• 締切済み
  • すぐに回答を!

夫の不倫を知る・知らない

調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

noname#76217
noname#76217

みんなの回答

• 回答No.1
  • uribou9

一言で言えば,低脳な不倫理極まりない最低の男ですね。男はするしないを別にして浮気はします。ただ不倫という言い方に変わっているだけで,その不倫でタブーなのが(1)三回以上寝ること(相手に情が移ります。)(2)家に入れないこと(3)その日には必ず帰ること(4)相手を妊娠させないこと。これが男の暗黙の了解事項です。女性が聞けば怒られるかもしれませんが「ごめんなさい。」,(4)の妊娠は許せません,貴女が選んだ男ですから仕方ありませんね,見抜けなかったのですから。

質問者からのお礼

ご回答あがとうございます。 私の両親も相手を妊娠させたことに対し、相当の怒りをもっています。特に父は・・・。彼も発覚以来実家に行きたがらなくなりました。