年上彼氏と年下彼氏、どちらが適しているのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 四年付き合っている年下彼氏と比較して、半年付き合った年上彼氏はプライドが高く駆け引きが多いですが、お金持ちでドキドキする要素もあります。
  • 年下彼氏とは家族のような関係で、特に恋愛感情はありませんが、年上彼氏との関係は情熱的であり、キスはあまりときめきを感じませんが可愛いと思っています。
  • 現在は年上彼氏とギクシャクしており、二週間連絡を取っていませんが、自分の気持ちが分からず、謝れば仲直りできるかもしれないと思っていますが、それでも正しい選択だったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股

批判はひかえてください。 四年付き合っている年下彼氏 ●年下 ●誠実 ●イケメン ●おしゃれじゃない ●おごってくれる ●がんばり屋で順調に出世 ●月収25 ●貯金がにがて ●素直 年上彼氏 ●付き合い半年 ●プライドがたかい ●駆け引きしてくる ●試すような言動が多い ●おごってくれる ●月収70 ●貯金してる ●ドキドキする ●連絡不精 この二人でなやんでます。 愛しているのは年下です。 情熱的に恋しているのは年上です。 年下と結婚、なんかちがいます。キスをしてもときめかない。 でもカワイイと思ってしまう。 年上はなにかんがえてるかなぞ。 年上のいいところは、腕枕を1日中してくれるとこです。 こらは結構重要で。 年下は寝てるときにベタベタはいやがります。 家族みたいで、ときめきまったくなし。 今 年上とギクシャクして二週間連絡とってません。こちらが謝ったら仲直りできるとおもいます。 でも、これでよかったのかともおもいます。 自分のきもちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

さっき回答したものです。 ちなみに、年は関係ないですよ(^O^) 年下と結婚してますが、全く年下は感じません。 その人の性格、生き方だと思います。 個人的にはですが、仕事への考え方が立派だと思える男性は、生き方もしっかりしてます。 貯金ができないのは問題ですがね、、 あとはあげまん女性になって、いい男に育てるしかないですね(*^^*)

その他の回答 (1)

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

30代半ば主婦です。 どちらも選びたくないですが、、結婚を目標にするなら誠実なほう。 ただ恋愛したいだけなら駆け引きしたり楽しめる年上でしょうか。 でも質問者さんはあまり駆け引きしたり、先のみえない恋愛は望んでないのですよね?(^_^;) でしたら年下または、新しい相手がいいんじゃないでしょうか? 私が未婚なら、ふたりとは違う理想の相手を探したいなあ 参考までに。(*^^*)

関連するQ&A

  • 男の子も甘えたい?

    こんにちは。 男の人も彼女に甘えたいとか思いますか? 私の彼氏はよく頭を撫でてくれたり、腕枕や、抱きしめてくれたり等...よくしてくれて彼女には甘えてほしいタイプみたいなんですけど… そういう人もたまには甘えたくならないですか? 私もたまには彼氏に甘えられたいんです!!! 実際私もそういう事が好きなのでこの前… 彼氏に頭を撫でたり、「かわいいなぁ」とか言ったりしたら… 「俺かよー」とか「俺ガキみたいじゃん」とか言ってて恥ずかしがってる?のもまた可愛いなと思うのですが(^^) もしかして嫌なんですかね……? 彼氏は私(21歳)より年上で25歳なんですが…年下の彼女には甘えにくいものでしょうか? それとも…甘えるよりは甘えられたいのですか? それとも……甘えたくないのですか? あとどちらの場合でもどんな事をされたら嬉しいですか?^^ 男心を教えてください!!

  • 彼氏の二股(長文)

    はじめまして。23歳の会社員の女です。長文ですがよろしくお願いします。 つきあって半年になる彼氏の二股が発覚しました。 1歳年下の学生の彼氏です。 クリスマスに、かなり無理をして20万近くお金を使って過ごしてくれました。 すごく嬉しくて、幸せな気持ちだったのですが、その帰りに私のmixiのアカウントに知らない女性からメッセージがありました。 読んでみると、自分は彼氏の元彼女で、半年間のほとんどの期間、何度も彼氏と会っていた。 自分から迫ってずるずると関係を続けていたが、もう辛いからやめることにした。 でも、彼氏が幸せになるのは許せないから復讐するために私に連絡した。という様な内容でした。 その元彼女は私が彼氏と友達関係の時に付き合っていた、バイト先で知り合った女性のようです。 家が彼氏の家と5分圏内でとても近くで、すぐ会えますし、別れてからもバイトはお互い続けていました。 そのメッセージを読んですぐ彼氏と会い、メッセージを見せました。 彼氏はあっさりと内容を事実だと認めました。すぐに元彼女を呼び出し、三人で会うことになりました。 彼氏は目の前で元彼女の連絡先を消し、もう会わないし連絡しないと元彼女に伝え、元彼女は帰っていきました。 彼氏は謝りましたが、私は彼氏を振り切って帰りました。その後、別れることを伝えました。 でも、クリスマスに無理してがんばってくれたことや、それまで本当に優しくて今までつきあってきた中で一番幸せだと感じていたことに後ろ髪をひかれ、今でも会っています。 彼氏はバイトはやめ、携帯を変えたり、家を私の家の近くに引っ越したりしました。 携帯の違約金や引越しに貯金はなくなったようです。 引っ越したため、今では2時間かけて仕事に通っています。(彼氏は通信の学生なので普段は働いています) そして、毎日帰りには私の家に寄り、私の家の洗濯や洗物をしたりして帰っていきます。 私は、つきあっていた時の様に過ごすこともあれば、罵って相手にしない時もあります。 それでも彼氏は今のところ逆上したりはしていません。 携帯を黙って見たりしましたが、再び元彼女と会っている様子はありません。 週末は会いに来ていますし、元彼女以外の誰かと会っているような時間もないと思います。 私は、今は自分の気持ちが分からないからヨリを戻すかは3ヶ月待って、と言いました。 今、2ヶ月経ちます。 今のところ誠実な態度なので、許してもいいかな、信じる努力をしてみようかな、と思う自分もいますが、またほとぼりが冷めたら分からないと思う自分もいます。 ちなみに、彼は元彼女に未練があったわけではないそうです。 元彼女と別れたら、元彼女が「もう死にたい」とか言ったりしていたそうで(そういう女性いますよね・・・)、もし死なれたりして自分が悪者になるのが嫌だったそうです。 私より自分が大事なんだね、と言うと、そうだった、と認めて呆れました。 酔った勢いや、相手の女性が魅力的で心変わりした、とかいう理由の方が納得して腑に落ちるのですが・・・。 今では確かに自分のお金や時間を犠牲にして私に尽くしていますが、これでいいんでしょうか? 「許してあげていいんではないか」という回答を望んでいるのかもしれませんが・・・ 正直な感想お聞かせください、特に、浮気されてその後許したことのある方だと嬉しいです。 長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 別れるべきですか

    別れたいけど、別れられないです。 でも、結婚適齢期なのでまわりの意見もききいれて慎重に判断したいです。 私28、彼33 彼のいいところ ○高身長 ○高年収(2000万) ○イケメン ○おしゃれ ○貯金をしてる ○仕事に関して向上心がすごい ○おしゃれなレストランやいろんなところに連れていってくれる ○荷物をもってくる ○腕枕をずっとしてくれる(ここ重要) ○母性本能をくすぐる ○sexの相性が抜群 彼の悪いところ ○駆け引きや人を試す傾向あり ○時間にルーズ ○連絡があまりない ○月1日しかデートお誘いがない(私からは誘わない) ○私の仲良しの先輩の悪口をいう 『だからあいつは30すぎても売れ残る。クソババァが。30過ぎて結婚してない女ってなにかある。』発言 ○部下に暴力 注意すると、『俺が暴力するということはよっぽどだ。どうでもいいやつに殴らない』 ○元カノの写真をみせられた ○合コンさそわれてるけど、合コンはハズレしかこないから行く気がしないとのこと。 ○エスカレーターにて。 前にカップルがいた。カップルの女のほうがスカートだったので、彼氏がスカートをめくる仕草をしていた。 注意したら『俺ほどのイケメンなら訴えられない(笑)』と。 冗談か本気かわからないです。 ○レストランにて。 彼が私に指をだしてきて、『俺のち○○と思ってしごいてみて』と。 ○おれは女性社員と仲良しとアピールしてくる。 すねたら『仲良くするの、だめなの?言葉でセクハラしてるよ。まぁ性欲のはけぐちだから(笑)』 と。 ○元カノに数百万円つかった。だけど浮気された。発言。 みなさん厳しい意見をください。

  • 年下の男のこ

    初めまして。 私は今年23社会人になる女性です。 今までは年上の男性とばかりお付き合いをしてきました。 今、1つ年下の男の子・AB型の人に好意をよせており、 そのことでご相談があります。 彼とは一度遊んだのですが、顔よし!ノリよし! 優しくて、手もつないできてくれて・・。 すごく一緒にいて楽しかったんです。合うなって。 ほんっとにドキドキさせられました。 「ぜひまた遊ぼうね」って言ってくれたし・・。 だから、どうしても、彼を振り向かせたいんです。 ただ、気がかりな点があって(主にマイナス面ですが。) 「あんまりどういう女性がいいとかってまだよくわかんない。」 といっていたのです。結構女性のこととか知らない感じでした。 (↑今回のデートプランから考えると。) 今まで私は年上の男性とばかりお付き合いしてきたので、 「まだ恋愛のこととか知らないのかな」って思いますが、 それはイイとして、こういう人をどうやったら振り向かせることが できるのだろうと・・・・ 恋愛を分かっている人にはそれなりの駆け引きとかで 振り向かせられたし、通用するのですが・・。 今、私がしていることは ・自分からメールなど頻繁にしない ・連絡をすぐに返さない という駆け引きで、彼に通用している手ごたえがほとんどありません。 彼は仕事が大変忙しく、もともと連絡するひとじゃないので・・ 下手すると一日連絡しないこともあります。 少なくとも、私と一緒にいて楽しいってのは 分かったのですが、そこから次に会うまで 連絡などは 一体どうすればいいでしょうか・・。??

  • 奥さんが(もしくは彼女)が10才以上年上の方いますか?

    今好きな人がいるのですが、10才年下なのです。 とても誠実でやさしく本当に良い人なので、いずれ告白しようと思っています。 相手は私がこういう気持ちで接しているとは思っていないと思いますが お互い少なからず好意をもっていることは感じています。 そこで先走りなのですが、10才以上年上の奥様や彼女がいる方、もしくは10才以上年下の旦那さまや彼氏がいる方、ぜひうまくいくコツや現在の状況などでけっこうですので、教えてほしいのです。もちろん、その他の方も歓迎です。 ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみた

    俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみたいと踏み切れません。 もう3年半も恋人がいないんです。 その間新しい彼氏を探そうとしましたが、出会った男性は年上も年下もみんなエッチ目当ての人ばかりで本気で付き合うとかそんなのがなかったので、それでウンザリしてしまって今は殆ど探していません。 やはり心から尊敬したりときめきがないとキスやそれ以上の事はしたくないんです。 それでもドラマでキスシーンがあったりするとドキドキしてしまう自分がいたり…。 これって何なんですかね?

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

  • 元カノが忘れられない

    34歳男独身です。10年付き合った11歳年上バツイチ子持ちの彼女と、完全には2ヶ月ぐらい前に私から別れようって言って彼女と別れました。 振った理由は、簡単に言うと 私の親の猛烈な反対と、彼女が子供は欲しくないって言ったことと、私が彼女の子供をみる決心・自信が足りなかったことが理由です。 彼女にはすぐに彼氏が出来て、しかもプロポーズされたとこないだ知りました。お互い両親にも会ったと彼女から連絡がありました。彼はバツイチで10歳ぐらい年下だそうです。話を聞くと誠実そうです。 彼女に迷惑をかけてはいけないと思い、連絡できないように携帯メモリから、彼女の連絡先は消しました。 1週間程前にも彼女から連絡があり、携帯にイタズラがあるようで、番号だけ変えたから登録しといてって連絡がありました。しかし、すぐに履歴は消しました。 私から振ったのに、彼女のことが大好きでたまりません。メチャクチャ会いたいです。 だけど、前進しなければならないので。 時間が経てば、徐々に忘れられるものなのでしょうか?正直、彼女以外との女性と本格的に付き合ったことがないので、初めての大失恋です。 次の恋と思い友人に女性を紹介してもらい3回程二人で会うようになったのですが、その人は凄くいい人で、私のことを気に入ってくれている様子なのですが、彼女のことが好き気持ちのせいなのか、全くトキメキがないし、好きになれそうな気がしません。 それに、ほぼ毎日、やさしい元カノが夢に出てきます。寝れない日もあります。 今後、素敵な人に出会っても誰も好きになれそうな気持ちがないです。 この気持ちは、一時的なものなのでしょうか? 同じような経験がある方がいましたら、この長い気持ちのトンネルから抜けるのに、どの程度の時間が掛かったのか? どんな、きっかけで彼女のことを忘れる(好きな気持ちが)とことができたのか教えて下さい。 よろしくお願いします(^o^)

  • 年下の男性に気に入られるけど彼氏ができない。

    年上の男性にモテた記憶はあまりないのですが、 年下の男性にはなぜか慕われやすいです。 積極的に話しかけられたり、 素敵だと言われたり、 親切にされたり、にこやかにされたり。 でも、彼氏はできていません。 いまも食事したり連絡とったりしていますが、 具体的には何もなく... じゃあ一体なぜ、年下男性に慕われるのでしょう。 私はどういう存在なんでしょうか。 恋愛感情ぬきで年上女性を慕うってありますか? (もちろん利害関係はないです。) タイミングがあわないという事情はあるのですが、 好きだったらそれも乗り越えられると思います。 なのに私は...彼女候補とみられるのに、何が足りないのでしょう。