• ベストアンサー

しょせん顔

しょせん恋愛は顔と言ったら父にその考えは幼すぎる。中学生と一緒だと言われました。本当にそうでしょうか!?じゃあ父はどんな不細工でも付き合えるのでしょうか!?僕は無理です。例え性格良くても友達止まりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205871
noname#205871
回答No.8

考え方が、どうのこうの言っても、何の慰めにもなりません。 其れよりも 『恋愛は顔』という選択肢も当然あるからです。 お相手も、そしてご自身も、美人で有り美男(イケメン?) でなければなりません。 仮にご自身の顔に難があれば、わけの無い事です、 美容整形を受けましょう。 仮に誰が見ても不細工なら積極的に美容整形して 万人受けする顔立ちにすべきです。 (何故ならお相手にだって選ぶ権利があるからです。) そうなされば、術後にはきっと良きお相手と 出合う事が出来るでしょう。 『論より証拠』です。 美容整形後 結果をご報告下さい。

その他の回答 (7)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.7

お父さんが云ったことと、あなたの云っていることはズレていますよ。 つまり、あなたの云っている例は極端なのです。 極端な話をするというのは、話を拒否しているのと同じです。 お父さんは極端に不細工な人の話はしていません。 もっと普通の中間の話をしようではありませんか。

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.6

「100%顔だけで決まる問題」ということでしょうか? 人によって、いろいろなのでは? 「50%50%で、顔も人柄も気になる」 「70%30%で、顔重視」 「30%70%で、性格重視」 など、いろいろではないかと思いますが。 「100%顔だけ、または人柄だけ」、と言う人は、たぶん少ないだろうと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.5

でも質問者さんだって顔さえよければ性格がどんなに悪くても、デートで財布も持ってこないような女でもいいってわけじゃないんでしょう? お父さんの指摘通りに論理展開が幼すぎますよ。 南米コロンビアは美女の名産地として世界的に有名な国です。そのコロンビア美女に日本の新聞記者が「コロンビアには美女が多いよね」とインタビューしたそうです。すると彼女から返ってきたのは「そうね。私が思うに、その人の外見には内面の美しさが出ると思うの」というブスを地獄の底に叩き落とす恐ろしいセリフでした・笑。 つまり貴君ももし外見至上主義の論理を展開するなら、「そんなら君はー、どんなブスでも付き合えるんですかー」などという中学生みたいなことをいうんじゃなくて、「外見にはその人の知性や内面の美しさも繁栄されるから」くらいの理屈をこねないとだめですよ。 ただ、返す刀で「なるほど。確かに君がモテない理由はその話を聞いて納得せざるを得ない」とやられるかもしれませんが。

回答No.4

貴方様にとっては「女はアクセサリー」なのですね。 次に良い商品(顔)をみつけたら捨てるだけになると思うので、恋愛なんて言える物ではないと思います。 お父様が言いたかったのは、もっと女性を大切に思って欲しいという気持ちと息子の将来を心配する気持ちがあったはずです。

  • stulte
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

2年ぐらい前の話になりますが、会社からの帰り道、NHKのラジオ番組でこんな投稿が読まれたのを聞きました。その内容は確か、投稿者は50代の女性で、結婚する前は、顔が良くて背が高くて・・・が理想の彼氏だと言っていましたが、その女性が結婚した相手は、理想とは真逆の男性でした。顔はそんなに良くない、背も自分より低い、ハゲている・・・。けどその男性に惚れて結婚した。その投稿の締めくくりとしては、「結局、惚れたもの勝ちなんでしょうね?」 それに、顔が良いとしても、その男性に彼女がいるのかという疑問もあるわけで。「不細工は三日で慣れる、イケメンは三日で飽きる」とは言ったものです。 初対面時は確かに顔ですが、その人と接していくと良いところ悪いところが分かってきますからね。 結局、現実はお父様の考えと同じだと思いますよ。顔でどうこう言っているのは若い時だけで、20代を超えると「顔がどうこう」は聞かれなくなっていますから。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 若いときは顔とかスタイルとか見た目が多いです。しかし、大人になり楽しいひとときを過ごせる人を好むようになります。ちなみに私の妻は美人ではないけど私にしては美人だしかわいい人にしか見えません。  外見に関しては人とのつきあいが色々出てくると顔だけで判断出来ないと言う事例が多いからね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私はお父さんの意見に賛成です。 しょせん顔と言いますが、具体性もなければ信憑性もないですよ。 貴方の不細工の基準は何ですか!? まぁ貴方のような考え方をした男性を女性は直ぐに見抜いてしまいますから、 誰も寄ってこないのではないでしょうか。 貴方は、その考え方を女性に自信を持って話してみて下さい。堂々と話しできないので あれば、下らん考えは持たない事です。自分自身が女性を大切にできないのに 女性が貴方を大切にするわけがないですよ。そんな偏った考え方は止めることです。 貴方の性格の悪さが露見することになりますよ。

関連するQ&A

  • 顔についての質問です。

    他者や自分の顔を含めて最近、普通な顔とブサイクな顔の区別がつかなくなってしまったため、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを知りたいです。 では、なぜこのような考え方が生まれたかをお話します。 私は10歳代まで自分あるいは他者の顔を含めて人の顔を、「良い顔・悪い顔」という自分のフィルターを通しての顔のランクを考えていました。 しかし歳をとるにつれて、私の身勝手な以前の固定概念から、不細工な顔の方も「個性的な顔で不細工ではなく普通な顔だ!!」と考えていくと、本当にそう思えるようになっていき、いつの間にかその考えが自分の中で定着し、普通の顔とブサイクな顔の区別が全然わからなくなりました。 大変失礼な問いだとは思いますが誠実で真剣な回答をお願いするとともに、この質問から出た回答を参考にし、自分の中で回答を導き出していきたいと思います。 最後に注意点として、 (1)性格を除外し、あくまで顔だけで区別してください。 (2)「人それぞれ」という考えは回答しないでください。 (3)あなた個人の考えを書いてください。 (4)性別はどちらでも構いません。 (5)あくまで、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを教えてほしいです。 以上長文失礼しました。

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 自分はそこまで不細工というわけではありません(男で高1です) ですがモテません 今回は性格ぬきにして顔でききます やはり顔がいいほうが恋愛は有利ですよね でも整形はやはり高校生には少し難しいです そこで顔の運動(顔面トレーニング?)のようなもので日々こつこつみたいなものでもいいので少しでもいい感じになれるような方法教えてください TV番組で見たものなどでもかまいません お願いします

  • 恋愛は顔じゃ無いって言うけれど…顔からですよね?

    人を見る時、「顔」を見ない人は居ません。 どんなに不細工でも、気になる顔はあって、気になって見ている内に恋愛になる事もありました。 逆にどんなに見た目が良くても、苦手な顔があります。 「恋愛は顔だ」と言うと、恋愛は顔が良くないとしない、出来ない、と思われそうです。 もちろん、100%そうだと言ってはいません。 長年知っていて気にもしていなかったけど、相手のある言動で気になって、恋愛する事もあるでしょう。 どっちが正しいと議論するつもりじゃなくて、もっと「恋愛は顔だ」って 事も良い意味で語られても良いと思うんです。 不細工否定で「恋愛は顔だ」顔しかないと言うのはのは論外ですが。 そう言う意味での恋愛をされた方のエピソードを教えて下さい。

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • 人間じゃない顔って…

    僕は自分の顔にかなりコンプレックスを持っている高校生です。 顔が不細工なのは生まれつきだから仕方がないと、気にしないようにしているのですが、学校で「お前ほんま人間の顔ちゃうよな」とか「犯罪者みたい」とか「一緒に歩きたくない」とか言われるたびに落ち込んでしまって、授業中とか自分の顔のことばかり考えてることもあります。友達の前では強気な態度でいるんですが、実際は、凄く気にしているんです。 不細工でもいいんです。でも、もし周りの人が自分の顔を見ただけで「おえっ」てなるような顔だとしたら本当に嫌なんです。僕は道を歩いているだけで気持ち悪がられるような存在なのでしょうか。もう整形しかないのでしょうか。でも整形はしたくありません。顔の運動(?)とか何か他の方法で改善できそうな方法誰か知りませんか。本当にこのままだと鬱になりそうなくらい悩んでいます。誰か助けてT_T

  • ウケが良い顔、悪い顔?

    それがし20代後半の男です。20代前半までは女性との恋愛もしてきたのですが、後半以降出会いがあっても友達どまりで、恋愛までには到りません。以前女性からの指摘で、「ウケがよくない顔をしている」と言われたことがあります。以前まではそこまで顔のことを気にしていなかったのですが、最近はそれが気になって仕方ありません。それが原因で、恋愛ができないのかと、おもい始めてきました。 ウケがよくない顔というのは、どういう意味なのでしょうか?(不細工?) またウケが良くなる方法とは?(まさか整形?)よろしくお願いします。

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • 恋愛はしょせん顔ですよね?顔が良くても中身がうんぬん言ってる人たちって不細工な場合中身すら見ようとしませんもんね。

  • 顔の大きさを・・・

    現在中学3年生なのですが、顔が大きいです。 また、不細工です・・・ おそらく日本に帰ってから一度も『かっこいい』など言われたことがありません。 いじめにあってるわけではないのですが、女子から『顔がキモい』とか良く言われます・・・(性格は良いとは言われますが・・・) 小1から小4までアメリカにいたのですが、そのころは別に普通の顔だったのですが、日本に帰国してからどんどん不細工になってきた気がします(もともと不細工だったけど気が付かなかっただけかもしれませんが) 服装を変えてもぜんぜん雰囲気がかわりませんし、全く何一つ変化がありません。結局顔が悪いと何を変えてもボトルネックになるみたいです なので、まず顔を小さくする方法というものは整形以外でありませんか? たとえば、自分の場合幅が大きいので均等に力が行く重りを載せて骨格自体を変形させるとか・・・ 整形は親に言っても必ず却下されるので・・・ それと、顔の形を根本的に変えるのは整形以外、やはり不可能ですか? また、ホルモンバランスや体内で分泌されるもののバランスなどを変えるなどをして、顔つきなどが変わることはありますか? 体系は普通です。 20年ぐらい寿命が短くなってもかまわないので(考え直す気は一切ありません)、親にばれずに出来る又は買える医薬品や方法でも何でも顔を変える方法を教えてください。周りのみんなは一度は付き合ったりしてる中自分だけダメです。それに、顔が悪いと、仕事でも損をする場面があるのも嫌です。 何が何でも変えたいです。 本当に悩んでます・・・