• ベストアンサー

恋愛はしょせん顔ですよね?顔が良くても中身がうんぬん言ってる人たちって不細工な場合中身すら見ようとしませんもんね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach_kun
回答No.6

そうですね。こればかりは…顔に性格が書いてある訳でもないし… 人は初対面の人に出会って数分でその人のイメージがついてしまうとか言いますし、 やはり第一印象は容姿になるでしょうね。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 確かに恋愛には外見はある程度大事ですが。 外見=顔 ではないと思います。 外見は顔以外の要素(体型、身長、ファッションセンス等)もたくさんあります。 外見にも好みがあるよ。 例えば、 顔が良くても背が低い人はだめとか 顔が整ってなくても背が高くてがっちりしている人ならいいとか 逆に背が高い人は威圧感があるから嫌だとか 太っている人が好きとか。 まあ、人にはそれぞれ好みがあるからね。ただ一般受けする外見というのはあるかな。 一般受けする外見は僕の経験上「顔が整ってなくても背が高くてがっちりしている人ならいい」だと思う。 身長は変えられないから、体型を絞ってみたらどうですか?そして、おしゃれを心がける。それだけで周りの反応は変わると思います。 それでも反応が悪い時はそれは原因は外見ではなく、あなたのパーソナリティや人への接し方がダメなのでしょうね。 それに元から外見がいい人はそれほどいないよ。

• zakiyu
回答No.5

顔というより、外見的には髪型・服装の清潔感、おしゃれ感をというのは第一印象としては見るとは思います。 後は、内面の良さです。 恋愛は正解がありませんので、どれがいいというのは相手によるといった感じです。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

顔が整っていると内面もタイプです。

• bari_saku
回答No.3

それが真実なら、この世にブサイクはいないはずですが…

回答No.2

顔というよりも表情ですよ そして表情は、中身が伴っていないといい表情にはなりません。 つまり顔で判断していいと思います。

回答No.1

顔は、いろいろなことがわかります。表情とかで。