長めだけど名曲・かっこいい曲

このQ&Aのポイント
  • 長さを感じないような名曲・かっこいい曲を教えてください
  • 6分30秒以上15分以内の曲でお願いします
  • 3割以上ボーカルが入る曲でお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

長めだけど名曲・かっこいい曲

どこかで聞いたようなタイトル(某方の質問をちょっとパクリました^^;)ですが、ちょっと長めだけど、長さを感じないような名曲・かっこいい曲を教えてくださいm(__)m ※【6分30秒以上15分以内】でお願い致します(これ以上長いと寝そうなので^^;) ※多少誤差があってもかまいません(15分以上でもこれは絶対オススメ!絶対途中で飽きない・・・という曲があれば教えてください) ※3割以上(出来れば5割以上^^;)ボーカルが入るものでお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いません。 こんな感じが好みです。 ☆Jethro Tull - Aqualung(6:35) http://youtu.be/u1xY7Heaqg8 ☆Enuff Z'Nuff - In The Groove(6:49) http://youtu.be/Q5gwCqi20gM ☆Rush - Headlong Flight(7:20) http://youtu.be/ZcFGrWjOX0E ☆Lynyrd Skynyrd - Free Bird(9:09) http://youtu.be/np0solnL1XY ☆Led Zeppelin - In My Time of Dying(11:06) http://youtu.be/yZgblTKscX0 ()内は自分の持っている音源の時間なので違いがあったらすみません(>_<) ※自分が聴いている曲には3~5分が圧倒的に多いので6分30秒以上くらいが長めかな~という感覚ですが、感覚がずれていましたらご勘弁を!制限ありで申し訳ないですが、回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

かなりベタですが、こんな感じです。 Kashmir - Led Zeppelin http://www.youtube.com/watch?v=sfR_HWMzgyc As - Stevie Wonder http://www.youtube.com/watch?v=KWhMyOs0pCQ Stevie Wonder - Love's In Need Of Love Today http://www.youtube.com/watch?v=-z2LNsifEzg

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) それが・・・そのベタな名曲をすっ飛ばして生きてきているので、私にはベタじゃないんです(笑) Kashmir - Led Zeppelin・・・このタイトル、むか~し”カシミア?”って言って馬鹿にされた事が^^;それは置いといて・・・ああもうイントロからワクワクしますねぇ~。展開はクラシックぽいのにヘヴィでちょっとエスニックというのかエキゾチックというのか・・・そういう雰囲気もあって最高にかっこいいです(^^) As - Stevie Wonder・・・このへんがすっ飛ばしてきている名曲ですね。だってたぶん聴いた事がないですもん^^;ちょっと私には大人な雰囲気すぎるような感じですけど(大人ですけど^^;)、コーラスが入るところがいいですね~。型にはまった感じでなくアドリブの効いてるようなStevie師匠の歌い方かっこいいです(^^) Stevie Wonder - Love's In Need Of Love Today・・・この方の声って温かみがありますね。この曲も愛に包まれたような温かさを感じます(//▽//)優しくて力強くて温かい曲ですね。落ち込んだ時聴きたい感じです(^^)・・・ちょっと柄にもないことを言ってみました^^;

coconuts66
質問者

補足

たくさん回答頂いたので迷って迷って迷って・・・候補を絞って最終的に【Kashmir - Led Zeppelin】にさせて頂きました(>_<)alterd1953さんどうもありがとうございます。何故かこの曲出てきませんでした^^;長いイメージが無かったのかもしれません(^^) この場をお借りして皆様には再度お礼申し上げます。本当にたくさんの名曲をありがとうございます。

その他の回答 (42)

回答No.43

 御免ください^^。サポートにて<回答を代理投稿>の案内で追加お願いしました。 是非観て頂きたいのが残ってましたので。お礼は不要ですからどうぞ。ブルースがベースのHR好みがようやく分りました^^。  先ず軽くジャブから、ニューオーリンズ;マルディグラ・インディアン=黒人逃亡奴隷の子孫Band。 ★Wild Magnolias - (Somebody Got) Soul, Soul, Soul。 http://www.youtube.com/watch?v=DMmf9UQ6WPg '74年 元ウエストロード・ブルース・バンドの山岸潤史が今はメンバーです ★Grand Funk Railroad-Cant be Too Long http://www.youtube.com/watch?v=535IPPCCQAg 歌メロは見事 小学の頃ハートブレーカと共に最初に俺達がロックに目覚めた曲。静かに始まるけど最後は盛り上がる?かな。単純な速弾ソロだけど、これがロックGの典型でした簡単そうだし、。多分これもインデアンBeat使用。  次はジミーペイジの先生です。これらがハードロックの原型。熱過ぎ? ★BUDDY GUY‐I'm Not The Best. http://www.youtube.com/watch?v=VOqpqC6xUdU シカゴブルースのジャンプナンバーだけど、既にHR?知る人ぞ知る、是非! 珍しいよ、ここまでのは。他曲はもっとブルーズです。バディでロックっぽいのなら最近の曲が良いかも。今でも元気で特に声がブっとくなった。ストーンズ等と演ってます。http://guitar-hakase.com/1853/参考 ★Jimi Hendrix‐Voodoo Child ~以前出てた‘PLAYS BERKELEY'がリマスターされトラック追加で近年出され、音が凄く鮮明になって驚いたヨ。・と思ったら一日で動画削除されてたので(泣)代りにWoodstockライブで、 http://www.youtube.com/watch?v=v6MYsMIl6KE バークレーLiveのほうの雰囲気はこちら、http://www.youtube.com/watch?v=mcBflSi_3fA 紫の煙、にて。  照明の効果もあってかこのライブ、異様な異空間感。テクでは他ライブのほうが上かも知れないけど、精神SOULがギターアンプに直結して溢れ出て来る感じ、。この世を去る3ヶ月前、最もブッ飛んでた頃でしょうか?危うい美しさが、、この世か、あの世なのか、。  RブラックモアやFザッパが前座演った頃かな? 全てのHロッカーのホントの神さまでしょう。 ルーツまで辿る人は多くないけど、もし将来聞く曲に飽きたら遡ると、又聴こえる音が変る事もありますよ、先は長いです^^、Keep On!ココナさん。  ではごきげんよう。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 大変遅くなってしまい申し訳ありません! Wild Magnolias - (Somebody Got) Soul, Soul, Soul・・・山岸潤史さんって南部の方で出てきた方ですね。日本の方がこういう曲をやるって想像できないです^^;渋~い感じかと思ったら軽めのジャブで良いですね(^^)でも、かっこいいですね~もっとファンキーになっていくのかと思いましたが自分好みですwちょっと踊りたくなってきますね。 Grand Funk Railroad-Cant be Too Long・・・こちらも長めの曲多いですね。曲もボーカルも非常に好みです(^^)おっしゃる通り静かに入る曲ですがハードで緊張感もありで最高にかっこいいです!インデアンBeatって言うんですか~知りませんでした^^;ちょっとiTunes行ってこようw BUDDY GUY‐I'm Not The Best・・・激シブですねwここまで行くとあまり普段聴かないのですが^^;・・・すみません。でも、嫌いではないんですよ~。微妙なところでして。 Jimi Hendrix‐Voodoo Child ・・・Woodstockライブ消されちゃいました~ごめんなさい(>_<)ちょっと探してみます!もう一つは大丈夫でした。有名な曲ですが、こうしてご本人の弾いてる姿をちゃんと見たことがないかもしれません^^;レニー・クラビッツがやってたのは聴いたことがあるのですが^^;・・・ほんとぶっ飛んでいそうですね。背景が暗いのがまた何とも言えない雰囲気を出していますね~。 >ブルースがベースのHR好みがようやく分りました^^ おっしゃる通りです(笑)見事にツボをつかれましたw

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.42

こんにちわ。 cocoさんのご師匠、成仏できなかったようで(笑)、生き返られて良かったです、。 手抜きでスミマセン^^; デレク&ザ・ドミノスーレイラのアルバム見てると、 6:30超~の曲が、レイラの他にも4曲ほどありました。その中から、  ☆Have You Ever Loved A Woman(6:51) http://www.youtube.com/watch?v=ERkSGQ3lKSU   ☆Keys to the Highway(9:37) http://www.youtube.com/watch?v=Cbb_HGnM_-w

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) >cocoさんのご師匠、成仏できなかったようで(笑)、生き返られて良かったです、。 何か北海道のお方らしいので雪の中、裸にでもなったんじゃないんでしょうかねw・・・とか言うと反撃されそうですけど(;一_一) Have You Ever Loved A Woman・・・デレク&ザ・ドミノスのレイラですか~。4曲もあるって珍しですね・・・意外とあるんでしょうか^^;あ~いいですね~。ボーカルもすっごい好みです(^^)こちらはカバー曲なんでしたっけ?誰の曲かは知らないんですけど・・・ブルージーですけどちょっと軟派な感じが好みですw Keys to the Highway・・・いい長さですねwこちらはライブの音源を収録したものなのでしょうかね?雰囲気がいいですね。何て言うのかわかりませんがブルースの定番というかクラシックと言うか、そういう曲っぽい印象ですね~。渋い(^^)もともとブルースがベースにあるようなHR/HMを好んで聴いていたんですが、こういうのもイケそうです!アルバムをちゃんと聴いたことが無かったのですが、これは聴かないと~w

回答No.41

 お早う、プログレ止めました^^、でも・・ プログレハードというのもあるぞ! 次のはグラム=プログレ代表曲。何せKingクリムゾンのロバートフィリップ先生のギターがずっと鳴ってます(ロングWomanトーン)、 ★David Bowie- Heroes このアレンジは今でもスゲー?! http://www.youtube.com/watch?v=m3SjCzA71eM ライブAidも http://www.youtube.com/watch?v=AGOx0ZpMrrU 歌は1分過ぎから、ボウイの声が一番強かった頃 ★Dinosaur jr.-Plans。 ’90sオルタナはダメ? http://www.youtube.com/watch?v=YjlCDQxqBR4 J MascisはG巧いよ  See It On Your Side http://www.youtube.com/watch?v=3uVJwezKBmM このバンド何故か俺は琴線に触れます、特にメジャーコードになる処。 さてこの影響で轟音フォークしちゃった御方が、 ★Neil Young & Crazy Horseライブ- Slip Away. http://www.youtube.com/watch?v=7MmFql2BizA 公式映画Year Of The Horse(1997)より 参考;Danger Bird.http://www.youtube.com/watch?v=0u5gCiKq9Zc こっち先に聴いたほうが良いかも、70年代だから。いずれもHorseと演る時はエレキね。このギターは私気持ちEです。  なんか俄然やる気出て来たどー! まだイケマスヨ^^。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) David Bowie- Heroes・・・いい声ですね~。家の父親くらいなんですが・・・だいぶ違いますね^^;ご紹介曲も名曲だと思いますが、実を言いますともっとグラムっぽい時代が一番好きです・・・というか他の時代のアルバムほとんど聴いていないもので^^;でも声やお姿はちょっと渋~くなってからの方が素敵です(渋専ではないですけど^^;)Live Aid もカッコよかったです(^^)歌ももちろんですがスーツ姿がカッコイイ~w Dinosaur jr.-Plans・・・90’sはリアルタイムの時代なのでDinosaur jr.も少しだけ聴きました。グランジ/オルタナブームに乗れず、HR/HMに染まってたものであまり知らないんですけど・・・ご紹介曲好みの感じです(^^)ポップなメロディとこの気だるい感じのボーカルがツボを付いてきますwもうちょいギターはヘヴィな方がよりツボでした。See It On Your Side・・・こっちのギターの方が好みです(^^)曲はPlansの方が好きなんですけどね^^;ワガママですいません。 Neil Young & Crazy Horseライブ- Slip Away・・・Danger Birdがめっちゃかっこいいですね(^^)ヘタウマ(ごめんなさい^^;でも他の先輩が言ってたのでw)なボーカルもいいですね。シンプルだけどぐっときます。Slip Awayもカッコイイのですが、ちょっと小奇麗過ぎるかな~という印象でした^^;

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.40

morilyn-go様、nabessan様、ご協力有難うございました。 これで40ツモですかね。 あえてプログレを外します。 morilyn-goさんがホワイトスネイク出されましたが、もう一曲超名曲を紹介します。 当時、MTVでもバンバン、オンエアされてました。 http://www.youtube.com/watch?v=G3DJhwAhrjY Dカヴーディル、Tアルドリッヂ、Rサーゾ、Aヴェンデンバーグ、Vキャンベル時代のスマッシュヒットですが、実はギター音はその前に脱退したJサイクスのものとライナーノーツに記載されていました。 それでは、又ジャーマンメタル サヴェージ・サーカス http://www.youtube.com/watch?v=UwwvS4bx-mk&list=RDJpaOHIowsak 本当に大作を沢山創出します、同アルバムでも他に数曲長い曲がありますが、PVがあったので。 前々回にハロウィンを紹介しましたが、個人的にはジャーマン漢メタルのアイアン・セイヴァーが大好きなのですが、長い曲がなく、アイアンセイヴァーに在籍していたドラマーのトーメン・タッシュのバンドです。 もしかして、ゲストギタリストにピート・シルクらしき人が。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 皆様には、たくさん曲を挙げて頂いて感謝感謝ですw >あえてプログレを外します。 助かります・・・なんて書くとお怒りが来そうですけど^^;いや苦手では無いですよ。ちょっと眠くなる時があるだけです・・・w Whitesnake - Still of the Night・・・あ、私もMTV観ましたwでも90年初めですけど。当時はカバ様をフェロモンむんむんのおじさん苦手だな~なんて思ってました^^;今聴くとめっちゃかっこいいんですけどねぇ。ギターの音はジョン・サイクスさんなんですね。PVが後から作られたんですかね。初期のちょっと田舎くさい感じも好きなんですが(あ、また暴言はいちゃった^^;)この曲は超かっこいいですね~(^^) Savage Circus - Evil Eyes・・・名前も曲も初めて聴きますwさすがメタル魂の持ち主Gusdrumsさんですね!ホントにお詳しいですね~。実は、ジャーマンメタルは結構肌に(耳に)合うみたいです^^;また迫力のあるバンドですね。かっこいいです。アイアン・セイヴァーという名前は耳にしたことがあるのですが曲は知らないです。何かの機会に挙げて頂けると嬉しいです。漢くさいメタル好きなのでw

noname#192912
noname#192912
回答No.39

では、40リーチ。 ボーカルが3割りはちょっと危ないかもしれませんが、綺麗な曲です。 Supertramp - Fool's Overture http://m.youtube.com/watch?v=TLbYL10c1zo&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= Foolつながりでもう一曲。 このバンドの代名詞的な曲です。 The Who - Won't Get Fooled Again http://m.youtube.com/watch?v=zYMD_W_r3Fg&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 生き返られたようで・・・w風邪の具合はいかがでしょうか? Supertramp - Fool's Overture・・・>ボーカルが3割りはちょっと危ないかもしれませんが・・・確かに歌が一向に出てきませんねwちょっとSEっぽい印象ですが鐘の音とセリフがいいですね。あ、今出てきました歌!SupertrampってBreakfast in Americaしか知りませんでした(この曲だけコンピに入ってるのがあって^^;)こんなしっとりした曲もあるんですね~。もうちょっとポップな印象がありました(^^) The Who - Won't Get Fooled Again・・・あ、CSI:マイアミ~(^^)大好きな海外ドラマのテーマ曲的な感じになっていたので知ってましたw最近見れないのでDVD借りに行こうかな~。Who Are YouとかBaba O'Rileyとかもシリーズに使われていて、ほとんど聴かなかったThe Whoを聴きなおすきっかけになった曲の一つです(^^)もちろんお気に入り~w

回答No.38

う~ん、前回で終わりにするはず(って前回も言ってましたねw)だったんですが Gusdrumsさんの目指せ40超えにあおられた(?)ので もうちょっと追加しますw とりあえず今回は1曲だけ。 GRAND FUNK RAILROAD / Heartbreaker (7:34) http://www.youtube.com/watch?v=sdVb_8iK63Q 名曲です・・・が、ここでの見所はコスプレとしか思えないステージ衣装かも(笑)

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あれ?復活したんですね(笑) たくさん挙げて頂いて嬉しい限りですw GRAND FUNK RAILROAD / Heartbreaker (7:34)・・・うわぁ~カラフルwドラムの方がでっかいですねw頭と肩幅が・・・サンバでも踊ろうとしてるようにしかみえませんね^^;でも衣装と違って?ご紹介曲の方は渋めで哀愁もあってかっこいいですね~(^^)目をつぶって聴くと・・・何ともいい感じです。ところでこのボーカルの方って上半身服着てるの見たことないですねwワイルド(//▽//)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.37

目指せ回答数40件超え。 ブラジリアンメタルの至宝アングラ http://www.bing.com/videos/search?q=ANGRA&qpvt=ANGRA&FORM=VDRE#view=detail&mid=FC7AB96BB87FA5999DF2FC7AB96BB87FA5999DF2 ブラジル民謡みたいのから始まり、メロスピへ、やはりキコ・ルーレイロは凄い。 ヒブリア ガッツィなのを2曲どうぞ。 http://www.bing.com/videos/search?q=HIBRIA&FORM=HDRSC3#view=detail&mid=F6D9DAAE843C05A8DECDF6D9DAAE843C05A8DECD http://www.bing.com/videos/search?q=HIBRIA&FORM=HDRSC3#view=detail&mid=8C55319F74159F2D31278C55319F74159F2D3127

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Angra - Unholy Wars・・・始まりのガヤガヤしてるノリがブラジルっぽいですね~wこの曲の始まり方もすごく好みです(^^)ちょっとオリエンタルな感じもしてヨーロッパとはまた違うカッコよさですね!Angraもほとんど聴いてないんですけど、かっこいいですね。この曲はアンドレ・マトスさんの声ですか?ちらっと聞いた程度ですが新ボーカル決まったのでしょうか?キコ・ルーレイロさん・・・お名前だけはよく聞きます^^;テクニカルな方ですよね。 Hibria - Millennium Quest・・・ブラジル続きですねwブラジルってサンバのノリのイメージがあるのに、よくこんなかっこいいメタルバンドが出ますね^^;正統派な感じでいいですね~。メンバーの方よく知らないんですが、ボーカルもギターもカッコイイですね。何だか血が騒ぎます(笑)・・・ムチ打ちになりそう^^;この曲お気に入りに入れちゃいます(^^)朝の通勤時に聴きたいw Hibria - Devoted to Your Fear ・・・こちらもいいですね~。なんで聴かなかったんでしょうねぇ~勿体ないな~^^;楽器の事は全く分かりませんが、この曲のドラムもかっこいいですね。ライブで聴きたいな~(^^)疾走感もあって全く長さは感じませんね。聴いてたら気分がすっきりしましたw

回答No.36

 これが出てない!?御存知でしょうけど、 ★Rainbow - Stargazer HQ (Rising 1976)~Cozy Powellの http://www.youtube.com/watch?v=vorz-CGgKPI ツインベードラ流行ったね。リキ入るなぁRJDio ☆Yes - Tales from Topographic Oceans海洋地形学物語 http://www.youtube.com/watch?v=_rwNe2QXwrU 2枚組のD面なので、Fullだと1:07分~13分位までが歌。これは見事な展開の歌物で、飽きさせません。プログレ慣れには丁度良いかも。時間に耐えるのです・・姫!もう眠い?^^。 YesLive At The QPR (1975)- Ritual Part2 同曲ライブ http://www.youtube.com/watch?v=XZZsf2WLsPY 3つに分けたヤツです、歌は3分位まで。先ずスタジオ盤の方どうぞ。 ☆.Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama http://www.youtube.com/watch?v=GE3keQQHxnE こりゃ凄い人気だわ、同曲ライブの上位の他動画観たら、コメント数が軒並み千越えしてる?! 多分アメリカ中南部、白人保守派のアンセムなんでしょう。でも良いリフ良い曲です。姫様はアメリカンSoundもオーライなんですね?! そういえば、英国臭強いJethro Tull 全盛期のAlbumは全米No1、売れまくったのが不思議でした。田園はみな同じということ?

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 遅くなってすみません。 Rainbow - Stargazer HQ (Rising 1976)・・・イントロのドラムにびびって・・・Dio師匠の歌声にびびって・・・リッチーさんのギターにとどめを刺された感じです^^;Risingはもちろん聴いた事があるのですが、この曲スルーしちゃってました・・・酷い^^;ドラマチックな感じですが行きすぎてない感じが好みです。もう一度聴きなおそうと思います(^^) Yes - Tales from Topographic Oceans・・・海洋地形学物語っていうんですか~うっ、難しそう^^;Fullだと1:07分~13分位までが歌・・・とのことなので・・・申し訳ないです。途中で飛ばしました^^;プログレ慣れには丁度良いんですか?慣れるかな~^^;後で再挑戦してみます! YesLive At The QPR (1975)- Ritual Part2・・・あれ?こちらでしたら割とイケそうですね(^^)やはり私はライブ向きなようです^^;映像があるせいか見入っちゃいました(^^)迫力ありますね。 Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama・・・こちらは全く問題なく大好きな曲です(^^)70年代は下手するとこの世に存在していなかったもので、こうやって映像で観られるのはありがたいです。カッコいいですね~。>姫様はアメリカンSoundもオーライなんですね?!・・・いえ姫様なんてキャラではありませんが^^;・・・アメリカンは大好きですよ。特に少々泥臭いというか土臭いというか南部の方の曲とか大好きです。逆に都会的なオシャレ~な曲って大の苦手です。田園の多いところに住んでるせいでしょうかね^^;

noname#192912
noname#192912
回答No.35

風邪ひいたあ。具合が悪いけど、このバンドを出しておかないと死にきれない。 ゲホッゲホッ Cheap Trick - Need Your Love http://m.youtube.com/watch?v=rKsxO9FfxLg&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid= この曲のエンディングのギターが大好きです。 Prince - Purple Rain http://m.youtube.com/watch?v=rrfHLRAkZFA&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= これで、成仏できそうです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 体調が悪い中ありがとうございます(笑) 大丈夫です。ちゃんと聴かせて頂くので・・・成仏してくださいm(__)m Cheap Trick - Need Your Love・・・この曲Cheap Trick の曲の中ではちょっとヘヴィな感じがするのですが・・・気のせいでしょうか^^;あ、でももっとヘヴィな感じの曲ありますね。ちょっとぼわ~んとした感じですけど、でもCheap Trick らしい感じもしますし不思議ですw師匠の憧れのあの方のベースもカッコイイですね(*ノ▽ノ)イヤン Prince - Purple Rain・・・髭が濃い・・・じゃなくて^^;この曲も名曲だとは思うのですが、ちょっと私にはメロディが濃すぎて微妙に苦手・・・すいません(>_<)・・・たくさんの方を敵に回したかもしれません^^;でもプリンスさんは幅広いジャンルをカバーできる方ですね。才能だと思います(^^) 生き返ったら、また回答お待ちしております。 お大事に(^_^.)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.34

いやあー凄いことになっていますね。 この回答投稿の多いこと、この相談箱に集う音楽フリーク達の結集力ですね。 OKWaveさんよ、これって記録的じゃないですか。 それでは、最近のメタルで行きますよ。 CoCoさん、勿論ご存知だと思います。 ハロウィンです。 それの最新アルバムでユーチューブだと5分代にショートカットされていましたが、こちらはフルで聞けます。 リーダートラックの「ネバテア」 7:03の大作です。 http://www.helloween.org/music.html マウスで少し下に進めたところにMUSICPLAYERってところがありますので、そこをクリックして下さい。 他の収録曲もショートカットで連続試聴できます。 今回のアルバムは正に起死回生、私は初期も好きですが、Mキスクより、Aデリスの気合の入ったヴォーカルの方が好きです。 Aデリスって、元ピンククリーム69でしたっけ。

coconuts66
質問者

お礼

ハロウィン 「ネバテア」・・・Victor Rocksチャンネル登録してたので5分台の方は試聴したことがあります。あちらはショートカットされてたんですね~知らなかったぁ^^;本当は7分超えの大作だったんですね。イントロのアラビアンな感じがインパクトあってかっこいいです。これぞパワーメタルって感じがします(と勝手に思ってマス^^;)PVのエジプト?っぽい映像も好きなんですw全く詳しくない遺跡フェチなので(笑)・・・ >Aデリスって、元ピンククリーム69でしたっけ。 ピンククリーム69もご紹介してもらうまで聴いた事なかったんですが、アンディ・ディリスは確かそうですよね(^^)実は・・・正直に言いますとキスクさんのハイトーンとかあんまり好きでなくて^^;上手いとは言われていますが、私もアンディさんの歌の方が断然好みです。お好きでしたらすみません^^;

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞に【母】が入る曲を教えてください

    もうすぐ母の日ですね(^^) そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。 ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※多少違う意味で使われていてもOKです。 ※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^; ※内容は多少ダークでも構いません。 ※カバー曲もOKです。 このような感じが好みです(^^) ☆Social Distortion - Mommy's Little Monster http://youtu.be/D7sUh-DX7I0 ☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes http://youtu.be/ONUn-pavju0 ☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria http://youtu.be/89su4EcpB20 ☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://youtu.be/sMmTkKz60W8 「Mama told me when I was young~♪」 いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【Sweet】が入る曲

    タイトルに【Sweet】が入る素敵な曲を教えてください(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します ※インスト・カバー曲でもOKです このような曲が好みです(^-^) ☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama https://youtu.be/6GxWmSVv-cY ☆Yes - Sweetness https://youtu.be/T9XOaWsZrVA ☆Whitesnake - Sweet Talker https://youtu.be/q-WSQwTX5hk ☆The Cult - Sweet Soul Sister https://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Social Distortion - Gimme The Sweet And Lowdown https://youtu.be/9VUABOYWA1Y ☆Wednesday 13 - My Home Sweet Homicide https://youtu.be/9VW6BtMzO1s お心当たりの曲がありましたらご紹介よろしくお願い致します。

  • 【胸キュンメロディ】が素敵な曲(^^)

    このような曲を探しております。 【名曲よりは、良曲といった感じのメロディが心地よくて少し温かくなるような曲】 【曲調やVo.が強い曲、メリハリがある曲、テンポの速過ぎる曲、ソプラノ系の美声の静かな癒し系の曲などは少し合わないかもしれません^^;】 ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。 ※歌い手によっても変わると思うので、オリジナルでなくカバー曲でもOKです。 ※歌詞は正しく訳せませんのでメロディ重視でお願いします^^; ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので一度の回答で【1~5曲ずつ】にして頂けると助かりますm(__)m このような感じはイメージに合います(^^) ☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me http://youtu.be/m0Qju6fYEUs ☆Soul Asylum - The Sun Maid http://youtu.be/TnOS6mGrzdw ☆The Tuesdays - Tuesday Afternoon (Stoncake Cover) http://youtu.be/ExKuHCLIhpI 条件と多少ズレていても構いませんので、お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致します!

  • 【World】【Land】【Island】が入る曲

    タイトルに【World】【Land】【Island】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽でしたら新旧・ジャンルは問いません。 ※素晴らしい曲ではありますが、今回はUSA for Africa「We are the World」以外でお願い致します^^; ※一度の回答で1~5曲位ずつのご紹介だと助かります。 このような曲が好みです。 ☆Beth Hart - World Without You http://youtu.be/pO9IEsdfHcE ☆Manowar - Warriors of the World United http://youtu.be/IpvUqzPixAU ☆Enuff Z'Nuff - The World Is A Gutter http://youtu.be/QFHtRGzIWkw ☆Angra - Holy Land http://youtu.be/-pUSyhSd1r0 ☆Porcupine Tree - Jupiter Island http://youtu.be/sWZgkPG43Mo お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 前半と後半が全く違う素敵な曲を教えてください

    前半と後半が全く違う素敵な曲がありましたら教えて下さいm(__)m ※二つの曲が一つのトラックとして収録されているものが理想ですが、そんなに多くないと思うので、ど素人の私にも分かるくらい曲調が変わっているものでしたらOKです^^; ※何度か変わる・・・というよりは前後半でスパッと変わるものを探しています^^; ※他に、アルバムでは別トラックですがアウトロから次の曲のイントロにかけてつながっているようなセット扱いの曲も有りです(^^) ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ↓このような感じが理想です ☆Enuff Z'Nuff - The Way Home/Coming Home http://youtu.be/WOyzf7sm3E8 ☆Chicago - Hard To Say I'm Sorry /Get Away http://youtu.be/5x-irzvencU 一つのタイトルの曲でしたら、「いとしのレイラ」のような感じとか・・・ http://youtu.be/uSquiIVLhrQ お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • 【猫】に関係する曲を教えてください(^^)

    とっくに過ぎてしまいましたが8月8日が国際猫の日(International Cat Day)だと最近知りました^^;2月22日は日本だけなんですね。そこで【猫がタイトルに入る曲】【歌詞に猫が出てくる曲】など【猫】に関係するおすすめ曲を教えてください ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します ※今回はVo.入りの曲でお願い致します ※申し訳ありませんがミュージカル曲、童謡や民謡は除外してください ※動物の猫という意味で使われていなくてもOKですw こんな感じをを思い浮かべます。 ☆Kassidy - Stray Cat http://youtu.be/HZQRqxYbIU0 ☆Porcupine Tree - Nine Cats http://youtu.be/wkyIw7eZQhU ☆BulletBoys - Kissin' Kitty http://youtu.be/BPAwKLDBXWQ ☆Enuff Z'Nuff - Kitty http://youtu.be/wUwOJFtU7T4 こんなのもOKです(鳴き声入り) ☆Aerosmith - Nine Lives http://youtu.be/bFhYJEOI0L4 お心当たりの曲がありましたら回答お願い致します(=MωM=)✧

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう