• 締切済み

不倫していた夫が帰ってきた

先日急に不倫して、家を追い出した夫が戻ってきました。帰ってくるまえは、いやだとおもいましたけど。いざかえってきたらすぐに家にいれてしまいまえのように生活しています。でも不倫相手から慰謝料請求されています。どうしたらいいのか教えて下さい。

noname#228825
noname#228825

みんなの回答

noname#65706
noname#65706
回答No.7

専門家じゃないから違うかもしれないですけど 貴方が慰謝料払う義務は一切ありませんし むしろ 貴方が相手の女性に請求できます なぜ貴方はでて言った夫家に入れたのですか? それも何事もなかったように 貴方がそれで良ければ別ですが 違うなら夫にもきつくと言うか あなた自身 相手と夫捕まえて 法的に完全な証拠もそろえた上で慰謝料請求してください 十分とれると思いますよ 夫は間違いなく貴方からも 相手からも請求される場合あります 相手から請求されるなら 結婚詐欺?不履行?でしょうね。 期間にもよりますが 婚約同然 内縁に近いものだと 金額はたいした事なくても 相手の女性を完全に騙したのだから請求はされるかもしれませんね ただ、 良く調べて貴方も行動起こしてください 貴方は貴方のために請求しないと このタイプの男はまた繰り返すしね それでごちゃごちゃいうなら 夫はたたき出すくらいでいてください はっきりいってこんな夫要らないでしょう? 夫に関しては慰謝料は 相手の女性と貴方に発生します 貴方は何一つ払う必要ありません 相手は 貴方から請求されます されて当たり前ですよ このままにしないでぜひ夫と戦ってください もしかしたら法カテのほうが参考になるかもしれないです がんばってください

• evaw-34
回答No.6

慰謝料請求されているのは質問者様の旦那様なので、 それは旦那様がご自分でカタを付けてもらわないと。 質問者様には全く関係の無いことです。 それよりも 不倫相手は、旦那さんが既婚者であることを承知の上で不倫されてたなら、 貴方も相手の女性から慰謝料を取ることができます。 役所など公的機関で、一度、無料の法律相談を受けてみたらいかがですか。 手続きなど、分からないことは、弁護士さんが丁寧に答えてくれますよ。

• 0430
回答No.5

貴女が女性に請求するのは分かりますが。 女性が既婚者で夫からの請求でしょうか。

• gs500
回答No.4

離婚して、夫をたたき出して下さい。 これが最後ではないですよ。またやっちゃいますよ。

• denit
回答No.3

慰謝料請求までされているのですから、貴方は不貞夫に不倫相手と 事に至った経緯を包み隠さず白状させる必要があるでしょう。 不貞夫がうそをついていないことが前提で、その請求を突っぱねる ことができるか、逆に貴方が不倫相手に慰謝料請求するか。 慰謝料請求が正当で、止むなしであれば、不貞夫に支払わせましょう。 そして、事が片付いた時点で未練なく別れることでしょう。 どうしても不倫をするのなら、最低限隠れてやるものです。 隠すことすらできない不出来な夫をもったことを後悔しましょう。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

貴方が彼女に慰謝料を取れます。 その逆はありません。  力関係 籍がある方(本妻)>(愛人)無い彼女 

• kkag55332
回答No.1

なんでもかんでもなぜに男が請求されなきゃいけないの? なんかその辺間違ってない? 恋愛して別れたくらいで慰謝料請求されそれがまかり通ったら世の中の男はみんな無一文、そして破産してるよ 女は付き合う度に慰謝料請求できて羨ましい事 そんな事がある訳がありません 騙していたのでなければきっちりとカタを付けましょう それとも旦那が結婚詐欺でもはたらいちゃったかな? それならあきらめちゃってください