• 締切済み

プログラマーカレッジについて

この度、皆さんに質問事項があり記載致します。 私は、プログラマー志望の者で、先日インターネット検索をしていたら、 株式会社インターノウスという会社で、プログラマーカレッジというものを見つけました。 ホームページを拝見した限り、ド素人でも根性でついていけそうな気がしますが、 実際はどうなのでしょうか。 もし、入学した方や説明会を受けに言った方等で、クラスの雰囲気やスピード感など 教えて頂けると幸いです。 以上何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

そういうことは、転職会議、というサイトがあります。そこを見てください。

関連するQ&A

  • パサデナシティーカレッジとサンタモニカカレッジ??

    こんにちは。今アメリカの留学を試みているものです。 今サンタモニカカレッジとパサデナカレッジどっちにいこうか悩んでいます。コミカレの後はBerkely かUCLAなどの有名な大学に編入したいと思っています。 サンタモニカかパサデナカレッジに通っていた方々に質問です。 1、日本人留学生がたくさんいると聞いたのですが、本当ですか?? 2、授業の難しさはこの2つで違ったりしますか?? 3、アジア人の数はどのくらいいますか??クラスに何人くらいいたとか教えてもらえればありがたいです。特にサンタモニカカレッジ。パサデナはかなりいるようなので。。 4、編入のことを考えるとサンタモニカに行ったほうがUCLAなどの有名大学に入学しやすいという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?? 5、キャンパスライフはどんな感じですか?? ありがとうございます

  • サンタモニカカレッジの学生さんについて。

    こんにちは。サンタモニカカレッジの学生さん、卒業生、または学生さんをご存知の方に質問です。(他サイトでも同じ質問をしたのですが、補足回答が出来なかったためこちらでも質問させていただきます。) Santa Monica Collegeへの入学を考えております。生活費と学費を稼ぐため仕事をしながら学校に通う生活になります。(ウェイトレスやベビーシッターなどです。違法労働なのは存じ上げておりますので、そんな生活をするべきではないという旨のご回答は申しわけありませんがご遠慮願います。)NYやSFのカレッジの学生はほとんどの人が同じ生活をしていたので当然SMCでもそんな感じだと思っていたのですが、ネット上でSMCにはそんな学生はいないという意見を拝見し、不安な気持ちでいっぱいになっています。卒業後のトランスファーも考えているので、仕事に行きながら成績をある程度維持するだけ勉強するというのはとても大変な生活になると思います。学生のほとんどが同じ生活をしているとなれば自分もその学校でやっていけるはずと自信になりますが、もしSMCには仕事をしている学生がおらず、それがいい成績を取るのが難しいということを意味するのであれば、わたしにとっては入学先を考え直すだけの大きな情報になるのでぜひ知っておきたい情報です。そこで質問なんですが、 (1)実際にバイトをしている学生さんはSMCにはいないのでしょうか? (少なくとも)NYとSFでのバイトをしているカレッジ学生の膨大さを考えると、ネットで拝見した「そんな人はいない」という意見もにわかに信じがたいのです。わたしの願望でもありますが。。。 (2)LA内の他のカレッジでの同事情もご存知でしたらお伺いしたいです。 学生のバイト状況、いい成績がとりやすい学校かなど、何でもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、学びたいのはコンピュータサイエンスやプログラミング系統です。 お読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 編入プログラムのあるコミュニティカレッジについて

    はじめまして。 現在日本にあるアメリカの大学に通っている一年生です。 入学当初はこの学校で四年間過ごす予定でしたが、今年の秋からカリフォルニアにあるコミュニティカレッジに通って志望の大学への編入を目指したいと考えています。 そこで、留学斡旋会社を使わずに学校を調べ、出願する予定で準備をすすめてきました。 数ある学校の中でいくつかに絞ったのですが編入のことを考えると、 Diablo Valley College De Anza College Foothill College Orange Coast College Santa Barbara City College Green River Community College が良いと思いました。 この中で、特に治安の面を重要視しているため、いまのところSanta Barbara City Collegeに出願を考えています。 しかし、Community Collegeのニ年間は大学への編入のためなので、遊び半分、にはなりたくないと強く思っています。もちろんこれは自分の努力次第、どれだけ勉強に時間を費やすかで大きく変わります。ですが、やはり周りの学生もやる気があると、私自信刺激を受けることができるのではないか、と思いました。 なので、 Santa Barbara City Collegeの ・学生の様子(編入目的の生徒のやる気など) ・授業内容 SantaBarbaraの ・治安 ・交通の便 質問があまり具体的でないので回答の仕方が難しいとは思うのですが、とにかくなんでもいいので分かる方いたら情報提供よろしくお願いします! また、もし上記に挙げた中でおすすめのコミュニティカレッジがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます☆ よろしくお願いします!

  • プログラマ希望の専門学生です。

    プログラマ希望の専門学生です。 自己PRと志望動機を考えてみたので添削をお願いします。 履歴書に書くものなのであまり長くはかけませんでした。 ・自己PR 私は、何かをする際、始めに計画を立ててから行動するように心掛けています。 高校生の時は、コンピュータに関係する資格を多く取得しようと思いました。 そこで、私は少しでもコンピュータを使う機会を増やそうと、コンピュータ部に所属をしました。コンピュータ部には3年間所属しワープロ検定や情報処理検定などの多くの資格を取得しました。また、専門学校に入学をしてからの目標はなるべく多くの資格を取得しようと考えていました。そして、基本情報や情報活用試験などの資格を取得しました。 資格を取得する際に、私は多くの問題を短時間で解くようにしていたので、集中力が身につきました。 私は、計画性のある行動力と集中力を生かしていきたいと思います。 ・志望動機 プログラムを組み、自分が作ったプログラムが動くことに感動を覚えました。 そしてそれが出来るプログラマになりたいと思い志望いたしました。 私は今、卒業研究でデータベースを使ったプログラムを組んでいるのでデータベースを使ったプログラムに興味を持つようになりました。 御社のホームページを拝見させて頂いた際、データベースを使ったシステムを開発していることを知り、惹かれました。 私は、今組んでいるプログラムの知識、そして専門学校で身に付けた知識を生かし、システム開発に望んでいきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プログラマーから製造業へ

    皆様初めまして。 私は24歳の男です。 私は今まで、プログラマーの仕事に就いていました。しかし度重なる残業(月200時間)で 体を壊し会社を退職しました。 病院へ通院し体の方もようやく回復し 現在は就職活動を日々行っています。 ハローワーク、求人広告を見ると 製造業が多く未経験者OKのものがあるので 応募してみようかと考えているのですが 志望動機がなかなか思いつきません。 (物を作る仕事が好きという事しか思いつかない) 皆様の中で、異業種から製造業へ転職された方 どういった志望動機を考えたかご参考までに お聞かせ願えると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フリープログラマーは源泉徴収?確定申告?

    個人事業主としてプログラマーをやっています。 株式会社から仕事を請けて報酬を貰う場合、源泉徴収されるのでしょうか? それとも自分で確定申告を行うのでしょうか? これまでの経験上、会社によって対応が違いました。 ネットでは、個人事業主で源泉徴収をしなければいけない職種が決められていてプログラマーは対象ではないという記事もありました。 どちらでも良いという記事もネットで見つかりますが、 通常はどちらのほうが税金が安くなりますか?(変わらない?)

  • 未経験からプログラマーへ

    わたしは今、9月に退職が決まっていて転職を考えている26歳の女性です。 今までは、エクセルを少々と会社の専用端末だけ。 なにか手に職を、と思いプログラマーを思い立ちました。 プログラミングについてはまったく分かりませんが、同年代の女性と比べコンピューターへの興味もある方だと思います。 自分の将来のことだし、きちんと学校へ通って勉強しようという意気込みもあります。 それでも業界、職歴ともに未経験というのは、かなり難しいでしょうか? もうひとつ気になるのが、職場の雰囲気です。 「アキバ系の人が多い」とか「コミュニケーションを取るのがニガテな人が多い」と聞きました。 もちろん違う人もいると思います。 みなさんの体験談やご意見・アドバイス、おねがいいたします。

  • アークシステムワークスの新卒採用について

    アークシステムワークスの新卒採用について はじめまして。平成24年度3月卒業のゲームプログラマー系の専門学生で、 第一志望でアークシステムワークス株式会社のプログラマーを希望しています。 早速質問なのですがアークシステムワークス株式会社のことを先輩方に聞くと新卒は採ってないや プログラマーは取ってないなどイロイロ言われたので採用情報を確認しましたところ 若干名は採ると記載されているのですが実際の就職状況ってどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プログラマから親の跡継ぎ(建築業)へ転職

    現在28歳でプログラマをしております。 つい先日、建築関係の仕事をしている父が継いでくれないかと言ってきました。 父は7年ほど前に務めていた会社が倒産し現在、自営業をやっております。 私は建築関係にまったくの素人なのでやっていけるのかという疑問があり、現在悩んでおります。 まったく違う仕事から建築業に職を変えた方などいましたら是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 棚卸資産(流動資産)の税金について

    会社の棚卸資産(流動資産)の税金について教えて頂きたいのですが、例えば、商品(グッズ、アクセサリー、化粧品等)や包材は棚卸資産の流動資産にあたると思うのですが、これに税金はかかるのでしょうか?棚卸資産が多いと会社のキャッシュにならないので運転資金が増えないというのは他の質問事項を拝見してわかったのですが、税金がかかるのであればいったいいくらかかるのでしょうか?例えば、在庫が10億円分あるとすると何%なのでしょうか?超ド素人で質問の内容もずれてるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう