• ベストアンサー

夫の不倫

こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87153
noname#87153
回答No.12

問題が発覚して、どれくらいの期間が経っていますか? 私もちょうど1年前に、突然『別れたい...』と言われた者です。 好きな人が出来たのか?どれだけ聞いても、そんな事ではない。兎に角、一人で生活したい・・と言い、日に日にうつ病状態になっていき 離婚では無く、とりあえず、別居を承諾しました。 別居後、すぐに、不倫していた事が解り、私も、実家に戻りました。 しかし、始めは、楽しかった”彼女”との生活も、数ヶ月で、楽しくなくなったのか? 私との生活が、懐かしくなったのか?わずか2ヶ月で、戻って来ました。 ご主人様も、今はただ、のぼせているだけではないのでしょうか? 私は問題が起きたとき、弟に、 ~男は30代で、自分の人生はこれでいいのか?と真剣に考えるものだよ・・ 誰でも浮気は考えるもの。男だからしょうがない。 でも、本当に奥さんと子供の事を考えてる人は、家族にばれないようにするはず。 本当は、皆、そうしたいと思ってる。でも、ばれたから、後戻り出来なくて、離婚・離婚と騒いでるだけ・・ だから、お姉ちゃんは、悔しいかもしれないけど、不倫ごときで離婚なんてしませんよ・・・ と、涼しい顔していればいいんだよ。そうしたら、相手がドンドン早く離婚してとせっついてきて、それをうっとうしく思い出し、別れるから~ とアドバイスされました。 正にその通りになりました。 貴方が、まだご主人様を愛しているなら、離婚は少し、待ってみてはどうでしょうか? 何時でも離婚は出来ます。でも、もう別れてもいいと思っていても、 すぐに判は押しては駄目です。 二人に言われたことを詳しくメモに書き(録音出来れば、そうした方がいいです)調停に持ち込み、しっかり2人から慰謝料を貰いましょう。現実問題、調停等になると、不倫していなかった・・問題は妻にあるからこういう結果になった・・ とシラを切るケースが多いようです。 兎に角、ご主人様を攻め立てたい気持ちで一杯だと思いますが、今は 逆効果になってしまうので、それだけはやめた方がいいですよ。 腹は立ちますが、でも、何年後には、幸せに過ごせるようになってるかもしれませんし・・ 取り合えず、貴方の気持ち次第です。言い結果になること祈ってますね。がんばってください。

atashisan
質問者

お礼

相談にのっていただきありがとうございます。 不倫発覚後、1か月程度でしょうか。 それからというもの、家にいることが苦痛でたまりません。 最近は敢えて主人に話しかけず、お互いそれぞれ別に生活を送っているような状態です。 夫は私の仕事の忙しさ、家事の手抜き等々を指摘してきたので、今は仕事を8割程度に抑え、家事をしっかりと行っているせいか、逆に忙しくなってしまいました(今までどれ程手に期してたかが解りました)。 今は正直なところ、離婚すべきだと思っていますが、離婚したくない気持ちもあるんです。 でもこの重い空気のなかでこれからも過ごしていくのはもっといやです。 夫はもう私と一緒にいたくないとはっきり告げてきました。 愛されていない事実があるのに一緒に暮らすことはできないと感じています。 一度離れてみないとお互いどれだけ必要としていたかが分からない気もするので、まずは別居・・・とも考えていますが、なかなか行動に移せません。 だめですね。もうすこししっかりしなければ。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.13

家裁で、離婚調停ではなくて、円満調停を申込み、 尚且つ、不倫女に対しては、内容証明郵便で、二度と会わないという誓約書と払える程度の慰謝料(100万くらい)を請求したらいかがでしょう?  不倫女には、「宅は絶対に離婚はしませんので、あなたの将来に配慮して、地方裁判所で被告席に立って頂くのは酷だと思い、示談の形にしました。これが譲歩の限界ですので熟慮してください。」って伝えればよいと思いますよ (誓約書と慰謝料払わないのなら裁判するわよ、の表現だと、脅迫になってしまうリスクが生じるため) ちなみに、家裁で旦那がいくら離婚だといったところで、有責配偶者ですからそんな主張は認められませんし、お相手の女性は相当ビビルでしょうから、手を引きますよきっと  たぶんこれで二人は別れると思いますよ 自分がヒステリーや摂食障害になるのなんて損ですよ 妻なんですから、サクッと一撃で退治しましょう

noname#171468
noname#171468
回答No.11

h-kazugonです追記です。離婚へ傾いて居ますが、時期早いですよ。 頂く物はしっかり取る事です、それからでも遅く無い・・・  別居仕様が籍を抜かずに頑張る事も出来ます、自分から席を明け渡すの謎です。  女の意地とか、面子とかは置き忘れた?  離婚へ傾くなら慰謝料と養育費、財産分与などしっかり取らないと生活出来ませんけど・・・この先の方が持久戦争です。  母子家庭など少しも良いことないです、苦が変わる(貧困、困窮です)  何処まで耐える事出来るかです、お金の苦労(養育費な子どものみ、親には支援ないです、離婚で支援はしない他人になるからです)そんな事も全て呑み込みで出す回答ですか、再度書きますけど離婚は何時でも出来ます。  追い込む方が先ではないですか?

atashisan
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 離婚はいつでもできる。 そうですよね。それも十分承知しています。 金銭面でよいことがないのも十分分かっています。 でも、夫は私と生活を共にできないと断言したのです。 そこまでいわれたのに一緒にいることこそ苦痛です。 子供のために離婚をしないというのもあるとは思うのですが、 やはり家庭内の環境が劣悪な今、状況を少しでも変えたいのです。 時間をかけてできる修復もあると思います。 修復できなければ子供はずっと悪い環境の下で育つことになります。 子供にとってよい環境は何なのか、改めて考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.10

精神的制裁で慰謝料を請求する事です、離婚はしません(言い切る事です) 今までの自分の重篤な危機、精神的ダメージなどを含んで法外な金額を提示する。  それも家裁を使い、法の裁きで判定を出させる事です。  遊びでも、真剣に事実を受けざるを得ない状態へ追い込む事です、お堅い家裁で不倫女もビクつくとは思います。  当然婚姻期間です、生活費もしっかり保証させる意味で夫婦関係円満調停を掛けるhttp://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_02.htmlこれで暫く時間を稼ぐ事も出来ます。  不倫とは所詮遊びです、痛い慰謝料にどう出るかです。旦那と不倫女が相手です。  離婚など何時でも出来るんです、要は子どもを守ると言う概念です。  親です不倫くらいでぶれないで下さい、自分は本妻、正室です。高々側室如きに踊る内容ですか?子どもを守る意味でしっかり生活は確保させる親の根柢の原点を頓挫して居ませんか?

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 家庭裁判所って、このようなこともできるんですね。 非常に参考になりました。 ただ、主人は離婚をしたがっているので、円満な解決 になるかは別ですが、一度改めて相談に行こうと思います。 本当は離婚したくないんです。 ですが家庭内で両親が口もきかない環境というのは、子供に とって非常によくないのではと感じています。 調停に応じてくれるのかも含め、今は到底話し合いができる 状況にありませんので、もう一度どうするのかしっかりと 自分の意思を持ち行動していきたいと思います。 ありがとうございました

noname#164608
noname#164608
回答No.9

はじめまして。 33.結婚13年目、子3人のlllhimelllと申します。 そうですね。私も、皆さんの仰るように、 ご主人は、不誠実で、なぁぁぁんにも考えていないように思います。 離婚したら、晴れて独身になれると思ってるのでしょうか? 子供は、母親が引き取るものだと思っているのでしょうか? そして、そうすることで、 1から、やり直せると思っているのでしょうか? 子供2人の父親であることは、変わらない事実であるのに。。。 考えが浅い。。。浅すぎますよね。。。 でも、それが、ご主人なんですよね。 そんなご主人がうちの主人だったら。。。 そうですね。 そんな主人でも、やっぱり、 私は、離婚しませんね。 ていうか、したくないです。 質問者さんは、どうすればいいでしょう? とお聞きされていますが、どうしたいですか? それでも、まだ好きですか? 私が、質問者様の立場なら、きっと、 それでも、好き。。。ですね。 嫌いになれたら、、、そのとき、離婚。。しますね。 なんだかんだ、ややこしい気持ちを振りほどき、 自分のなかにある気持ちをみつめますね。 そんなバカな浅はかな主人でも、 それだけじゃないですもんね。 やっぱり、まだ、離婚。。。できませんね。 いいとこばかりの人なんて、正直。いないですもん。 だめだめな弱い面があったって、いいじゃないですか。 さみしかったんでしょう。 甘えたかったんでしょう。 甘えてもらうことで、男。。。を保ちたかったんでしょう。 結婚って。なんなんでしょうね。。。 相手のいいところだけを欲しいなら。。。 相手なんていないと思うんです。 むしろ、取替え可能。。。な気がするんです。 だめなところを愛せる。愛せてもらえる。。。 だからこそ、こいつじゃなきゃだめ! って、思えるんじゃないかな。。。とさえ、最近、思うんです。 ご主人のこと。。。まだ、好きですか? 私なら、きっと。。。やっぱり、なかなか嫌いになれないですね。。。 どうですか? いろんなややこしい気持ち。。 裏切られた。。。とか。。 そういう自分を可愛がる気持ちを取っ払ったら、 何が残りますか?

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 そうですね・・・。 主人のことは、今でも好きです。 優柔不断なところや、わがままなところ、 いろんな部分をひっくるめてやっぱり最愛の人なんです。 だからこそ許せないっていう部分もあるし、 だからこそ、どうすればいいのか分からなかったんです。 でも、これ以上一緒にいても傷つけあうだけのような気がしています。 彼が出かけるのもいちいち「どこに行くの?」「いつ帰ってくるの?」と嫌な聞き方をしてしまうし、家にいても会話をするわけでもなく、別の部屋で過ごす。 こんな状況、子供たちにとっては針のむしろですよね。 裏切られた、とか、そういった気持ちを取っ払ったら、やっぱりすごく大事ですごく好きなんです。 でも離婚を決意しました。 子供を大事に育てるためにも今の環境はもう変えていくべきだとおもいました。 これから時間はかかると思いますが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • iiyonncyo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

情緒不安定な状態が続いてる様なので別れたほうが、イイと思いますが奥様に原因もあるのでは? 「自分が愛されてない」は後付けの言い訳だとは思いますが セックスの拒否はイカガなものかと思います。 仕事が忙しくても家事の分担をししても「奥様の分担比率の方が重いとは重々理解できますが」 毎回毎回セックス拒否さらたら 男盛り上昇中の35歳は辛いですよ。やっぱり・・・セックスって男が射精だけの快感を求めるものだけでもないんじゃないかと思います。  ワザが無くても時間短くても 肌の触れ合いって大事ですよ。 旦那さんが毎日求めてくるなら多少の拒否はいいと思いますが。 男だって外で仕事してれば疲れます、慣れない家事すればストレスも溜まるでしょ。 奥様も仕事して疲れても毎日求められるわけではないのでセックスしてれば。旦那が特定の女性と浮気する事も無かったんじゃないかな? 求められて2回に1回でもセックスしてれば風俗位で済んでたかも

atashisan
質問者

お礼

相談にのっていただきありがとうございます。 セックスレスになった原因は、夫との間にできた子供を2度堕ろしたためです。 何度お願いをしても避妊をしてもらえず、妊娠をする都度堕胎をしていました。 その苦痛を主人に伝えられなかった私にも原因があると思っています。 夫婦の間の触れ合いが大事だということも分かっていたのですが、どうしても受け入れられずにいました。 今後は離婚にむけ意識をしっかり持とうと思います。 ありがとうございました。

  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.7

同じ経験を持つ者です 突然のショックで 心身ともに変調をきたしているご様子 そんな貴方の状態を目の当たりにしながらも 相手と別れようとしない夫 もう 答えは出ているのでは? 当然のことではありますが 結婚生活は ひとりでは成り立ちません 残念ですが これも認めなくてはならない 現実です 怒りや悲しみ 恨み などという言葉では 整理のつかない気持ち お察ししますが この際 取れるだけのものを取って 相手の女に 熨斗つけて 差し上げてはどうでしょうか? 本心かどうかはさておき ご主人がそうおっしゃっているのですから それが貴方の幸せならば私は貴方の幸せを尊重します と 貴方の気が済むような  法外な慰謝料を請求するのもいいかもしれません 勿論 相手の女に対してもです 自分が決意して結婚し その妻との間に子供も生まれて 家庭を持ち その家庭を維持していくための 夫と妻の責任や役割 それを放棄してしまうことが どういう意味なのか よく考えてもらう必要はありますよね 誰だって 逃げ場があれば楽だし 弱い人間は 楽な方を選ぶ 今のご主人は 若い愛人とのふたりきりの生活の方が 楽だと思い描いているのかもしれませんが そんなに簡単なものではないことに 実際に踏み出してみて 初めて気付くでしょうね 家庭を持つ男との恋愛に 罪悪感ももたないような相手 そういう相手と 果たしてこの先 何年もつのか 見ものだと思います 不実な男は(失礼)子供にも良い影響を与えません 貴方の方から捨ててやるんだと そう思うことは可能でしょうか?  

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 今思い返しても腹わたが煮え繰り返るほどの怒り(笑)です。 これからは1人で大事な子供を育てていこうと決心しました。 夫にも、相手の女性にも、1つの家庭を壊すことの重みは存分に味わってもらいたいと思っています。 子供たちのために自分がしっかりしなくては。 慰謝料請求も離婚後の養育費もしっかりと支払ってもらい、離婚後に困らないようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

今回何とか離婚せずに済んだとしても、 また浮気しそうですね。 私なら離婚をします。 浮気の証拠を集め、慰謝料、養育費を貰います。 普通の会社員なら、浮気の慰謝料が、相手の女性と旦那に それぞれ300万、結婚生活1年につき 100万請求できると思います。 養育費は2人で毎月5万でしょうね。 もちろんあなたはこれから働かなければいけません。 パートなどではなく、正社員として。 母子手当てがもらえるなら、何とか生活は出来ると思います。 ご主人の両親への説得はあなたでなく、ご主人にしてもらいましょう。 週明けにでも弁護士に相談に行って、 守銭奴と言われようとも、 がっぽり貰いましょう。 あなたの為ではないです。子どもの為ですよ。 そしてあなたはこれから一人で子どもを育てなければいけません。 自分をしっかり持って、頑張ってください。

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 やはりこれからも一緒に生活・・・となった場合、今までのような関係を築き上げるのはおそらく難しいと思います。 でも子供を1人で育てるということに踏み切れずにいましたが、逆に今のままでは子供たちによくないと改めて感じました。 これから離婚しても困らないようにしっかりとした形をとりたいと思います。 慰謝料についても、主人と相手方からしっかり取れるように弁護士さんに相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#78267
noname#78267
回答No.5

あなたのご主人の人柄や詳しい状況もわからないので、 もし、私があなたの立場ならどうするかを書いてみますね。 まず、ことの重大さは、その女性以上に、あなたのご主人がわかっていないですよね。 わたしなら、 「わかりました、離婚の方向で考えて見ます。」 と、とりあえず答えます。 「けれど、私も離婚後自立し暮らしていくことを考えれば、子供2人を養いながら生活することは困難なので、子供2人は、あなたが引き取って育ててください。それが条件です。」 と、答えます。 当然、これから先、年に何回かの子供に逢いに行く権利や、離婚するなら、自分は一人で一からやり直したいなども伝えて。(相手の勝手な理由の離婚ですから当然です。) 当然、子供を手放すつもりはないので脅しですし、もし、子供2人を引き取ることが条件なら、23歳の女性も引くのではないかと感じるからです。 それに、そんな自分都合の理由(不倫)で、平気で離婚なんてことが、のこ世の中通用しないことを知ってもらうべきでしょう。 ご主人にも、ソレ相応の対価を払ってもらわなくてはなりません。 そして、ご主人が不倫に出掛けようとするなら、自分も色々準備があるので、出掛けるときは、子供二人を連れて(彼女の所に)出掛けてもらいます。 まぁ、その場は思い通りにならなくて怒り狂うかも知れませんが、子供を引き取る話が彼女に伝われば、彼女も逃げるかも知れませんしね。 或は、彼女に連絡がつくなら、私なら、直接この話を、彼女にするかも知れません。 と、いう感じです。 ただこれは、あくまでも、「私」の場合です。 私の場合の、いわゆる「最後の手段」ですね。 うちの主人なら、子育て出来るような人ではないので。 ま、やり方は、いろいろあるでしょうが、本当に離婚をするなら、今のうちから探偵なのに依頼して、(ホテルに出入りしているような)証拠の写真を集めておかなくては、後々泣き寝入りすることになりかねませんよ。 ということで、まずは、今のうちに、証拠集めがじゅようですよ。 この証拠は、たとえ離婚しない場合でも、慰謝料請求に使うことができますから。

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 相手の女性と3人で話をした際、子供の話しになったときに相手方が引き取ってもいいと啖呵をきっていました。 若いって勢いがあるんだなぁと他人事のように感じてしまいました。 証拠集めも既に済んでいて十二分にそろっています。 あとはしっかりと離婚に向けて話をしていくつもりです。 ありがとうございました。

noname#74193
noname#74193
回答No.4

大変な事態ですねえ・・・。でも話の内容的にはもう修復は無理ではないでしょうか?相手の女性と夫に慰謝料&養育費を請求するのが良いかと思います。 でも手段として、◎相手の女性の親に貴女の両親&夫の両親を連れて、話に行かれるのが非常に良い方法では?(これは効果が期待出来るかも)

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 やはり既に修復は困難であることを感じています。 これから修復をしていくのにも、相当な労力を使い、しかも修復ができる可能性自体少ないのも十分承知しています。 あんな夫でも10年間一緒にいた夫なので、なんだか今までのことが全て否定された気分になってしまって。 相手方の女性とも連絡は取れる状態なので、改めて慰謝料そのたもろもろについて話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

困った男です。男はそういう生き物です。守れる男もいますから、 夫婦の問題はあるのかもしれませんね。 ただ、あなたは慰謝料請求を女性からできますから、強い立場です。まずは家庭が守られるわけですから。 いつか旦那がその女と別れることも予測できます、許せるかどうかは自身で決めるべきでしょう。子供の将来も考えたら、よく考えては。 裁判にするにも、証拠だけはしっかりと、形で残すべきでしょう。

atashisan
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます。 今回の件について、相手の女性は隠すようなやましさをもって付き合ってきたわけじゃないから裁判にでも何でもしてくれと強気でいます。 まぁ、もっとも、若さゆえに何も分かっていないというのが本当のところだと思うのですが。 相手方に慰謝料の請求を行う意思があることは伝えており、相手方も応じています。 証拠も十二分にそろっていますので、裁判でも何でもしてしっかりと今後の人生を歩きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 夫の不倫のゆくえの予想をしてください。

    私は28歳で2歳と0歳の子供がいます。 夫は不倫をしています。 夫の不倫のゆくえを人生の先輩方に予想してもらいたく質問させてもらいました。 不倫のゆくえは当人達にしか分からないものだとは思いますが、あえて予想(何年続くか、本気か等)をお願いします。 夫(29歳) 相手女性(40歳 既婚 小学生の子供2人) 同じ飲食店勤務で夫は店長、女性は経営者の姪でパート勤務。(相手女性の母親も働いている。) 不倫関係がスタートしたのは2010年8月。 仕事が終わった後(0時頃)に店内の休憩所で関係を持っている様。私が実家に帰っている時は休みの日に会っている。 私が不倫を知ったのは2010年10月でそれから何度も夫を問い詰めているが、いつもシラをきられる。 証拠は転送したメール内容とICレコーダーの会話記録があるが夫にはまだみせていない。 相手女性とも2回電話で話をしているが、堂々と「不倫なんかしていない」とシラをきられる。性格がサバサバしている。 1度夫からメールで別れを切り出しているが、復縁したよう。 趣味も同じだし性格も波長が合うと言っている。 相手女性の子供も夫になついている。 我が家は生活も苦しいので相手女性にはほとんどお金は使っていない。バレンタインデーのお返しくらい!? 2人は知り合って10年くらい。 相手女性のご主人は不倫には気づいていない。 ざっと書きましたがこんな感じの不倫です。 私はとにかく夫に不倫をやめてもらいたいです。 でも不倫は病気といいますし、離婚したくなかったら黙って諦めるしかないのかな...... 私は夫のことが好きだし4人で幸せな家庭を作りたいだけなのに。 子供が独立したら2人で旅行したりしたいのに。 私だけがそう思っていたとしたら本当に惨めですよね。 アドバイスや意見を宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 夫の2度目のw不倫。もう不倫を続けてほしくない

    質問内容:2度目の不倫が発覚し、私は不倫相手の夫に、この事実を知らせたいのですが、躊躇しています。知らせたい理由は、私の家庭だけがゴタゴタして不幸なので、不倫相手を懲らしめたい、そして不倫相手の夫に監視してもらい、二度と私の夫と不倫をしないように釘を刺してもらいたい、とっちめてもらいたい。という思いがあります。 私の気持ち:私は夫と離婚したくありません。しかし相手の女性が許せません、2度目ですし、「もう二度と(私の夫と)接触、交際をしません」と口約束を宣言したのに、それを反故し、私と不倫相手の夫をだまし続けて交際を続けていたからです。ギャフンと言わせてやりたいです。しかし慰謝料請求をすると、相手からもされますし、結局相殺になるのが目に見えます(一度目もそのような話を相手の夫から言われました)ですから、慰謝料請求はないと思います.... 内容を説明します、長々と申し訳ありません。 夫の2度目のw不倫が発覚しました。相手は同じ職場のパートの子供のいる主婦でした。 一度目は2年前に発覚し、その時は4者面談(私、私の夫、不倫相手、不倫相手の夫)をして、示談で済ませました。特に誓約書等のやり取りをせず、口頭での厳重注意でした。 私は、不倫相手の女性からの念書および、自白のボイスレコーダーを撮っていましたが、不倫相手の夫から「お互いに慰謝料請求をしないのだから、念書は私たちに返してほしい。ボイスレコーダーの内容、うちに関する情報の一切を破棄してほしい」と言われ、私は次また同じように不倫があった時のために取っておきたかったのですが、しぶしぶ渡しました。お互いに慰謝料請求なしで、このことは水に流そうということを、不倫相手の夫が締めくくりました。 相手の家庭は、子供もいて、離婚をしないという決断を、相手の夫がしました。不倫相手は離婚されても仕方がないと腹をくくったそうですが、相手の夫が許したのです。 「そして、このようなこと2度とあるなら、示談では済まさない、第三者を入れて解決をする」と不倫相手の夫が、私の夫に言い放ち、2年前は解決したように見えました。 その後、半年後くらいに、不倫相手の女性は、夫と同じ職場をやめました。私は、もう二度と二人が接触がないと思い、安心していました。 しかし、夫と不倫相手の女性は、また復縁していて、それが最近になり私がみつけてしまったのです。実際は、4者面談後、二人はまた意気投合し、連絡先を交換し、前より巧妙になり家では連絡をせず、家を出たときにメールをし、そして家に帰るときにはそのやり取りを削除するような巧妙さまで身につけていたのです。 今回も、また1度目の不倫同様に肉体関係のある不倫を続けていました。私は、呆然とし、信じたくない思いと、心が真っ逆さまに落ちたようながっかり感を感じ、毎日落ち込んでしまい、精神的におかしくなりました。夫とは発覚してから毎日毎日、罵りあい、不倫の話し合いや喧嘩が絶えず、精神的に苦しく人生がとても辛いです。 夫の言い分としては、「(私)が話を聞いてくれず、相手の人はとてもやさしかった。お前にはないやさしさがあった。心の支えだった。そしてすぐに嫌いになれない、今でも好きだ。お前が俺と相手に慰謝料請求するなら別れる。事を大きくするな、向こうの夫に言うな」と言い張ります。そして私がネチネチ不倫のことを言い出すものならば、「こんなやり取りは無意味だ、早く4者面談にするなりなんなりして、終わらせてくれ」とまで言います。 夫は離婚したくないといいます、そして発覚後、人が変わったようにやさしくなり、やらなかった家事をやってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたり、率先して様々なことを気にかけてくれるようになりました。おそらく、私が慰謝料請求などを起こす気にならないようにゴマをすっているのだと思います。 夫と毎日、喧嘩をしながら、そしてやさしくされながら、そして私の心がモヤモヤしっぱなしで精神がおかしくなりそうです。 私は相手の夫に、2度目の不倫の事実を伝えたい気持ちがありますが、やっていいのか悪いのか、やるにも覚悟がまだできません。 どうしたらいいのか、よくわからなくなってきました。 もしよろしければ、皆さん、解決のためにこのようにしたほうがいいというアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫について悩んでいる者です。 29歳、子供無し、結婚2年半。 最近夫の不倫が分かりました。いつからかははっきりしませんが、週末の休みには遅くまで外出し、寝る為にしか帰ってこなくなりました。私が泣いていた時に長い間(多分女性と)メールし、翌日には女性と2人で写っている写真を仕組んだり、避妊具を持ち出したのが分かるように私のぬいぐるみをそこにあえて置いて目印をつけておいたりと、あからさまに態度にしめすようになりました。それでも夫から改めて離婚の言葉はありません。 私から切り出すのを待っているかのように、あからさまに態度でしめしてきます。 会話もありません。話しかけてもうなずく程度です。 私たち夫婦の関係ですが、気持ちのすれ違いが多く、売り言葉に買い言葉で夫が今年の2月に離婚届をもらってきて渡されましたが、その際は私が努力しますということで離婚には同意せず、今まで夫との関係は修復せずズルズルきました。その頃から夫とは家庭内別居状態です。 私は結婚を継続させるために必要とされなくても家庭内のことを精一杯やってきましたが、夫は離婚届を書いて以来「生活費は今までどおり出すが協力しない」と言われてきました。それでもなんとか修復したくて頑張ってきたのですが、夫の不倫がどんどん深刻化している状態です。私も今まで悪かった面はたくさんあったので、努力してきました。今でも復縁を望んで頑張ってはいますが、夫は離婚届を書いたということもあり、お相手の方と不倫という自覚のないような状態でお付き合いを されています。週末には必ず温泉セットとカメラを持ってでかけ、それでも夫が好きなので家のことをして帰りを待ってしまいます。夫にいくら冷たい目で見られても冷たい言葉を投げられても、耐えて待つのが精一杯の状態です。私から女のことには一切触れていません。触れてしまえば壊れてしまうと思い、それが怖いのです。 一番辛いのは不倫という自覚がなくお付き合いしていること。私はただ不倫ということを2人に自覚してもらいたいのです。それは間違っているのでしょうか? 今後どうするか私も悩んでいます。仮に離婚となった場合、私は2人に不倫ということを自覚してもらいたいのです。 きっと離婚となれば夫も不倫を自白すると思います。でも私が望んでいるのは、公の場で不倫をしたという事実を残したいのです。そして2人にそれを自覚してもらい、少しでも恥ずかしい思いをしてもらいたい。 私にでもできる何かいい方法はございませんか? このような相談ですいません。何かいい助言があったらお願い致します。