• ベストアンサー

同性の先生に恋心・・・

はじめまして。 お世話になります。 僕は今現在中学3年生のものです。 今僕は担任の男の先生に恋心を抱いています。 気分を悪くされる方がいるかもしれません。申し訳ありません その先生の事を好きになっているのに気付いたのは2年生の終り頃からでそれまでは憧れかなって思ってたんですけど、やっぱり好きなんです。その先生は体育の男の先生で年代は40代後半かと思われます。 とても明るくて面白い先生で、いつもご迷惑ばかりお掛けしていますが・・ その先生とは、一年生の時も担任でした。 僕が、教室に行くのをためらっていると、教室まで一緒に入ってくれるんです。 でも・・日々恋愛感情に悩まされ続けて、毎日が苦しいです。 恐らくその先生は、ご婚約されていてお子さんもいらっしゃるという噂を聞いた事があります。 どうしてもその先生に話しかけられるともう照れくさくなってしまってうまく会話が続かないのです。。 どうしたら良いのでしょうか・・・ 何か皆さんのアドバイス、体験談等ありましたら教えて頂ければなと思います。 補足受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58012
noname#58012
回答No.3

こんにちわ。 私は、同性愛者です。 同性との恋愛は3人目で、現在同性の恋人と一緒に暮らしています。 人を好きになる事は、異性でも同性でも素敵なことです。 人を年齢・容姿・性別などでくくって好きになるより、自然に憧れから恋心へ変わって行くのですから、素晴らしいと思います。 厳しい言葉かもしれませんが、おそらく先生との恋は実る事はないかと思いますが、でも、在校中に先生に恋心を抱いた経験は、これから先、宝になると思います。 片想いの恋はとても苦しくなるのが当たり前です。 それを楽しむのもひとつの方法だと思いますよ。 日本ではまだ、同性愛について、理解してくれる人が少ないです。 だから、傷つく事もかなり多いです。 自分に気があるかも…と、思い切って告白したら、「気持ち悪い!!」と今までかなり仲良かったのに絶縁になってしまった、友達の話も聞きました。 でも、やっぱり好きになる気持ちは大切にしてほしいです。 今、その気持ちを持ち続けて、毎日を楽しんでください。 何も変なことじゃないですよ。 何かあったらまた相談してください。

その他の回答 (2)

• xxlottaxx
回答No.2

少し気になったのですが、今悩んでいらっしゃるのは 「男性に恋をしてしまった事」「既婚者に恋をしてしまった事」 「先生に恋をしてしまった事」「上手く先生と接しられない事」の どれでしょう? もしかすると全部かもしれませんが、ちょっと気になったので。 ちなみに実は経験あります。 私は女性ですが、中学生の頃、ボーイッシュで中身も素敵な女性に胸がときめきました。 私が当時好きだった映画俳優(男性)にとても似ていたというのがキッカケでしたが、 会えば胸キュンでしたよ。 当時は「すごい憧れている」と思っていましたが、 今に思うと、あの心苦しさはまさに恋だったと思っています。

• riou24
回答No.1

何のお役にも立てませんが、せめて気分が悪くなんてならない、ということをお伝えしたいと思いました。 人を好きになる気持ちはみんな同じですから。どきどきしたり、苦しかったり。人を好きになるって、苦しいことなんですよね。お気持ちわかります。 体験談といえば、私も高校の時好きな先生がいました。私の場合は異性でしたが…途中でその先生は結婚してしまいました。 教師と生徒という壁は高いものだという認識も自分の中にありましたし、先生の異動だったか私の卒業だったか今はもう覚えていませんが、会わなくなってからは、自然と忘れることができました。 貴方にとって何が一番いいのか、私が断言することはできませんが、貴方がどうしたいか考えてみるのもいいと思います。 せめて先生とのいい思い出が心に残るように、卒業まで悔いのないように過ごして下さいね。まだまだお若いですから、あんなこともあったなぁ、って思える日がきっと来ると思います。