• 締切済み

要望が多すぎますが、忙しいバイトをしたいです。

前に夜に焼き肉屋のホールで働いていたのですが、このバイトはピーク時はものすごく忙しく、調理関係は専門の方が作っていたため厨房とホールとは別という感じでした。服装も動きやすい服装でシンプルでした。このようなバイトを探してるのですが、焼き肉屋以外の飲食店でこのような仕事はどのようなのがあるのでしょうか?一応頭に浮かんだのはラーメン屋なのですが、ラーメン屋はそれほど忙しくない印象があります。(外食をあまりしないため実際の事はよくは知りませんが・・) ちなみに前にファミレスのような店で働いた事があるのですが、そこはどうも馴染めない感じでした。。ホールの人も調理を手伝い、服装はアイロンがピッチリしてる感じの服です。 調理(厨房)は別で、服装はカジュアル、ピーク時はすごく忙しい(よく足を動かす)・・こんなに要望を書くのはわがままのようですが、せっかくするバイトは自分にあったバイトをしたいです・・・店によって多少違うかと思いますが、大体でいいです。このような仕事と言えばどういう店があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ケーキ屋さん。 もうすぐバレンタイン、ひな祭り、ホワイトデーで超大忙しですよ!

O_chiaro_O
質問者

お礼

よさそうなところがあったっぽいのでそこに行ってみます。 Reffyさんmomonyoyonさん、わざわざアドバイスくださりありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

超のつく混雑店のマック……? 野球場や劇場などの、ピークと閑散時が頻繁に入れ替わる売店……? 駅のKIOSK……?

関連するQ&A

  • 飲食店バイト

    飲食店のバイトって店によって(ファミレスや焼肉店)ホールとキッチン両方とかホールだけ、キッチンだけとかになるのでしょうか? また、キッチンだけの場合はお客さんとかかわることってほとんどありませんよね?

  • バイトの事で

    ラーメン店でバイトをしている者です。 最近、人件費削減との事でシフトを減らされ、一番お店が混む日曜日にホールの仕事をすべてやらされる事になってしまいました。 シフトの事はいいんですが、日曜日の昼間の混む時間帯にホールの接客・料理の運び下げ・食器洗い・このお店は食券制なので、お客さんが買った食券を預かり、それを厨房の人に伝える。 それを私1人ですべてやらされています。 ひどいときには、1時間で30人くらいのお客さんを相手にしたこともありました。 もちろん、全然手が回らずお客さんにも怒鳴られました。しかし、お客さんに怒られた後、本来厨房の仕事のはずの事をやれ、と言われてそれもやりました。 外まで人は並んでいるし、持ち運びや食器の片付けすべてやらされ、ヘトヘトになってしまい、仕事のペースが遅くなってしまったときには、店長に『遅い!どけ、俺がやる』と怒られました。 しかし、その怒られた時私がしていたのは、厨房の方がやるような仕事でした。 もう、その時精神的にも肉体的にも大変で、倒れそうでした。 仕事のペースが遅いのは悪いと思いますが、ホールスタッフとして雇われているのに厨房の仕事までやらされるのはおかしいですか? それとも、私が甘ったれたやつなのでしょうか? 私は変だと思っているのですが、もし間違っていたら指摘お願いします。

  • バイトでいうホールって何のことですか?注文をとったりするスタッフのこと

    バイトでいうホールって何のことですか?注文をとったりするスタッフのことなのかキッチンで料理をお手伝いすることなのか。無知ですいません。 バイトを探していると[A][P]そば屋のホール・調理補助とあったんですがどういうことをするんでしょうか?調理補助だから厨房から出てきたものをお客さんに出すことなのか、実際に料理を手伝うことなのか・・・。教えてください。

  • ガスト等ファミレスでのデリバリーのバイトについて

    お店によって違うと思いますが、ファミレスでのデリバリーのバイトは、 配達が入ってない時はどんな事をしているんですか? 厨房やフロアに回ったりするんでしょうか?

  • 長崎ちゃんぽんでバイト…

    長崎ちゃんぽんでバイトをしようと思っています、 ホールをやりたいと思っているのですが 注文の時は何かメモ用紙などに書くのですか? それともファミレスのような機械みたいなのですか? あと声とか出して、「○○ラーメン」など キッチンの人に伝えるのでしょうか?

  • バイトを続けるかどうか

    少し長くなります。 現在、大学1回生の男ですが、焼肉屋で去年の12月からバイトを始めました。(高校でバイトしたぶりです) オリエンテーションの時にキッチン志望を伝えていたのに、初出勤に行くと、ホールにされていましたが社会勉強のためと思いホールで1ヶ月半程働いていました。 1月後半ぐらいから、キッチンのバイトが1人やめたためホール&キッチンという形で働かせてもらってます。 やっとキッチンのシフトで3,4回入って5割ぐらいはこなせるようになってきたのですが昨日店長が新しく変わりました。 キッチンに置いている材料の場所なども変えられていてあまり仕事がこなせずミスを何回かしてしましました。 ミスをすれば怒られるのは分かってます。それは当然の事です。 ミスをしないようにと店長に材料の場所などを確認するとピーク時だとイライラしたような感じで答えられます。 そして「グーパンでそうやわ」「お前は仕事邪魔しに来てんのか」と言われたんで、さすがに頭にきて「じゃあ今日でやめていいですか」と言ってしまい、相手は「やめろやめろ」と言われ、その後裏に呼び出されました。 自分なりに一生懸命やってたのでかなり心がやられました。 裏ではジュースを買ってくれ飲めと言われ、話し合ったのですが、イライラしてるように見えてわからない事を聞けない(ピーク時の事)、あなた(店長)とは合わない、などを伝えました。 店長側の回答は、イライラしてるように見えたのだったらそれは謝る(俺はいつもこんな感じ)、人間同士は絶対合う合わないある、合わないからってやめるのは簡単だけどそれは癖になる、お金を稼ぐにあたっては理不尽な事は腐る程ある、という話を聞かされました。(タバコをポイ捨てしながら) 新しい店長も悪い人では無いと思うのですが、今でも忙しくなるとホールをやらされる(ホール&キッチンは店長と僕だけです)、大学生で時間があるが土日なども17時以降しか入れない(焼肉屋なので)、給料明細をくれない、前の店長がすごく好きだった(これは個人的すぎますが)、など色々考えると止め時かなと思えてきました。 親からはそんな事で止めてたらこの先どうするの?と言われました。 辞めるのは簡単で甘いかもしれませんが高校生のときのバイトは続きましたし、もし社員としてある程度のお給料をもらっているなら人間関係などでやめない覚悟はありますし、このバイトを通して自分が教える側に立った時の事についてや、どこかで働くにあたって嫌な奴は1人絶対いる、などを学べました。 明日、バイトがあるので辞めるというか迷っています。(もちろん自分が任されているシフトは全部こなします) 周りの先輩などはすごく良い方ばかりなので迷っています。 文章が乱雑ぎみですが、良かったら回答・アドバイス等お願いします。

  • ロイヤルホストの厨房のバイトについて。

    高校1年の女です。(バイト経験はありません) ロイヤルホストの厨房でのバイトをしようと思っています。 私は接客業務が苦手なので厨房希望なのですが、 「厨房で働き始めても女性なら少し経つとホールにまわされてしまう」 と聞きました。 これは本当でしょうか? それと、厨房では具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 和風スパゲティ屋『五右衛門』でのバイト

    高校生活も最後の学年になり、1年足らずで大学生活が始まります。 今までバイトはしてこなかったのですが、進路が決まり高校生活も楽になったらバイトを始めようと思っています。 目星をつけているのは、最寄駅の駅ビルに入っているスパゲティ屋『五右衛門』です。 将来は料理の仕事に就きたいと思っていて、そのきっかけにでもなればと、バイト先は飲食店と決めているのですが、『五右衛門』についてバイト経験のある方にいくつか質問があります。 1、五右衛門のスパゲティは冷凍? 2、他の飲食店(ポポラマーマ等の同じジャンルの飲食店が望ましいです)と比べてどれほど忙しい? 3、雰囲気はどんな感じか? 4、厨房とホールどちらもやらされるか?(私は厨房を希望です) 主にこの3つが気になっています。 特に1番は、上にも書いた通り将来料理の道に進むための良い経験としてバイトをしたいと思っているので、厨房での仕事が冷凍食品の解凍オンリーのファミレスは避けたいのです。 勿論、ある程度そういう作業があるのは当然だと思います。麺を茹でて炒める程度はちゃんと人の手で行っているのかを知りたいと思っています。 2,3に関しては、初めてのバイトということで風当たりが強いかも、仕事が難しいかも、と不安があるのでその辺りがどうなのかを知りたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • バイト

    自分は大学1年で、バイトはしたことがありません。 経済的に初バイトをしようと思っているのですが、今考えているのは回転寿司屋か焼き肉屋です。 寿司屋だったら函館市場が家からも近いのでそちらにしようと思ってます。焼き肉屋だったらまだ店舗は考えていません。 どちらもホールを希望したいです。 回転寿司屋か焼き肉屋で初バイトでどうですか? どちらもきついですか? どちらをおすすめしますか? 自分は汗っかきなんですが、大丈夫でしょうか? また、両方の仕事内容など教えていただきたいです。

  • ファミレスのバイトについて

    バイトについて経験者等からの意見をお聞かせ下さい。デニーズとかのバイトなんですが、厨房での仕事内容とか 採用基準 服装 髪型とか 厳しいのでしょうか?色々お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう