• ベストアンサー

同性の先生に恋心・・・

はじめまして。 お世話になります。 僕は今現在中学3年生のものです。 今僕は担任の男の先生に恋心を抱いています。 気分を悪くされる方がいるかもしれません。申し訳ありません その先生の事を好きになっているのに気付いたのは2年生の終り頃からでそれまでは憧れかなって思ってたんですけど、やっぱり好きなんです。その先生は体育の男の先生で年代は40代後半かと思われます。 とても明るくて面白い先生で、いつもご迷惑ばかりお掛けしていますが・・ その先生とは、一年生の時も担任でした。 僕が、教室に行くのをためらっていると、教室まで一緒に入ってくれるんです。 でも・・日々恋愛感情に悩まされ続けて、毎日が苦しいです。 恐らくその先生は、ご婚約されていてお子さんもいらっしゃるという噂を聞いた事があります。 どうしてもその先生に話しかけられるともう照れくさくなってしまってうまく会話が続かないのです。。 どうしたら良いのでしょうか・・・ 何か皆さんのアドバイス、体験談等ありましたら教えて頂ければなと思います。 補足受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58012
noname#58012
回答No.3

こんにちわ。 私は、同性愛者です。 同性との恋愛は3人目で、現在同性の恋人と一緒に暮らしています。 人を好きになる事は、異性でも同性でも素敵なことです。 人を年齢・容姿・性別などでくくって好きになるより、自然に憧れから恋心へ変わって行くのですから、素晴らしいと思います。 厳しい言葉かもしれませんが、おそらく先生との恋は実る事はないかと思いますが、でも、在校中に先生に恋心を抱いた経験は、これから先、宝になると思います。 片想いの恋はとても苦しくなるのが当たり前です。 それを楽しむのもひとつの方法だと思いますよ。 日本ではまだ、同性愛について、理解してくれる人が少ないです。 だから、傷つく事もかなり多いです。 自分に気があるかも…と、思い切って告白したら、「気持ち悪い!!」と今までかなり仲良かったのに絶縁になってしまった、友達の話も聞きました。 でも、やっぱり好きになる気持ちは大切にしてほしいです。 今、その気持ちを持ち続けて、毎日を楽しんでください。 何も変なことじゃないですよ。 何かあったらまた相談してください。

その他の回答 (2)

  • xxlottaxx
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.2

少し気になったのですが、今悩んでいらっしゃるのは 「男性に恋をしてしまった事」「既婚者に恋をしてしまった事」 「先生に恋をしてしまった事」「上手く先生と接しられない事」の どれでしょう? もしかすると全部かもしれませんが、ちょっと気になったので。 ちなみに実は経験あります。 私は女性ですが、中学生の頃、ボーイッシュで中身も素敵な女性に胸がときめきました。 私が当時好きだった映画俳優(男性)にとても似ていたというのがキッカケでしたが、 会えば胸キュンでしたよ。 当時は「すごい憧れている」と思っていましたが、 今に思うと、あの心苦しさはまさに恋だったと思っています。

  • riou24
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

何のお役にも立てませんが、せめて気分が悪くなんてならない、ということをお伝えしたいと思いました。 人を好きになる気持ちはみんな同じですから。どきどきしたり、苦しかったり。人を好きになるって、苦しいことなんですよね。お気持ちわかります。 体験談といえば、私も高校の時好きな先生がいました。私の場合は異性でしたが…途中でその先生は結婚してしまいました。 教師と生徒という壁は高いものだという認識も自分の中にありましたし、先生の異動だったか私の卒業だったか今はもう覚えていませんが、会わなくなってからは、自然と忘れることができました。 貴方にとって何が一番いいのか、私が断言することはできませんが、貴方がどうしたいか考えてみるのもいいと思います。 せめて先生とのいい思い出が心に残るように、卒業まで悔いのないように過ごして下さいね。まだまだお若いですから、あんなこともあったなぁ、って思える日がきっと来ると思います。

関連するQ&A

  • クラス替えで希望の先生に?

    クラス替えで希望通りの担任の先生になってビックリした事がありました。 中学2年生の終わり頃に、学校に好きな先生が居て、その先生に今年は先生が担任だと頑張れるかもです。って言ったんです。 そしたらいま3年生になってビックリ。 本当にその先生が担任になったんです。 これって僕が先生に発した一言に影響があるのでしょうか? ちなみにその先生とは上手くいっています。 僕はもともと学校であまり話せる人が居なくていつも寂しい思いをしているのですが、今の担任の先生はいつもそんな僕の話し相手をしてくれたり、一緒に教室に行ったりしています。 この前の体育祭の時も、体育祭が終わった後に写真撮影があって 誰も話せる人もいなくて何処に並んで良いか判らないでいたら 担任の先生が適当にここって並ぶ場所を決めてくれて しかも隣が担任の先生でとても嬉しかった記憶があっります。 本当の父親のように思えてくる先生でした(笑)

  • 同性の先生に恋心

    以前にも投稿させていただきましたが、私が投稿した時間帯のせいか、ご回答が少なかったので再度、載せさせていただきます。 言ってしまえば、同性の先生に恋心があり、すごく苦しい思いをしています。男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいます。 そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに嫌がらず、普通に仲良くしていただいています。しかし・・・やはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も約一回り離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだの言ってストレスを発散してます笑)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つすごく苦しいです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・もしくは、男性にちゃんと恋のできる女性に変わりたいです。でも今の自分を考えると・・・男性の話はそれほど興味なかったり、むりやり自分を曲げるのは、それもまた辛いです。 このような経験をしたことのある方いますか? どうすれば気が楽になるでしょうか。 なぜこのような気持ちを抱くようになったのか、自分でもよく分かりません。

  • 同性の先生が好きになってしまいました...

    中学3年生の女子です。 やはり、おかしいと思われると思いますが、30代の先生が好きになりました。 しかも女性の方です。 1年生、3年生と中学校生活の最初と最後の担任でもあります。 あと、部活の顧問もその先生でした。 (というより、その先生が顧問だったからその部活にしたんですけどね^^;) 私自身がその先生を好きかもしれないなぁと思い出したのは、中学1年生の終わり頃です。 正直、先生は、1年生の時は何かと私を頼ってくれました。(学級の設営とか) みんなの前で何かを話すときには、私と目があう回数がとても多くて、みんなの前で先生が笑うときには私に関係が無い事でも必ずと言っていいほど、私のほうを見て笑っていました。(当然ながら、私も笑っていましたけど笑) それが、たまらないほど、本当に嬉しくて仕方がありませんでした。 学年でも1番仲がいいんじゃないかと思うほど、ほんとにいつでも話をして、周りの同級生からも 「○○って、ほんと○○先生と仲いいよね~。」 と言われるほどでした。(その先生が気分屋?と周りの生徒から思われているらしく、若干、生徒から嫌われていました。) しかし、2年生になってから先生と話す回数が激減しました。(その先生が3年生の担任になって忙しいというのもあったと思います。) 部活のキャプテンになり、その先生と話すこともありましたが、私はまとめることがうまくできず、だいぶ、先生に注意されたり、迷惑をかけたりしてしまいました。だから、私を嫌って話をしなくなったのかもしれません。 そして3年生。 みんな受験生だから仕方ないのですが、先生と話す機会が減りました。2年生のときよりも減ったと思います。 それに、1年生の頃にあったような学級の設営の手伝いや、話すときに私と目が合う、笑うときに私のほうを見て笑うなど、ほとんど無くなりました。 先生が1人の生徒と話しているときや、他の生徒と話して笑っているところを見ると、なんとなく、泣きたくなってきてしまいます。 あと、1年生の頃は体調が悪くて保健室にいると、必ず心配して様子を見に来てくれていました。が、それもなくなりました。 私と話すことを避けているのかもしれません。何かを話かけたら、「何?」と冷たく言われます。先生は冷たく言ってる気はないと思います。受験生の担任なのですから忙しいのは当たり前ですしね。 ただ、1年生の頃の記憶が、あまりにも私にとって心から幸せな毎日だったので今の状態はやっぱり...辛いですね。 私も、心の中では、「話さないようにすれば辛くはないんだろうな。」とは思います。 でも、なんだかんだで先生のことは憧れでもあるし、好きな人でもあります。 先生と話さないようにしても、なぜか自分から話に行ってしまいます。 先生の笑っている顔を見るのはとても好きです。なんというか、こう、「あー、かわいいな」とか思ってしまいます。 私はどうするべきですか? 関係を良くしていくために何かできることはありますか? 長文失礼しました。

  • 同性の先生を好きになってしまいました。

    偏見のある方すいません。 私は高2女子です。 同じ女性の担任の先生が好きで好きでどーしようもないです。 入学してからずっと2年ほど好きですが、最近思いが強くなっています。先生は20代半ばで独身です。 先生が自分の傍を歩いても緊張するし、目が合うだけでもドキドキしてしまいます(笑)話しかけてくれた時はすごく嬉しくなります。他の生徒と楽しそうに話しているのを見ると嫉妬もかなりしてしまいます。 毎日一緒に居たいとか、付き合いたい気持ちもあるのでこれは憧れでは無いのだろうと思います。もともと同性を好きになることも昔から少しありました。こんなに人を好きになったのは初めてです。 先生は同性愛に偏見は全くありません、というか、たぶん当事者です。それは会話で分かりました。 今、彼女がいるかは分かりませんが… VDにチョコをあげると予想以上にとても喜んでくれて私もとても嬉しくて泣きそうになりました(笑) 偏見が無いためか、先生の対応は他の人より優しいようにも思えてそれがまた好きになってしまったりします。 最近は勉強にも集中できなくなってきたし食欲もなくなったし、自分でも困っています。先生の事を忘れてしまいと思う一方、どうしたら好かれるのか、どうしたら特別に思ってくれるのか、というくだらない事ばかり考えてしまう自分が辛いです。 先生は教師としての自覚がとてもある人だと思うので生徒の事など絶対恋愛対象に見ないだろうと思います。VDにチョコを渡して諦めようと思ったのに逆にさらに好きになってしまいました。 最近毎日辛いです。どうしたらいいと思いますか?やはり叶わないですよね。

  • 先生が好き

    タイトル通り、先生を好きになりました。 先生は26歳で、私は18歳です。 担任の先生です。みんなに優しくて、他の子と仲良さそうに話しているのを見ると、何だか羨ましい気持ちになると言うか、うまく言えないんですけど複雑です。 体育の先生なんですが、先生は男子を教えています。 体育館の時は男子と女子が半分ずつ使うので、先生と一緒になるんですよね。 体育の授業をしてても、気付くと先生を見ています。 生徒が先生を好きになるって先生の立場から見れば迷惑ですよね…。 でも私はもっとたくさん話したいし、もっと先生のことが知りたい。 でも話すのが苦手だし、何話せばいいかわからないです。 話し掛けたら迷惑かな、とかいろいろ考えてしまいます。 先生と生徒の恋愛って成就しませんか? でもすごく好きで、たまらないんです。 先生には婚約者がいると聞いた事があるんですが、そう簡単に諦められないんです。 どうしたらいいのかわからなくて…。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 担任の先生は・・?

    一年生の時の担任の先生なのですけど、その先生は体育の男の先生で、年代は50だと思いますが、以前学活の時間にこんな話をしてくれました。自分は、2~30ぐらいまで教職とは全く関係ない派遣の仕事についていて、よく首都園からいきなり今から名古屋から静岡まで来てくれって言われてしぶしぶ行っていたと話していました。 その時に疑問に思った事なのですが、教職と全く関係の無い人が教職に着くって出来る事なのでしょうか??或いは教育学部を出ていて既に教員免許を持っていたか?? でもさすがにその先生は教職と外の世界を経験してるだけあって、とても他の先生には無い優しさ、思いやり、気遣い、かっこよさがありました。。 自分もその先生を見習って将来教職に着こうと思っていますが、やっぱりその先生みたいに、ある程度社会を経験してからでも良いかなって思っています。教育学部は当然入りますが・・・

  • 学校の先生 好き

    私は高校1年の女子です。 体育の教科担任の男の先生が好きです。先生は25歳くらいだと思います。 私は、人見知りなので人と話すのは得意ではありません。 他の女子と喋ってるのを見た時は、本当に嫉妬します。 先生と仲良くなりたいです。1年ごとに教科担任が変わるので来年は教科担任ではなくなるかもしれないです。泣 どうしたら仲良くなれるか教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 同性でなく異性に恋心を抱く理由

    こんにちは。高校1年男子です。 中学から高校にあがり、 友達の数も増えたり減ったり。 って感じで日々、悩んだり。 そんな悩んだ時に頼りになるのは やっぱ友達(男友達)です。 深刻な悩みから他愛無い事まで 超真剣に考えてくれて本気で感謝してます。 こいつら(友達)が女だったら惚れてる。 っていうくらい良い人達です。 …女だったら? 女だろうが男だろうが関係無い気が。 いや、本能的な義務を考えると異性に限る事も頷ける。 でも同性愛も存在する。ここらで矛盾が生じた。 前置きが長くなりましたが、質問です。 人が同性でなく異性に恋心を抱くのは何故なんですか? そして同性愛という現象はどういう状況で起こるんですか?

  • 同性の先生を好きになった。

    見つけてくれてありがとうございます♪ 私は去年(中2)の時に担任をしてもらった音楽担当のA先生のことが好きになりました。 元々,私は人にSOSを伝えるのが出来なく, 自傷行為に走っていました。そんな時にA先生は相談に乗ってくれたり,対策を教えてくれたりなど沢山お世話になりました。 最初の頃は,『いい先生だなぁ』や『優しい』と思っていなかったのですが,段々『好かれたい』『もっと先生の事を知りたい』と思い始めて来ました。 今は私は,中3年(14歳)でA先生(23歳)でクラスは隣同士です。離れているからなのか,A先生を見ると心臓がバグバグして『身体に触れたい』と思う始末です。 私は同性も異性も恋愛対象なバイです。 先生と付き合いたいのですが,私は気持ち悪いですか? ここまで読んでくれてありがとうございました。良ければ,コメントをしてくれると嬉しいです♪

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 中学校の体育の授業に出れない・・

    僕は中学3年生のものです。 僕は2年生の後半から保健室登校をしていましたが、行きたい高校も決っていたので、3年生から普通に教室に行っています。 ただ・・体育の授業がどうしても駄目なんです。 体育がもともと苦手なのは理由にならないとして、1~2年生の時の体育の授業で競技に負けたことで友達に攻められたりした事が度々あったので、もうその時の恐怖感があって怖くて体育には出てないんです。 親も体育に出てない事は知っていません。 それで体育の時間が迫ってくるにつれて腹痛が激しくなり、体育の時間になると、トイレに引きこもってたり、教室で蹲っていたりして、3年生になってから1回も体育の授業に、出ていません。 それで、担任の先生が偶然にも体育の男の先生で、その後になんで今日来なかったの?って聞かれたから、理由がありますって言ったんです そしたらイヤサボってるだけだろ?って言われて何も言えなくなってしまったんです。 何かもうどうして良いかわからないんです。 3年生になって頑張って教室に行っているのですけど、どうしても体育だけが駄目なんです。。。 ただ担任の先生にはあんな事言われてしまいましたけど、ちゃんとお話がしたいんです。 体育の授業に出られない理由など・・ でも、どうも話す勇気が無いんです。 それ以前に話を聞いてくれるか心配で・・ でもその担任の先生は決して悪い先生ではないんです。 いつも僕がチャイムなっても教室に行くのが怖くていつまでも養護の先生と話をしていると、一緒に教室まで行ってくれるんです。 それに最近じゃ給食の時も真向かいで一緒に給食を食べてるんです。 会話は微妙に少ないのですが。。 この前なんか、給食に出るゼリーがなかった時に、先生の分を自分に下さったんです。 さすがにそれは悪いのでお返ししましたが・・ 後、その先生は明るくて面白い先生です。 ただ、やはりどうしても勇気が出なくて相談出来ないんです。 皆さんの何か良いアドバイス、意見、体験談等ありましたら是非教えて頂ければなと思います。 ちなみに月曜日は体育が無いのでとりあえず安心です。 補足受け付けます。