• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?)

鏡で見ている顔と現実の顔は違うの?

このQ&Aのポイント
  • 鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたが、本当なのか疑問。
  • 鏡で見ている顔と撮った写真の顔が違うことに驚き。
  • iPhoneで自分の顔を撮った結果、鏡で見ている顔よりも不細工に見えることにショックを受ける。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10717/33578)
回答No.2

SNSとかに写真をアップしている女の子って、必ずといっていいほど反転しているでしょう?写っている文字などが逆転しています。 あれは、反転させると普段鏡で見ている自分の顔と同じになるからです。 iPhoneの場合は、設定からカメラをタップして「前面カメラを左右反転」をオンにすると、左右が反転します。 これで撮り比べてみればいいですよ。それでも不細工が気になってしょうがないなら、snowを使えばいいです。別人のように、というか、編集することでたまにネットで見かける「加工しすぎて宇宙人のようになった人」になることもできます・笑。

maryazc5
質問者

お礼

言われてみれば確かに反転している事多いです。回答頂きありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に現実の方が可愛い人もいますよ。 鏡やカメラだと表情を作ってしまいますからね。 自分が気づいていないイケてる角度とか表情とかありますからね。 逆もありきですけど。 カメラも撮り方によりますよ。 やや上にかざすと上目遣いになって可愛くなる人もいます。 私は初めての免許証の写真が別人と言われるほど美人に撮って貰えました。 ですが2枚目以降はなかなかよく撮れなくて、実物よりもぶちゃいくだと言われてしまいます。。。 プリクラもカワイイくなる時と実物よりもダメな時とがありました。

maryazc5
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。撮り方によって違ったり、現実の方が良い人もいるのですね。大変勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1145/2985)
回答No.1

こちらの解説をどうぞ。 https://workport.co.jp/plus/articles/9260 「鏡に映る自分」で検索すると、いろいろ出てきますよ。

maryazc5
質問者

お礼

原因がよく分かりました!回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。