• 締切済み

いったいどうして恋心が生まれるのでしょうか・・・

恋心が芽生えるのって、いったい何なのでしょう・・・ いまはまだお付き合いはしていませんが、ふたりの男性が身近にいて、その方たちに対する自分の気持ちのありかたが不思議でなりません。 ひとりは、知り合いが紹介してくださった数才年上の方で、尊敬できる安定した職業につき、背も高く、お顔もハンサムで、紹介してくださるくらいですから周りの信頼も厚く、誠実な方です。仕事が忙しく、また出会いのない職場なので、しばらく彼女がいなかったそうです。大人な方ですから、ほどよく自分に自信があるでしょうし、けれどもそれをひけらかすような子供っぽいところはありません。いってみれば、本当にすばらしい方で、おそらく年齢的にも、お付き合いをしたら結婚を考えることだと思います。 もうひとりは、数才年下の男性でまだ若く、夢に向かっている途中の芸術家です。線の細いところはありますが、情熱をもっています。雰囲気はとても好きですが、上の彼と並んだら、明らかに若い男性で、体つきもたよりないところがみえてくるのかもしれません。ですが、中身はとても純粋で、頑張っている姿をみるとときめいてしまい、自然と笑顔になってしまいます。ただ、不安定な職だしまだ若いので、先はみえません。 どう考えても、最初の年上男性のほうが将来的にも安心だし、頼れるところがあるのですが、そうした人が近くにいながら、私の心はあとのほうの彼のことばかりを考えてしまっています。よくある話かもしれませんが、なぜあとの彼にばかりひかれてしまうのか、不思議でなりません。みなさんはこんな経験ありますか?なにかご意見きかせてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.8

一般的に言えば完成されたものより未完成のもののほうが魅力がありますね。 個人の体験からでいうと、 年上の男性に対してあなたは多少気後れしたり、自分の立場が知らず知らず、 下になることはないですか? 自分より相手の方が地位が高くなってラクな女性と、高いとしんどい女性とあります。 一生懸命やってようやくできたことが彼にとって普通のレベルなんじゃないか?と 思ってしまったりとか、ないですか? 逆に言うと年下の男性に対しては対等に話ができるのではないでしょうか。 つまりあなたがある意味で相手の地位を高く見ないで済んで、 相手をとっつきにくいと感じることもなく、ラクにつきあえるという意味です。 どっちが、あなたがラクかというのは、言葉で説明できないだけで、 本能で感じてるんだと思います。 とはいえ、年下の男性の場合も、 他人の間は努力を評価してくれて対等な関係でも 身内になると努力を評価しない男性って存在するので、 つきあって身内扱いになってから判断したほうがいいと思います。

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。未完成のもののほうが魅力があるんですか・・・ たしかに、年上の彼のほうは、ついていくっていう感じになります。それはいやじゃないし、頼りになって安心はできるんですが、 そういうときにも、一人で頑張っている年下の彼のことを思うと、胸がしめつけられます・・・たしかに、同じ目線で、同じ感覚で、いろんな話ができて、一緒に感じることができます。楽さを求めているわけじゃないんですが、一緒にいておだやかな気持ちになれるし、遠くからみて、頑張れ!って思えます。 大人な彼は、ただただすごいな~と思って尊敬する感じなんですけれど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

わかります 私の場合も どう見ても カッコいいし性格もスマートな人が身近にいても ぶちゃいくで太ってて性格的にも不器用な人の方が好きになっちゃったりします 私も同じように恋愛感情の不思議さを常々感じてましたが 自分と似た欠点があると親近感を感じ それをわかってフォローできることに母性本能くすぐられて惹かれる それと 優秀な人やモテる人は好きになっても可能性がないと思い 惹かれるのを無意識にセーブしてることに気づきました 遺伝的に自分から遠い人を 臭いから無意識に選ぶものらしいですね それこそ自分ではワカラナイ事ですよね 理屈ではないんですね…恋愛は ホレられて付き合うのが一番幸せなんでしょうね !

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛感情って、ふしぎですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

私はあなたが「好きにまでたどり着いてない」のだと思います。 年上の方には「信頼感」を感じてるようですが、それだけだと。 年下の方には「好奇心」を持ってはいても、自分をかける器じゃないな、と思ってるのではないかと?。 質問の中から「あなた」が見えません。 今の状態だと、どちらを選択しても失敗すると思います。 私には、あなたが迷ってるようにしか見えないです。 自分の「何か」を賭けようと決意したなら、どんな風体の人間でも胸を張って「好きです」って叫べるものです。 質問からは「それ」が感じられないです。 そういう人が現れるまで、行動はしないが吉だと思います。

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと、すでに年下の彼の方に心が傾いているんだと自分では思います・・・。十分すてきな人を横にしているのに、なぜ、不完全な彼のほうに心がときめいてしまうのかな、って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.5

大人は、赤ちゃんや、ちっちゃな子供を見ると可愛いと感じるものです。これが貴女の心をくすぐり年下が気になるのです。勿論あなたの自由ですが年上は人生経験も仕事の経験も多い筈です。 もし結婚を考えるなら給与の多い方が貴女にとって生活面で有利です。このことを考えたときどちらが良いか答えは決まっています。 昔から二頭追うものはどちらも捕らえることができないといいます。最後の二行からの質問ですが、私も二人好きになりましたが、結局は自分を愛してくれる人を選びました(^^♪

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りに祝福されるのは、前者の彼のほうでしょうね・・・。 前者の大人な彼は、自分が守る、養う、リードするというふうに考えてくれるのだと思います。後者の彼は、何の保証もないけれど、ただ一緒にいることで互いの心が癒されているんだと思います。たしかに、二兎おっちゃいけませんね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195738
noname#195738
回答No.4

自分としては、結婚まで考えてない恋愛かと思います。 学生の頃とは違うので… ただ、人間は本能的には変わる事はないので学生の頃 のような恋愛にも惹かれるのも事実。 年下を好きになった例では母性本能のある人が多くて 守りたいというのが無意識にあるんだと思います。 そんな貴方はいい方ですね。ただ、貴方を好いてくれる 人の事を考えたらどちらかを決めなければなりません。 結婚を視野にいれるなら、芸術家の方はお友達という ポジションでもいいのでは?

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。 母性本能ですね。たしかに、後者の彼の方が夢に向かって頑張っている姿をみたら、心からエールを送りたい気分になります。守りたい、あるいは、見守っていたいっていう感じかな。 それに対して、前者の彼に魅力があるとすれば、私自身が寄りかかれる、甘えさせてもらえる、というところでしょうか・・・。もっているものが、後者の彼とはまったく別です。私自身がいますぐ、結婚を視野にいれているわけではないんですけれど。 なんだか、余裕のある前者の彼よりも、必死で頑張っている後者の彼のことを考えてしまっているんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

どちらが正しくてどちらが間違っていると言うことは無いです。 どちらも幸せになれる要素を同様に持っているでしょう。ただ幸せの種類がちがうだけで。 どちらを選んでも幸せになり得るし、そしてどちらを選んでも必ず、少なからず後悔はあるはずです。 トコトン悩んで決める事ですね。 僕の場合は、気持ちを優先させます。 『こいつさえ居ればいいや』ってね。

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せの種類がたしかに違うんでしょうね。私がどちらを欲しているかですよね。 だけど、このひとさえいればいいや、っていうのは本当の心を知るための方法かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

人を好きになるときは その人の環境や生い立ちなんて関係ない。 だから、結婚と恋愛は別なのです。

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚と恋愛は別、なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

『心が欲しているから』 でしょう 完璧な人より何か欠けている人の方が魅力的だったりもしますよね 時代が変わっても結婚で人生が変わる場合もあります まあ~人生は一度ですし 前者の彼も素顔は、分からない訳ですからね 悔いを残さない選択をね

noname#144079
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、前者の彼のほうは、まだ素顔をよくしらないのかもしれません。それに対して、後者の彼のほうは、夢や性格をしっているし、純粋な心にもふれています。欠けている、とまではいいませんが、どこか互いに欲している感じがあるのかもしれません。前者の彼のほうは大人だから、簡単に相手に対して強い気持ちを押し付けないところが、いまいちまだ心に響かない原因なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いったいどうして恋心が生まれるのでしょうか・・・

    恋心が芽生えるのって、いったい何なのでしょう・・・ いまはまだお付き合いはしていませんが、ふたりの男性が身近にいて、その方たちに対する自分の気持ちのありかたが不思議でなりません。 ひとりは、知り合いが紹介してくださった数才年上の方で、尊敬できる安定した職業につき、背も高く、お顔もハンサムで、紹介してくださるくらいですから周りの信頼も厚く、誠実な方です。仕事が忙しく、また出会いのない職場なので、しばらく彼女がいなかったそうです。大人な方ですから、ほどよく自分に自信があるでしょうし、けれどもそれをひけらかすような子供っぽいところはありません。いってみれば、本当にすばらしい方で、おそらく年齢的にも、お付き合いをしたら結婚を考えることだと思います。 もうひとりは、数才年下の男性でまだ若く、夢に向かっている途中の芸術家です。線の細いところはありますが、情熱をもっています。雰囲気はとても好きですが、上の彼と並んだら、明らかに若い男性で、体つきもたよりないところがみえてくるのかもしれません。ですが、中身はとても純粋で、頑張っている姿をみるとときめいてしまい、自然と笑顔になってしまいます。ただ、不安定な職だしまだ若いので、先はみえません。 どう考えても、最初の年上男性のほうが将来的にも安心だし、頼れるところがあるのですが、そうした人が近くにいながら、私の心はあとのほうの彼のことばかりを考えてしまっています。よくある話かもしれませんが、なぜあとの彼にばかりひかれてしまうのか、不思議でなりません。みなさんはこんな経験ありますか?なにかご意見きかせてもらえるとうれしいです。

  • 既婚者への恋心ってどうやって打ち消すの?

    知り合って二年目になる年上の女性のことが好きでした(たぶん今も?)。 昨年結婚されたと知り、気持ちのやり場がなくなってしまいました。 おそらく出会った時には仲の良いパートナーがいたんだろうし、 ご結婚を知った時は、「今までの片想いなんて無駄な時間だったし、馬鹿らしかったな」と悲しくなりました。 そういう気持ちだけなら、恋愛につきものですが、好きな人を結婚であきらめないといけなくなった経験はなく、既婚者への恋愛感情を抑えようとすればするほど、逆に意識してしまう悪循環が続いています。 人間関係なんてAll or Nothingじゃないし、年も離れているけど、彼女が受け入れてくれるなら、良い友人になれたらと前向きな気持ちでいる時もあれば、寂しい夜やふとした時にその方のことを思い出し、やりきれない気持ちになるときもあります。 質問したいことなのですが、 1.既婚者への恋心って有り得るのでしょうか?  (彼女に精神的に依存したいだけなんじゃないのか、人として好きなだけじゃないのか、とか自分で自分の気持ちがよくわからなくなっています。) 2..もし、恋心だとしたら、持ってはいけない感情だし、打ち消すにはどうしたらいいのか。 3.そういったものを乗り越えて、いい年の大人が年上の異性と友人関係を築くなんて有り得るのか?  (個人レベルの人間関係ではAll or Nothing な関係しかありえないのか) 抽象的な相談ですが、答えていただけると幸いです。

  • 友情?恋心?それとも<萎える>のか?

    質問が漠然としているので、答えづらいかもしれませんが、お答えいただければ幸いです。 女性が、自分のパートナー(夫や彼氏)について話をしたとき、それを聞いている男性の心境について知りたいです。 例えば、二人きりの場で、積極的にパートナーについて質問したり、どんどん話を聞いてくれる男性もいれば、その話題にはまったく触れたがらない男性もいます。 単なる友情から恋心、下心、いろいろあると思うのですが、この点に関して、表面的な態度では見抜けないものでしょうか。 以前、単なる友人で、仲の良かった男性に、彼氏の話をいろいろ聞いてもらっていたら、3年目に、「実は、ずっと好きだったけど諦める」と言われてしまったことがあります(私は相当鈍感ですか?)。それ以来、そのへんの判断に自信がありません。 現在、私は既婚です。 結婚前からの友達、あとからの友達、夫とは面識のある友達、ない友達、いろいろですが、私はどんな男友達でもオープンに夫の話をするほうです。しかし、その反応はまちまち。 「ほどほどに話にのってあげるけど、でも、スキあらば!」というタイプの、結婚後の友達で、夫との面識のない男性は、<下心から話を聞いてくれているのね>と、わかりやすいです。 しかし、結婚後の友達で、夫と面識のない男性なのに、夫の話をいろいろ聞いてくれて、付き合いも長くなってきたのですが、下心が表面にはまったく出て来ない人もいます。単なる友情だと理解しておいて間違いないのかな?と自信がありません。私は、本当はこういう友達を求めているので、理想的な人なのですが、違っていたとわかったときにはショックを受けると思うので、男性の心境を知っておきたいです。 また、私が夫の話題を出すと、急に不機嫌になって黙り込む男性もいます。 私が、逆の立場で考えてみたとき、気になる男性が愛する女性の話などをしたら、嫉妬してしまって、うまく話を続けられないと思います。これは男性にも当てはまりますか?男性が急に不機嫌になって黙り込むのは、その女性に対して恋心のようなものがあるからなのでしょうか?それとも、単に<萎える>ということでしょうか? 男性の方、女性の方でも、同様の経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • シャイな男性への恋心

    こんにちは。女子大生です。少し長くなりますが、答えていただけたらうれしいです。 1年ほど前に授業で知り合った男性がいます。彼は人見知りで、あまりしゃべりません。同じ学科の子の話によると、女の子と喋っているのをみたことがないといわれました。グループワークだったので学期がおわる頃は少し会話するようになりました。そして学期がかわってもたまにあいさつしてました。いつからか、そんな彼に恋心を持つようになりました。でもわたしもそんなに積極的ではなく、あいさつさえ会ってもたまにみてないふり?をしてしません。勇気を出して話しかけてはみるものの、返事がくると緊張してしまいそこで終わってしまいます。 先日もう会えることはないと感じ、授業おわりの彼を追いかけてアドレスを聞きました。快く教えてもらえ、会話も続き一緒に帰ることができました。 でも、いざめーるをしてみると素っ気ないというか真面目な感じです。会話も続きません。彼は部活もあり忙しいし迷惑なのかなと思ってしまいます。 このままめーるを積極的に続けた方がいいんでしょうか?続けるなら、どういった風に会話を進めればよいでしょあか?シャイな男性とおつきあいの経験がある方やシャイな男性自身の気持ちなど聞かせてもらいたいです。

  • 恋心を忘れてしまいました

    よろしくお願いします。 35歳の契約社員です。 5~6年前に様々な要因が重なり、精神疾患を患いました。 病気は大分良くなり、普通に働いています。 でも、病気をしてから恋が出来なくなっています。 恋って確かにしてたはずなのに、感覚を忘れてしまったみたいです。 私は暖かい家庭を持つのが夢でした。子どもももちろん欲しくて。 そんな夢を持ちつつ恋心を忘れた私が、お見合いの様な…のを受けて。 41歳の方を紹介して頂きました。 見た目はもうすっかりおじさんです。 ときめきは無いです。 でも、しっかりした会社にお勤めだし、落ち着いている方で、安心して一緒に居れるような気はしてます。 恋はもう封印して、その方との人生を考えるべきでしょうか? 病気も乗り越えて、それなりにがんばって来た人生です。 幸せになりたいです。 でも自分の幸せがどこにあるのか分かりません。 もう一度、恋をしてみたい気持ちもあり困っています。 どなたか、親切な方。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 男35歳 恋心が芽生えず、風俗ばかりに行ってしまいます

    みなさん こん○○は。35歳の独身サラリーマンです。 この年になって最近「女の人に恋する」という感覚がなくなりました。 「良い女性だなあ・・・」と思う人もいます。でも自分の気持ちは それで終わりで「心がときめく」ような気持ちや「熱い情熱」は生まれません。 これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。 でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。 いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」 と言われるほうかもしれません。 気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が いつも出るようになってしまいました。 そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、 最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。 加えて35歳という年齢から結婚とか意識して理想ばかりが高くなってしまっています。 性欲はあるので風俗に行くばかりになってしまい、自分でも 「このままではマズイ」と思っています。確かに風俗ならば お金さえ払えば、自分が傷つくこともないのですが むなしい気持ちで一杯です。 誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。 どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと 恐れないためにはどうすればよいのでしょうか? 男性、女性問わずよきアドバイスをお願いします。

  • 初めての年上の男性への恋心について

    職場の部署が同じ先輩で、自分よりも13歳年上の男性へ恋してしまいました。 相手の男性は周りの人達が言うには独身らしく、私が自分の気持ちに気付く前からの本人の自分への接し方や、普段の自分への接し方を見ていたら、あまり女性慣れしていない男性かもしれない男性です。 私は今までに年齢が離れた男性へ恋愛感情を持つようになってしまったのは今回が初めてで、また自分は今まで体育会のガツガツした男性としか交際したことがありません。おまけに、職場で男性を恋愛対象として見たことがないので、今まで経験したことがない恋心で、自分の気持ちにどう向き合えばいいか分からないです。 相手の男性は主任になったばかりで、ご自身の休みの日にも仕事を私へ振るために連絡して来られるほどとんでもなく多忙な男性なので、 よくネット記事に書いているような「ご飯へ誘いましょう!」「帰り時間を合わせましょう!」とか「LINEを交換しましょう!」とそういった最初からいきなり大っぴらな行動を取るのは相手の状況を考えた行動にはならないし迷惑ななると思うので、 まだ避けておきたいんです。。 その手前の行動を取って相手へアプローチしたいと思っているのですが、あまり女性慣れしていなさそうで仕事で忙しい男性だと恋愛に興味ないのかな?とも考えてしまいます。 だけどそれは動いてみないと分からないことなので、今自分が片想いを成就させる為にできることがもしあれば積極的に試してみたいです。 二人で仕事をすることも毎日のようにあるので、 信頼関係を築いて相手にもっと自分を見てもらえるようにまずは仕事を頑張ることがまず方法の1つかと思っているのですが、 他にこんな方法で行動してみるのも良いかも、というような方法もしご存知であれば 教えていただけると幸いです。

  • 老若男女に心配されやすい私、この男性の優しさは”同情?””恋心?”

    老若男女に心配されやすい私です。 自信のなさ加減と素直な性格が”心配でほっとけない”と思わせるようです。 これまで”女性”というよりは”気軽な友達”として男性から扱われることが多かったのですが、一人の女性として向き合ってくれ、この上ない優しさを注いでくれる男性が現れました。 出会った当初はいつもの如く”気軽な友達”としての付き合いでしたが、時間が経つにつれ、一女性として扱ってくれるようになり、最近は、表に出さないようにしている私の感情に誰よりも敏感に反応して優しく包み込んでくれるよう接してくれるのです。 当の私が忘れている発言をよく覚えていたり、私が傷つかないように言葉の一つひとつを丁寧に選んでくれます。 ですが、とにかく老若男女に心配されやすい私です。 とくに容姿がイイわけでもなく、もちろん体を目当てにされているわけでもないのも明らかです。 こんなに優しくしてくれる男性は初めてで、この優しさが”同情”からなのか、”恋心”からのものなのかわからないのです。 この優しさはなんなのでしょうか?

  • 恋心なのか、理想の父親像を重ねているのか

    こんにちは。 現在私は大学生ですが、1人の大学の先生に不思議な気持ちを 抱いています。というのもこれが恋心なのか、理想の父親像をみているのかよくわからないからです。 私の父親は物心ついたときから、暴言と暴力が酷く母親はいつも ないていました。何か気に入らない事があると私を殴ったり おもちゃを沢山壊されました。高校くらいまで毎週の様に 殴り合いの喧嘩をしていました。今は丸くなって滅多に怒りません。 そのせいかわかりませんが私は男性が少し怖く、話はできますがどう 接して良いのかいまだにわかりません。付き合ったことはありますが 一ヶ月みたいに長く続かずもうここ数年はいません。 恋人は欲しいけれどその気持ちに矛盾して異性を避けて大学生活を 送ってきました。 そんなときに先生と会いました。 先生は50代前半で既婚です。とても優しくて口下手な私も先生と いる時は楽しくおしゃべりができます。今まで授業の延長上で 食事に連れて行ってもらって勉強についてお話した事が何回かあり、先生といると時間があっという間にすぎていくし、もっと自分の 事を知ってもらいたい、誉めてもらいたい、と思って沢山話ができます。先生の授業の前日はどきどきして中々寝付けません。 しかし先生とお付き合いしたいという考えは全くないのです。 ただ先生ともっとお話したい、私をもっと知ってもらいたい、と思うのです。 先生みたいなお父さんだったら良いなぁとも思いますが 博識な所が異性として魅力に感じている部分もあるかと思います。 自分で恋心なのか、そうでないかがわかりません。 わからないので、今苦しいです。 どなたか解決の糸口になるようなアドバイスをいただけませんか?

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。