• 締切済み

お互い都合の良い存在?

私には彼氏がいて相手にも彼女がいます。相手は私より13歳年上の人で、バツイチ。俺様で世間で一般的にいうイケメンです。相手に彼女ができる前から関係がありました。相手に彼女ができる前はすごく喧嘩が多く、お互いひどいことを言い合ったりもしてました。 相手に彼女ができて数ヶ月経ち、今月から私も社会人になりました。忙しくなり、こんな関係は嫌だなと思いさよならを切り出しました。ですが、「お前は他の人と違うと思ってた。ずっとずっと。でも俺の思いはお前に伝わらなかった。お前だけは信じていたかった。いまさら本音言っても遅いかな。お願いだから電話でて。」と言われ、結局なんだかんだで連絡をとってます。よくわからない関係です。ですが、お互い彼氏彼女がいるこの状態のほうが私達の関係は良くなったんです。 私は彼氏のことが本当に好きです。 年上の彼に彼女がいることに対しては嫉妬もなにもありません。 ですが年上の彼は「彼氏よりも俺がいいんだろ」と言ってきたりします。年上の彼の気持ちわからずどうしたいのかよくわかりません。 彼にとって私の存在がどんなものなのか私にとっても彼の存在がよくわかりません。 こんな関係はやめるべきですよね?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

明らかに間違った関係なのでやめるべきですね。お互いに彼氏や彼女を騙して裏切り続けている関係なんてまともじゃないですよ。 >「お前は他の人と違うと思ってた。ずっとずっと。でも俺の思いはお前に伝わらなかった。お前だけは信じていたかった。いまさら本音言っても遅いかな。お願いだから電話でて。」 単に都合の良い女がいなくなりそうだから、すがってるだけですよね。はっきり言って惨めです。清算して、まっとうな付き合いをしてください

回答No.5

正直、今の私からすると こーゆー質問、腹がたちます。 お互い、相手に悪いと思わないんですか? ゲームを楽しんでるだけなのでは? 誰かを不幸にしたら、 必ず自分に、かえってきますよ!

noname#237154
noname#237154
回答No.4

お互いに都合がいいのでしょうから やめるべき、ではないでしょう。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

誰にでも色目をつかうメンヘラさんなのでしょう。 No.2さんへの補足で感じました。 「相手の非は許せずとも自分の非は認めない」 典型的なメンヘラ女子です。 言われた側絶対に認めませんので、言われたあなたは ムカつくでしょう。 「は?何言ってんの、こいつ」みたいに。 もっと言うと「ビッ○」ってやつ。 ビッ○女は自分を巧妙に隠しますから厄介です。 清楚だったり可愛い女を演じたり。 でもその裏では平然と浮気を繰り返す。 彼が浮気をしたら許さない、許せない。 そして自分はと言うと罪の意識を感じない。 まぁ、頑張って下さい。

回答No.2

彼氏のこと本当にすきなら、年上の彼氏とは続けていけないと思うのですが、、、 彼氏に対する罪悪感はないのでしょうか? やめる、やめないをここで聞くくらいなので ないのかもしれませんが 貴女の本当に好きな彼が、他の誰かと関係を持っていても貴女は平気ですか? 自分で考えたら答えが出ると思うのですが。 本当にわからないのですか?

mmm1215
質問者

補足

彼氏が他の女の人と関係を持っているということがあればそれは絶対嫌です。でも彼氏に対して罪悪感は感じてないです…。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

やめるべきかどうかなど人に聞く事ですか? 人に言われて「はい、やめます」レベルなら 逆に人に聞いたりしませんよ。 だって事の善し悪しはわかってるでしょ? 色々な人から色々な回答があろうがあなたは今の関係を 間違いなく続けますよ。 今の現状に流されたらいいと思います。 嫌でもいつか答えが出ますから。 それが傷付く側か傷付ける側かわかりませんが…。 聞いたところで何も変わらないなら聞くだけムダです。

関連するQ&A

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。

  • お互いに好きになること

    今、すごく好きな人がいます。 前にも質問させていただいたのですが、先生が好きです。 でもきっと恋愛関係とかにはならないのかなぁなんて考えてしまって、少しヘコみました。 世間的にあまりいい風には思われませんよね。 好きになった人がたまたま先生だっただけなのに…。 今は先生のことが大好きでずっと一緒にいたいと思うし、手を繋いだりしたいとも思うけど、相手は先生だしこんなこと思ってるって引きますか? 先生が私のことを好きになってくれる可能性はあるのかなぁ…。 自分の努力次第ですかねぇ…。でもどう努力したら良いのかわからないんですよね。 相手が相手なので気を使うことが多くてなかなか…。 それで、いろいろ考えたんですがふと思ったことがあるんです。 お互いがお互いを好きになるってすごく奇跡に思えて仕方ないんです。 自分の好きな人も、自分のことを好きなんて(わかりにくくてごめんなさい)奇跡としか思えません。 私は18ですが今まで告白したりされたり、付き合ったりしたことがないので恋愛に関してはよくわかりません…。 たくさん人がいる中で、お互いがお互いを好きになるってすごいことじゃないですか? 私はまた私のことを好きでいてくれる人に出会っていませんが、これから先もいないのかなぁなんて思うと少し寂しいです。 それとも運命(って言うのかな)みたいなものはあるんでしょうか? 最初からこの人と一緒になるって決まってたんだ、みたいにお互い感じることもあるんでしょうか? みなさんどう思われますか? 年齢、性別関係なくご意見待ってます。

  • ふられつつあると思ってよいのでしょうか?

    18歳女、大学一回生です。 私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学は違うため、友達が出来なくなるのは困る、ということで恋人どうしだと言うことは公表していません。 三ヶ月、ずっと喧嘩もほとんどなく仲良くやっていたのですが、この前その彼氏が同じ大学の女の子に告白されたみたいなのです。 彼氏は彼女持ちだと言うことを公表していないため、好きな人がいるから、ぐらいで断ったのだと思っていたのですが どうやら彼女がいるにも関わらずどっちも好きだ、よくわからないと言ったらしいのです。 本音なのかと訊ねたところ、本当によくわからないと言っていました。 彼女と相手を同じような存在として扱っているような口ぶりにかなりショックを受けました。 私はふられつつあると思ってよいのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

  • 御夫婦にお聞きします。あなた方はお互いに対等な存在ですか?

    御夫婦にお聞きします。 ※ここで言う夫婦とは、入籍されている方に限定します。  内縁関係はご遠慮ください。 あなた方は、お互いの存在をどのように思っていますか? 質問の主旨としては、「対等な存在か否か?」です。 他、細かな決定権でも何でもいいです。教えてください。 例:一見夫の方が上のようだけど、実は私が手の平で踊らせている…などでも構いません。 できれば性別、おおまかな年齢もしくは結婚○○年・御夫婦の年齢差などを合わせて教えてください。 ちなみに我が家は私が2歳年上の7年目ですが、上記の例に見事に当てはまります(-"-)

  • お互いに好きなのに、ささいなケンカが絶えない。別れるべきでしょうか?

    今週の日曜日に8ヶ月付き合った彼氏に私から別れようかと言いました。 原因はうまく言えないのですが、 私も彼氏もお互いに甘え過ぎていた、相手に期待しすぎて、でもそれが報われなくて最近はケンカしてばかりいました。 また私は短期留学を予定していて、その費用を稼ぐためにかなり無理な生活をしていて、精神的にもその疲労と留学の不安から、相手を思いやる心のゆとりがなくなってしまったことだと思います。 お互いがお互いに寄りかかりすぎて、支えきれなくなってしまいました。 彼氏のことは今でも好きです。私も彼氏も別れたくはないけど、このままケンカばかりして、お互いに傷つけ合っていくのは辛過ぎます。 今週の金曜日にどうするか話し合う予定なのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • お互い彼氏、彼女がいるのに好きになってしまった事ありますか?

    お互い彼氏、彼女がいるのに好きになってしまったことがありますか? それからどうなりました。(既婚者の方でも結構です。) 簡単に書きますが、私には彼氏がいるのですが、 会社の人を好きになってしまいました。 会社の人も私のことを「好きだ」と言ってくれます。 お互い、彼氏 彼女と別れて一緒になろうと思っているのですが、 なかなかお互いの相手が別れてくれません。 今は二人で会うこともないし、体の関係もありません。 それはお互い、真剣に考えているので、中途半端な気持ちでは 付き合いたくないからです。もうこの気持ちは抑えきれません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • また都合のいい存在?

    以下、気分を害するような質問でしたらごめんなさい。 一昨年飲み会で知り合った人が居ました。 それから会うような関係に発展しました。 話していて楽しいし、人生について語ったりと、そんな感じでした。 惹かれてたんだと思います。 しかし、決定的に駄目パターンですが…身体関係もありました。 もちろん上手く割り切れる訳もなく、重くなってしまい 日々忙しいこともあって、切り捨てられた感じでした。 それから何ヶ月かはつらかったですが、 所詮自分は利用されていた、 もう二度とこんな過ちを犯したくない、 という気持ちが大きくなり、自分の中で整理できてきました。 その後、新しい出会いも何回かありましたが恋愛には発展せず(^_^;)な日々を過ごしていると 冒頭に書いた人から1年以上ぶりに連絡がきました。 (メアドを消去してましたが、何となくは覚えていたので分かりました。) 内容はまた話ししたいでした。 もちろんまた利用されると普通に考えて分かるので(苦笑) もうあんな関係にはなる予定ない。利用するつもりなら関わらないで。 もっと他の女いるんならそっちにして。 とキッパリと言いましたが、 そんなつもりじゃないんだけど…。 と言われました。 少しくらい世間話ぐらいならいいかなと思ってしまった気持ちと 絶対もう関わったら駄目という 葛藤が大きいのが正直なところです。 でも所詮は、都合のいい存在にするつもりですよね? それとも…本当に純粋に友人のようになりたい? 何かアドバイスあったら宜しくお願いします。 決めるのは自分自身ですが、少し混乱しています(>_<)

  • 父みたいな存在・・・

    会社の上司が好きになりました。 私は24歳。相手は51歳。 ずばり、ヘンでしょうか? お互い好き同士です。体の関係はありません。 時々、社外で会って話しをするくらいです。 電話は、平気で1時間くらい話しちゃいます。 ずっとそばにいたいのに、お互い世間体が気になって、そうできません。 相手には奥様がいますが、別居中。 別居して6年目です。 父みたいな存在で、そばにいてくれるだけで幸せなのですが、 会えなかったり電話で連絡がとれなくなると、寂しくて気が狂いそうになります。 寂しいとき、どんなことをして相手の連絡を待ちますか? それとも、こちらから電話しちゃいますか? 今後、こんな関係を続けていて良いのでしょうか?

  • 都合の良くされ振り回されて振られました

    彼氏ではありませんでしたが、いろいろ振り回されて振られてしまいました。 彼とは最初友達でした。私からするといい弟だったと思います。 ですが私には出会った頃から何か気になる存在の人でした。 そんな彼と去年の冬に関係をもってしまいました。誘ってきたのは彼でした。しかし私はすこし嬉しかったと言うか・・・すんなり受け入れてしまいました。 そんな関係になってから私は彼は本当に好きになってしまいました。 しかし彼は以前から10歳以上歳上の女の人と関係があると共通の友人から聞いていたのです。それを知っていたのに関係を持ってしまいました。 やはり好きな人が自分とは違う女の人と会っているのかと思うたびに、私との関係をやめようと思い、彼と話合って終わりにしようと思ったこともありました。 彼曰く その彼女のことは好きかどうか分からないとの事でした。 でも彼はその彼女に大事にされていると・・・ それを聞いて遠まわしにさよならしたのですが、彼から連絡が来てまた 関係を持ってしまいました ですが、歳上の女の人に私の事がばれたらしく一方的にメールでもう会えませんと言われました。 その時に私は納得してメールも返さず関係を終わりにしました。 しかし1月後偶然に再会しまた連絡を取り合うようになりました。 私の中では好きだけどもう友達と思うようにしようと決めていました。 共通の友達も多いので、大勢で遊ぶ事に関して連絡を取り合ったりしていました。 ですが実は歳上の彼女と別れたらしく寂しくて私に連絡をとってきたらしいのです。また私たちは元に戻ってしまいました。 しかしまたすぐ彼は歳上の女の人が好きだったらしく よりが戻り、私は電話でまたもう会えなくなったと泣きながら言われました。 また同じような事されるのを分かっていたのに、自分を責める毎日です 急に寂しくなってしまい、誰でもいいからそばにいてほしいと思ってしまったりしています 彼にもう未練はありませんが、どう立ち直ったらいいか分かりません 今無理に明るくしている自分がいます これからどういう女性になったらいいか?? アドバイスお願います

  • 嫉妬してしまいます・・・長文です。

     私は独占欲が強くすぐ嫉妬してしまいます。彼氏(20代)が新しい職場になり仲のよい同僚ができたのですが、バツイチ子持ち(20代)から毎日のようにメールが来るようになりました。最初は同僚だしたまにメールがくるのも普通だと思いそんなに気も留めていなかったのですが、さすがに毎日朝や夜1・2通(仕事の内容でなく個人的なもの)かかさずくるようになり耐えられなくなりました・・・ 彼女がいることも知ってるしあたしの顔も見たことがあるのに。バツイチ子持ちの人も彼氏だっているんです。。。そのことで何回もけんかし、悩み食欲もなくなりました。限界にきてメールをあまりできないと言ってほしいと言いましたが、関係をこわしたくないとのことでした。それでもどうしてもつらくて何回も喧嘩し、あたしが泣き叫んだためやっとメールをあまり返せないと言ってくれました。  彼氏の交友関係をこわしたいと思ったことはいちどもありません。でも我慢すると嫉妬でおかしくなりそうなのです。結婚する予定もあり彼氏を信頼していますが、「信頼する=嫉妬しない」ということではないのです。いままで裏切られいい恋をできませんでしたが初めて信用できる恋人を見つけました。だからこそ嫉妬してしまいます。  嫉妬はいい結果をうまないのはわかっています。彼氏だってメールくらいでって感じだったかもしれません。でもあたしは悩んでるのにあの人(女)は気にもせず毎日メールを送ってくるのが許せなかったのです。彼女がいる人に気を使わず毎日メールを送る人っているんですね・・・・それがあたしには信じられませんでした。  嫉妬は解決できる問題なのでしょうか?少しのことで嫉妬してしまう自分が情けないです。メールくらいは普通のことなのでしょうか。どんと構えてられる女性になりたいです(><)