• 締切済み

バイトのまかない

私は飲食店でバイトをしています。 開店準備が終わった後、開店までの少しの時間でまかないが出ます。 厨房の方があまりもので作ってくれているらしく、バイト初日に当たり前のように出されたので断る事が出来ませんでした。 まかないに料金がかかっているのかもわかりません。 まかないは結構なボリュームなのですが、10分程度で食べます。正直きついです。 噛まないで飲み込んでいるような状態です 。でも、入ったばかりで断るなんて生意気に思われそうです。ダイエット中とかも言いたくありません。 そこで、タッパに入れて持ち帰ろうと考えたのですが他のホールの方が食べているときにタッパに詰めて持ち帰るのは非常識でしょうか?ちなみに、お昼の時間に入っているので、明日の朝に食べますとかは言えません。チェーン店ではなく、個人経営のお店で店主の方は優しいけど、結構気難しい方です。 なるべく、平和にこの状況を回避出来る手がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

量が多いので減らしてください、と言えば済むことでしょ? こんな事で悩む理由が理解できない。 タッパーで持ち帰るのは、流石に非常識。

• rex32
回答No.2

ダイエット中の事は気になるが 言わなくても良いし 言うのなら言っても良いし・・・ そして 賄いは 少量(と言うか 食べたいだけ食べて)残せば良い 個人経営なら食費は無料の店の方が圧倒的に多いので 心配無用 むしろ チェーン店の方が 食費が要る と 思っていいくらい

• tzd78886
回答No.1

正直に言ったらどうですか。そんなことを言うのもはばかられるようなバイトならやめたほうがいいです。食べたくないものを無理に食べるなど健康にもマイナスです。