• ベストアンサー

しょせん顔

しょせん恋愛は顔と言ったら父にその考えは幼すぎる。中学生と一緒だと言われました。本当にそうでしょうか!?じゃあ父はどんな不細工でも付き合えるのでしょうか!?僕は無理です。例え性格良くても友達止まりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205871
noname#205871
回答No.8

考え方が、どうのこうの言っても、何の慰めにもなりません。 其れよりも 『恋愛は顔』という選択肢も当然あるからです。 お相手も、そしてご自身も、美人で有り美男(イケメン?) でなければなりません。 仮にご自身の顔に難があれば、わけの無い事です、 美容整形を受けましょう。 仮に誰が見ても不細工なら積極的に美容整形して 万人受けする顔立ちにすべきです。 (何故ならお相手にだって選ぶ権利があるからです。) そうなされば、術後にはきっと良きお相手と 出合う事が出来るでしょう。 『論より証拠』です。 美容整形後 結果をご報告下さい。

その他の回答 (7)

• gouzig
回答No.7

お父さんが云ったことと、あなたの云っていることはズレていますよ。 つまり、あなたの云っている例は極端なのです。 極端な話をするというのは、話を拒否しているのと同じです。 お父さんは極端に不細工な人の話はしていません。 もっと普通の中間の話をしようではありませんか。

• treow
回答No.6

「100%顔だけで決まる問題」ということでしょうか? 人によって、いろいろなのでは? 「50%50%で、顔も人柄も気になる」 「70%30%で、顔重視」 「30%70%で、性格重視」 など、いろいろではないかと思いますが。 「100%顔だけ、または人柄だけ」、と言う人は、たぶん少ないだろうと思います。

• eroero4649
回答No.5

でも質問者さんだって顔さえよければ性格がどんなに悪くても、デートで財布も持ってこないような女でもいいってわけじゃないんでしょう? お父さんの指摘通りに論理展開が幼すぎますよ。 南米コロンビアは美女の名産地として世界的に有名な国です。そのコロンビア美女に日本の新聞記者が「コロンビアには美女が多いよね」とインタビューしたそうです。すると彼女から返ってきたのは「そうね。私が思うに、その人の外見には内面の美しさが出ると思うの」というブスを地獄の底に叩き落とす恐ろしいセリフでした・笑。 つまり貴君ももし外見至上主義の論理を展開するなら、「そんなら君はー、どんなブスでも付き合えるんですかー」などという中学生みたいなことをいうんじゃなくて、「外見にはその人の知性や内面の美しさも繁栄されるから」くらいの理屈をこねないとだめですよ。 ただ、返す刀で「なるほど。確かに君がモテない理由はその話を聞いて納得せざるを得ない」とやられるかもしれませんが。

回答No.4

貴方様にとっては「女はアクセサリー」なのですね。 次に良い商品(顔)をみつけたら捨てるだけになると思うので、恋愛なんて言える物ではないと思います。 お父様が言いたかったのは、もっと女性を大切に思って欲しいという気持ちと息子の将来を心配する気持ちがあったはずです。

• stulte
回答No.3

2年ぐらい前の話になりますが、会社からの帰り道、NHKのラジオ番組でこんな投稿が読まれたのを聞きました。その内容は確か、投稿者は50代の女性で、結婚する前は、顔が良くて背が高くて・・・が理想の彼氏だと言っていましたが、その女性が結婚した相手は、理想とは真逆の男性でした。顔はそんなに良くない、背も自分より低い、ハゲている・・・。けどその男性に惚れて結婚した。その投稿の締めくくりとしては、「結局、惚れたもの勝ちなんでしょうね?」 それに、顔が良いとしても、その男性に彼女がいるのかという疑問もあるわけで。「不細工は三日で慣れる、イケメンは三日で飽きる」とは言ったものです。 初対面時は確かに顔ですが、その人と接していくと良いところ悪いところが分かってきますからね。 結局、現実はお父様の考えと同じだと思いますよ。顔でどうこう言っているのは若い時だけで、20代を超えると「顔がどうこう」は聞かれなくなっていますから。

• kyo-mogu
回答No.2

若いときは顔とかスタイルとか見た目が多いです。しかし、大人になり楽しいひとときを過ごせる人を好むようになります。ちなみに私の妻は美人ではないけど私にしては美人だしかわいい人にしか見えません。  外見に関しては人とのつきあいが色々出てくると顔だけで判断出来ないと言う事例が多いからね。

• hide6444
回答No.1

私はお父さんの意見に賛成です。 しょせん顔と言いますが、具体性もなければ信憑性もないですよ。 貴方の不細工の基準は何ですか!? まぁ貴方のような考え方をした男性を女性は直ぐに見抜いてしまいますから、 誰も寄ってこないのではないでしょうか。 貴方は、その考え方を女性に自信を持って話してみて下さい。堂々と話しできないので あれば、下らん考えは持たない事です。自分自身が女性を大切にできないのに 女性が貴方を大切にするわけがないですよ。そんな偏った考え方は止めることです。 貴方の性格の悪さが露見することになりますよ。