• ベストアンサー

まかないのメニューを教えてください!

私は洋風のレストランでバイトしている高校生なのですが、 まかないのメニューに四苦八苦しています。 そこでできるだけ「卵、鶏肉、卵」を使ったボリュームあるご飯にあうまかないメニューを教えてください。 あまりの手抜きだとシェフが呆れてしまうのですが 逆にあまりに難しいと時間がかかり怒られてしまいます! ちなみに天津丼やスパニッシュオムレツ、オムレツ、オムライスは やってしまいました。 条件が多くてすいません。至急なのでできるだけお早い回答お待ちしておりですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59065
noname#59065
回答No.1

おかずとして。 鍋で鶏肉の表面を炒め、ホールトマトを潰しながら入れて煮込む。(ナスやジャガイモなどを入れてもボリュームが出ます。)途中でコンソメ・ローリエを入れ塩コショウで調整。平皿にこれを入れ、とろけるチーズ・真ん中に生卵を割りいれオーブンへ。チーズトロ~リ・卵半熟で召し上がれ。

genn1212
質問者

お礼

やってみました! 皆さん喜んで食べてくれました。

その他の回答 (2)

• 19721010
回答No.3

カルボナーラ。 カレー風味カルボナーラ(カレーパウダー)

genn1212
質問者

補足

麺が嫌いな人が多々いるのでまかないとしてはできませんが、 家でやってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• katumoaji
回答No.2

私は和食ですが、ご参考になると思いますので。  美味しいbistaさんのお料理に小鉢を付けたらいかがでしょうか。残り野菜で、野菜の塩もみとか、何でもいいからとにかく付ける。見た目が違うとポイント高くなりますよ。  料理は味ももちろんですが、みためで味も違うように感じてしまうので。

genn1212
質問者

お礼

まだ野菜があんまりあまらないのでできていませんが、 今度是非やってみたいと思います!