• 締切済み

顔重視の人たち。

高3女です。 クラスの女子が「人は顔8割性格2割」と言っていたのですが、なぜ何でもかんでも顔で決めるのでしょうか。 私は顔がどうとかそういう前に、学校生活の中で少しずつ絡んでいってその人の性格で判断します。 その証拠に私の彼氏は不細工です笑 顔でかっこいいだときもいから無理だの判断するまえに、性格を見ろと私は思います。 例えばイケメン彼氏ができたとして、付き合うことになってから彼の性格は最悪だったとなったら我慢できなくなったらどうせ別れますよね。だったらイケメンじゃなくて性格がとても良い人と付き合って長続きさせたほうがいいと思うんです・・・。 色々な意見を聞きたいです。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.8

僕は、顔重視しています。 顔を見れば、顔の作りばかりでなく、その人の性格、情熱、育ち、知性、感性、あらゆるものが、履歴書の様に色々と書かれています、 だから、選ぶ異性はいつも美女ばかりですが、まず外れたことがありません。 顔の作りばかりを見る人の「顔」は信じられませんが、同じ知性、同じ感性、同じ性格ならば、美しい方が少し勝っていると思います。

• nagaineko
回答No.7

あなたは論理派ですね。 >長続きさせたほうがいいと思うんです 付き合うことの目指すところが、長く続かせること、であったならば、 あなたの言ってることは正論だと思います。 >なぜ何でもかんでも顔で決めるのでしょうか。 彼女たちは、本能派なんだと思います。 人間は本能的に、きれいなものをいいと思うようにできている。 そこに理屈はありません。 彼女たちは本能に従っているだけだと思います。 人が人の事を好きになる、特に異性を対象とした場合、 その行為はやはり本能的なものだと思うのです。 そうした場合、やはり、見た目というのは、とても意味を持つものだと 思います。 あなたの言うように、だからと言って見た目で選べば、長続きしない・・・。 確かに、見た目のいい人は、経験上、自分が見た目が良いということを 知っているし、ちやほやされることも多いですから、性格上、傲慢にも なると思います。 なので、それは確かに。と思います。 しかし、そもそも、長続きさせるために、人を好きになったり、 付き合ったりするのではないと思うのです。 長く続くかどうかはあくまでも、結果に過ぎません。 あと、視覚から入ってくる情報というのは多いし、把握しやすいというのも あるんじゃないでしょうか? 顔の良い悪いはすぐに判別がつくけど、性格が良いか悪いかは、すぐには わからないし、話をしてみたりと、時間も手間もかかります。 そういう意味から言っても、やはり、顔というのは、大きな要素である ことは間違いないと思います。 だから、大多数の人が、顔、顔、というのでしょう。 まあ、あとは個人の価値観の問題だと思います。 性格重視の人もいるでしょうし、何かの才能などに魅力を感じる 人もいるでしょう。 もちろん、それはそれでいいわけです。 ただ、少数派だというだけの話です。

noname#202739
noname#202739
回答No.6

そりゃあ、本能的に美人がいいですから。 女性はわかんないけど、男から見たら、顔は絶対条件です。 それに年を重ねると、知性は外見に出てきます。 あなたのご年齢だとまだ外見は先天的なもものでしかありませんが。 アナウンサーの方とか30代になると、ますますキレイに見えます。 外見で判断するのは、合理的でもあります。

回答No.5

こんばんは。 確かに学生など若い時は 顔 が一番という方が多いです。(あとスタイル) しかし 大人になるにつれ 女性は出産などのこともあり 顔以外のところ 最低限の収入 安定した生活を求めるようになります 何ぼイケメンでも 一緒にいてストレスになるようでは生活も出来ません つまり 性格を重視するようになります あなたのおっしゃっていることは とても大人 な考え方だと思います。 顔だけで選ぶと 自分の幸せも保証できないでしょうから それに 顔 というものは 好き嫌いがあります キムタクが好きだ っていう人もいれば あのタメっぽいとこが嫌いだわ って言う人もいます 嵐 も松潤が好きな人もいれば 桜井君のほうがいい という人もいる そう考えると 顔一つとっても 単に自分の好みが合うかどうか になります。 最後に あなたの考え方は 個人的に 素晴らしいと思います。 相手をよく観察し そして見極める力というものは そうそう誰しもが持っていないものです。

noname#196968
noname#196968
回答No.4

いじめられてる奴がいじめはいじめる方が100%悪いといっているのと同じで 顔が醜い人間が人は性格だとよくいいますよね(笑) ただの嫉妬かと。 顔は醜ければ親を憎むしかないからねw いじめも専門家等にいわせると いじめの要因のほとんどはいじめられる方にあるそうです。 麻生氏も貧乏な家でうまれた子、勉強ができない子、喧嘩が弱い子は いじめにあう率が高いと発言しました。 それと同じ事でしょ。 顔が悪くてもめちゃくちゃ優れた才能やキャリアがあるとか よほどの金持ちとかならよいけど そうでなければ、なんだかんだで顔が重視されると思います。 世の中はお金だと思いますが、これもきれいごとのように優しさだの助け合いだのという人もいますが あんなのも、ただの戯言だと思います。 現実には経済至上主義国であるアメリカや日本は全てお金です。 特に今は非婚化が進んでますよね。 特に女性の結婚したくない理由は自由とお金が大事だからというものがトップでした。 そんなものです。 結婚相手ならお金と性格が大事かもしれないけど。

• jzajza
回答No.3

すごいですね。 それは、大人の考え方です。 大人は、幼少期を経て、青年期を経て、いろいろな経験をした上で、人は顔ではなく人間性だと悟るのです。 それを高3で、その考えを持てる人は、そう多くはない様に思います。 学生時代は、まだ人生経験も初歩。 どうしてもバッ!と見で判断をしてしまいます。 不思議な事に、顔がやさしいと性格もやさしいと思ってしまうのですね。 怖い顔だと、恐い人。 恋に恋する年頃は、性格よりも顔に恋してしまうのでしょう。 味のある顔の人こそ、たくさんの経験を乗り越えて来ているかもしれません。 いい人が多いです。

• jx4076
回答No.2

学生時代の年齢では「顔」の形、イケメンだの表面的な事だけだと思います。 ただ、その人間の性格などは顔にも出てきますので、顔の相も知ると面白いです。 例えば、イケメンではないが笑顔が良い、何かの拍子に目つきが変わったりと言う方はおります。 もう一歩、勉強してみてはいかがですか。

• 2012japan
回答No.1

あなたは賢いです。きっと幸せな結婚をするでしょう。 そのまま正しい考えのまま突き進んでください^^ あなたの友人はまだそのような考え方が出来ないお子ちゃまなんでしょう。 顔で選んで悲しい結末になった子を何人も知っています。 あなたはそのまま相手の中身を見て恋愛をしましょ。