• 締切済み

システムズ・デザイン株式会社とカストマシステム株式会社はどんな会社ですか?

こんにちは。私は現在、就職活動中の大学院生です。 現在2社から内定を頂いているのですが、どちらも志望度が高いので、どちらに入社を希望しようか迷っています。 そこで、2社について知っている方がいらっしゃったら、どのような会社であるか教えて頂きたいと思っています。会社の雰囲気や経営状況など、何か知っていることがありましたら、教えてください。 質問することの注意事項を読んだところ、会社名を出してはいけないということは記載されていなかったので、私が内定を頂いている会社の名前を記載します。 ソフトウェア開発業界の会社で、カストマシステム株式会社とシステムズ・デザインという会社です。 なかなか社員の方とお話できる機会がなかったので、何か知っていることがありましたら、参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

言い忘れました。 それと、内定出て「から」こうやってうだうだと自分で決められず、非常識も考えずに行動を起こすような人は、「計画性がない、自己がない、いきあたりばったり」と判断されますよ。 だって、事前に確認できることも、面接で聞くことも、そのあとでも会社見学申し込んでみることで確認することも、できたはずですよね。 そのためにも、会社名を出したのはまずかったと思います。

yumicro
質問者

お礼

そうですね・・・良く考えればまずかったです。 どちらも私にとっては魅力があったので、決め手が見つからず、迷っていた為質問してしまいました。 注意してくださって有難うございました。

回答No.1

う~ん… >質問することの注意事項を読んだところ これって、このサイトの注意事項ですよね…? 会社名をはっきり書いて質問するのは、禁止ではないけどマナー違反だと思いますよ。 上記2社の人がこれを見たら、個人特定できるだろうしなあ。 両方から内定出てるけど、経営状況知りたいとか…。あまり気分良くないと思いますが。 「どのような会社」と質問して、例えば「○○の方は、チョー離職率高いし、福利厚生も最悪ですよ」と回答があったとして、「そうなんですか、じゃあ××の会社に行くことにします」ってなったら、その会社立場ないですよね…。 私の会社がここの質問に出たら、速攻で質問者を特定して採用取り消しします。

yumicro
質問者

お礼

本当に失礼だったと思います。 お互いの会社の粗探しをしたかったわけでなく、本当にどちらか決めかねていたので、質問させていただきました。 注意してくださって有難うございました。