• 締切済み

既婚者でも妻の友人にちょっかい出しますか?

男の人って、妻の友人にでも、平気でちょっかい出すもんですか? 因みに私が出された側です(涙) 新築祝い兼ねて友人夫妻の家に行きました。 帰り際どしゃ降りになり、友人がご主人に『送ってあげて』って言ってきたので、私は断りましたが、駅まで送っていくといわれ送ってもらいました。 が、帰り際ご主人からキスされました。 『前々から気になってた』って言われました。 私はびっくりして、逃げてしまいました。 勿論私はご主人の事を何とも思ってません。 3人で食事に行ったりしてたので、『何で私なん?』って思って悩んでます。 ちょっかい出すのが、妻の友人ってあり得るんですか? 自惚れとかでなく、ちょっかい出した相手が何で私なんでしょう? 仲の良い夫婦と思っていたし、ご主人も真面目な人だと思っていたのに、人間不振になります。 私は何も悪くないのに、友人にばれたら怖くて、私が誘ったとかになると大変だし。 男の人って真面目そうでも、オスなんですね。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

>ちょっかい出すのが、妻の友人ってあり得るんですか? ありえる人もいるし、ありえない人もいます。 >自惚れとかでなく、ちょっかい出した相手が何で私なんでしょう? 彼にとって好みのタイプだったんでしょう。質問者さんがどんな壮絶な美人でも、彼にとって好みのタイプじゃないなら「綺麗な人だけど好みじゃないね」で終わりです。私にとっては新垣結衣さんがそうです。美人だしスタイルもいいけど、好みじゃないのです。私は美脚好きで新垣さんは脚が綺麗だけど、好みじゃないのです。 一方、葵こはるちゃんというAV女優さんがいて、葵さんと新垣さんじゃ客観的にはどう見たって新垣さんのほうが美人だしスタイルもいいことは私だって百も承知、二百も合点なのですが、こはるちゃんはものすごいストライクゾーンなのです。これはもう「好み」としかいいようがありません。 蓼食う虫も好き好きの、蓼なんですよ。それは。まあ一般的には「奥さんの友達にちょっかいを出したらヤバいどころの騒ぎじゃない」ということは彼だって重々承知だと思います。そりゃ承知だけど、それでも止まらないほどにツボだったんでしょうね。それでなければ見た目は真面目でも見境がないタイプなのでしょう。 「(彼が)どうしようもないほど見境がないタイプ」か「(質問者さんが)どうしようもないほど好みのタイプ」なのかのどちらかなのだと思いますよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>男の人って真面目そうでも、オスなんですね。 一括りにしないでくださいね^^; その辺にいる男みんながそうだってことはありませんから…。 ただ、心の奥底で浮気願望があるのは確かです。 でも、普通はそれを自分自身の倫理感や理性が働きますから。 その友人の旦那さん、節操が無いなぁ。 普通に考えたらものすごいリスキーだもん。 あなたが前々から彼に気があって、アプローチをした結果のキスなら 全然理解できるけど、最悪あなたから訴えられる可能性だってあるわけじゃないですか? 当然、自分たちの夫婦生活だって離婚の危機にまで発展しますよね? 常識ある大人なら、こんな事はできませんよ。 >ちょっかい出すのが、妻の友人ってあり得るんですか? 彼の言葉通りだと思います。 あと、何かのきっかけで理性が吹っ飛んでしまったから。 それが他愛もない事でも。 >私は何も悪くないのに、友人にばれたら怖くて、私が誘ったとかになると大変だし 今後、友人夫婦とどうしていきたいですか?これ次第かと思います。 彼が同じような事を今後一切してこないなら、付き合いを継続するのか、 もう彼を信用できないしトラブルの原因になるのも嫌だから、一切関係を切るのか? 前者なら、彼に「被害届を出そうか迷っている」みたいな話をちらつかせればいいと思います。れっきとした犯罪ですし、犯した結果を痛感させるには一番効果があります。 後者なら、結果としてうやむやのまま友人さんとも離れることになるので遺恨を残しますし、心の奥底で引っ掛かるものがあるでしょうね。 どちらを選択するのかは、あなた次第です。 私ならお灸をすえますけどね(私も男ですが)。

関連するQ&A

  • 友人への引越し祝いについて

    主人の友人の新築祝いについてアドバイスをお願いします。 学生時代からの友人(男性)で、今年の始めに新築したそうです。 主人は友人3人とでお祝いをしようということになりました。 予算として1人3000円~4000円程度に考えているようです。 何を送るのか?を主人が決めることになっています。 現金と観葉植物はどうか?とアドバイスしたのですが、 『少額だから現金じゃちょっと・・・』と。 主人は、現金で少額はこちらの建前が悪いと考えているようです。 でも、相手へのお祝いなのだから少額だろうと現金でも喜ばれる と思うのです。 カタログギフトは、もし趣味に合わなかったりしたら逆に 迷惑だろうし・・・と私は思うのですが。 ちなみに主人は33歳、友人3人も30歳前後。 家庭がある人、無い人が混じってます。 宜しくお願いいたします。

  • 主人の友人へメッセージ、妻の私も一言書く時

    主人の友人よりお祝いをいただいたのでお返しを贈りますが、そのときに一筆添えようということになりました。 カードに、主人と、妻である私と一言ずつメッセージを書きますが、その時、メッセージの最後に「妻」と書けばいいのか、あるいは「内」、「家内」なのか、「妻・なまえ」なのか????。 よく夫の代筆をしたときは夫の名前の横に「内」と書きますが、この場合はどうなのでしょう? ご指南ください。

  • 妻の友人関係について

    相談内容は件名の通りです。 初めての相談になりますので冗長になってしまうかもしれませんがご承知下さい。 4年前に結婚し、現在1児を儲けています。 私の仕事の関係で3年~5年に1度転勤する事になっています。 現在は私、妻共々実家から遠く離れた地方に在住しています。 (結婚前は妻の実家のあるところで働いていました) 妻の人間関係がここ1,2年目まぐるしく変わっており、私も巻き込まれる形になって困惑しています。 結婚前の妻の印象は「友人が沢山いる人なんだな」と感じるぐらい毎週のように友人に会いに行ってました。 私と外出すればお土産を必ず買い、帰ったその足で友人宅に立ち寄るぐらいまめに付き合いがありました。 妻の友人達と一度会食をしたことがありますが、とても快活で気持ちの良い女性方でした。 ですが、結婚を機に私が転勤となり県外に出ることになりました。 新たな場所で友人もいなかった妻は日々寂しかったんだろうと思います。 ブログにも寂しい、帰りたい、誰かと会って話したいと毎日のように綴っていました。 仕事をすれば新たな友人が出来るかと思い働きにも出しましたが、うまくいかなかったようで3回ほど辞めては次を探すということを繰り返しました。 あまりにも不憫だったので、月に1度実家のある県に帰ったらどうだろうと提案し、妻も承諾しました。 それで少しは気が紛れるかなと思ったのです。 ですが、3か月も経つと実家に帰るのも嫌だと言い始めました。 友人もいるのにどうしてかと尋ねると、実家に帰っても誰も誘いに応じてくれない。 少しお茶をしたいだけなのにそんな暇はないと言われる。土日も忙しいと言われてばっかりだ。 だから帰っても一人なんだ。私は嫌われているのと泣いてしまいました。 それは妻が専業主婦で、地元の友人達は社会人だから仕方ないかもしれないねと慰めました。 その時に話し合い、予定より早く子供を作れば、気も紛れるし子供をきっかけに友人が出来るだろうと思い、子供を持つことを決めました。 半年後無事妊娠し、元気な娘が生まれました。 その時妻は里帰りをしていて、2か月後自宅に戻ってきたのですが、浮かない顔をしていました。 (里帰りの間、4回ほど私も妻の実家に顔を出してはいます) どうしたのかと訊くと、「地元の友達がほとんどお祝いに来てくれなかった。出産報告をしても返信が来ない子もいた。○○(同じグループ?内の別の人)が出産した時は皆でお金を出し合ってお祝いしたのに、私の時は誰もそういう事をしてくれなかった。半ば無理やりお祝いリクエストしてプレゼントを貰ったけど嬉しくない。やっぱり嫌われてるんだ」と小さい子のように泣いてしまいました。 私なりに、結婚すればそれぞれ家庭があるし、仕事を持っている人もいるし、前みたいに付き合えるわけではないよ、気に病むことは無いよ、少なくてもお祝いしてくれた人もいるじゃないか、と宥めましたが、妻は自分だけが疎外されていると思い込んでしまい、しばらく地元の友達の話題をすることはありませんでした。 する事はあっても、「○○はまだ結婚できないからひがんでる」「××は子供がいないから旅行に行ってばかりで無駄遣いしてる」といった、マイナスの事ばかりで、聞いている私も疲れるようになってしまいました。 特に、一番仲が良かった(と私が認識している)方を殊更槍玉に挙げるようになり、あいつは旦那の金でいい暮らしをしているだの、私が先子供を産んだから面白くないんだよだの、30で独身って、不妊って可哀想だよね、うちは子供がいるから幸せだよねだの、ある事なのか無い事なのかわからないことばかりを口にするようになってしまい、お願いだからそういう話はやめてくれ、とお願いするまでになりました。 ちなみにその方が唯一妻に出産祝いを持ってきて下さった方のようです。 何故妻がその方を敵視するのかは理由を聞いても教えてくれませんでした。 その後気晴らしになればと、私が某大手SNSに妻を招待し、同じ地域の母親同士で交流したらどうかと助言をしたところ、あれよあれよと知り合いが出来たのか、また以前の妻のように笑顔で出かけていったり、その日の出来事を楽しそうに話してくれたりといい方向に戻ったように思いました。 そのうち、仲良くなったいわゆるママ友の方を家に招くようになり、その方の御主人も来るようになり私も知り合いが増えたのですが、どんどん輪が広がったのか、先日は広くは無い自宅でホームパーティをしたいというようになり、どこか店を借りるよう進言したのですが、皆お金がないから自宅に招くの!と妻に言いくるめられ結局我が家を片づけて8組ものご家族を招待しました。 (恥ずかしい話、我が家は3LDKのアパートですが本当に狭いのです) その時初めてお会いしたご家族が、言葉は悪いのですが、いわゆるギャルみたいな女性に昔やんちゃしていたようなご主人、まだ立ったばかりのような幼子の髪を染めてたりする人がいたり、勝手に人の家の箪笥や冷蔵庫を開ける人もいたり、入って欲しくない私の部屋にまで入ろうとする人がいたりで、比較的妻よりも年齢が下の世代が多かったのです。 そして、はっきり言いますと育ちが悪いといいますか、常識に欠けている印象でした。 中にはきちんとしたご家族もいたのですが、多くは前者のような方々で…… 皆さんが帰宅した後、妻に「普段からああいう人たちと会ってるのか」と聞くと、「そうだけど」の返答。 勝手に人の家を漁るような人間と付き合うのはいかがなものかと言うと、そんなことを言わないで、せっかく出来た友達だし見た目はちょっと派手だけどいい人達なんだから、と強い口調で突っぱねられました。 ですがその後もたびたび、ギャルみたいな女性と子供が休日のたびに我が家に来ては妻に料理を教わりにきたり(私から見たら妻の作る料理のおすそわけが目当てとしか思えません。材料は全部我が家もちです)、うちがどこかに出かけようとするとまた別のご家族が行くならうちも連れて行ってくれと同行してきたりと、ここ1年近く家族だけでゆっくりする時間が取れずにいます。 また、私が狭量なのか眉をひそめるような行動をとる「ママ友」が多くうんざりしています。 うちの車に同乗してもガソリン代も払わず、自宅のトイレを汚しても謝らず妻が掃除するのです。 時には友人達の子供を妻が預かって面倒を見ているのです。 それでも妻は自分が中心となって集まりを企画しています。 いい加減友人を選んで欲しいと先日強めに言ったところ、「だってせっかく出来た友達なのに注意して離れていったら嫌だもん!」と子供のように駄々をこねてしまいました。 私からすれば、妻と距離を置いてしまったかつてのご友人の方が遥かに常識的で理知的で、妻もとても楽しくやっていたように見えていたのですが、今の友人達との関係は「離れて欲しくなくて必死で繋ぎとめている」ようにしか見えないのです。 ですが、先日妻が子宮外妊娠の為入院することになった時、普段からよく付き合っている友人の方に娘を1日預かって欲しいとお願いしたところ、うちは狭いから無理、忙しいから無理、犬がいるから無理、と複数の方に断られてしまい、結局民間の託児所に預けざるを得ませんでした。 こういう時にお互い様だと気持ちよく助けてくれる関係にすらなっていない事に愕然としかつ憤慨すらしています。 妻にはいわゆる「ママ友」を作るなとは言いません。ですが、きちんとした方で、いざという時に互いに手を差し伸べあえる人間関係を築いて欲しいのです。 けして友人は多くなくてもいいというのは持論なのですが、妻はどうも質より数にこだわっているように感じます。 妻が入院したことを知った地元のご友人で、妻が敵視していた方から気遣うメールが届いていたようですが、まだ返信すらしていないようです。 (あんな人達、どうせ私のことなんかどうでもいいんだ、同情だ、とふて腐れています) 私としては、例えはなれていてもそういう方達との繋がりこそ大事にして欲しいと思っています。 ここまで読んで下さった方はおわかりかと思いますが、妻は大変子供っぽい所があります。 目に見える事ばかりを優先しがちなところがあり、そこが欠点でもありますが、 感情を隠さずストレートにするところ、そして基本的には人が大好きなところは私も好きです。 どうか今後の妻のためにも、私は今後どう妻を支え、コントロールすべきか助言頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 友人の新築祝い

    主人の友人が、今年の夏に新築を購入して、2か月前ぐらいに遊びに行ったのですが、新築祝いをしていません。非常識と思われたでしょうか? これからでも遅くはないですか?

  • 男性は好きでもない女性に帰り際に抱きしめたり、軽くキスをしたり、キスマ

    男性は好きでもない女性に帰り際に抱きしめたり、軽くキスをしたり、キスマークをつけようとする人もいますか? 私は好きでもない男に絶対そんなことはしませんが男は平気でそんなことできる人もいるのでしょうか? かっこよくて女にもてるので平気でそんなことしそうなんですが・・ 30歳の男です

  • 友人の新築祝いについて悩んでいます

    主人の学生時代からの友人(10年の付き合いですが、現在は年に1回程度会う位です)が 新築したのでお披露目したいとの事で、仲の良かったグループが夫婦同伴で招待を受けました。 喜んでお祝いに駆けつけたいのは山々なのですが気になる点があって・・・・ ★家を建てること、完成したことは全く教えてもらえず、  引越し後半年以上立ってから新築したことを先日、初めて知らされました。 ★私と主人が結婚する前に、お呼ばれしている同じグループの1人が、マンションを購入しましたが、結婚もしていなかったので、  お祝いを渡すかどうかを主人に任せておいたところ、渡していないそうです。  (マンションを購入した方は主人の親友で、家には遊びに行ったことは無いですが、私たちの家に来ます)  同じグループで当時から、結婚していた人に聞いたのですが、結局マンションに遊びに行ったけれど、購入したお祝いは誰も渡していないとの事です。 【一戸建てを建てる】事と【新築マンションを購入する】事は 違うのかも知れませんが、本人達にしたら【自宅を購入したこと】には 変わりないと思うので、一戸建てを建てた人だけ大々的にみんなでお祝いをして、新築祝いを渡すのは何だか気が引けます。 私がマンションを購入した方の立場なら面白くないと思います。 あと、あちら側の都合もあると思いますが、疎遠になりつつあるとは言え、電話やメールはしているし、なぜ半年以上も教えてくれなかったのか・・・・腑に落ちません。 マンションを購入されたのは2年前だし、今更お祝いを渡すのは微妙すぎるので、 あげる予定はありませんが、今回、新築の方だけ・・・・?? と疑問に思うのですが、新築祝いはやはり5.000円くらいの品を渡したほうが良いのでしょうか?

  • 友人の変な失い方

    私は思い返してみると、友人を変な事で失ってきました。 決してケンカや対立があったわけじゃありません。 ●高校からの親友A マルチ商法にハマリ、一緒にやろうと誘ってきたけど軽く受け流していたら音信不通に。実家からご両親も消え、同級生たち誰も連絡つかない。その商法の仲間以外はもう友達じゃないと言っていたとのこと。 ●同じ趣味の一つ上の友人B 妻と私と彼と、趣味でよく一緒に行動してたけど、妻が妊娠すると「俺、子供ってどう向き合っていいのかわからないんだよね。」とか言う不思議な人で、出産後音信不通に。 ●家族ぐるみで遊んでいた一つ上の友人C よく一緒に家の展示場など行ったりしたので、私が建てた家をいつ見に来るんだろうと待つこと6年が過ぎる。どうやら彼の方は訳あってマイホームが困難になり、奥さんが人の新築の家を見に行って「いいなぁ」なんて褒める心境じゃないみたい。友人本人は年に一度くらい「ネット使わせて」って夜中にコッソリ来るんだけど、それってどうなの? ●妻の先輩で私の取引先に居た友人D 妻と私とスキーに行ったり付き合いがあり、向こうは私の事をずっと友達でいたいなどと言ってたけど、やはり家を建てたら遊びに来なくなった。ケチな人なので新築祝いを惜しんでるうちに来訪するタイミングを逸したと思われる。取引先も辞めたので関係切れたかなと思うと、「結婚した、子供ができた」と連絡くれたけど、こっちは結婚式呼ばれてないし、出産祝いもらってないし、おめでとうの言葉だけ。以後音信不通。 マルチ商法のせいで友人を失った人は結構多いと思いますが、こんな風に友人の変な失い方ってみなさんありますか?

  • 夫の友人に私も会うべきでしょうか?

    先日結婚し、明日より新婚旅行(国内)に行きます。 その旅行先に、主人の友人がいて遠方ですし、めったに会えないので主人は友人と夜に会う約束をしています。その友人は結婚式にはこれなかったのですがお祝いなどを頂いたので、私も顔だけを出してお礼をする予定です。お礼をしたら私はすぐに帰るつもりです。私がいたら、気にさせてしまうし、私自身正直、人見知りをするので・・・。主人からも友人に「妻も顔を出すけど、用事があるからすぐに帰る。」との候を伝えてもらいました。 ですが、ついさっき友人から夫婦で行くと連絡があったそうです。 やはり、あちらも夫婦で来るのでしたら、私も顔だけじゃなくてずっと主人と一緒にいないと失礼でしょうか? できれば、予定通り顔だけ出して帰りたいのですが・・・。

  • 友人の新築祝い

    新築祝いについて教えてください。 学生時代の友人がマンションを購入し、別の友人とそのご主人、 私と付き合っている彼の2組を招待してくれました。 何を送っていいか迷いましたが、物だと好みがあるので、 結局、現金1万円と菓子折を渡すつもりです。 ただ一緒に招待を受けている友人宅も新築のマンションを1年前に 購入しており、お祝いをまだ渡していないのです。 私の家はその友人2人の住む都心からは離れており、 年に1,2回会うといった感じです。 一緒に渡してしまいたい(現金1万円)と思ったのですが それはおかしいですか?

  • 不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか?

    不倫を肯定する友人と妻を引き離すべきか? 私の妻の不倫が発覚しました。 とても苦しんだ時期を経て、妻は反省し、現在は婚姻関係を継続する方向でおります。 妻の不倫発覚は携帯からだったのですが、妻の友人(女性、34歳、旦那、子供2人)に 不倫関係を相談した内容のメールを見たことによります。 妻と友人は大学時代からの仲で、その頃から私も面識があります。 当時から、彼氏がいるのに私の妻(当時彼女)を合コンに誘う等、心おけない人間ではありました。 しかし、妻としては親友と思っているらしく、私も当り触りなく仲良くしておりました。 その友人夫婦はおめでた婚で、結婚式などはしておりません。 私たちはお祝いはしましたし、その時は心から、「この人たちが結婚式を挙げるなら参加させてもらいたい」と思っていました。 この友人は私たちの結婚式ではスピーチまでしてくれたのですが、結局は上記の事態になってしまいました。 不倫発覚前に、妻とのやり取りメールを見たところ 妻が「彼もいいけど、旦那を選んだ」とメールをしたところ、「本当にいいの?今好きな彼を選ばなくていいの?後悔するよ?」 「人生一度きりなんだから好きなようにするべき」「好きな人と一緒にいるのが一番」 と不倫肯定のメールを何度も送ってきていました。 私は今回の件で、自分、不倫相手、妻を責めました。 そして、妻に対して、「この友人と今後一切絶対に連絡をとるな」と言いました。妻も了承済みです。 先日、妻の携帯に「どうしてる??」とのメールがこの友人から来ましたが、妻が気付く前に 私が削除しました。 時期が来たら、メールアドレスや、携帯番号を変えさせるつもりです。 他人の携帯を見るなんて本当に最低ですが、不倫の疑いが濃厚になり、判断がつかなくなったため、 携帯を見てしまいました。 自分でこういう事をしていて、情けないですが、妻へ友人との縁を切るように言ったりする私の判断は正しかったのでしょうか? 御意見をお願いします。