• ベストアンサー

私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

noname#120586
noname#120586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213089
noname#213089
回答No.4

No.2の者です。 思ってることをうまく人に伝えられないということですが、人に 思っていることを言う時にためらっておどおどしてはいませんか? 人は所詮見えたふうに捉えるのです。あなたが相手のことを思っていた としても、そのためらいからちょっと言い方が悪くなってしまえば、 相手はあなたの本心を知らずに「何でそんな事いうんだ」と捉えます。 かといって、思っていることをストレートにそのまんまの言葉で言うと、 クサいとか、かっこつけなどと思われてしまいます。 あなたはそこでどうしようと考え込むのではなく常に伝える努力をすれば 良いのです。相手のことを思い、必死に言葉を選べば、たとえ間違った 言い方だとしても、あなたの気持ちは雰囲気としていつか必ず相手に 伝わります。 人が傷つくとあなたも傷つき、傷つけた相手を恨むのはつまり、あなたが その人を大切に思っている証拠です。もしその時に同情の言葉をかけたのに、 逆効果になってしまった、なんてことがあるのなら、言葉よりも態度で 示せばよいのです。 >「白か黒か~放り出します。」 これは性格が硬いと言えますね。あなたはこの性格を直したい。 そして例えば白でも黒でもない判断を迫られる時がある、しかしあなたの性格では それを白か黒どちらかだと決め付けたい。「これでいいや」と考えられる ようにすることが必要です。そう考えられないのは、中途に判断することが、 あなたの信条に反するからではないですか?もっと柔軟に考えることは できますか?

noname#120586
質問者

お礼

性格が硬いのは当たってます。 もっと柔軟に考えられるように努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 では、努力の方向が間違っているのでしょう。 間違えているダイエット方法で頑張って、体重が減らないと悩んでいるようなものです。 知識と時間と努力とお金は、正しい方向に使いましょう。

noname#213089
noname#213089
回答No.2

運動神経も悪く頭も悪いので生きてる価値がないと言いますがそれは違います。 人間、最低限の読み書きそろばんさえできれば、あとは人間として大事な心を 持っていればそれでいいのです。どんなに顔がよくても運動ができても、 人間としての礼儀とか、身の程をわきまえていない人はやがて周囲から 見放されます。 まずあなたは謙虚というものを知っているのですが、今はそれが強くなりすぎて 卑屈ということになっています。謙虚は良い印象を与えることはあっても、卑屈は 周りにとっては迷惑でしかありません。卑屈の人は「どうせみんな私のことなんか」と よく考えがちです。控え目が強くなってそう言っているのかもしれませんが、周りは 「自分たちのことをあなたが友達と思っていない→嫌な奴だ」という風に受け取ります。 どうすれば自分を好きになれるかということですが、考えをすぐに変えることは難しいですから、 まず人と関わっている時は、その暗い性格は封印し、明るく、みんなは私の味方だと 思うようにします。これはあなたの本心がどうとかいうのは関係ありません、無理に そう考え、その上の行動をとるのです。 人間関係がうまくいくとさらに明るくなれますので、まずそこから始めましょう。 その上でやせたければ運動をしたりカロリーを控える、勉強は自分が学びたいものを やりたいときにやればいいのです。 ご飯を残さず食べるなんて素晴らしいじゃないですか。

noname#120586
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は思ってることをうまく人に伝えられません。 小学生の頃は自閉症気味でした。 人が傷ついたりすると私まで悲しくなり、傷つけた相手を恨みます。 白か黒でしか判断できなくて、物事を悪か善かでしか見れません。 ちょっとでも失敗すると何もかも投げやりになり放り出します。 こういう性格は直るんでしょうか。

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

自分の顔鏡に映してうっとりするよりいいだろw

noname#120586
質問者

お礼

いや羨ましいです。

関連するQ&A

  • 顔が不細工である!!‏

    もう、説明のいらないくらい、誰が見ても不細工な顔をしています。男は経済力だとか仕事だとかいいますけど、ほんとはルックスが一番なんじゃないの?小学校とかでもカッコいい子が一番だったんじゃないの?鏡で自分をみていると、すぐにキモいだのナルだのと騒ぐ馬鹿女どもめ。 不細工に生まれた人どのように自分の顔について受け止めていますか?

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • 自分の顔について

    不細工かイケメンか? 人目や自分の見た目が、どう思われているかを結構気になるので、書きました また、この顔に着いての印象、どう思うかについてこだわっているので、正直に言ってください 見た人はなるべく返答ください、 ブスならブスと言ってもいいです。 あまり嫌われたくないので、顔に関して悪い所があったら言ってください。 直すように努力します。

  • 自分の顔が嫌で仕方ない

    自分の顔が嫌いでコンプレックスの塊です。 鏡を見るたびに泣きたくなります。 それなのになぜか自分の顔が気になって何度も鏡を見てしまいます。 決して好きだから見ているわけではありません。 人と話している時も自分の顔を客観的に想像してしまってうまく目が見れなかったりします。 可愛い子を見ると本当にうらやましくてどうしてわたしはこんな顔なのだろうと悲しくなります。 こんな私に可愛いと言ってくれる友達や男の人がいます。 それは素直に嬉しくて、その度に「もしかしてそこまでブスではないのかも」と思うのですが 写真に映った自分を見ると悲しくなります。 可愛いと言ってくれる人たちに対しても馬鹿にされているのでは?と思ってしまいます。 可愛くなりたいと努力していますが元が悪いからどうせ無理と思ってモチベーションも下がってしまいます。 自分の顔が嫌で嫌でしかたありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分の顔を好きになる方法

    いつも質問に答えていただきありがとうございます。 私は自分の顔が嫌いで、鏡を避けてしまいます。 それに比べて妹は自分の顔が大好きです。 確かに妹は可愛くて私は不細工です。 顔が丸くて太って見えるし、奥二重で腫れぼったいです。 妹は卵形の輪郭でスラッとしています。 子供の頃から劣等感がありました。 自分が世界一不細工な気がします。 自分を好きになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 様々な鏡で、違う顔の私・・・

    こんにちは、女子大生です。 家の鏡でお化粧をしていたのですが、 不細工~という感じで、気分が落ち込みながら 出かけました。しかし、買い物の途中で行った お手洗いの鏡に映る自分は、おこがましいですが、 「ブス可愛い」までになっていました。 どうして家の鏡は不細工に映るのでしょうか? 照明の問題でしょうか?そうだとすれば、 他人には、私の顔はどう見えているのでしょうか? 後、こないだ従姉妹のお姉さんに会ったところ 「○○ちゃん(私)は、お化粧したら変わるよ!」と 言われました。化粧は、まつげを長くして、ピンクベージュの口紅を引くぐらいなのですが、足りないですか?

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私

    本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…