• ベストアンサー

夫の不倫は終わっているのか?

30代一児の母です。 去年夏から今年春まで夫が同じ会社の若い女と不倫してました。 今でも一緒に働いています。 今でも怪しい行動があります。 1、スーツ上着にラメ&ファンデーションの粉?を付けて帰ってくる。 事務職なので勤務中は上着を着ていません。車通勤です。 2、携帯の着信履歴を消す。聞くと素直に相手からだと答える。 一度は間違いで電話したらしい、もう一度は私が着信拒否にしたので着信のみ。夫からの発信は無し。 また、もう終わっているだろうとも思われます。 1、帰りが恐ろしく早い。 2、帰りに必ず電話。 3、夫の親も不倫を知っている。 4、子どもへの接し方が180度かわった。(良くなった) 5、反省と後悔が伝わるようになってきた。 6、会社の飲み会を断る。どうしても出席の場合早く帰ってくる。 怪しい行動の2はこれから携帯を私名義にし、解決できると思います。 ラメ&ファンデと思われるものはどう解釈すればいいのでしょうか?? 私に離婚の意思はありません。 もし、繰り返しているなら、なぜそうなるのか話し合い、夫は誰と生活していきたいのか、相手と夫にリスクを説明し、これからを考えて行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.2

>繰り返しているなら、なぜそうなるのか話し合い、夫は誰と生活していきたいのか、相手と夫にリスクを説明し、これからを考えて行きたいです。 仮に、まだ不倫継続中だとしても、この方法はおすすめできません。 これだと、ご主人をのしをつけて愛人の方に押しやるようなものです。 ファンデの件は、保留しましょう。 日時、ついていた状況などは、客観的に記録しておいてもいいでしょうが。 でも、これだけで、ご主人を問い詰めるのは、うまくない手段だと思います。 結局、不倫がばれて、信頼関係がゼロどころかマイナス状態なんでしょうから、それを1年や2年でもとにもどすのは難しいです。 時間をかけて、ご主人の観察記録をつけたほうがいいです。 定期的におかしなものをつけて帰ってくるなら、まだ妙な事をしていることでしょう。ただし、相手が同じ相手かどうか、素人かどうかでさえわかりませんよ? 浮気する男は、理由を並べますが、結局のところ、本音は「女好き」だけです。 浮気男に理由を求めるのが、無駄と言うものです。 夫は浮気をする生物であった(浮気をしない人もたくさんいますが、する男も多いのです)、と、現状を認識して、外で働く以上、100パーセント行動を制限するのもむずかしい・・・と、頭にいれて、浮気をする男とどう暮らすか、と、自分なりの憂さ晴らし方法、あるいは前向きな自己実現を考えた方がいいと思います。

ROYCE33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 夫はまだ不倫を続けているのでしょう。 本当に悲しいです。 同じ女です。勘でわかります。 現状の認識はかなりの精神力が必要ですね。 私も、もう少し大人になります。

その他の回答 (1)

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、夫の不倫は終わっているのか? A、本人に確認されるのが一番。 これに関しては、OKWave で多数決を採っても意味ないと思いますよ。 旦那さんに確認されるのが一番です。 Q、ラメ&ファンデと思われるものはどう解釈すればいいのでしょうか? A、「逢引き行為によって付着している」との解釈が有力かと思います。 ラメ&ファンデも、付着している場所によります。 「背中なのか?それとも、胸なのか?」で解釈が違ってきます。 胸であれば、「終っていませんよ」という若い女性からの挑発的メッセージ。 「女は、不倫相手の妻にそれとなくメッセージを送る生き物だ」 これは、不倫を身上としてきた知り合いの言葉です。

ROYCE33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 おそらく女とは続いているのでしょうね・・ 付着は右胸あたりです。注意したら付けてこなく なりました。慎重に、ばれないようにしているみたいです。 離婚も視野に入れて生活していきます。