年上彼氏と年下彼氏、どちらが適しているのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 四年付き合っている年下彼氏と比較して、半年付き合った年上彼氏はプライドが高く駆け引きが多いですが、お金持ちでドキドキする要素もあります。
  • 年下彼氏とは家族のような関係で、特に恋愛感情はありませんが、年上彼氏との関係は情熱的であり、キスはあまりときめきを感じませんが可愛いと思っています。
  • 現在は年上彼氏とギクシャクしており、二週間連絡を取っていませんが、自分の気持ちが分からず、謝れば仲直りできるかもしれないと思っていますが、それでも正しい選択だったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股

批判はひかえてください。 四年付き合っている年下彼氏 ●年下 ●誠実 ●イケメン ●おしゃれじゃない ●おごってくれる ●がんばり屋で順調に出世 ●月収25 ●貯金がにがて ●素直 年上彼氏 ●付き合い半年 ●プライドがたかい ●駆け引きしてくる ●試すような言動が多い ●おごってくれる ●月収70 ●貯金してる ●ドキドキする ●連絡不精 この二人でなやんでます。 愛しているのは年下です。 情熱的に恋しているのは年上です。 年下と結婚、なんかちがいます。キスをしてもときめかない。 でもカワイイと思ってしまう。 年上はなにかんがえてるかなぞ。 年上のいいところは、腕枕を1日中してくれるとこです。 こらは結構重要で。 年下は寝てるときにベタベタはいやがります。 家族みたいで、ときめきまったくなし。 今 年上とギクシャクして二週間連絡とってません。こちらが謝ったら仲直りできるとおもいます。 でも、これでよかったのかともおもいます。 自分のきもちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.2

さっき回答したものです。 ちなみに、年は関係ないですよ(^O^) 年下と結婚してますが、全く年下は感じません。 その人の性格、生き方だと思います。 個人的にはですが、仕事への考え方が立派だと思える男性は、生き方もしっかりしてます。 貯金ができないのは問題ですがね、、 あとはあげまん女性になって、いい男に育てるしかないですね(*^^*)

その他の回答 (1)

• 15-mama
回答No.1

30代半ば主婦です。 どちらも選びたくないですが、、結婚を目標にするなら誠実なほう。 ただ恋愛したいだけなら駆け引きしたり楽しめる年上でしょうか。 でも質問者さんはあまり駆け引きしたり、先のみえない恋愛は望んでないのですよね?(^_^;) でしたら年下または、新しい相手がいいんじゃないでしょうか? 私が未婚なら、ふたりとは違う理想の相手を探したいなあ 参考までに。(*^^*)