• ベストアンサー

笑わない人、笑えない人、笑っちゃう人・・・

笑わない人 笑えない人 笑っちゃう人 それぞれ、どんな人が思い浮かびますか? いろいろな解釈があると思いますので、ご自由にお答えいただければけっこうです。 また、特定の個人でも構いませんし、或いはこんな職業の人とか、こんな性格の人とかいった見方のご回答も嬉しいですね。 更に、他にも「笑・・・人」があれば、追加も大歓迎です。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

笑わない人  災害救助隊 笑えない人  被災者 笑っちゃう人  革靴スーツ姿、黒塗りの車を乗り回して現地視察する政治家

be-quiet
質問者

お礼

被災地でも、いろいろな人がいるものですね。 笑わないで頑張っている災害救助者や、笑えない被災者に対して、いかにも取って付けたように視察する政治家は、笑っちゃいますね。 スーツ姿はもちろんですが、おろし立てで折り皺の付いたままの作業服にも、笑っちゃいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• tips
回答No.11

こんにちは。 お礼をありがとうございます。 先行者は、中国のロボットです。 言葉足らずですみません。 あの顔、何度見てもわらっちゃいます。

be-quiet
質問者

お礼

中国のロボットが「先行者」というんですか! 知りませんでした。 それにしても、このネーミングは言われてみれば成る程ような、でもチャチなような・・・ 顔を見ての私の第一印象は、「ヘタウマ」でした(笑)。 ありがとうございました!

noname#89789
noname#89789
回答No.10

こんばんは、毎度おじゃまします・・・またまたお久しぶりで・・・(苦笑+汗;;) 週末になって、“その週を総括するテレビ番組”を眺めていて感じたことですが・・・ 笑わない人・・・日本郵政の西川善文社長・・・ ご存知のとおり、非常に微妙な立場のかたです・・・ 現総務大臣が独り鼻息荒く更迭を主張されていますけれども、このかたも・・・ですね・・・(苦笑) 笑えない人・・・ ほんの数年前、我が国ニッポンは“郵政民営化は是か非か?”ってな “ワケのわからない論争”で総選挙が行われたことは質問者様もご存知のとおりです・・・ 思うに、“○○チルドレン”なぁ~んてもてはやされた連中には、今度の総選挙は大きな試練でしょうね・・・ 早々と不出馬を決め込む現職議員もいるようですしね・・・ あとは・・・やっぱり“引ったくり現行犯でつかまった現職警官”に 池袋駅近くの飛び降り女性・・・ “笑っちゃう人”にしてもよかったんですが、まぁ、特にその女性の場合 “諸般の事情”も有るでしょうしね・・・ 笑っちゃう人・・・ 漢字の読めない現首相を“笑っちゃうぐらい呆れた”と酷評しながらも、 自分の後釜に、ちゃっかり“自分の息子”をあてがう“元首相”・・・ 政界の奇人・変人とて、所詮は人の親・・・ってことでしょうか・・・ 野党も含め、所詮、この程度の政治家諸氏しかいないんだから・・・ しかし、現職の県知事も、師匠の前では形無しですな・・・(苦笑) とまぁ、世の流れに呆れながらも、自身を振り返れば・・・ このサイトにとっても、実社会においても、「笑わない人・笑えない人 笑っちゃう人」 それは、自分自身のような気がしてならない・・・ような気もします・・・ あの受刑者は、最新のDNA鑑定結果により無実が証明され、晴れて釈放・・・ よかったですね・・・ おじゃましました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

日本郵政の西川善文社長・・・確かに笑った顔をテレビで見たことがないですね~ それだけに、腹の中が見えなくて、怖い。。。 “○○チルドレン”なんて、今回の新型インフルエンザみたいなもので、一時的に大流行したように見えて、実はたいしたことがなく直ぐに元に戻ってしまいました。 ”引ったくり現行犯でつかまった現職警官”・・・捕まえた高校生に「世も末だ」と言われてしまい、笑っちゃいますよね~ 後釜に“自分の息子”をあてがう“元首相”・・・自分で「親バカを許して下さい」なんて、お得意の論点のすり替えは、まだまだ健在ですね。 実社会における自分は何だろうと考えてみたら・・・「笑い過ぎの人」のようです(汗)。 ありがとうございました!

• tent-m8
回答No.9

【笑わない人】 ・泣いている人 ・怒っている人 ・苦しんでいる人 ・冗談が通じない人 ・胎児、新生児 ・北村弁護士 ・その他 【笑えない人】 ・にらめっこ対戦中の人 ・口をふさがれた人 ・気の毒な人 ・その他 【笑っちゃう人】 ・某政治家 【笑われちゃう人】 ・こんな平凡な回答しかできない私

be-quiet
質問者

お礼

他の感情を持っているときには、笑わないですね。泣き笑いはありますけど?(笑) 冗談が通じなくて笑わない人は、こちらが苦笑い・・・ 北村弁護士は、すっかり笑わないのが代名詞になりましたね。お酒が入るとかなり笑いそうな感じもしますけどね~ にらめっこ対戦中の人は、そりゃ「笑うと負けよ」ですからね~ 某政治家・・・笑っちゃう人が多すぎて、どの人のことか分からないくらいです。でも、やっぱりトップの人かな? 笑われちゃう人・・・こんなしょうもない質問している私も、負けませんがね(笑)。 ありがとうございました!

noname#119788
noname#119788
回答No.8

笑わない人:鼻血を出した人 笑えない人:それを見て気の毒に思っている心優しい人 笑っちゃう人:ストレートな性格の人

be-quiet
質問者

お礼

鼻血を出しながら笑ったら、恐ろしいですからね(笑)。 子どもの頃には、鼻血をからかわれたものですが、心優しい友達は、笑ったりしなかったですね。 中にはストレートに笑っちゃう親友もいますけどね(笑)。 ありがとうございました!

• naoagu
回答No.7

笑わない人:夢のない人 笑えない人:夢をあきらめ、見送った人 笑っちゃう人:「夢にときめけ、明日にきらめけ」by川籐幸一 微笑んじゃう人:夢の中のような光景―近所のおばあさんが、猫にリードをつけて散歩をしている。

be-quiet
質問者

お礼

夢がないから笑わないのか、はたまた笑わないから夢も育たないのか・・・ そんな夢をあきらめた人からは、笑いも逃げていきそうです。 川籐幸一さん、笑われても笑われても、「夢にときめけ、明日にきらめけ」なんでしょうね~(笑) せめて、微笑んじゃう人にでも出会って、ちょっと和みたいものですね。 ありがとうございました!

• masao44
回答No.6

●笑わない人・・・加藤 初 ●笑えない人・・・イカ墨スパゲッティを食べてる人 松嶋菜々子なら口を真っ黒にして笑ってもカワイイかも? ●笑っちゃう人・・・駆け込み乗車に失敗した人 「人間の習性」か「痩せ我慢」が知りませんが、失敗した人の大半は 閉まる扉や去り行く電車を見て笑っちゃってます(ように見えます...) ●笑いすぎの人・・・バラエティ番組での松方弘樹 ●笑顔で相手に恐怖心を植え付ける人・・・ウチの嫁 アレがバレたのかな? いやっアレはバレるハズがない.. とするとバレたのはあっちかな? ・・と嫁が笑っていると色々考えてしまいます。。

be-quiet
質問者

お礼

加藤 初投手は、確か「鉄仮面」と言われていましたよね? まず、笑ったことがなかったです。 イカ墨スパゲッティを食べてる人は、口を閉じて上品に微笑まなくてはいけませんね(笑)。 駆け込み乗車に失敗した人・・・照れ隠しなんでしょうけど、それを見たこちらも、笑っちゃいますね~ 松方弘樹さんは、バラエティ番組では、時代劇のイメージが壊れてしまうほど笑いすぎていますからね。もう路線転換をした方がいいかも? 奥さんの笑顔・・・これは怖いでしょうね。私も経験者・自身ありです(汗)。 ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.4

病院で 笑わない人..手術前や検査結果待ちの患者、不安で不安で笑わない。 笑えない人・・術後の傷が痛むので笑わさないで、、、。 笑っちゃう人・・笑えない病人をからかうお見舞いの悪友・・ 葬式で 笑わない人・・葬儀社の社員、特に司会者、見事に慇懃無礼なほど。 笑っちゃう人・・死を理解できない幼子は、坊さんのしぐさにも キャッきゃっとはしゃぐ・・。 時には大人でも笑える場面に出くわしますが、 笑えない人・・喪主と弔問客です。 始めてのお化粧で口紅をつけてもらった幼子、気になって 口を閉じる事が出来ない、、で、笑っているんですって。 良い顔をしてご覧・・無理に笑顔を作る2歳未満の子・・ 見ている大人も・・笑っちゃう人。 笑っちゃう人・・はしゃぐ孫と見ているジジババ。 笑えない人・・テーブルにゴツン、泣く孫と見ていたジジババ。 笑わない人・・それを見ていた何か言いたげな嫁や娘。 笑えない人にその場にいた全員がなってしまいます。 お笑い番組・・壁の花(観客な中で) 笑わない人・・ADの指示に従わない無愛想な人 笑えない人・・面白くない芸人。 笑っちゃう人・・ADの指示に従って作り笑いをする人と、 面白くない芸をしている本人。 笑えない人..前歯を治療中。 後ろ指をさされて、 笑われる人にならないよう、気をつけようと思ってはいます。

be-quiet
質問者

お礼

病院では、「笑い」で明るさがほしいと思いつつも、笑わない・笑えない人が多いでしょうね。 葬式は、更に笑わない・笑えない人の集まりですね。そんな式の最中に、ズッコケそうな事件が起こったりすると、笑うに笑えず困りますね~ 孫の周りでは笑いが絶えませんけど、ジジババの立場が微妙になる時もありそうですね。孫に笑ってもらえれば、それで全ては解決したりするんですけどね。 お笑い番組の収録には行ったことがありませんが、笑わないお客さんやら、笑えない芸人やら、画面では分からない苦労が多いでしょうね。 やっぱりテレビで観ている方がよさそうです(笑)。 ありがとうございました!

回答No.3

笑わない人:元U-TURN・土田晃之…本人が意識してそうしているんだけど。 笑えない人:品川庄司の品川祐…最近ではすっかり『おしゃべりクソ野郎』略して『おしゃクソ』が定着しちゃった。生き残るためにクイズ番組とか雛段とかのポストの隙間を狙っての結果なんだろうけど、みんな品川に知性なんか求めてない。 本来品川は庄司との掛け合い漫才で、延々続いて笑わせ続けるパワフルなアドリブを展開するほどのボケの天才。そういう形で知性を見せて欲しいのにクイズ番組や小説で要らない情報見せびらかされても、笑えねえよ。 っつー事で、品庄のファンなだけに敢えて辛口に「品川祐は、笑えない」と位置付けるっす。 笑っちゃう人:オードリー春日;ゆってぃ;有吉弘行…一発屋で終わるかもという不安もここに来てイイ感じで成長しているっすね、春日は。子供からその母親・おじいちゃんおばあちゃんにまで 「トゥース!」 をやると場が和む。これはいよいよ本物かもしれない。 その流れで最近では 「♪ワカチコワカチコ~♪」 とやると意外と盛り上がるんっすわ。たいしたモンで、最初ダダスベリ芸だったのに最近じゃネタも面白くなってきたのね。売れるって、すごいね。 有吉は『猫男爵』で苦労していた時代を知っている世代にとってはようやく来たという感が。最近じゃ貫禄すら感じられる。ブレイクするって、すごいね。品川には感謝しないとね。内P『ゆかいな仲間たち』以来の親交で『おしゃクソ』っつー決め打ちができたんだから。 なんだよ、全員内村ファミリーじゃねえか。 違う意味で笑っちゃうのは、 「ストリートから、M1へ」 っつーコピーを使いたかったがためだけに祭り上げられた感のあるNON STYLEっす。実際にはオードリーとナイツと、U字工事にまで負けてて、吉本制作以外のすべてのネット番組でコメントバッサリ切られちゃってて。いろんな意味で笑わせてもらってますわ。 そう言えば内村さんも苦笑いであんまりいじらないしなぁ…

be-quiet
質問者

お礼

土田さんは、いいセンスを持った芸人さんですね。バカ笑いとかバカみたいな動作で笑わさないところは、たいしたものです。 でも、品川祐さんのように、笑わずにクイズでトリビアを披露するのも、良し悪しですかね。 笑っちゃう人・・・このお三方は、まさに奇跡のブレイクでしたね。吹っ切れたのが正解だったんでしょうか。 NON STYLEは、器用貧乏という感じが強いですね。今の時代は、バカバカしくてもインパクトがあるギャグネタが必要なのかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#129333
noname#129333
回答No.2

笑わない人:私。真面目だから。 笑えない人:私。可笑しいけれども、なんか気の毒で笑えない。 笑っちゃう人:私。ごく自然に可笑しい。 笑を噛みしめてる人:私。思い出し笑をしそうになって必死で我慢してる時がある。 人に笑われる人:私。ごく自然にしているだけで笑われる。

be-quiet
質問者

お礼

真面目で笑わないので、気の毒で笑えないけど、やっぱり笑っちゃう・・・という存在でしょうかね。真面目な人ほど、可笑しいということはありますからね。 笑を噛みしめてる人・・・電車の中などでこうなってしまうと、まさに必死です(笑)。 ありがとうございました!

• tips
回答No.1

こんにちは。 笑わない人・・・ピエロ 笑えない人・・・カウンセラー・外科医 笑っちゃう人・・先行者

be-quiet
質問者

お礼

ピエロは、笑わないで笑わす人ですね。 カウンセラーや外科医がヘラヘラ笑っていたら、怖い・・・ 先行者は、あとで泣くことも多いですけどね。 ありがとうございました!