• ベストアンサー

恋愛はしょせん顔ですよね?顔が良くても中身がうんぬん言ってる人たちって不細工な場合中身すら見ようとしませんもんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.6

そうですね。こればかりは…顔に性格が書いてある訳でもないし… 人は初対面の人に出会って数分でその人のイメージがついてしまうとか言いますし、 やはり第一印象は容姿になるでしょうね。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 確かに恋愛には外見はある程度大事ですが。 外見=顔 ではないと思います。 外見は顔以外の要素(体型、身長、ファッションセンス等)もたくさんあります。 外見にも好みがあるよ。 例えば、 顔が良くても背が低い人はだめとか 顔が整ってなくても背が高くてがっちりしている人ならいいとか 逆に背が高い人は威圧感があるから嫌だとか 太っている人が好きとか。 まあ、人にはそれぞれ好みがあるからね。ただ一般受けする外見というのはあるかな。 一般受けする外見は僕の経験上「顔が整ってなくても背が高くてがっちりしている人ならいい」だと思う。 身長は変えられないから、体型を絞ってみたらどうですか?そして、おしゃれを心がける。それだけで周りの反応は変わると思います。 それでも反応が悪い時はそれは原因は外見ではなく、あなたのパーソナリティや人への接し方がダメなのでしょうね。 それに元から外見がいい人はそれほどいないよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

顔というより、外見的には髪型・服装の清潔感、おしゃれ感をというのは第一印象としては見るとは思います。 後は、内面の良さです。 恋愛は正解がありませんので、どれがいいというのは相手によるといった感じです。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

顔が整っていると内面もタイプです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

それが真実なら、この世にブサイクはいないはずですが…

回答No.2

顔というよりも表情ですよ そして表情は、中身が伴っていないといい表情にはなりません。 つまり顔で判断していいと思います。

回答No.1

顔は、いろいろなことがわかります。表情とかで。

関連するQ&A

  • 恋愛は顔ですよね

    恋愛は顔ですよね!?不細工は醜く淘汰されるんですよね!?良く女性は中身を見るとかほざいてますがきれいごとですよね!?

  • 恋愛は顔じゃ無いって言うけれど…顔からですよね?

    人を見る時、「顔」を見ない人は居ません。 どんなに不細工でも、気になる顔はあって、気になって見ている内に恋愛になる事もありました。 逆にどんなに見た目が良くても、苦手な顔があります。 「恋愛は顔だ」と言うと、恋愛は顔が良くないとしない、出来ない、と思われそうです。 もちろん、100%そうだと言ってはいません。 長年知っていて気にもしていなかったけど、相手のある言動で気になって、恋愛する事もあるでしょう。 どっちが正しいと議論するつもりじゃなくて、もっと「恋愛は顔だ」って 事も良い意味で語られても良いと思うんです。 不細工否定で「恋愛は顔だ」顔しかないと言うのはのは論外ですが。 そう言う意味での恋愛をされた方のエピソードを教えて下さい。

  • 顔が不細工なのに高価そうなものばかり

    顔が不細工なのに高価そうなものばかり身に着けている人がいたら近くで恋愛の話をして自尊心を乱してやろうという反応が起きますか?

  • 恋愛のほとんどは顔で決まりますよね!?不細工にやフツメンは一生涯イケメンには勝てませんよね!?なんて理不尽な世界なんでしょうか。

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • こんな顔じゃなかったら

    こんな顔じゃなかったら恋愛だって普通にできたでしょうにと毎回思ってしまいます。皆さんも同じ気持ちになったことありますか!?不細工なくせに子供うみよって…

  • しょせん恋愛は顔

    しょせん恋愛は顔で決まるようなもんですよね?一目惚れとかありますもんね。人は中身だ!!とかきれいごと抜かしてるやつがムカつきます。

  • しょせん顔

    しょせん恋愛は顔と言ったら父にその考えは幼すぎる。中学生と一緒だと言われました。本当にそうでしょうか!?じゃあ父はどんな不細工でも付き合えるのでしょうか!?僕は無理です。例え性格良くても友達止まりです。

  • ウケが良い顔、悪い顔?

    それがし20代後半の男です。20代前半までは女性との恋愛もしてきたのですが、後半以降出会いがあっても友達どまりで、恋愛までには到りません。以前女性からの指摘で、「ウケがよくない顔をしている」と言われたことがあります。以前まではそこまで顔のことを気にしていなかったのですが、最近はそれが気になって仕方ありません。それが原因で、恋愛ができないのかと、おもい始めてきました。 ウケがよくない顔というのは、どういう意味なのでしょうか?(不細工?) またウケが良くなる方法とは?(まさか整形?)よろしくお願いします。

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?