• ベストアンサー

IP様とCP様の違い

仕事で、IP様へとCP様へという文書を頂くのですが、内容については大差がないと思うのですが、どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.1

私の<IP様、CP様>の解釈が間違ってないのなら・・ インターネットプロバイダ【ISP】  インターネット接続業者。  電話回線やISDN回線、データ通信専用回線などを通じて、  顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続するのが主な業務。 コンテンツプロバイダ【CSP】  デジタル化された情報を提供する事業者の総称。  インターネットへの接続を提供するインターネットサービスプロバイダ(ISP)などと対比して、  「CSP」(Contents Service Provider)とも呼ばれる。 詳細は下記URLで確認してはいかかでしょうか?

参考URL:
http://e-words.jp/
keii333
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考にさせていただきます。 モバイルのサイトを運営していると全てがIP様なので、ずっと疑問に思っていました。