aua3aua3のプロフィール

@aua3aua3 aua3aua3
ありがとう数23
質問数16
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
70%

  • 登録日2013/09/30
  • DV?夫婦喧嘩?やり直せるのか…

    離婚するべきか真剣に悩んでいます。読み辛い文章と長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。 夫婦とも20代後半で交際期間4年半で結婚して9ヶ月になります。交際中は最後の二年間遠距離で私が仕事を辞めて彼の働く他県に引っ越しました。 以下の2件はDVで離婚すべきか夫婦喧嘩でやり直せるものなのか意見を聞かせてください。 (1)去年11月、新婚旅行の時、機嫌が悪くずっと黙って先に歩いていってしまうので腕組みしていた腕を私がぐっとつまみました。すると夫は私のお腹をグーで一発殴りました。痛みよりもショックでその後何回も嘔吐しました。夫は周りの人から分からないようなつまむという方法をとったことが卑怯に感じ腹が立って殴ったそうです。 (2)年末、夜8時頃『軽く飲んでくる、10時には帰って夕食は家で食べる』とメールがありました。メールに気づいたのが遅かったので返信はせず、10時半過ぎて帰ってこなかったので夕食は食べないのかなと思い電話したら「飲み会を途中で抜けるのに『妻に尻に敷かれてる』と上司から言われて不快な思いをした」と責められました。帰ってからも「俺を束縛するな。事実だから職場にも私が厳しい嫁だと言っている」と怒鳴ってきたので私が一回平手打ちしてしまいました。夫は鞄を頭に投げつけてきて服なども脱いで投げつけてきました。その中に布の手袋があり、私が手袋で頭を叩いたら夫が私の肩を両手で持って空中に持ち上げフローリングの床に叩きつけました。その後夫に向かって行くと指を千切れるくらいの強い力で噛まれ「離して」と言っても話してくれず、引き抜いたら出血しました。後日病院に行くと肋骨にひび、足の捻挫でした。他にもあざが残り全身が打撲で痛かったです。 夫は手袋の手首を締めるためのプラスチックの部分が目に当たりかっとなってしたそうです。 その後、家事を文句を言いながらも手伝ってくれており、「怪我をさせたことは悪かったがそこに至る経緯は私が悪い」と言っていてあまり反省していません。 その日の話をすると機嫌が悪くなり一度「俺を責める理由ができたから怪我してラッキーだったね」と言われショックです。 私が先に手を出したことは反省しています。俺を束縛するなと言ったことについては、飲み会に行くといつも深夜になって連絡が取れなくなるので11時頃には帰る時間をメールして欲しいと言っていることについてです。 この先夫を信用できてやり直せるのか本当に悩んでいます。

  • 兄弟の嫁さんの態度

    兄弟G(海外住まいで親と同居はしていない)の嫁さんAについてです。 少しの時間しか一緒にいないのに、なにかとAは母に嫌味を言います。 私(小姑)に対して言う時もあります。 こちらから嫌味を言っていじめたり、そういう事は一切ありません。 Gが結婚したときから、仲良くしようと努めてきました。 でも、気分屋でわがままで、いつも周囲に気を使わせる人で、 気に入らない事があると突然キレて暴言を吐いたりします。 その内容はとても失礼なものです。ありえません。 計算高く、それが周囲に丸出しなのですが、それを恥ずかしいとも思っていません。 人に厳しく、自分に甘い。 自分に得のない事はやらない、でももらえるものはもらえるような流れにもって行く。 得になる人とは付き合う。自分にないものを持っている人には僻んで嫌味を言う。 自分より下と判断したら、見下す。そういう感じの人です。 逆玉のこしと言えるくらい由緒ある家のお嬢様で、お金に苦労した事はないと思いますが、 なぜかとてもセコイし、お金にガツガツしています。 GはAに何も言いません。尻にしかれています。それは本人たちの問題なので勝手ですが、 こちらの家に来た時くらい、普通にすれば良いと思うのに・・・ 一体どういうつもりかわかりません。 彼らが結婚して5,6年ですが、私はまだ面と向かって注意した事はありません。 母が一度何か言ったら、大声で暴言を吐いて帰っていったそうです。 母はGに対しても、Aの態度について注意しましたが、 Gも逆切れしたので、それ以来何も言っていないそうです。 多分GはAに何もいえないので、板ばさみでの逆切れかと思います。 そういう人周囲にいますか? 会う機会もとても少ないですが、一応一生の付き合いなのでどう対応すれば良いか悩みます。 私自身はできるだけ会わないで済むように避けています。 おごってもらえるとかそういう時しか寄って来ませんし・・・ 皆さんこういう人との付き合いはどうしていますか?

  • DVシェルターにおける「洗脳」について

    夫からのDVでシェルターに入った女性に質問です。シェルターや他の施設で行政の担当者や弁護士から強く離婚を勧められたり、「洗脳」されたりするのですか? 推測ですがほぼ間違いないと思っています。私の妻が子ども2人を置いたまま、行政の窓口に駆け込み、そのまま数か月が経過、1か月前に妻の代理人と名乗る弁護士から離婚調停を申立てる旨の通知を受けました。その間、一度も子どもに対しても何の連絡ひとつなく、子どもは憔悴しきっています。子どもを連れて行っているなら、理解もできるのですが・・・先日、初めて妻から子どもへの手紙が参りましたが、子どもにとっては非常に悲しむべき内容の手紙「二度と戻らない」「一緒には住めない」とのこと。普通の感覚の親(母親だけでなく、父親であっても)では子供の顔ぐらい見たくなるのではとも思います。近頃では子どもたちも母親を憎むような発言(見捨てられたという感覚だと思います)も目立つようになりました。シェルター若しくはそれに準じたような施設では離婚を強力に勧められたり、DV夫は治療不可などの「洗脳」があり、その影響で子どもを見捨てるような行為を平気でできるようになってしまうのかと考えています。 はじめに離婚ありきなのでしょうか?経験者のかたに伺いたいと思います。

  • 元彼氏の暴力行為と迷惑行為

    こんにちは。 アドバイスお願いします。 大学のゼミで一緒に なり付き合って二年の彼氏がいました。 途中遠距離になり、彼の浮気が発覚し話し合いのため 彼の住む東京に行きました。結婚についても双方考えて いたため、彼から謝罪を聞けるかと思っていたところ、 【こうさせたお前が悪い、俺は耐えてきた】等と不快な ことまで言われた挙句、【誰か男を紹介すれば気が済むか?】 等と言われ謝罪を求め、彼の腕を掴みました。 そうすると、コンロに抑えつけるクローゼットに投げ込まれる 等の暴力をふるい、家を出ていきました。 その後私は実家の福岡に必死に帰り、お金を貸していたため お金の返還と暴力(全治二週間)への謝罪を求めました。 相手方からは返答はなく、ご家族様にご連絡をし対応を求め ましたが、【貴方が悪い】の一点張りでした。 挙句、相手方から弁護士を立てられ【円満な交際の終了】の 要求とのことで、実家にFAXを送ってくる等の迷惑行為をして きました。何度も何度も、相手方弁護士には交際が終了している こと、暴力行為があったことを伝えたにも関わらず信じて貰えません でした。 自身の荷物の返還を求めていますが未だに返還されていません。 相手は新しく彼女もでき、 幸せにしているようです。 こんなにも人を恨んだことはなく、自分の気持ちをコントロール できません。 殺したいほど人を恨んだことはありますか? どのように感情をコントロールしましたか?

  • DVの通報について

    こんにちは。 先日、近隣のDVで110番通報しました。 女性の悲鳴や子供の泣き声、大きな 物音に驚き、心配で旦那とピンポンをしたら、奥さんが「110番してください!!」というので無我夢中で通報しました。 しかし、今更になって今後どうなるのか心配になってきました。 通報から間も無くして警察が来たのは確認したのですが、旦那さんが逮捕されるわけでは無いし、事情を聞いたりしたら警察の方は帰られて、また夫婦一つ屋根の下で生活するんですよね? そこでお聞きしたいのが、 1.旦那さんが通報したのを恨んで、私や私の旦那に何かしてこないか? (通報時、警察の方に名前を聞かれて普通に答えました。世帯数の少ないアパートなので、うちだというのはわかりそうです。) 2.DV被害の場合、警察は何をしてくれるのでしょうか? 奥さんやお子さんが心配です。 3.また同じような状況になったら、迷わず通報するべきですか? なんだか家に居ても落ち着かない状況です。 私の旦那は全く気にしてない様子ですが、私が心配し過ぎなだけでしょうか? 答えられるものだけでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。