夫の不倫後、私の心がついていきません

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫が発覚し、私の心がついていかなくなりました。夫婦関係は普通だと思っていましたが、セックスレスや堕胎などの過去が原因でした。
  • 夫の不倫を許そうと試みましたが、最近怒りと嫌悪感が湧いてきています。子供のために我慢するべきか、離婚すべきか悩んでいます。
  • 不倫をされた方はどのくらいの時間がかかりましたか?離婚された方はすぐに決断しましたか?ご意見や経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫後、私の心がついていきません

夫30歳 私29歳 結婚9年目 子供7歳 4歳 長文ですが、よろしくお願いします。 去年の夏、夫の不倫が発覚しました。 相手は会社のパート(31歳 2人の子持ちシングルマザー) 夫の帰宅が遅い日が続いたのと、ケータイをやたら気にしていたのですぐ気付きました。 今後の為と思い、証拠もあります。 夫に問い詰めるとすぐに認め、謝罪してきました。 夫婦関係は至って普通だと思っていましたが、今までセックスレスについて何度か話し合いをした事があります。 セックスレスになったきっかけは3年前に避妊をしていましたが3人目を妊娠しました。経済的にきついから産めない。と言われ堕胎した事がきっかけです。 でも、やはり全くしない訳にはいかないので2~3ヶ月に1度は相手をしていました。 しかし、完璧な避妊はないと身を持って体験した為、セックス=妊娠という認識があり気のりせず断る回数が増えました。 その為、不倫をしてしまったと弁解していました。 1度は夫を許そうと心に決め、普通に接してきましたが、数日前何かが弾けるかのように夫に対して怒りと嫌悪感が湧いてきました。 他の女を抱いた夫が気持が悪いとすら感じてしまいます。 パパ大好きな2人の子供の為にも私が我慢すれば良いのですが、許したいけど許せない。許せないけど許したい。と、自分でも自分の気持が分からず心がついていかずとても苦しいです。 不倫をされて修復された方、どのくらいの年月がかかりましたか? また離婚の2文字も頭をよぎるのですが、離婚された方はすぐに決断しましたか? お返事が遅くなってしまうかと思いますが、ご意見、ご経験をお聞かせください。

noname#203463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

54歳 男性 シングルマザーとの不倫は良く聞く話しです 私の勤務する工場にもシングルマザーが多く 既婚男性と出来ているとの話を良く聞きます。 男から見たら、シングルマザーは女の部分が魅力的だとか。 一度、その味を知っちゃうと駄目らしいです 熟女は若い男が好き 熟男は若い女 既婚男性はシングルマザー 独身男性は人妻 旦那の浮気は奥さんとの性生活がうまくいかないのが理由とか 離婚した場合は、質問者様はシングルマザーになり いつかは別な男性と出来てしまうかも 性の不一致は難しい問題です。 先輩に旦那が不倫したが生活が出来ないので、一緒に 住んでいるが家庭内離婚だとか ご飯、選択などはお互いがするそうです。 これもちょっと家にいると落ち着かないので お互いに家に居ない様にするそうです。 ちょっと悲しい生活ですよね 知らなければ済む男と女の味 ネットでの情報化時代 昔と違って男と女の連絡が取りやすくなっているのも 不倫しやすい環境 私の場合もかみさんがエッチが淡泊で少々不満気味 私の場合は病気が怖いので遊べないと思ってます 一度、外の女の味を覚えたら修復は難しいかも 話し合っても難しいので、家庭内離婚の選択が 良いかも ただ、両親が話しをしないのは子供に伝わるので 子供の前では仲がよい仮面夫婦するのも 選択ですよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞いた情報や他の方との違う視点、toiawasedesuyoさんの身近なお話を聞かせて頂きとても現実的なお話だと思いベストアンサーに選ばせて頂きました。 私自身、仮面夫婦の元で育った為、高校生の頃には家の居心地の悪さに外泊や夜遊びをよくしていました。 しかし、今となっては金銭的に恵また環境にしてくれた事や両親が揃って成人式に見送ってくれた事など離婚せずに居てくれて良かったと思う場面も、多々あるので仮面夫婦が良いか悪いかも子供本人でなければわかりませんね。

その他の回答 (6)

noname#206141
noname#206141
回答No.7

な~んで、自分の事を棚に上げて、相手を問い詰めるのかなあ~責め立てるのかなあ~ 浮気や不倫をされるのは、された側にも落ち度はあったからでしょ~ 経済的に厳しく、三人目はきついと思ってたのなら、何故ピルを飲もうと思わなかったの? セックスは二人の責任で、避妊もお互いがする事です。男性に全てを押し付けるのは間違いです! 旦那様は、相当辛かったんでしょうね。 行き場の無い苦しみ辛さを他で発散したのでしょう。心を落ち着かせてたのでしょう。 旦那様を責め立てるのでは無く、質問者様自身を責めましょう。矛先を自分自身に向けましょう。 旦那様をそうさせたのは、質問者様自身です!旦那様を責め立てるのは間違いだし、許せないと言う気持ち気持ち悪いと言う気持ちを旦那様にぶつけるのは間違いです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊方法に関しまして、私は先天性の病があり薬を服用している為ピルの服用は出来ません。 また、卵管をしばる手術を婦人科で相談しましたが、この方法は帝王切開などで開腹する方にすすめるもので卵管をしばる為に開腹は難しいと言われました。 パイプカットは夫がみっともないと言い完全拒否でした。 言葉が足りずすみませんでした。

回答No.6

夫の不倫への言い訳はともかく、一度、他の女を抱いた その手で自分の身体を触られるのは、気持ち悪いですよね。 そんな夫は、そのシングルマザーとかに「熨斗つけて」さしあげましょう。 離婚を考えるのも、致し方ないとは思いますが、 このまま家庭内別居で、夫は、単なるATMと割り切って考えればいいのでは? 女手一つで子育てするのは大変ですよ。 夫の給料だけは、しっかり握っておきましょう。 中絶したことによる 災いとして夫婦仲に亀裂が入ったのですね。 夫を「許す」必要なんてありません。 許す必要はありませんが、「憎む」ことをしてはいけません。 夫に、必要以上の期待をしないことです。 「金を稼いできてくれればそれで良し」くらいにわりきりましょう。 愛したい、、だの 許したい、、だの 考えるから苦しくなるのです。 もともと、レスに近かったのですから 今後、レスでもいいではないですか! シングルマザーに、夫のセックスの性処理はお世話してもらってもいいではないですか! た・だ・し、、、「妻」という座は、明け渡してはいけません。 そのシングルマザーに、夫の子供が出来たときは降ろしてもらいましょう。 でないと、財産分与の時、そのシングルマザーの生んだ子供に、夫の財産が行ってしまいます。 そこは、妻のプライドとして、守らなくてはなりません。 許そう、、、とか思うから苦しくなるのです。 夫は、貴女と子供の生活を守る ATMです。 貴女が、夫と離婚したら、妻の座と夫の給料は、そのシングルマザーのものになってしまいます。 そのシングルマザーには、一生「日陰」の立場でいてもらいましょう。 ゆるすこともしないで、そのまま「妻の座」はキープしておきましょう。 女手一つで子育てするのは大変です。 夫の給料の一部でも、そのシングルマザーにはいかないように 夫の給料管理はしっかりしておきましょうね。 お金もくれない「男」なら、そのうちシングルマザーからも見捨てられます。 そのシングルマザーだって、貴女の夫の 経済 をねらっているのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方でしょうか? 堕胎した事で夫婦の間に亀裂が入ることは当然ながら予想しておりました。 堕胎しておいて何もなかったかのように元の生活に戻ることが出来るのなんて、妊娠により体の変化のない男だけだと思います。 私は堕胎の術後、精神的に病んでしまい1ヶ月食事をまともに取ることが出来ませんでした。 そんな時でも何も感じていない夫は、その具合悪いフリは産めなかった腹いせか? 食欲なくなって痩せて良かったね。など、信じられない言葉を幾つも言い放ちました。 そこからセックスに対する感情も変化しました。 愛したい、許したいと思うから苦しい… その通りですね! 今は夫を責めても、自分を責めても、許せるか許せないかは分からないし、いくら考えても頭と心が連動しません。 他の方との回答の違いに少々驚きましたが、とても考えさせられました。

• qwe2010
回答No.5

貴女の気持ちで、、犯した旦那の罪、 同罪です。 我慢する? 旦那さんは、我慢できなかったから、浮気をしたのです。 あなたも我慢できなかったら離婚すればよいでしょう。 それで気が済むのなら。 2人で協力して生活すれば、楽に生きれるのですが。 我慢できないのなら、離婚して苦労してください、子供も巻き添えにして。 自分が被害者だと思っているうちは、こんな心境にはなれないでしょう。 あなたは、加害者であり、被害者なのですよ。 自分の罪を認め、旦那さんも許してあげれば、幸せな家庭を築いてゆけると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢できなければ離婚すれば良い。 その通りですね。

• taka-aki
回答No.4

嫉妬や所有欲は愛じゃないんで。 愛じゃない物しか湧いてこないんなら、元々そういう関係だったのでしょう。 普通に惰性の関係だった。 会社の経営に失敗したみたいに、家庭の経営に失敗した。 リスクマネージメントじゃないですけど、世の夫婦も一度は「相手が浮気した場合は?」というのを考えておく必要がありますね。 別に旦那さんだってあなたが初めての女、というわけではないので過去には他の女を抱いてきたわけですよ。あなたが考えなかっただけで。あなたの両親も色んな相手とセックスしてきたし、あなたの子供もそのうち色んな人とセックスするのです。 汚いとか気持ち悪いとか、要するに自分の心の暗黒面が相手に投影されているにすぎません。 自分の心をさわやかに晴れやかにすれば気持ち悪さは消える。 どんな結末が得られれば自分の心が春の風のように爽やかになるのか考えてみればいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭の経営に失敗した。その通りかもしれません。 ただ、ここで経営を立て直すのも破産させるのも私の受け止め次第なのかもしれません。 確かに、過去にも他の女を何人も抱いてきてるんですよね! この見解に少し心が軽くなりました。 私の気持ち次第で夫への投影が変化するのですよね。 その事は頭では分かっているつもりですが、なかなか気持が切り替わらず苦しいのです。

• Macpapa10
回答No.2

まず夫婦生活を旦那さんが求める頻度にしませんか? 不倫当初の夫婦生活の回数なら私も不倫します。 それで不倫しない男性の方が変かな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれくらいの頻度であれば不倫にならないのでしょうか? もちろん、性欲の度合いによって、全く違うと思いますが… 今すぐには求められただけ応えるというのは難しいですが、少しずつでも応えられるようになると良いなと思っています、

• yaasan
回答No.1

非情な言葉ですが、パパさんは2人の子供とあなたのために3年ほど我慢してきたのです。我慢が続かず不倫という最悪な結末を迎えてしまったのですが。 いざとなれば、避妊するために取れる方法はもっとあったはずです。セックスという快楽に代わる夫婦(夫婦じゃなくても旦那さんだけでも)の楽しみも作れたと思います。それは不倫という事実の中でないがしろにされています。 その前提を思いながらでも怒りと嫌悪感しか出ないなら離婚するしかないでしょうね。夫婦が共に相手をいたわる気持ちがあるのであれば、そういった辺りから真剣に話し合ってみてはいかがですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊方法に関しまして、私は先天性の病があり薬を服用している為ピルの服用は出来ません。 また、卵管をしばる手術を婦人科で相談しましたが、この方法は帝王切開などで開腹する方にすすめるもので卵管をしばる為に開腹は難しいと言われました。 パイプカットは夫がみっともないと言い完全拒否でした。 言葉が足りずすみませんでした。 セックス以外の夫婦の楽しみはありました。 登山、ツーリング、釣りとお互いアウトドア派なので、子供達が小学校、幼稚園に上がってからは短時間ですが2人で楽しんでいたのですが、やはりセックスは全く別なのですね。 もう少し時間をかけてみたいと思います。