• 締切済み

いい人といい人じゃない人の見分け方

aakumaの回答

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.4

性格のいい人との見分けかたは 残念ながらないです ただ貴女にとって 合う合わないは ファーストコンタクトで分かると思います 性格のいいふりをしている人も 人当たりがよく貴女に迷惑をかけない人なら いい人の様な気がします。 修行層の性格がいい人と 付き合う気しないでしょう 少しチャラくても 人当たりが良く気の利く人がいいでしょう 感情が入り込むので 答えが出ないと思います。 人が見てれば煙草のポイ捨てしないのに 夜道では普通にしてます 朝吸い殻の多さ信じられませんね 陰でコソコソ祖業を観るのも 自分がふりの部類に入るようで嫌ですね。

関連するQ&A

  • 死んだふりをした方がいい人って?

    死んだふりをした方がいい人とは、どんな境遇の人ですか? そこまでするからには、住民登録して生きてる間はかならず個人情報が漏れてると考えられます。 役所から漏れたり。。。 ただ、恋愛ストーカーに狙われてる程度では、死んだふりまでする必要はないと思います。 それ以上によっぽど危険な状況にあるのではないかと考えてしまいますが、実際どんな境遇の人が死んだふりをする必要があるのでしょう? この話をさりげなく話していた人は、死んだふりでもしない限り嫌がらせをされ続けるといったニュアンスで知人のことを話してましたが、よく理解できませんでした。

  • 笑わない人、笑えない人、笑っちゃう人・・・

    笑わない人 笑えない人 笑っちゃう人 それぞれ、どんな人が思い浮かびますか? いろいろな解釈があると思いますので、ご自由にお答えいただければけっこうです。 また、特定の個人でも構いませんし、或いはこんな職業の人とか、こんな性格の人とかいった見方のご回答も嬉しいですね。 更に、他にも「笑・・・人」があれば、追加も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • 気になる人・好きな人と一緒にいたいと思うこと

    少し気になったので質問しました。 例えば、クラスに気になる人や好きな人がいるとします。 片想いもしくはお互い気づいてるけど気づかないフリの緊張した関係だとします。 僕は気になる人や好きな人とは少しでも一緒にいたいと思う性格なのでそのクラスを休んだりサボったりなんてしません。 それって僕だけでしょうか? 普通は気になる人や好きな人と一緒にいれる時間なのに、チケットを譲ってもらったりしたら そっちを優先するのでしょうか?

  • 人の心がよめるほど辛いことはない。

    小6女子です。私は、人の性格が一目でわかったり、仕草や表情、態度で心が読めてしまいます。 知りたくないことまで知ってしまいます。 例えば、AちゃんはBちゃんと仲が良いフリをして、実は嫌っている。など それが辛いです。 見た目で人を決めつけるのはよくないことは知っています。ですが、今まで私が見てきた(人の性格、心を読んできた)中で、外れたことはあまりないです。 人の心なんかよみたくありません。みんなと仲良くしていたいから、知りたくありません。でも、自然と自分の中で読んでしまっているのです。 Q1こんな私は怖いですか⁇ Q2どうしたら、人の心が読めなくなりますか⁇ 分かりにくくてすいません。長文失礼しました。

  • 人を信じることができません。

    人を信じることができません。 逆に人のことを信じてる人がいることに驚きます。 私みたいに表では笑っていても裏では人のことを馬鹿にしてるような人がいることを考えると、さらに人を信じられなくなります。 友達によく、一番信用してる。とか、○○ちゃん好き!とか特別視してくれる人がいるんですが、私は特に信用してないですし、誰のことも特別視していないです。 優しくしたり馬鹿なフリしてれば、簡単に信用される。 私は裏で人のことを馬鹿にしてるような人間ですし、そんな本当の私の事は何一つわかってないのに、簡単に信じる事ができる人が不思議でしょうがありません。 それに、そんな友達も上辺だけ私を信用しているフリをして、私と同じように裏では馬鹿にしているかもしれません。 人は裏で何を考えてるかわからないのに、人を信用できる人ってすごいなと思います。 よく、人を信用できないなんてさみしい人だと言われますが、人のことを信じれる人の方が不思議でしょうがありません。 家族も友達も皆、信用できません。 こんな性格の悪い自分のことも信用できません。 誰も信用できません。 人を信用できる人は、なぜ信用できるんですか?

  • 性格が投手向きの人

    タイトルのまんまなのですが 「こいつは、性格が投手向き」と言われる人がいます。 投手向きの性格って、どういった性格なんですか? 個人差はあると思いますが、おおまかでいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 警察は、狙われてる人を放置?

    狙われてる人がいるとわかっていても、警察は本人が具体的な相談や証拠を持って来ない限りは動きませんよね? 人が足りないとか面倒といった理由で。 例え相談があっても、受けるのは個人の警察官なので、その警察官によって対応が違うということもあると思いますが、実際に情報があって狙われてる個人がいるのを知ってても知らぬ振りというのは普通にあることですか?

  • いじめる人が悪いですか?いじめられる人が悪いですか?

    私は、数年前まで「いじめられる人も多少は責任がある」と、思っていました。顔や体型、病気などはその人がどんなに努力しても変えられるものではないので、いじめるのは良くないけど、性格上の問題はその人個人が直さなければならない・・・と思っていたんです。すぐ泣くとか、うじうじしているとか、みょうに高飛車であるとか。 しかし、先日もなにかのテレビでコメントしていましたが、いじめている人の心に問題があるのではないかと思います。人間には余裕があれば、いろんな人を受け入れることができるし、「変な性格だ」と言われている人の行動や言動がさほど気になりません。そう考えれば、いじめられる側に問題があるのではなく、いじめる側に問題があるのではないかと思うのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 仲良かった人に振られたけど…

    ずっと前から好きだった、 仲良かった人に告白をしたのですが… 「振らないけど付き合えない」 という珍回答をされました。 そのあとに、 「今の関係がいい」 と言われました。 彼は、思わせ振りな態度を よくしてきます。 この前も他のこには絶対に言わないのに、 私のことを可愛いとか話したいとかを 友達に言ってたらしいんです。 彼はそのとき、 私が彼のことを好きだと知っていました。 彼は、何を考えているのでしょうか? 私は、これからも好きでいて大丈夫ですか? 振り向いてくれる可能性はありますか? 彼の性格は、 皆に優しくてでもどこか冷めていて… なのに、私にだけ意地悪をします。 これは、オモチャにしか思われてないんですかね…

  • 付き合いたいではなくて、その人とセックスしたい

    付き合いたいではなくて、その人とセックスしたい 私は女性ですが今このような心境です。 今彼氏がいないからでしょうか。 もちろん会う人となりふり構わずしたいんじゃなくて、 最近出会ったある人限定です。 その人とはあまりしゃべったことないんですが、手の動き?指の動き?と、声と喋り方がツボです。 性格は破天荒な気もするので、付き合いたいとはなぜか思いません。 ただどんなHなのか気になるし、セックスしたいと言いか。 私おかしいんでしょうか。 ほんとにその人にだけ思うんです!!!