• ベストアンサー

笑わない人、笑えない人、笑っちゃう人・・・

笑わない人 笑えない人 笑っちゃう人 それぞれ、どんな人が思い浮かびますか? いろいろな解釈があると思いますので、ご自由にお答えいただければけっこうです。 また、特定の個人でも構いませんし、或いはこんな職業の人とか、こんな性格の人とかいった見方のご回答も嬉しいですね。 更に、他にも「笑・・・人」があれば、追加も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

笑わない人  災害救助隊 笑えない人  被災者 笑っちゃう人  革靴スーツ姿、黒塗りの車を乗り回して現地視察する政治家

be-quiet
質問者

お礼

被災地でも、いろいろな人がいるものですね。 笑わないで頑張っている災害救助者や、笑えない被災者に対して、いかにも取って付けたように視察する政治家は、笑っちゃいますね。 スーツ姿はもちろんですが、おろし立てで折り皺の付いたままの作業服にも、笑っちゃいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 お礼をありがとうございます。 先行者は、中国のロボットです。 言葉足らずですみません。 あの顔、何度見てもわらっちゃいます。

be-quiet
質問者

お礼

中国のロボットが「先行者」というんですか! 知りませんでした。 それにしても、このネーミングは言われてみれば成る程ような、でもチャチなような・・・ 顔を見ての私の第一印象は、「ヘタウマ」でした(笑)。 ありがとうございました!

noname#89789
noname#89789
回答No.10

こんばんは、毎度おじゃまします・・・またまたお久しぶりで・・・(苦笑+汗;;) 週末になって、“その週を総括するテレビ番組”を眺めていて感じたことですが・・・ 笑わない人・・・日本郵政の西川善文社長・・・ ご存知のとおり、非常に微妙な立場のかたです・・・ 現総務大臣が独り鼻息荒く更迭を主張されていますけれども、このかたも・・・ですね・・・(苦笑) 笑えない人・・・ ほんの数年前、我が国ニッポンは“郵政民営化は是か非か?”ってな “ワケのわからない論争”で総選挙が行われたことは質問者様もご存知のとおりです・・・ 思うに、“○○チルドレン”なぁ~んてもてはやされた連中には、今度の総選挙は大きな試練でしょうね・・・ 早々と不出馬を決め込む現職議員もいるようですしね・・・ あとは・・・やっぱり“引ったくり現行犯でつかまった現職警官”に 池袋駅近くの飛び降り女性・・・ “笑っちゃう人”にしてもよかったんですが、まぁ、特にその女性の場合 “諸般の事情”も有るでしょうしね・・・ 笑っちゃう人・・・ 漢字の読めない現首相を“笑っちゃうぐらい呆れた”と酷評しながらも、 自分の後釜に、ちゃっかり“自分の息子”をあてがう“元首相”・・・ 政界の奇人・変人とて、所詮は人の親・・・ってことでしょうか・・・ 野党も含め、所詮、この程度の政治家諸氏しかいないんだから・・・ しかし、現職の県知事も、師匠の前では形無しですな・・・(苦笑) とまぁ、世の流れに呆れながらも、自身を振り返れば・・・ このサイトにとっても、実社会においても、「笑わない人・笑えない人 笑っちゃう人」 それは、自分自身のような気がしてならない・・・ような気もします・・・ あの受刑者は、最新のDNA鑑定結果により無実が証明され、晴れて釈放・・・ よかったですね・・・ おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

日本郵政の西川善文社長・・・確かに笑った顔をテレビで見たことがないですね~ それだけに、腹の中が見えなくて、怖い。。。 “○○チルドレン”なんて、今回の新型インフルエンザみたいなもので、一時的に大流行したように見えて、実はたいしたことがなく直ぐに元に戻ってしまいました。 ”引ったくり現行犯でつかまった現職警官”・・・捕まえた高校生に「世も末だ」と言われてしまい、笑っちゃいますよね~ 後釜に“自分の息子”をあてがう“元首相”・・・自分で「親バカを許して下さい」なんて、お得意の論点のすり替えは、まだまだ健在ですね。 実社会における自分は何だろうと考えてみたら・・・「笑い過ぎの人」のようです(汗)。 ありがとうございました!

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.9

【笑わない人】 ・泣いている人 ・怒っている人 ・苦しんでいる人 ・冗談が通じない人 ・胎児、新生児 ・北村弁護士 ・その他 【笑えない人】 ・にらめっこ対戦中の人 ・口をふさがれた人 ・気の毒な人 ・その他 【笑っちゃう人】 ・某政治家 【笑われちゃう人】 ・こんな平凡な回答しかできない私

be-quiet
質問者

お礼

他の感情を持っているときには、笑わないですね。泣き笑いはありますけど?(笑) 冗談が通じなくて笑わない人は、こちらが苦笑い・・・ 北村弁護士は、すっかり笑わないのが代名詞になりましたね。お酒が入るとかなり笑いそうな感じもしますけどね~ にらめっこ対戦中の人は、そりゃ「笑うと負けよ」ですからね~ 某政治家・・・笑っちゃう人が多すぎて、どの人のことか分からないくらいです。でも、やっぱりトップの人かな? 笑われちゃう人・・・こんなしょうもない質問している私も、負けませんがね(笑)。 ありがとうございました!

noname#119788
noname#119788
回答No.8

笑わない人:鼻血を出した人 笑えない人:それを見て気の毒に思っている心優しい人 笑っちゃう人:ストレートな性格の人

be-quiet
質問者

お礼

鼻血を出しながら笑ったら、恐ろしいですからね(笑)。 子どもの頃には、鼻血をからかわれたものですが、心優しい友達は、笑ったりしなかったですね。 中にはストレートに笑っちゃう親友もいますけどね(笑)。 ありがとうございました!

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.7

笑わない人:夢のない人 笑えない人:夢をあきらめ、見送った人 笑っちゃう人:「夢にときめけ、明日にきらめけ」by川籐幸一 微笑んじゃう人:夢の中のような光景―近所のおばあさんが、猫にリードをつけて散歩をしている。

be-quiet
質問者

お礼

夢がないから笑わないのか、はたまた笑わないから夢も育たないのか・・・ そんな夢をあきらめた人からは、笑いも逃げていきそうです。 川籐幸一さん、笑われても笑われても、「夢にときめけ、明日にきらめけ」なんでしょうね~(笑) せめて、微笑んじゃう人にでも出会って、ちょっと和みたいものですね。 ありがとうございました!

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.6

●笑わない人・・・加藤 初 ●笑えない人・・・イカ墨スパゲッティを食べてる人 松嶋菜々子なら口を真っ黒にして笑ってもカワイイかも? ●笑っちゃう人・・・駆け込み乗車に失敗した人 「人間の習性」か「痩せ我慢」が知りませんが、失敗した人の大半は 閉まる扉や去り行く電車を見て笑っちゃってます(ように見えます...) ●笑いすぎの人・・・バラエティ番組での松方弘樹 ●笑顔で相手に恐怖心を植え付ける人・・・ウチの嫁 アレがバレたのかな? いやっアレはバレるハズがない.. とするとバレたのはあっちかな? ・・と嫁が笑っていると色々考えてしまいます。。

be-quiet
質問者

お礼

加藤 初投手は、確か「鉄仮面」と言われていましたよね? まず、笑ったことがなかったです。 イカ墨スパゲッティを食べてる人は、口を閉じて上品に微笑まなくてはいけませんね(笑)。 駆け込み乗車に失敗した人・・・照れ隠しなんでしょうけど、それを見たこちらも、笑っちゃいますね~ 松方弘樹さんは、バラエティ番組では、時代劇のイメージが壊れてしまうほど笑いすぎていますからね。もう路線転換をした方がいいかも? 奥さんの笑顔・・・これは怖いでしょうね。私も経験者・自身ありです(汗)。 ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

病院で 笑わない人..手術前や検査結果待ちの患者、不安で不安で笑わない。 笑えない人・・術後の傷が痛むので笑わさないで、、、。 笑っちゃう人・・笑えない病人をからかうお見舞いの悪友・・ 葬式で 笑わない人・・葬儀社の社員、特に司会者、見事に慇懃無礼なほど。 笑っちゃう人・・死を理解できない幼子は、坊さんのしぐさにも キャッきゃっとはしゃぐ・・。 時には大人でも笑える場面に出くわしますが、 笑えない人・・喪主と弔問客です。 始めてのお化粧で口紅をつけてもらった幼子、気になって 口を閉じる事が出来ない、、で、笑っているんですって。 良い顔をしてご覧・・無理に笑顔を作る2歳未満の子・・ 見ている大人も・・笑っちゃう人。 笑っちゃう人・・はしゃぐ孫と見ているジジババ。 笑えない人・・テーブルにゴツン、泣く孫と見ていたジジババ。 笑わない人・・それを見ていた何か言いたげな嫁や娘。 笑えない人にその場にいた全員がなってしまいます。 お笑い番組・・壁の花(観客な中で) 笑わない人・・ADの指示に従わない無愛想な人 笑えない人・・面白くない芸人。 笑っちゃう人・・ADの指示に従って作り笑いをする人と、 面白くない芸をしている本人。 笑えない人..前歯を治療中。 後ろ指をさされて、 笑われる人にならないよう、気をつけようと思ってはいます。

be-quiet
質問者

お礼

病院では、「笑い」で明るさがほしいと思いつつも、笑わない・笑えない人が多いでしょうね。 葬式は、更に笑わない・笑えない人の集まりですね。そんな式の最中に、ズッコケそうな事件が起こったりすると、笑うに笑えず困りますね~ 孫の周りでは笑いが絶えませんけど、ジジババの立場が微妙になる時もありそうですね。孫に笑ってもらえれば、それで全ては解決したりするんですけどね。 お笑い番組の収録には行ったことがありませんが、笑わないお客さんやら、笑えない芸人やら、画面では分からない苦労が多いでしょうね。 やっぱりテレビで観ている方がよさそうです(笑)。 ありがとうございました!

回答No.3

笑わない人:元U-TURN・土田晃之…本人が意識してそうしているんだけど。 笑えない人:品川庄司の品川祐…最近ではすっかり『おしゃべりクソ野郎』略して『おしゃクソ』が定着しちゃった。生き残るためにクイズ番組とか雛段とかのポストの隙間を狙っての結果なんだろうけど、みんな品川に知性なんか求めてない。 本来品川は庄司との掛け合い漫才で、延々続いて笑わせ続けるパワフルなアドリブを展開するほどのボケの天才。そういう形で知性を見せて欲しいのにクイズ番組や小説で要らない情報見せびらかされても、笑えねえよ。 っつー事で、品庄のファンなだけに敢えて辛口に「品川祐は、笑えない」と位置付けるっす。 笑っちゃう人:オードリー春日;ゆってぃ;有吉弘行…一発屋で終わるかもという不安もここに来てイイ感じで成長しているっすね、春日は。子供からその母親・おじいちゃんおばあちゃんにまで 「トゥース!」 をやると場が和む。これはいよいよ本物かもしれない。 その流れで最近では 「♪ワカチコワカチコ~♪」 とやると意外と盛り上がるんっすわ。たいしたモンで、最初ダダスベリ芸だったのに最近じゃネタも面白くなってきたのね。売れるって、すごいね。 有吉は『猫男爵』で苦労していた時代を知っている世代にとってはようやく来たという感が。最近じゃ貫禄すら感じられる。ブレイクするって、すごいね。品川には感謝しないとね。内P『ゆかいな仲間たち』以来の親交で『おしゃクソ』っつー決め打ちができたんだから。 なんだよ、全員内村ファミリーじゃねえか。 違う意味で笑っちゃうのは、 「ストリートから、M1へ」 っつーコピーを使いたかったがためだけに祭り上げられた感のあるNON STYLEっす。実際にはオードリーとナイツと、U字工事にまで負けてて、吉本制作以外のすべてのネット番組でコメントバッサリ切られちゃってて。いろんな意味で笑わせてもらってますわ。 そう言えば内村さんも苦笑いであんまりいじらないしなぁ…

be-quiet
質問者

お礼

土田さんは、いいセンスを持った芸人さんですね。バカ笑いとかバカみたいな動作で笑わさないところは、たいしたものです。 でも、品川祐さんのように、笑わずにクイズでトリビアを披露するのも、良し悪しですかね。 笑っちゃう人・・・このお三方は、まさに奇跡のブレイクでしたね。吹っ切れたのが正解だったんでしょうか。 NON STYLEは、器用貧乏という感じが強いですね。今の時代は、バカバカしくてもインパクトがあるギャグネタが必要なのかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#129333
noname#129333
回答No.2

笑わない人:私。真面目だから。 笑えない人:私。可笑しいけれども、なんか気の毒で笑えない。 笑っちゃう人:私。ごく自然に可笑しい。 笑を噛みしめてる人:私。思い出し笑をしそうになって必死で我慢してる時がある。 人に笑われる人:私。ごく自然にしているだけで笑われる。

be-quiet
質問者

お礼

真面目で笑わないので、気の毒で笑えないけど、やっぱり笑っちゃう・・・という存在でしょうかね。真面目な人ほど、可笑しいということはありますからね。 笑を噛みしめてる人・・・電車の中などでこうなってしまうと、まさに必死です(笑)。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 笑わない人・・・ピエロ 笑えない人・・・カウンセラー・外科医 笑っちゃう人・・先行者

be-quiet
質問者

お礼

ピエロは、笑わないで笑わす人ですね。 カウンセラーや外科医がヘラヘラ笑っていたら、怖い・・・ 先行者は、あとで泣くことも多いですけどね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • A型の人のいいところ教えてください!

    私はA型です。自分の性格がキライです。 私の好きな友達は他の血液型が多く、私には真似できないようないいところを持っていて、他の血液型の人がよく思えます。また、嫌いな友達は私と似ていてA型っぽい性格です。 もちろん、血液型だけではなく、個人個人の性格ってことは分かっていますが、A型の人で素晴らしい人がいたら、具体的にどんな風に素晴らしいのか教えてください。モチベーションを上げたいです。 どんなところがキライかというと… ・細かいことが気になる ・どうでもいいことに時間をかけて、結局本当に大事なことが終わらない ・理想、アイデア(例えば模様替えや料理、家族のイベント事など)は色々浮かぶが、なかなか行動にうつせない ・ちょっとしたことでイラッとする ・すべきことを溜め込む ・マイナス思考 ・受け身 ・思ったことを言えない ・面白味がない ・こういうことで悩む(笑) などなど…

  • 蝶ネクタイの人といえば?

    最近、蝶ネクタイをしている人が少なくなっていますが、皆さんは蝶ネクタイをしている人というと、どんな人を思い浮かべますか? こんな有名人を思い浮かべる、こんな職業の人を連想する、或いはお知り合いの方でこんな人がいるというご回答も歓迎です。 アンケートですから、もちろん重複のご回答もありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人の好みに合わせる??

    悩んでいます。 私とBちゃんは、性格が全然違います。 Bちゃんは、運動神経抜群で清楚、いつもホワホワしてる感じ…あと自称天然さんです。 私は、いじられキャラで、ものはハキハキ いいます。リアクション大きいねと言われたりとまぁ、自分で言うのはなんですが、明るい方だと思います。 身長は私もBちゃんも低いのですが、「チビやなー!笑笑」と言われた時、私は「ちょっとー!!そんなん言ってるけど明日にはぬかしてるで!笑笑今のうちに言ってなぁ笑笑」って感じでかえします。 Bちゃんは「ひどぉーい!私ちゃんの方が低いよ~??私、小さくないもんっ!」って言ってました。まぁ、見てわかるように性格が全然違います笑笑 で、本題にはいりますが、私の好きな人は以前Bちゃんの事が好きでした(Bちゃんは振ったみたいだけど) 私はその好きな人に好きになってもらいたいんです。そしたらやっぱりそのBちゃんみたいに清楚でふわふわした感じのお人形さんみたいにする他ないのでしょうか?人の好みなんてそう変わるもんじゃないですよね?…… 本気で悩んでいます。 回答お願いします。

  • 怖がられている人に好かれます。

    私は、性格のきつい人や怖がられている人(敵に回すと怖い人?)に好かれます。向こうが懐いてくるといいますか…。逆に、他の人達が「○○って怖いよね」「性格きついよね」と話しているのを聞いて驚いた程です。それは男女どちらもです。 ※以下、私のことをA子とします。 自分なりに、そのような人達にどのような対応をしているのか分析してみたところ、大まかには冷たい態度(軽いツンデレ?)でした。「A子~」とじゃれてきたり甘えてきたりした時に、「めんどいの来た~笑」というような感じで軽く流したり適当にあしらう感じです。「A子一緒にコンビニ行こう」と誘われても、自分が必要なければ普通に「眠いからやだー。寝る~笑 いってらー」といった形で断ります。他の人達は怖いらしくあまり断れないらしいです( ; ロ)゜ ゜ビックリ。断っても白い目で見られたりしないのに…。 こんな風に適当にあしらっていますが、私と彼らとは普通に仲良しですよ笑。相手の事も好きですし。普通に一緒に遊びに行ったり、分からないことを聞き合ったり、お互い助け合ったり、対等な関係です。 基本的に向こうがとても懐いている感じで、A子A子~(満面の笑み)と寄って来ます。「A子~一緒にお昼食べよー」「あ!A子だ!会いたかったよー」「A子~これ美味しいから食べてみ!」「A子大好きー」「A子ー暇ー」「(他の人と話している時に)A子も一緒に行こうよ!」等。冷たく適当にあしらっても、「A子冷たい~笑」「絶対めんどいって思ってるでしょ笑」「A子超クール笑」という感じで、別にムカついているとか嫌な気になっている感じではありません。そのような人達なのに、他の人達は怖いと思うらしいのです。 確かに、彼らは機嫌の良い時と悪い時の差がとても激しいですし、自己主張も強いです。きつい性格かもしれないですが、根は良い人達です。話していて嫌だなと思うことはありません。そう言えば、機嫌が悪い時に私と会うと一気に笑顔になります。それは私でも分かる程。で、愚痴って来ます笑。私は基本的に相槌を打ったり、笑ったり、本当に大したことはしていません。聞いているだけです。飲み会の席なのでも、私に絡んで来ます(もちろん普段と同じでクール?な感じで対応します)。 他の人達はと特に大差ない対応の仕方なのに、何故か私だけ気に入られます。しかも必ず、きつい性格の人や周りに怖がられている人にです。 (1)何故なのでしょうか? (2)逆に、何故私はそのような方々が怖くないのでしょうか? 文が長くなってしまい申し訳ございません。読んで下さりありがとうございます。もし分かる方、同じような経験をした方、御座いましたら回答の方頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 【話す内容のほとんどが愚痴の人は何を思って話してい

    【話す内容のほとんどが愚痴の人は何を思って話しているのですか?】 1:愚痴を聞いて貰いたい 2:愚痴を言って自分の鬱憤を晴らしたい 3:そういうネガティヴな性格 4:その他(自由回答) 愚痴を言う原因は何だと思いますか?

  • 不特定多数の人々に貢献できる職業とは何でしょうか。

    不特定多数の人々に貢献できる職業とは何でしょうか。 不特定多数の人々に役立つ職業とは何でしょうか。 不特定多数の人々を幸せにできる職業とは何でしょうか。 この場合の不特定多数の人々とは、特定の一組織の範囲等に限定されないという意味合いであり、地域全般(もしくは国内全般、ヒト全般でも可)の事を指します。 極論、不特定多数の人々に貢献さえできるのであれば、職業でなくとも構いません。 また、厳密に言えばどの職業も多かれ少なかれ社会に貢献すると言えますが、そんな中でも最も貢献度の高い職業という事になります。 ただし条件が一つだけあって、それは“貢献の対象となる人々からは一個人として認識されない事”です。 どういう事かと言うと、例えば医師等は、直接人々と接する事で社会に寄与する職業ですが、そういったものがNGという事です。 また政治家は、人々から特定の個人として認識され支持を受ける事を前提としたものですが、それも同様です。 要は、人々を人知れず影から支える、そのようなイメージで捉えて下さって構いません。 また、個人と接する機会があり、その際に互いに個人として認識される事があったとしても、それを通して他の不特定多数の人々にも間接的に貢献できるのであれば、それはそれでOKです。 以上を踏まえた上で、人々への貢献度がより高い職業とは何でしょうか。 一つであっても、複数であっても構いません。 答えるに難い妙な質問との自覚はありますが、何卒御回答宜しくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない・・・

    僕には好きな人(Aさん)が居ます。バイトの元先輩です。僕は大学生です。 僕には彼女(Bさん)が居ましたが、ふられました。そのときの愚痴とか凄い聞いてもらいました。 Aさんも僕に職業にことで愚痴ったり相談してくれたりします。 今、その人は彼氏と凄い喧嘩してて、性格とかもあわないらしいんです・・・。 結構相談とか乗ったり二人で遊びに行ったりしているのですが、相談とか愚痴とか聞いてくれる人って女の日とからしたらどんな人なんでしょうか・・・?^^; 僕がまだ彼女と付き合ってるとき、また別れるとか言ってたんです。 その時、「いい男いないかな~?」とかメールで言ってたんで「俺が居るじゃないですか」って言ったら、「彼女いなかったらね~笑」みたいな感じで返事してきました。 結構自分がその人の事を好きなのをアピールしたりしてます。 今日も一緒に二人で買い物行きました。 でも、「好きな人ができたら忘れられるのに!」とか言ってくるんです。 そういわれると変な所でマイナス思考な僕は好きじゃないんだなと解釈してしまいます。 愚痴・相談相手になっている男性って女性から見て何なんでしょうかね? 恋愛対象には結構なったりするんでしょうか・・・。

  • サングラスといって、思い浮かべる人や職業は?

    そろそろ夏の日差しが強くなってきて、街でもサングラスが見かけるようになりました。 でも、やはりサングラスというのは、かけていない人が圧倒的ですので、いろいろな意味で特別なイメージもありますよね。 そんな、皆さんにお聞きしたいのですが、サングラスというと、どんな人や職業を思い浮かべますか? 具体的な有名人や、こんな職種の人がサングラスをかけているイメージがあるというご回答を、お聞かせ下さい。 もちろん、アンケートですから重複のご回答大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 人に向っておまんちょと言ってくる人がいる

    将棋のあつまりで、職業が的屋の人がいますが、人に向ってそれも特定の人にだけおまんちょ野郎とかめめちょとかいいます。この人はなぜこのようなことを言うのか、教えてください。

  • 携帯電話のアドレスに大文字を使っている人が少ないのはなぜ?

    くだらない質問ですいません(笑)。 僕の電話帳には携帯電話のアドレスに大文字使っている人が少ないんです。 今度僕もアドレス変更する時に「大文字使いたいなあ」なんて思ってたら このことに気付きました(笑)。 ちょっと気になってみたので質問しました。 自分なりの解釈でも構いません。暇なときにでも回答お願いします。 (もしかしたら他の方の周りには大文字使っている人がいっぱいいるかも…)