• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鏡で見る顔は可愛いのに

鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2855
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#144850
noname#144850

鏡は左右反転して写映します。なので皆から見られている顔は(本当の顔は)鏡に写った顔ではなく、写真に写った顔なのです。私も同じ悩みがあって、質問した所、鏡は左右反転して写すんだという事を回答で初めて知りました。私も鏡では可愛く、写真は左右の目の位置が違います→顔や体に歪みがあるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#147829
noname#147829

鏡でみる顔のほうが、本物に近い気がしますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

写真かな。 鏡は鏡の太さ、長さ、角度によって、どうにても自分を美しく見せることができますが、(その際、意図的な操作をしなければ)写真は限りなく真実にちかいものを写し出します。 写真屋で撮った修正のない等身大の姿写真 これが一番自分を知れるんじゃないかとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どちらも本物ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!