夫の不倫後、私の心がついていきません

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫が発覚し、私の心がついていかなくなりました。夫婦関係は普通だと思っていましたが、セックスレスや堕胎などの過去が原因でした。
  • 夫の不倫を許そうと試みましたが、最近怒りと嫌悪感が湧いてきています。子供のために我慢するべきか、離婚すべきか悩んでいます。
  • 不倫をされた方はどのくらいの時間がかかりましたか?離婚された方はすぐに決断しましたか?ご意見や経験を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫後、私の心がついていきません

夫30歳 私29歳 結婚9年目 子供7歳 4歳 長文ですが、よろしくお願いします。 去年の夏、夫の不倫が発覚しました。 相手は会社のパート(31歳 2人の子持ちシングルマザー) 夫の帰宅が遅い日が続いたのと、ケータイをやたら気にしていたのですぐ気付きました。 今後の為と思い、証拠もあります。 夫に問い詰めるとすぐに認め、謝罪してきました。 夫婦関係は至って普通だと思っていましたが、今までセックスレスについて何度か話し合いをした事があります。 セックスレスになったきっかけは3年前に避妊をしていましたが3人目を妊娠しました。経済的にきついから産めない。と言われ堕胎した事がきっかけです。 でも、やはり全くしない訳にはいかないので2~3ヶ月に1度は相手をしていました。 しかし、完璧な避妊はないと身を持って体験した為、セックス=妊娠という認識があり気のりせず断る回数が増えました。 その為、不倫をしてしまったと弁解していました。 1度は夫を許そうと心に決め、普通に接してきましたが、数日前何かが弾けるかのように夫に対して怒りと嫌悪感が湧いてきました。 他の女を抱いた夫が気持が悪いとすら感じてしまいます。 パパ大好きな2人の子供の為にも私が我慢すれば良いのですが、許したいけど許せない。許せないけど許したい。と、自分でも自分の気持が分からず心がついていかずとても苦しいです。 不倫をされて修復された方、どのくらいの年月がかかりましたか? また離婚の2文字も頭をよぎるのですが、離婚された方はすぐに決断しましたか? お返事が遅くなってしまうかと思いますが、ご意見、ご経験をお聞かせください。

noname#203463
noname#203463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

54歳 男性 シングルマザーとの不倫は良く聞く話しです 私の勤務する工場にもシングルマザーが多く 既婚男性と出来ているとの話を良く聞きます。 男から見たら、シングルマザーは女の部分が魅力的だとか。 一度、その味を知っちゃうと駄目らしいです 熟女は若い男が好き 熟男は若い女 既婚男性はシングルマザー 独身男性は人妻 旦那の浮気は奥さんとの性生活がうまくいかないのが理由とか 離婚した場合は、質問者様はシングルマザーになり いつかは別な男性と出来てしまうかも 性の不一致は難しい問題です。 先輩に旦那が不倫したが生活が出来ないので、一緒に 住んでいるが家庭内離婚だとか ご飯、選択などはお互いがするそうです。 これもちょっと家にいると落ち着かないので お互いに家に居ない様にするそうです。 ちょっと悲しい生活ですよね 知らなければ済む男と女の味 ネットでの情報化時代 昔と違って男と女の連絡が取りやすくなっているのも 不倫しやすい環境 私の場合もかみさんがエッチが淡泊で少々不満気味 私の場合は病気が怖いので遊べないと思ってます 一度、外の女の味を覚えたら修復は難しいかも 話し合っても難しいので、家庭内離婚の選択が 良いかも ただ、両親が話しをしないのは子供に伝わるので 子供の前では仲がよい仮面夫婦するのも 選択ですよね

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞いた情報や他の方との違う視点、toiawasedesuyoさんの身近なお話を聞かせて頂きとても現実的なお話だと思いベストアンサーに選ばせて頂きました。 私自身、仮面夫婦の元で育った為、高校生の頃には家の居心地の悪さに外泊や夜遊びをよくしていました。 しかし、今となっては金銭的に恵また環境にしてくれた事や両親が揃って成人式に見送ってくれた事など離婚せずに居てくれて良かったと思う場面も、多々あるので仮面夫婦が良いか悪いかも子供本人でなければわかりませんね。

その他の回答 (6)

noname#206141
noname#206141
回答No.7

な~んで、自分の事を棚に上げて、相手を問い詰めるのかなあ~責め立てるのかなあ~ 浮気や不倫をされるのは、された側にも落ち度はあったからでしょ~ 経済的に厳しく、三人目はきついと思ってたのなら、何故ピルを飲もうと思わなかったの? セックスは二人の責任で、避妊もお互いがする事です。男性に全てを押し付けるのは間違いです! 旦那様は、相当辛かったんでしょうね。 行き場の無い苦しみ辛さを他で発散したのでしょう。心を落ち着かせてたのでしょう。 旦那様を責め立てるのでは無く、質問者様自身を責めましょう。矛先を自分自身に向けましょう。 旦那様をそうさせたのは、質問者様自身です!旦那様を責め立てるのは間違いだし、許せないと言う気持ち気持ち悪いと言う気持ちを旦那様にぶつけるのは間違いです!

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊方法に関しまして、私は先天性の病があり薬を服用している為ピルの服用は出来ません。 また、卵管をしばる手術を婦人科で相談しましたが、この方法は帝王切開などで開腹する方にすすめるもので卵管をしばる為に開腹は難しいと言われました。 パイプカットは夫がみっともないと言い完全拒否でした。 言葉が足りずすみませんでした。

回答No.6

夫の不倫への言い訳はともかく、一度、他の女を抱いた その手で自分の身体を触られるのは、気持ち悪いですよね。 そんな夫は、そのシングルマザーとかに「熨斗つけて」さしあげましょう。 離婚を考えるのも、致し方ないとは思いますが、 このまま家庭内別居で、夫は、単なるATMと割り切って考えればいいのでは? 女手一つで子育てするのは大変ですよ。 夫の給料だけは、しっかり握っておきましょう。 中絶したことによる 災いとして夫婦仲に亀裂が入ったのですね。 夫を「許す」必要なんてありません。 許す必要はありませんが、「憎む」ことをしてはいけません。 夫に、必要以上の期待をしないことです。 「金を稼いできてくれればそれで良し」くらいにわりきりましょう。 愛したい、、だの 許したい、、だの 考えるから苦しくなるのです。 もともと、レスに近かったのですから 今後、レスでもいいではないですか! シングルマザーに、夫のセックスの性処理はお世話してもらってもいいではないですか! た・だ・し、、、「妻」という座は、明け渡してはいけません。 そのシングルマザーに、夫の子供が出来たときは降ろしてもらいましょう。 でないと、財産分与の時、そのシングルマザーの生んだ子供に、夫の財産が行ってしまいます。 そこは、妻のプライドとして、守らなくてはなりません。 許そう、、、とか思うから苦しくなるのです。 夫は、貴女と子供の生活を守る ATMです。 貴女が、夫と離婚したら、妻の座と夫の給料は、そのシングルマザーのものになってしまいます。 そのシングルマザーには、一生「日陰」の立場でいてもらいましょう。 ゆるすこともしないで、そのまま「妻の座」はキープしておきましょう。 女手一つで子育てするのは大変です。 夫の給料の一部でも、そのシングルマザーにはいかないように 夫の給料管理はしっかりしておきましょうね。 お金もくれない「男」なら、そのうちシングルマザーからも見捨てられます。 そのシングルマザーだって、貴女の夫の 経済 をねらっているのですから。

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方でしょうか? 堕胎した事で夫婦の間に亀裂が入ることは当然ながら予想しておりました。 堕胎しておいて何もなかったかのように元の生活に戻ることが出来るのなんて、妊娠により体の変化のない男だけだと思います。 私は堕胎の術後、精神的に病んでしまい1ヶ月食事をまともに取ることが出来ませんでした。 そんな時でも何も感じていない夫は、その具合悪いフリは産めなかった腹いせか? 食欲なくなって痩せて良かったね。など、信じられない言葉を幾つも言い放ちました。 そこからセックスに対する感情も変化しました。 愛したい、許したいと思うから苦しい… その通りですね! 今は夫を責めても、自分を責めても、許せるか許せないかは分からないし、いくら考えても頭と心が連動しません。 他の方との回答の違いに少々驚きましたが、とても考えさせられました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.5

貴女の気持ちで、、犯した旦那の罪、 同罪です。 我慢する? 旦那さんは、我慢できなかったから、浮気をしたのです。 あなたも我慢できなかったら離婚すればよいでしょう。 それで気が済むのなら。 2人で協力して生活すれば、楽に生きれるのですが。 我慢できないのなら、離婚して苦労してください、子供も巻き添えにして。 自分が被害者だと思っているうちは、こんな心境にはなれないでしょう。 あなたは、加害者であり、被害者なのですよ。 自分の罪を認め、旦那さんも許してあげれば、幸せな家庭を築いてゆけると思います。

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢できなければ離婚すれば良い。 その通りですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

嫉妬や所有欲は愛じゃないんで。 愛じゃない物しか湧いてこないんなら、元々そういう関係だったのでしょう。 普通に惰性の関係だった。 会社の経営に失敗したみたいに、家庭の経営に失敗した。 リスクマネージメントじゃないですけど、世の夫婦も一度は「相手が浮気した場合は?」というのを考えておく必要がありますね。 別に旦那さんだってあなたが初めての女、というわけではないので過去には他の女を抱いてきたわけですよ。あなたが考えなかっただけで。あなたの両親も色んな相手とセックスしてきたし、あなたの子供もそのうち色んな人とセックスするのです。 汚いとか気持ち悪いとか、要するに自分の心の暗黒面が相手に投影されているにすぎません。 自分の心をさわやかに晴れやかにすれば気持ち悪さは消える。 どんな結末が得られれば自分の心が春の風のように爽やかになるのか考えてみればいいでしょう。

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭の経営に失敗した。その通りかもしれません。 ただ、ここで経営を立て直すのも破産させるのも私の受け止め次第なのかもしれません。 確かに、過去にも他の女を何人も抱いてきてるんですよね! この見解に少し心が軽くなりました。 私の気持ち次第で夫への投影が変化するのですよね。 その事は頭では分かっているつもりですが、なかなか気持が切り替わらず苦しいのです。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

まず夫婦生活を旦那さんが求める頻度にしませんか? 不倫当初の夫婦生活の回数なら私も不倫します。 それで不倫しない男性の方が変かな?

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれくらいの頻度であれば不倫にならないのでしょうか? もちろん、性欲の度合いによって、全く違うと思いますが… 今すぐには求められただけ応えるというのは難しいですが、少しずつでも応えられるようになると良いなと思っています、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

非情な言葉ですが、パパさんは2人の子供とあなたのために3年ほど我慢してきたのです。我慢が続かず不倫という最悪な結末を迎えてしまったのですが。 いざとなれば、避妊するために取れる方法はもっとあったはずです。セックスという快楽に代わる夫婦(夫婦じゃなくても旦那さんだけでも)の楽しみも作れたと思います。それは不倫という事実の中でないがしろにされています。 その前提を思いながらでも怒りと嫌悪感しか出ないなら離婚するしかないでしょうね。夫婦が共に相手をいたわる気持ちがあるのであれば、そういった辺りから真剣に話し合ってみてはいかがですか。

noname#203463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊方法に関しまして、私は先天性の病があり薬を服用している為ピルの服用は出来ません。 また、卵管をしばる手術を婦人科で相談しましたが、この方法は帝王切開などで開腹する方にすすめるもので卵管をしばる為に開腹は難しいと言われました。 パイプカットは夫がみっともないと言い完全拒否でした。 言葉が足りずすみませんでした。 セックス以外の夫婦の楽しみはありました。 登山、ツーリング、釣りとお互いアウトドア派なので、子供達が小学校、幼稚園に上がってからは短時間ですが2人で楽しんでいたのですが、やはりセックスは全く別なのですね。 もう少し時間をかけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫中の夫を心から愛せますか?

    何度か投稿させて頂いたものです。 皆さんのアドバイスを受け、不倫相手に熱中している夫(それ以外はよい旦那)の心を取り戻す為、居心地のよい家庭に励み中です。 ただ、たま~にこんなに頑張りがいのある程の人物かな?探せば他にももっといい人がいるんじゃないかな?と頭をよぎります。 不倫されてるのを承知している奥様達に質問です。 心から夫を愛し、打算抜きで頑張られてるのですか?それともやっぱり生活の為が先に頭にあるのでしょうか? よければ教えてください。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

    不倫に軽いも重いもありませんが、夫が不倫した時に、妻の立場では、関係が何年も続いていたり、本気度が高かったりする方が、遊びで魔が差したとかよりもきつい気がします。 ただ相手の女性に独身と騙して不倫して、例えば自分は既婚者であるにも拘らず避妊もせずに相手に子供を身篭らせて堕胎させて逃げたり、一生治らない性感染症をうつたりしてそのまま逃げたりなどして、一切の謝罪などもすることもなく逃げ回り、相手の女性は心身共にボロボロにされてまともに人生を送れなくなっていたりとか、そういう不倫の場合は、遊びだったことは明らかな一方で、妻という立場でなく第三者的に見ると、夫としてだけではなく人間としても稀なほどにクズだと思うのですが、遊びで心は自分や家族にあるとわかり心を入れ替えれば、今後妻として一緒いいられますか? 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫かと書きましたが、どちらか一方だけということはないとは思いますので、そこはあまり気にしないでください。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 夫の不倫について

    夫の不倫について悩んでいる者です。 29歳、子供無し、結婚2年半。 最近夫の不倫が分かりました。いつからかははっきりしませんが、週末の休みには遅くまで外出し、寝る為にしか帰ってこなくなりました。私が泣いていた時に長い間(多分女性と)メールし、翌日には女性と2人で写っている写真を仕組んだり、避妊具を持ち出したのが分かるように私のぬいぐるみをそこにあえて置いて目印をつけておいたりと、あからさまに態度にしめすようになりました。それでも夫から改めて離婚の言葉はありません。 私から切り出すのを待っているかのように、あからさまに態度でしめしてきます。 会話もありません。話しかけてもうなずく程度です。 私たち夫婦の関係ですが、気持ちのすれ違いが多く、売り言葉に買い言葉で夫が今年の2月に離婚届をもらってきて渡されましたが、その際は私が努力しますということで離婚には同意せず、今まで夫との関係は修復せずズルズルきました。その頃から夫とは家庭内別居状態です。 私は結婚を継続させるために必要とされなくても家庭内のことを精一杯やってきましたが、夫は離婚届を書いて以来「生活費は今までどおり出すが協力しない」と言われてきました。それでもなんとか修復したくて頑張ってきたのですが、夫の不倫がどんどん深刻化している状態です。私も今まで悪かった面はたくさんあったので、努力してきました。今でも復縁を望んで頑張ってはいますが、夫は離婚届を書いたということもあり、お相手の方と不倫という自覚のないような状態でお付き合いを されています。週末には必ず温泉セットとカメラを持ってでかけ、それでも夫が好きなので家のことをして帰りを待ってしまいます。夫にいくら冷たい目で見られても冷たい言葉を投げられても、耐えて待つのが精一杯の状態です。私から女のことには一切触れていません。触れてしまえば壊れてしまうと思い、それが怖いのです。 一番辛いのは不倫という自覚がなくお付き合いしていること。私はただ不倫ということを2人に自覚してもらいたいのです。それは間違っているのでしょうか? 今後どうするか私も悩んでいます。仮に離婚となった場合、私は2人に不倫ということを自覚してもらいたいのです。 きっと離婚となれば夫も不倫を自白すると思います。でも私が望んでいるのは、公の場で不倫をしたという事実を残したいのです。そして2人にそれを自覚してもらい、少しでも恥ずかしい思いをしてもらいたい。 私にでもできる何かいい方法はございませんか? このような相談ですいません。何かいい助言があったらお願い致します。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 夫の2度目のw不倫。もう不倫を続けてほしくない

    質問内容:2度目の不倫が発覚し、私は不倫相手の夫に、この事実を知らせたいのですが、躊躇しています。知らせたい理由は、私の家庭だけがゴタゴタして不幸なので、不倫相手を懲らしめたい、そして不倫相手の夫に監視してもらい、二度と私の夫と不倫をしないように釘を刺してもらいたい、とっちめてもらいたい。という思いがあります。 私の気持ち:私は夫と離婚したくありません。しかし相手の女性が許せません、2度目ですし、「もう二度と(私の夫と)接触、交際をしません」と口約束を宣言したのに、それを反故し、私と不倫相手の夫をだまし続けて交際を続けていたからです。ギャフンと言わせてやりたいです。しかし慰謝料請求をすると、相手からもされますし、結局相殺になるのが目に見えます(一度目もそのような話を相手の夫から言われました)ですから、慰謝料請求はないと思います.... 内容を説明します、長々と申し訳ありません。 夫の2度目のw不倫が発覚しました。相手は同じ職場のパートの子供のいる主婦でした。 一度目は2年前に発覚し、その時は4者面談(私、私の夫、不倫相手、不倫相手の夫)をして、示談で済ませました。特に誓約書等のやり取りをせず、口頭での厳重注意でした。 私は、不倫相手の女性からの念書および、自白のボイスレコーダーを撮っていましたが、不倫相手の夫から「お互いに慰謝料請求をしないのだから、念書は私たちに返してほしい。ボイスレコーダーの内容、うちに関する情報の一切を破棄してほしい」と言われ、私は次また同じように不倫があった時のために取っておきたかったのですが、しぶしぶ渡しました。お互いに慰謝料請求なしで、このことは水に流そうということを、不倫相手の夫が締めくくりました。 相手の家庭は、子供もいて、離婚をしないという決断を、相手の夫がしました。不倫相手は離婚されても仕方がないと腹をくくったそうですが、相手の夫が許したのです。 「そして、このようなこと2度とあるなら、示談では済まさない、第三者を入れて解決をする」と不倫相手の夫が、私の夫に言い放ち、2年前は解決したように見えました。 その後、半年後くらいに、不倫相手の女性は、夫と同じ職場をやめました。私は、もう二度と二人が接触がないと思い、安心していました。 しかし、夫と不倫相手の女性は、また復縁していて、それが最近になり私がみつけてしまったのです。実際は、4者面談後、二人はまた意気投合し、連絡先を交換し、前より巧妙になり家では連絡をせず、家を出たときにメールをし、そして家に帰るときにはそのやり取りを削除するような巧妙さまで身につけていたのです。 今回も、また1度目の不倫同様に肉体関係のある不倫を続けていました。私は、呆然とし、信じたくない思いと、心が真っ逆さまに落ちたようながっかり感を感じ、毎日落ち込んでしまい、精神的におかしくなりました。夫とは発覚してから毎日毎日、罵りあい、不倫の話し合いや喧嘩が絶えず、精神的に苦しく人生がとても辛いです。 夫の言い分としては、「(私)が話を聞いてくれず、相手の人はとてもやさしかった。お前にはないやさしさがあった。心の支えだった。そしてすぐに嫌いになれない、今でも好きだ。お前が俺と相手に慰謝料請求するなら別れる。事を大きくするな、向こうの夫に言うな」と言い張ります。そして私がネチネチ不倫のことを言い出すものならば、「こんなやり取りは無意味だ、早く4者面談にするなりなんなりして、終わらせてくれ」とまで言います。 夫は離婚したくないといいます、そして発覚後、人が変わったようにやさしくなり、やらなかった家事をやってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたり、率先して様々なことを気にかけてくれるようになりました。おそらく、私が慰謝料請求などを起こす気にならないようにゴマをすっているのだと思います。 夫と毎日、喧嘩をしながら、そしてやさしくされながら、そして私の心がモヤモヤしっぱなしで精神がおかしくなりそうです。 私は相手の夫に、2度目の不倫の事実を伝えたい気持ちがありますが、やっていいのか悪いのか、やるにも覚悟がまだできません。 どうしたらいいのか、よくわからなくなってきました。 もしよろしければ、皆さん、解決のためにこのようにしたほうがいいというアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。