答No.2

まだお若いようなので、芽生え方なんてどっちでも関係ないような気がします… べつに安売りをおすすめするわけじゃありませんが、なんかこの人いいなとか一緒に居たいなと思えばそうすればいいわけで。 人間関係で大切なのは入り方より内容だと思いますよ。

rice0908
質問者

お礼

この人のそばにいたいな、とか時々思います。 そうですね、入り方より内容ですね。 自分の気持ちに正直に無理せず付き合い続けようと思います。 ありがとうございます。

noname#45840
noname#45840
回答No.1

確かに、「興味」はわきますがそれが“恋心”と呼んでいいものなのかはわかりません。 仮にあなたがそれを“恋心”と解釈するのであればもしかしたら、それが恋のスタートなのかもしれませんが・・・。

rice0908
質問者

お礼

自分の気持ちってよくわからないですね。。出会ってからもう2年なのに。 その人とは長い付き合いでいたい、という気持ちも大きいので、大切な人という感じです。 もっともっと話していきたいです。 回答ありがとうございました。