• ベストアンサー

不倫していた夫を許すには…

妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No3の方もおっしゃってますが、ご主人のご両親と質問者さまのご両親との話し合い、また相手の女性に連絡を取る・・・・ のがいいと思います。 というか、私の場合は浮気ではなかったのですが、色々とありまして 両方やりましたよ。 各々別のケースでですが。 浮気した方が断然悪いでしょう。 相手にされなかったからといって浮気を肯定はできません。 まぁ、質問者さまも反省されるということは今後歩み寄る策としては大事なことですが。 私の場合は「お願いだからやめてほしい」ということを結局その場しのぎの嘘やごまかしで続けてたってことで切れました。 女の勘でいろいろわかっちゃうんですよね。 「相手の嫌がることはしない」これって男女関係なく基本的なことですよね。 相手を理解しようと頑張って容認していましたが、「これだけはやめてくれ」ということをしていたので。 夫婦の問題でも浮気などの場合は「妻だけでなく、親までも傷つけ巻き込む大事=離婚」という認識を持たせた方がいいです。 甘やかすとまたやりますよ。 基本的に「ばれなきゃいい」と思っている男性がほとんどです。 恐妻に徹底してもいいのでは。 それで開き直るならその程度ですよ。 主人は徹底して私の厳しい監視下に置かれていますが、心底反省して 良い夫に徹しています。 もちろん、私も主人を立てたり、感謝することを心がけています。 厳しい恐妻だけではお互い疲れるし、さすがに夫婦として破綻してしまいますから。 ある有名探偵事務所の調査で「浮気しない夫」の条件として最も多かったのが 「恐妻」だそうです。 「ばれたらヤバイ」「殺される」(笑)といった明確なリスクがわかっているから 危険なことはしないらしいです。 納得です(笑) 鈍感で呑気な奥さんだと調子に乗って「ばれなきゃいい」で簡単に浮気できちゃうそうなので。 私が奥様の立場なら、双方の両親を交えての話し合いに加え、相手の女性にも連絡を取ります。 そして、相手の親も呼び出して慰謝料請求しますね。 もしくは誓約書を書かせます。 仕事上身近な存在なら会社の上司に申し出て配置換えを要請します。 じゃなきゃ、精神的に壊れちゃいます。 徹底して、質問者さまの不安を取り除くことに誠実に対応してもらうしかないですよ。 それを徹底してもらうためにお互いの親を証人に、浮気相手やその親をも巻き込んで証明させるしかないです。 それが浮気なんかしたツケです。 お辛いでしょうが、頑張って!!

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の感ってどうしてこんなに鋭いんでしょうね。もう、こんな感いらないって思う程でした。 WankoWankoさまがご主人さまを立てられたり、感謝することを心がけてらっしゃるからご主人さまは誠実になられたのでしょうね。これって、日常の中でどうしても忘れがちでハッとさせられました。 確かに今まで呑気な妻だったと思います。これからは「これだけはやめてほしい」ということを明確に恐妻になろうと思います。 励ましのお言葉、とても嬉しかったです。頑張ります。

その他の回答 (7)

回答No.8

素通り出来なくて投稿します。 許したいのに許せないというお気持ち、と~ってもよくわかります。 愛してるからこそ許す事も難しいんですよね・・・ 私も数ヶ月前に携帯から夫の浮気を知ってしまい、つらい日々を過ごして来ました。 最初の発覚した時は自分が悪い点も自覚していたので、あまり追及する事もなく夫の『もう、しない』と言う言葉を信じやり直そうと思いました。 けれどその二週間後、またメールを見つけてしまったのです・・・ でも、その時ももう一度だけと思い、夫を信じようとしました・・・ そして更に一ヶ月半後、またまた変換履歴に相手の名前が残っていたのです。 さすがに三度目は許す事は出来ませんでした。 夫の携帯を二つ折りにして、あくまでもシラを切る夫に携帯履歴を取るように言いました。 さすがに夫も嘘をつき通す事は出来ないと観念したのか、連絡を取り合っていた事を白状しました。 それまでは夫の相手に連絡を取る事はしてなかったのですが、三度目ともなればそうも行きませんし、私自身ももう夫の言葉だけでは納得出来る状態ではありませんでした・・・ 私の目の前で彼女に連絡を入れましたが何度かけても留守電になりつながりません。 でも今回は私も覚悟を決めてましたので、『返事をくれなかったら家に行きます』とメールしました。 もちろん私の名前で・・・ 彼女も初めは『もう連絡も取りません』とか言ってたのですが、それだけでは私が納得しないのを知って、『第三者を介入させる』等と言って来ました。 『こちらも望むところです!』 『あなたの家族にも会いに行きます!』 と、こちらが強気に出たら、彼女はアドレスやら変更する条件を飲みました。 今後どんな場合でも夫と連絡を取り合ったら法的措置を取ると言って別れる事を承知させました。 変更後のアドレスは私のみに知らせてもらいました。 その後、一ヶ月たちました。 今のところ、連絡を取り合ってる気配はないと思います。 夫の携帯のパスワードは私が設定い、夫には教えてません。 一連の騒動を経て、私が思った事・・・ 最初から私が強気でやればよかった! なまじ、自分を責めて夫に舐められてしまったみたいです。 今回は、私も覚悟の上でした。 もし、もしも再再度、こんな事があったら間違いなく相手と夫に慰謝料を請求して離婚します。 これで懲りないような夫はもう必要ありません! いくら愛していても、私が壊れてしまうからです・・・ 長くなってしまいましたが、私の経験上きっちりケジメをつけた方がいいと思います。 中途半端ににすると、また同じ事が繰り返されます。 相手の女の人にも、貴方の決意を示した方が出方がわかるのでは? 旦那様も家庭を壊す気がないなら、それで懲りるでしょうし・・・ それで懲りないようなら人間として失格です。 貴方の苦しみ、悩みを一日も早く軽くしてやり直す意味でも、安易な諦めは徒労になってしまいます。 そして、本当に心から旦那様が後悔なさってると貴方が思って初めて許す事が出来るのだと思います。 長くて読みにくかったと思いますが、つい貴女のお気持ちが理解出来るので熱くなってしまいました。 頑張ってください!!

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二度目の時、旦那様を信じたのに三度目を見てしまった時のforest4814さまのお気持ちが痛い程わかります。 自分を責めて夫に舐められてしまったというのは私も思い当たる所があります。私は男女の仲ってどちらか片方だけが悪いわけではないと思っているので反省しているのですが、そこに甘えてこられている気がします。 ご回答のとおり、夫が心から後悔しているように見えないから私はまだ許す事が出来ないのだと分かりました。夫が後悔してくれるように中途半端に終わりにせずケジメをつけようと思います。そして、相手の女性からの謝罪を求めようと思います。 親身な励まし嬉しかったです。頑張ります!

noname#26308
noname#26308
回答No.7

お灸を据えるというのであれば、相手の女性に慰謝料の請求をすることですね。 離婚しなくても請求できます。 ご主人にとっても火遊びのつもりが相手に迷惑を掛ける結果になるのでお灸と言う点ではいいかもしれません。 ただ、3人後一緒の会社なので、実行するのは難しいですね。 なので、浮気に関しての契約書を作りましょう。 ・二度と浮気はしない ・破ったときは、慰謝料請求するなど そして二人だけで書いてしまえば効力の効き目が甘いかもしれませんので、公正証書で残しましょう。 費用は確か一万も掛かりません。 >夫の両親と話し合い ご主人のご両親はどのような考え方か分からないので、話し合いしていい結果になるか分かりませんよ。 いまだに浮気は男の甲斐性、嫁がそんなことで目くじら立てるな! と言う考えの高齢の方は多いです。 ご主人のご両親がそのタイプであれば、ご主人の味方してあなたをかばってはくれないかもしれないですよ。 妊娠中の浮気は妻のことを考えず欲求でしていることが多いと思います 相談者さまに非はないと思いますので、毅然とした態度で頑張ってください。

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公正証書!目からうろこでした。これなら確かに夫には「そんなに大ごとなんだ」と自覚させることができそうです。浮気は繰り返すとは言いますが、法的なものがあれば安易に二度目の不倫には走れないですよね。 励ましのお言葉嬉しかったです。頑張ります!

  • miffy2007
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.6

一番大事なことは、旦那様の気持ちでしょう。本当にどうしたいのか?そこを腹を割って話をしないとどうしょうもないと思います。 細かい嘘を未だにつきます 「細かい嘘を未だにつきます」 →この行動が気になります。なぜうそをつくのでしょうか?自分の身を守るためですが、なぜ自分の身を守る必要があると思いますか?なぜ、今でもなおウソをつく必要があると思われますか?旦那様の本心はどうだと思われますか? あなたが離婚したくない。その気持ちはとても大事です。ただ、旦那様の心も同じ方向を向いているでしょうか?そこが二人とも同じ方向を向かなかったら、いくら相手の女性に何かをしたり、旦那様にお灸を据えても同じだと思います。あなたは、旦那様の「心」を取り戻したいんでしょ?違いますか? 今一度よく考えて、向き合って話をされること。それが何よりも一番初めにしないといけないとことだと思います。

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かい嘘…三人とも同じ会社なので、少しでも嘘をついて私が事を大きくするのを防いでいるつもりみたいです。会社での自分の立場が危うくならない為に。そんな嘘なんて簡単に見抜けてしまうのに。 「やり直したい」と言ってくれています。が、どうしても「許せない」という気持ちが湧き上がってきて、向き合って話し合っているつもりがいつのまにかダラダラ責めになっていました。今は仰せの通り夫の「心」を取り戻す話し合いとは程遠いかもしれません。 今晩はきちんと向き合って冷静に話し合いをしてみたいと思います。

回答No.5

旦那さんにですが、わたしも旦那さんのご両親の前で誓わせてはどうかとおもいます。 旦那さんには何も言わずにご実家に行き、今日はご相談があってきたのですが・・・と旦那さんの浮気を話し、ご両親の前でもうしないって言って欲しいのですって。 わたしには嘘がつけても、ご両親にはつけないでしょうから、ご迷惑は承知ですがと断るなりして。 そんな情けないことがあれば、ご両親も時折釘をさしてくれるんじゃないでしょうか? ただ、ご両親の性格によっては、旦那さんを擁護したり、それで心労がくる方もいらっしゃるとおもいますので、ご両親のことも考えつつにはなります。 相手の女性へですが、あなたと同じ会社ということですので、結婚していることも相手も当然ご存知の上でしょうから許しがたいですね。 もちろん、旦那さんが悪いですよ。 ですから、あまりオススメはしませんが、会って話すのもいいかもしれませんね。 あくまでも、怒って話すのではなく、『家の主人がご迷惑をおかけしました。ただ、今後お付き合いが分かった場合は、わたしも子供がいますので、あなたに慰謝料などの請求をしなくてはいけなくなるので、よろしくお願いしますね・・・ニコッ。』みたいな感じの方が怖いですよね。 それらをやったら、後は自分を磨くまでですよ! この際ですから、旦那さんに美味しいものでも食べに連れて行ってもらい、欲しいものを買ってもらって、会社の女性よりいい女になってやることですよ! 許すと決めたら、ダラダラと責めていては、旦那さんが悪いのは当然であっても、気持ちが離れてしまいますから、その後はいい関係を築くために頑張るしかないんじゃないでしょうか? 泣きたい時は泣き、ダラダラと責めずに、今以上にいい家庭を築くことで乗り切ってみてはどうですか? ・・・と書いたものの、わたしは浮気が分かったらどんな状況であれ即離婚と決めているので、説得力がないかもしれませんけど。 わたしは、夫に浮気したら絶対離婚で、その後もし2人共好きだったらまた結婚すると言っています。 わたしはバツが幾つついてもいいとおもってるって。 しばらくは辛い日が続くかとおもいますが、お子さんのためにも、いいご家庭再建のために、無理せず頑張ってくださいね!

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと、相手の女性に会ったらこんな嫌味を言ってやろうとか考えていたのですが、教えていただいたような発言の方が確かに相手にダメージを与えられる気がします。 ダラダラ責め…、今まさにそんな感じです。許すならいい家庭を築いていくならこれを乗り越えなくてはいけませんよね。 会社の女性よりいい女になる、この言葉を常に念頭に置き自分磨きに励みたいと思います。そしてこれからはHarley-1999さまのように「浮気したら即離婚」と明確な意思表示をして行こうと思います。今までは余りに呑気過ぎました。 励ましのお言葉とても嬉しかったです。もっともっと前を向いて頑張ります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

男です。 俺も妻にばれて、ばれた都度ブランドものの財布やら バッグを買わされました。 もう浮気してしまったものはどうしようもないですよ ね。だとしたら物で割り切るのが一番の得策だと思う のですが。 それと旦那にとって相手の女性に連絡されるのが一番 いやです。旦那に制裁を考えているなら、相手の女性 に連絡をいれてaquabuleさん、旦那の3人で今後の事 話し合うのもいいと思います。そこまですれば旦那は 2度としないと思います。 漫画サラリーマン金太郎では、奥さんが子供置いたま ま家飛び出していました。aquabuleさんもお子さんを 置いて実家に帰っちゃうとか。 あとは、男の立場として親に言われるのもいやです。 なので旦那の親に全て話しちゃうとか。 究極はaquabuleさんも浮気して旦那に仕返しする! なんていうのも良いかもしれません。

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平和な時間が私達の間に戻ってきたなら、好きなものを買ってもらって物で割り切りたいなとも思います。 「相手の女性に連絡されるのが一番いや」そうなんだ…、と思わず考えてしまいました。それで二度としないのであればやってみる価値は大いにありますね。 …浮気して旦那に仕返しだけはできそうにありません^^ヾ

  • ARMEN
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も、現在夫の浮気発覚で悩んでいます。 私達夫婦には子供はいませんが、やはり私も別れる気はないので、 夫を許してまた仲良く生活できるように模索中です。 すごく苦しいですよね。でも、自分にも夫の視線を外に向けさせた何かしらの原因があるはずだと思うのです。私も結婚してから、安心して少し太ったり、何か新しいことに挑戦するといった自分磨きもしていませんでしたし、輝いていなかったかなと。だから、許すことも考えつつ、 夫にまた振り向いてもらえるように、努力していきたいと思ってます。 私はそれぞれの両親には心配をかけたくないので、話していません。 素敵な女性になって、夫を心配させるくらいになってやる!そんな気持ちが今の自分の壊れそうな気持ちを支えているような気がします。 参考になりませんでしたが、頑張ってくださいね!

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいつも言い訳して自分磨きをしていませんでした。ARMENさまの謙虚に反省され許しつつも自分も努力するという姿勢は見習わなければならないと思いました。 それぞれのご両親さまにはお話されていないとのこと。ARMENさまはとても優しい方なんですね。 励ましのお言葉、とても嬉しかったです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私なら、相手に対し慰謝料請求の訴訟を起こします。 ただ、夫との関係がこじれる可能性もあるので、誰にでもはお勧めしませんが。

aquabule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…、私達の場合はかなりこじれると思います。 でも、相手の女性がふざけた態度なら請求したい気持ちはあります。

関連するQ&A

  • 夫の不倫

    こんばんわ。 初めて投稿いたします。 結婚3年目。お互い30代前半です。子供はいません。 夫が会社の同僚と不倫しています。 携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになり、怪しいと思いチェックしてその事がわかりました。 相手女性も結婚しておりW不倫です。 2ヶ月ほど前大きなけんかをし、夫から今までの私に対する不満をぶつけられました。 そのことで私はとても反省し、改善していかなければならないと思い、 それからは自分なりに精一杯努力しているつもりです。 夫も2人でいる時は普通にしているし、少しずつ頑張りの成果が出ていているかな、と思っていた矢先に不倫がわかり、とてもショックを受けています。 不倫はケンカの前から予兆らしきやりとりがあり、本格的に始まったのはここ1ヶ月ほどのようです。 好きだよ、会いたいなどのメールのやり取りがあります。 不貞行為があったという決定的な内容のメールはありません。 もともと帰宅は12時ごろで遅かったのですが、最近は21時や22時ごろまでしか会社にはいないようで、12時や1時に帰ってくるときは、不倫相手と会っていることがわかりました。 今年の春に移動があり、残業代があまりつけられないと、だから去年より年収が下がると言っていた事があったのですが、それは本当に勤務時間が減り、不倫相手と会う時間を私に嘘をついて作っていたのだなと思い、ショックでした。 ちなみに共働きで共同の生活費というのはなく、家賃、食費は半分ずつ出し合い、 光熱費は夫がすべて払っています。 一度、生活費と言う名目できちんと管理してやっていきたいと提案しましたが、 俺がすべて管理すると言って断られました。 お小遣い制もかたくなに拒みます。 きっとそれも遊ぶお金を制限されたくなかったからだと思います。 夫には不倫を知ってしまったことを打ち明けていません。 友人や親に相談していますが、毎日気分が重いです。 私は不倫を知った後も、夫の望む努力は続けています。 がんばりは自分の成長のため、そう思ってやっていますが、 夫の嘘に事あるごとに気づいてしまい、 毎日怒りと悲しみとむなしさでいっぱいになります。 それでも夫の前では笑顔を作るようにしていますが本当にむなしいです。 がんばりは自分のためと言い聞かせても、夫が不倫に夢中になっている姿を見ていると、 だんだんと気力が磨り減っていきます。 食欲も出ず、仕事中でも気を抜くと涙が出てきます。 いつか最悪の事態のため、メールのやり取りは携帯で証拠を撮影しています。 日々の動向なども日記につけています。 でも出来れば使いたくはありません。 日々、また2人でやって行きたいと言う気持ちと夫と不倫相手をこらしめてやりたいと言う気持ちが交差しています。 夫の心は戻ってくるのでしょうか。 もっと強くなりたいと思っているのですが、なかなか難しいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 不倫していた夫が帰ってきた

    先日急に不倫して、家を追い出した夫が戻ってきました。帰ってくるまえは、いやだとおもいましたけど。いざかえってきたらすぐに家にいれてしまいまえのように生活しています。でも不倫相手から慰謝料請求されています。どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 夫は不倫を認めませんでした

    以前「夫の不倫を知った妻」で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3176862.html その後、調査会社にお願いして不倫の事実が分かり、その事について問うと、 「探偵らしき人が尾行してるのは分かっていた」 「しめしめこれで私がまわりを騒がせて離婚になるだろう」 という発言と 「ふーん、でも彼女は単に仲の良い友達で、俺に何という答えを期待してるのか?」 という想定外以上の返答がありました。 不倫の証拠はビデオで複数回、彼女の自宅(アパート)を彼女と出入りするところと(出勤時と帰宅時)、二人して酔っ払って千鳥足で腕を組みながら自宅に戻るところなどです。妻子持ちの旦那がする行動として明らかに『不倫』にあてはまる行為だと思います。 その他お金の使い込みや、夫婦の話し合い後の生活態度もほとんど変わらない(平日はほぼ外泊)様子から、離婚の言葉はいつも頭をよぎります。不倫相手も証拠を撮られていることは夫から聞いていると思います。 一般的でしたら、慰謝料など請求して今後の人生のために離婚するのが賢明かと思います。ただ、主人自ら離婚は口にしてきましたが、今後の色々な事々などについて現実的な話は一切しません。 彼女どうこうよりも、私との生活が一生耐えられない・・・という主張です。 主人がきにかけている事は、5歳児の子どものこと、今後の生活ががらりと変わる覚悟・・かと思われます。現状は私に対して愛情というものはほぼないでしょう。 妻の権利として「不倫相手に慰謝料を請求する」場合についても「そうなった場合は俺が彼女の慰謝料を面倒見る」とまるで不倫を肯定してるかのような発言もして、そうなった場合の多少の覚悟は出来てるのかとも思いますが。 夫を客観的に見て、家庭と不倫相手の両方に甘えてる駄々っ子にも見えてくるのですが、ここ数日は連絡もとらず静観視している状況です。弱くてずるい夫だと思います。皆様のご意見は如何でしょうか。私は、夫が今の状態でいつまで甘えていられるかを見てみようと思っています。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 不倫女と夫を別れさせたい。

    夫が会社の近くにアパートを借りて別居してから10か月経ちました。 不倫相手とは週末に会っています。 仕事や家の用で電話をかけてもとても冷たい対応です。 夫は私が諦めるのを待つと子供達に言っていますが私は諦められません。 反省して優しく接しようにも夫が戻ってこないことにはどうにもなりません。 息子達や私の兄妹は主人はもう戻ってこないだろうと言いますが、このまま離婚になったら夫はあの女と暮らすと思うと悔しくて眠れません。 別れさせるにはどうしたらいいでしょうか。 不倫相手に慰謝料の請求などは考えていません。 夫と別れてくれるなら手切れ金を払ってもいいとさえ思っています。

  • 夫の社内不倫

    夫が社内のシングルマザーと社内不倫しています。数カ月前と言っています。関係は旅行にもいくし自宅にもいくし、元々知っているらしいが、相手の子供交えて食事にもいきます。夫婦間はあまりよくなかったですが、最近はうまくいっていました。別れたと言っていますが、別れてません。確認できました。子供はこの話が出てかなり不安定です。夫が出ていくのが一番嫌がっているので夫にはガラスを触るように接しています。母親の私にしか言えないので私にはきついです。離婚する気はないのですが、水面下でつながっているのを断ち切ってほしいです。離婚しないと決まってからも夫は二人になるといつ出て行ってもいい、お前次第やから答え出してと言います。どんな神経しているのかと疑います。子供たちの前では言いません。子供たちがどれだけあなたを愛しているかわかったでしょと聞くと子供たちからはわかったと。私も十分愛情表現しているつもりでしたが、伝わっていなかったようで不倫に走ったように言います。今も受け入れていることが十分愛情と思っているのですが、彼は不気味にとらえているようです。もちろんこのような事態になるには今までの私にも十分原因はあると思っています。私がこれでも許すのかと試されているように感じます。別れたときもセックスしてきたなど私に聞かせます。 社内不倫のため、すんなり別れれないのは十分承知です。主人は今までも離婚の話はたくさん出ましたが、行くところがある今、特に強く出ています。 夫の性格からして ・不倫女がややこしくなれば会社におりづらいからいかにもの理由を探している。(臆病でずるいのでこれが一番かなと) ・不倫相手を切ってから戻ったときの妻の制裁が怖い 夫に言われたこと ・私(妻)が不倫白状した夫を許しているのが不気味で怖い ・本気で彼女が好き 私は夫が両方とうまくできる性格ではないと思うのですが… 彼の言う通り本気で彼女のことが好きなんでしょうか? そこまでなら出ていくこともできるのに今は定時に帰宅しています。 週休二日の1日を彼女に使うみたいな。。 どう結論を出していいかわかりません。私は子供の為だけでなく自分のためにも愛情があるので離婚は避けたいですが、水面下でつながっているのも嫌です。今は待つ時期なのでしょうか?それともやり直すと話し合ったのだから別れてない事実を知っていることを再度話し合った方がいいのか。頭と心が混乱しています。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫が発覚しました。

    一週間程前に一年半にも及ぶ夫の不倫が発覚しました。 結婚二年目、夫28歳、私30歳、子供なしです。以下長文で申し訳ありません。 事の発端は、休日に不倫相手から電話がかかってきたことでした。 私は夫と一緒にテレビを見ていて、夫の会社携帯が鳴ったので渡しました。 直感で仕事関係の電話ではないような気がしましたし、 電話から漏れて聞こえた声は明らかに若い女性でした。 夫に、誰から?と聞くと、会社の人からで…とごまかされましたが、 おかしいと思ったので、問い詰めるとキャバ嬢だと言い、 少し疑問は残ったものの、もうウソはやめてねと言ってその時は納得しました。 しかし、しばらくするとまたそのキャバ嬢と思われる女性から、 恋人に送るようなメールが夫の会社携帯に届きました。 (悪いとは思いつつ、信じられなくて携帯を黙ってみました。) やっぱりおかしいと思って問い詰めると、ナンパして知り合ったセフレだと 白状しました。私と結婚した直後から1年半もの間に五回程体の関係を持ち、 全く愛情はないけれど、お金のかからない風俗、都合がいい時にセックスできる そんなことから関係をずっと続けていたようです。 相手の女性は24歳でキャバ嬢ではありません。普通に昼間働いていて、 仕事終わりに飲んで→ラブホの流れで朝帰りをしていたようなんです。 私が出張して家を空けいた日に関係を持っていました。 始めの二回は私たちの新居に招き入れたとのこと。 相手の女性はメールの文面からしても明らかに夫に好意があるようで、夫は告白されたこともあるとのこと。でも夫は奥さんが好きだから無理、他にいい人見つけてと言ったと言います。 本当かどうかわかりませんが… 私はショックでショックで、泣き崩れ、夫を罵倒しました。 夫は仕事を休み、一日中正座をして謝り続けていました。 でも全く許す気になれず、むしろ怒りと悲しみが込み上げてくるのです。 私はずっと夢だった仕事につき、楽しくて楽しくてがむしゃらに働いてきましたが、 夫が転勤になったため、仕事を諦めて、誰も知り合いがいない土地に引っ越しました。 夫は仕事が忙しいのと、飲み会で毎日帰りが遅く、私も仕事ない反動と、 誰とも会話しない、交流しない毎日にストレスを感じてしまい、 私たち夫婦はあまりコミュニケーションがとれていなかったのかもしれません。 でもだからって不倫は許されないと思うのです。私もこれはマズイと思って新天地で仕事を始めました。私のお給料は二人それぞれのお小遣いにしていました。 夫はそんなに悪いことをしていた自覚なかったと言い、今考えればなんとバカなことをしたのかと反省しています。本当に反省しているかどうか信じられませんが…。 私は離婚しようと夫に言いましたが、夫は離婚したくない、お前だけが好きだと 言います。だったらなんで不倫なんかするの?と言いたいです。 私も夫のことが好きです。できれば離婚なんかしたくないですが、 また同じことがあったら…と思うと怖くて怖くて仕方がありません。 私に悪いところがあったのか聞くと、お前は何も悪くない、悪いのは全て俺だと言います。 夫は直属の上司に不倫のことを正直に話し、会話携帯の番号を変え、アドレスも変えました。 たぶん不倫相手から連絡が来ることはないはずです。 上司からはかなり怒られたようです。 夫の会社での立場を悪くしてしまったことは本当に申し訳ないと思いました。 夫も私からの毎日のように出る罵倒、会社にバレたことでの制裁を受けているとは 思うのですが、それでも信じられなくて苦しいです。 一応はやり直すと決めたものの、私の気持ちがすぐに折れます。 不倫相手とどんな話をしていたの?私のこと二人でバカにしてたんじゃないの? 手をつないだり、恋人のようにイチャイチャしていたの? ずっと妄想してしまいます。 私たちはこのままどうなってしまうのか不安です。 時間が解決してくれるのでしょうか?? 同じような体験をされた方など、再構築に向けた前向きなアドバイスを頂けないでしょうか??やり直したいのでこの問題は夫婦間の問題だと考えれ、 両家の親には話さないことにしました。 でも誰にも相談できなくて、本当に毎日苦しいです。

専門家に質問してみよう