別れるべき?センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の魅力と問題点をまとめてみました!
  • 結婚適齢期で別れるべきか悩んでいます…
  • 彼氏の問題行動に困っています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきですか

別れたいけど、別れられないです。 でも、結婚適齢期なのでまわりの意見もききいれて慎重に判断したいです。 私28、彼33 彼のいいところ ○高身長 ○高年収(2000万) ○イケメン ○おしゃれ ○貯金をしてる ○仕事に関して向上心がすごい ○おしゃれなレストランやいろんなところに連れていってくれる ○荷物をもってくる ○腕枕をずっとしてくれる(ここ重要) ○母性本能をくすぐる ○sexの相性が抜群 彼の悪いところ ○駆け引きや人を試す傾向あり ○時間にルーズ ○連絡があまりない ○月1日しかデートお誘いがない(私からは誘わない) ○私の仲良しの先輩の悪口をいう 『だからあいつは30すぎても売れ残る。クソババァが。30過ぎて結婚してない女ってなにかある。』発言 ○部下に暴力 注意すると、『俺が暴力するということはよっぽどだ。どうでもいいやつに殴らない』 ○元カノの写真をみせられた ○合コンさそわれてるけど、合コンはハズレしかこないから行く気がしないとのこと。 ○エスカレーターにて。 前にカップルがいた。カップルの女のほうがスカートだったので、彼氏がスカートをめくる仕草をしていた。 注意したら『俺ほどのイケメンなら訴えられない(笑)』と。 冗談か本気かわからないです。 ○レストランにて。 彼が私に指をだしてきて、『俺のち○○と思ってしごいてみて』と。 ○おれは女性社員と仲良しとアピールしてくる。 すねたら『仲良くするの、だめなの?言葉でセクハラしてるよ。まぁ性欲のはけぐちだから(笑)』 と。 ○元カノに数百万円つかった。だけど浮気された。発言。 みなさん厳しい意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.5

20代後半の男性です。 社会的な地位も収入もズバ抜けた方で、物理的には立派ですが、 内面的にはどうなのか?…という印象を受けました。 まず公の場で質問者様に、卑猥な言葉を投げかける点。 そういうノリで受け答えする事が苦で無いなら良いでしょう。 ただ公の場と私の場が区別できないご様子。 今は良くても、後々苦労するかもしれません。 それから部下に暴力、でも自己肯定。 社会に出るとよく言われる事ですが、 「怒る」と「叱る」は似て非なるものです。 感情的に部下に手をあげる事は、言うまでもなく前者。 理性的に部下を思って言う事は後者。 口で言って分からないなら…なんていうのは、 四半世紀前の古いやり方で、現在ではパワハラ以外の 何者でもありません。 質問者様に矛先は向かなくとも、結婚・出産となった時に、 お子さんに矛先が向く可能性が高いですね。 個人的には、敬遠したい人種です。

karenfrom
質問者

お礼

なるほど。 子供にまで暴力なんて 絶対にいやです。 一時の好きという感情だけでは 結婚は無理です。 だから、私は、彼に惚れてましたが 勇気をもってさよならします。 大事にされてないひとと居ても 不幸だから。

その他の回答 (5)

  • aua3aua3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

先程、回答したものです。 私が質問者さんの友達なら、 すぐにとんでって、そんな奴 やめといたほうがいい!って言いたいし、 イロイロ聞きたいですけど、 できないので… 泣きたいときには、いっぱい泣いていいと思います。 私の友達で同じような子がいましたが、 あれ?と思ったら、最後は終わる。 それが早いか遅いかです。その子は遅かったです。だからそのぶん、傷つくのもそうとうでした。思い出が溢れてて、なかなか前向きになれませんでした。 結局は友達がなんといっても、 本人の決心が鈍ってしまえば、そうだから。 あなたはどうしたいですか? このままやっていって、彼の悪いところばかりみつけて、嘆きながら付き合うか。 いいところはそのままのいい思い出で、あの人はよかった!て前向きに思って別れるか。 けどね、一ヶ月に一回だから、彼の優しさ?は変わらないから、質問者さんの勇気がすごく必要だね。辛いね。。 でも、このままやっていったほうが時間もったいない!同じ歳なので言えることですが。 ここに書くくらいだから、すごくいっぱい悩んだろうし、気持ちはわかってると思う。。 負けないでね(;_q)

karenfrom
質問者

お礼

ネェ。 友達になってください。 こんな優しく親身になってくれる友達ほしかったなぁ。 あなたと出逢いたかったです。 彼とは別れます。 というか、喧嘩でどちらからも連絡しないまま、自然消滅します。

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.4

文章を拝見している感じでは、多方面にとても精力的な男性と思います。 それなのに月に一度しかデートしないのは、怪しくないですか? 要するに「浮気をしているかも もしくは、あなたが浮気相手かも」 ってことです。 だって整合性がないですもの…。厳しい意見になってしまってすみません。 いいところは収入と外見だけですね。 女性の荷物をもつなんて、普通ですよ?してくれなかった人は 私が過去にお付き合いした男性(4人)にはいません。 中身はいいところナシと言えそうです。 周囲の人には嫌われていそうですが…どう思いますか? 私は周囲の人間に感じ悪く振舞う人は、薄っぺらいと思います。 もしあなたと険悪になったら、あなたに対してそれを発揮しますよ。 キツい言い方でごめんなさい。

karenfrom
質問者

お礼

私からデートに誘ったことがなく、私に文句を言っていた彼氏。 それでもデートに誘わなかったら月1とかになりました。 部下に暴力は、愛しているあら殴ったといってました。 口で言ってもわからないから、殴ったと。 私にもなぐるの?ときいたら『それはないけど』と。 みなさまなら妥協しますか?

  • aua3aua3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

初めまして。質問者さんと同じ歳です。 あの、付き合いにはいいですけど、 結婚とかは考えてるならやめたほうがいいかもですよね。 だって、いいところって、今はいいかもですけど、変わるかもぢゃないですか? 悪いところは、性格的なものばかりかかれていて、性格は、なかなか変わらないですよ。とゆうか、ほんとに変わりません。 質問者さんがほんとに嫌だなと思ったら、いい思い出がいっぱいできる前に別れたらいいと思います。 28だし。まだ大丈夫ですよ。もっと素敵な人は世界にたくさんいますよー。

karenfrom
質問者

お礼

28なので焦ってます。 素敵な出会いみつかりますかね。 涙が止まりません。

回答No.2

誰にだって、長所と短所はあります。 でも、迷うのならやめといた方がいいのかもしれません。 迷うという事は、「この人じゃなきゃヤダッ」ということではないのでしょ? 結婚相手としての条件は申し分ないのに迷うという事は、 あなたは本当に彼の事が好きではないのかもしれませんね。

karenfrom
質問者

お礼

大好きです。 でも、不安がたくさんあります。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

彼がどういう人かは関係ない。あなたが彼を好きで、一緒にいたいなら付き合い続ければいいし、好きじゃないなら別れればいい。

karenfrom
質問者

お礼

そうですね。 まだ。少し気持ちはあります

関連するQ&A

  • ただしイケメンに限るは卑屈ではない

    ただしイケメンに限る、と言う男は卑屈だとか言い訳で自分が何もしない言い訳、とネットであります 私はただしイケメンに限るは卑屈ではないと思ってます だって実際のところただしイケメンに限るでしょ? 女からしたら付き合うならばイケメンがいいに決まってます 結婚もイケメンが良いに決まってます ツイッターのカップルの画像見ても男はイケメンばかり イケメンアイドルが需要あるのもイケメンがいいから お見合いの番組でもイケメンの男には女が大量によります 非イケメンには女が全くよりません そういうの見るとただしイケメンに限るは卑屈でもなく事実だと思うんですがどうなの? そもそもただしイケメンに限るがネットで広まったのもそれが事実だから 嘘ならそんなに広まりませんよね

  • この男性の人間像をまとめてください

    30前半 負けず嫌い 部下に暴力 ラインは未読無視 後ろからだきしめられ『女の子はこうしたら嬉ししいのだろ?』 デートの当日は時間があいまい でもデートでは喜ばせようといろんなとこにつれていってくれる 連絡をこちらからしなかったら『連絡してこないからきらい』 かといって二人の時は甘えん坊 ブランド好き おしゃれ 試すようなことをよく言われる 元カノにこんなけつかったのに浮気してた、最低という 言葉では、『駆け引きはいらない』『謎な男のほうがハラハラするだろ』『女の涙にだまされない』『合コンにいこうかなぁ』『俺は仕事ができる』と言われたことがあります

  • 合コンで男受けする女性ってどんな人?…

    24歳・女です。 今日、合コンがあるんですが…初めてなので戸惑っています! 合コンは、基本的には第一印象が大切な気がするのですが…(^-^;) 合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性はどのような仕草や発言をされる方ですか??男受けする言動を伝授してください♪(笑) ちなみに今日の合コン… 相手のことは何にも聞いてないのですが、お誕生日会も兼ねてやるみたいなので、おそらく相手は友達の友達といった所です。 合コンって、友達を作りにいくくらいの感覚でいいのでしょうか? もちろん気になる人がいれば、積極的に 「またこうやって飲めたらいいなぁと思ったんでアドレス教えてもらっていいですか?♪」と、言うつもりですが、 ↑こんな感じで良いのでしょうか?? なんだか合コンって私の中ではちょっと照れくさいです!(^O^;) でも明るく積極的にいってきます! 何か他にも注意点(タブーなど…笑;)あれば教えてください! これ言うと好感度あるよ!でもアドバイスでしたらなんでも受け付けます!よろしくお願い致します!

  • 女性でカップリングパーティーに参加した人

     40歳独身です。3年も彼女いなく、出会いがないので、よくパーティーに参加します。  30前半から徐々に参加するようになったのですが、自分は見た目より(生理的に受け付けない、お洒落じゃない人はだめですが)気が合うかどうかで決めてます。 カップルになる方を見てると男は、やはりイケメンが多いです。  こういう単発の出会い(合コンも含む)で女性の方は、なにで男性に惹かれますか?今後の参考にしたいです。

  • 彼に元カノの話をやめて欲しいと注意するタイミング。

    こんばんは。 お付き合いして半年未満の30代の彼氏がいます。私は20代後半です。 付き合い始めた頃、彼が話の途中で悪気なく元カノの話を出したりしたので、 「今後はやめて欲しい」と言ったことがあります。 (その場ではなくて後日電話で) そのときは彼も謝ってくれて、しばらく元カノの話は出ませんでした。 ところが最近、誰とははっきり言いませんが、話の状況から考えて 明らかに元カノを匂わせる発言をすることがたびたび出てきました。 部屋を片付けてもらったことがある、レストランで上座に座ったら怒られた、等々。 そんな時私は元カノという言葉が出なくても嫌な気分になるのですが、 どうしてもその場で彼に注意できません。 なぜかというと、注意することによって楽しい雰囲気を壊したくないということと、 更にその原因がその場にいもしない元カノなので余計にシャクにさわるのです(^^;) 初めて元カノの話が出たときはショックだったということもありましたが、その日は初めて 彼が私の家に遊びに来た時だったので、やはり雰囲気を壊したくなくて後日電話で伝えました。 そこで質問なのですが、みなさんだったらこういう時どんなタイミングで相手に注意しますか? また、どう言ったら元カノを匂わせる発言をやめてくれるのでしょうか? 悪気がないだけに怒るに怒れず、こんな小さなことなんて気にすることないと 自分に言い聞かせてはいますが、言われるたびにストレスがたまってしまいます。 多分、元カノ云々よりも、私の気持ちを考えてくれない彼に落ち込んでしまうのかもしれません。 アドバイスお願いいたします。

  • バイト面接時の服装(女)

    今度バイトの面接にはじめて行く大学1年の女です。 似たような質問を見ると、バイトの面接時は私服でOKとよく書いているのですが、 実際はどうなんでしょうか? 私が伺うバイト先が、パーティなども開けるおしゃれなイタリアンレストランで、学生が入るにはちょっと高いけど、大人のカップルが入るのにはリーズナブルで料理もおいしくてお酒も豊富なところだそうです。 新宿にあって結構きちんとしたレストランなので、私服よりもスーツの方がいいのかなと思ったりもするのですが・・・入学式に着た黒の(リクルートみたいな)スーツしかないですが・・・ 私服なら白のブラウスにテーラードジャケットとかでしょうか・・・?ジーンズはNGとよく聞くので迷っているんですが・・ジーンズのスカートはNGでしょうし。。。 テーラードジャケットにチェックのワンピースとかでもいいですか? はじめてでなにもわからないです; よろしくおねがいします!!!

  • 女性の方に質問です!結婚のメリットとは?

      先日、元カノに「(付き合っていた時)あなたとは結婚を考えられなかったよ どこに結婚してのメリットがあったわけ?」 と 中々厳しい発言ですが・・・(笑) 言われてしまいました(^_^;) じゃあ何故付き合ってたの?って話なんですがね。 そこで本題です!! 皆さんの考える「結婚のメリット」とはなんでしょうか? 是非、色々な参考意見をお聞かせください!

  • 二次会での服装

    今度、友達の結婚式があります。でも仕事の関係で二次会のみ出席する事になりました。 そこで、服装について質問です。 考えてるのは、ロングスカートです。上に着るのは決まってないですが、ロングスカートは二次会にはダメてしょうか? 色は淡いピンク色かベージュで悩み中。生地?はシフォンスカートになります。 会場はオシャレで、堅苦しくないレストランっぽいです。 どなたかアドバイスお願いします!!

  • お店が見つからなくて困ってます。

    宇治市。京都市。でレストランを探しています。 結婚して、初めての旦那さんの誕生日なので、 ちょっとオシャレなレストランに行きたいと思ってるんですが、 ドコかいいお店教えてもらえませんか?m(_ _"m)ペコリ *年齢は29歳になります。 *お酒も飲みます。(何でもこいデスw) *カップルばっかりなお店は辛いです。 *10月末なので予約など必要でも大丈夫かな? こんな感じでドコかありませんか?お願いします。

  • 彼の元カノがやばい人すぎて困ってます。

    彼の元カノが幼稚なやつ過ぎて疲れます。長くなるかもしれませんが読んで頂けると幸いです。 彼氏と過去に付き合ってた元カノが強烈に嫌な女最低な女すぎて疲れました。 彼氏の元カノはありもしない噂をでっちあげたり、過去に付き合ってた男の文句をゆったり、話を大袈裟にもったりして、自分の価値をあげようとする最低なヤツです。。それで私の彼も沢山そう言われてきました 最悪なことに、その彼の元カノと私は同じ短大の同じ学部です。今年で卒業ですが、私のこともなぜか根に持たれているみたいで、彼氏のインスタを乗っ取り、浮気しているなどと嘘の口実を作り、明らかバレるようなことをしているのに、問い詰めても、私はやってないの一点張り。 乗っ取った理由は、私たちカップルは陰キャ?できもいのにいきってるのが目障りなのだそうです笑意味不明で理解できません それに加え、元カノが私に大学で睨まれていたり、文句を言われている、ストーカーもされていると被害妄想をされています。 私の車も探っていますし。色々SNSでも探られています それでも、私はやっていないの一点張りです。クズすぎて疲れました。 なぜ、元カノがやったのかわかるのかと言うと、この彼の元カノにも最近までお付き合いしてた同性の女の人の彼女がいたらしいのですが、トラブルを起こして別れてるみたいで、 その付き合ってた女性が、私にあの時はあいつが乗っ取ってました。ごめんなさいと今後になって謝罪してきました。どうやら話を聞いてあげると、この女性もこの元カノのせいで今大変な目に合ってるみたいです(笑) 沢山こいつのせいで、色んな事件が私に降り掛かってきて疲れています。関係ないことにも沢山巻き込まれて正直散々です。 関わらないのが1番ですが、どうやってもあの手この手を使い厄介者です。私たちカップル相当憎いらしいです(笑) 彼氏も、あまり過去のことを問い詰められるのを嫌いなタイプなので、彼のことを思って言いたくないので、言ってません。。 あと半年で短大は卒業ですが、それまでの辛抱でしょうか?我慢してきましたが、もう限界すぎます。けど大学は絶対辞めたくないです。。 けどその元カノは、友達もいず、あの手この手を使い、女のか弱いアピールする平気なやつです。。 沢山元彼はいたはずなのに、その元彼の中でも私が1番に被害を受けてます笑 そんなに私は彼の元カノから見て弱いやつでしょうか?それとも、彼と私が羨ましくて仕方ないんでしょうか?? 直接、もう余計なことはやめろと言いましたが、もう相手に今後するの疲れます笑