• ベストアンサー

男を見る目を養う(*^^*)w

私は、年上の男性が好きなのですが 年上の男性に弄ばれたり、 複数の女の内の1人などにならないためにも男を見る目をしっかり養いたいです。 そこで、こういう男はヤバい。とか、こういう人は割と誠実とかいうポイントがあったら、 教えて頂けますか★

noname#205485
noname#205485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

ほぼ間違いない男の選び方は・・・ (1)動物好きである  性格の優しい人が多い。 (2)言葉使いがきれいである。  言葉がきれいでないと通じない世界が多い。 (3)つまらないおもちゃで遊べる。  少年のような心を持った部分がある。 上記3つを持つ人ならほぼほぼ間違いはないかと…。

noname#205485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね!w 動物好きは分かる気がしますね。 言葉使いがちゃんとしている人は仕事もちゃんとしている感じがして、良いですね!好印象です。 つまらないおもちゃ は思わぬ観点でしたww 具体的でしたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

無責任で優柔不断で女好き、暴力的で利己的でギャンブル、タバコ、強欲者、部屋が掃除されていない、常に散らかっている状態、 など、だらしない人は結局何に対しても、だらしがない人だと思います。

noname#205485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 だらしない生活をしている人はやっぱり、何に対してもだらしないんですよね。。

noname#194276
noname#194276
回答No.3

「どう見てもモテなさそうな男」を選べば、目なんか養わなくても成功率100%よ。 お前らはどんだけ目を養ったところで「ダンディなオジサマ」しか見ないから一生無理だろうけど。

noname#205485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オジサンが好きなわけではありませんけどw 同い年や年下は頼りになる人が少ないと身をもって感じていますから、年上の方が良いと感じるだけです。

回答No.1

「経験を積む」 これが一番の近道です 年上って言うけど、何歳ぐらい年上(までか)許せますか? 私は、自分のオヤジよりも年下と決めています でも、みんな遊んでいますよ~ イヤかもしれませんが、ええ歳して、遊び方を知らない、女性の扱いのイロハも知らないのは、それはそれで問題アリとは思いませんか? ハズレくじを引くのは不本意かもしれませんが、そのおかげで女性は強くなるんです

noname#205485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、10歳上までですね…(・・;)

関連するQ&A

  • 男を見る目のない女と、女を見る目がない男

    全ての人に当てはまることではありますが、 男を見る目のない女と、女を見る目がない男がいますね。 なんでこんな相手と・・・・という人たちをちらほら見ます。 彼らは何を見て、何を見ていないのでしょう。 また、なぜそうなってしまったのでしょうか。

  • 男を見る目がない

    どうやら私は男を見る目がないようです。好きな人には好かれませんし、好きになっても都合のいい女になりがちです。男を見る目って養えるものですか?疲れる恋愛はもうイヤです。

  • 男と目が合って、それを彼氏に言う心理

    男です。 ショッピングセンターで一人で壁際を歩いていました。 壁側に飲食店があり、ガラス越しに人がいました。中をのぞきながら歩きました。 彼氏?といる女の人と目が合いました。 女の人は彼氏?に、そのこと、目が合ったこと、を言っているようでした。 彼氏?は「なに!」みたいにコチラに振り向いてきました。 まるで、敵を見るような感じ? そこで、質問です。 女の人は、私のことを、不審者だと思ったのでしょうか?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?

  • 男を見る目

    みなさんに聞きたいことがあります。 みなさんは、 ご自分に男性、または女性に対する見る目があると思いますか? 私は何人かの男性とお付き合いをしたことがありますが、 今振り返ってみると、本当にすきだったのか疑問なところもあります。 最近は年下の彼と別れ、一人の生活を満喫しています。 就職活動の身でもありますし、少し恋愛はお休みしています。 しかし恋には憧れます。 そこで見る目とはなんなのでしょうか? 見る目とはどうやって養われるものなのでしょうか? 自分に合う人を見つけるための秘訣などありましたら 教えてください。 お願いします。

  • 【チャラい男】と【気さくな男】

    チャラ男と気さくな男性。 両方とも「性別関係なく笑顔で接することができる」 という解釈は合っているのでしょうか。 なんとなくわかるけど明確な違いがわかりません。 チャラ男→清潔感に欠ける。遊んでいそう。下心のある優しさ。 気さくな男性→爽やか。誠実で一途そう。下心のない優しさ。 私のイメージは間違っているでしょうか。 また、気さくな男性になるにはどうしたらいいでしょうか? 見た目や行動、心構え。なんでもいいので教えてください。

  • 見る目がないです。

    私は人を見る目がありません。 ここ3年で3人の男性とお付き合いしましたが付き合えば付き合うほど自分の目は節穴ではないかなどと思ってしまいます。相談する友人たちにもほんといつも男運ないよねとかみる目ないよねと言われています。 いつも友達の頃はすごくいい人だなと思って付き合うのに、浮気されまくったり、ひどく冷たい態度をとられ暴言を吐かれたり、全然会ってくれなかったり、体目的だったりしてきました。 友達期間が1年以上の場合、かなり相手の人間性を見る時間はあったはずなのに結局付き合うと不幸になります。騙されないぞ!と思っても結局騙されてしまいます。 私のいい人というのは、誠実で(嘘をつかない、もしついてしまったら悔い改めることができる)、付き合ってからも態度の変わらない裏表のない人です。 最近年上の男性に言い寄られ、話も合うしいいひとそうかなと思っていたら、体目当てのとんでもない人でした(友人が教えてくれなかったら気づきませんでした)。しかも、とても短気で年上とは思えない器の小ささを感じました。正直、いい人とおもって相談などもしていたのでショックです。 どうすれば人を見る目というのを養えますか?真剣に悩んでいます。このままだと男性不信になりそうです。いかにも怪しい人なら注意を払いますが、まともそうで話もよく聞いてくれる人だったりするとあっさり信じてしまいます。でも、基本的に人を疑ってかかるようなことはあまり好きではないです。できれば信じたいです。 このままでは、本当にいい人が現れたときに逆に疑ってチャンスを逃してしまう気がします。アドバイスお願いします。

  • 男と女の目の違いは

    男の人と女の人の目の違いは何ですか?おしえてください。

  • 男を見る目のつけ方

    なぜか、自己中で愛のない嘘つきな男の人を好きになってしまいます(。・д・`。) いい人だと思いこんでしまいます(>_<。) 今回で3人目です。。 無意識に相手の要求に合う女になろうと尽くして、でもあたしは何ももらえないからか毎日苦しくて泣いてました(´pω・) 限界が来て、距離を置くと、やっと相手に愛や協調性がないことに気付きます(σ_`) 我ながら頭おかしいんじゃないかと思います(苦笑) 見る目をつけるにはどうすればいいんでしょうか?(>人<。)