• 締切済み

成就させたい、どうしたら。。。

出来ましたら40代以上の男性の方、ご回答お願いします。 私からアドレスを聞く→私がすぐ飲みに誘う。→酔った勢いで手を繋がれ、もう1軒行こうと言われたが断り、改札でハグされ(ハグの拒否はしてないで す)、その場で謝られ、その後1ヶ月ほど音沙汰 →私からメールを入れて少しやり取り。→その1ヶ月後、彼が長期休暇でメールをくれたが休暇最終日にメールが終わる。 一ヶ月後、会社のお祭りがあり、会いに行って少し話し、エスコートしてくれた時に背中をに少し触られた。午後も一緒にいようと言われたが用事があったので帰った。 →その帰り道、初の電話をくれてその夜の飲みに誘われた。 翌日予定があったので2時間くらいにしてもらった。(ボディタッチなかったです) →お礼のメールをしたら近々また付き合ってとハートつきのメールをくれた。 が、2ヶ月以上誘われず、半月おき位でメールをしても、返事をくれるペースが5日後など遅くなった。いつもは当日か翌日。 どう歩み寄ればいいでしょうか…? 私は25歳で、相手は45歳共に独身、前の会社のリーダーです。不器用な感じですが、温厚な方だと思います。 長くてごめんなさい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

貴方の言う所の成就って何なの? 歩み寄り問題よりも、 貴方の気持ちが大き過ぎる問題がある。 現実の二人が分かち合えた親密さ。 それって果たしてどの位なのか? 相手は、 貴方を構ってあげているスタンス。 質問すれば答えて「あげる」。 アドレスを聞かれたから教えて「あげる」。 2度も貴方から誘われたから、 自分が可能な範囲(仕事終わりの夕食のみ)付き合って「あげる」。 相手はまだ、 貴方に対して持ち出しが少ない。 がっついてくる貴方をいなし、構える範囲で構う彼。 相手は大の大人。 貴方のソワソワした部分を微妙に逸らしながら、 でも貴方が好意の空回りをしないように。 優しい言葉を残せる位の大人力がある。 ⇒近々また付き合って(ハート) そう言って「あげれ」ば、 貴方は心地が良い余韻を持って、 自分自身の生活に戻っていけるだろう、と。 実際にそうするよと言った訳じゃ無い。 そういう風に言ってあげる事で、 貴方の心のお通じを良くしてあげた。 だからこそ、 その後具体的な話にはならないんだよ。 貴方は、 彼から見ても子供性が強い。 良くも悪くもその彼の言葉を真に受けている。 近々っていつですか??? あの話どうなりました?? 相手からも誘って欲しいな~ 貴方にはもう恋愛セッションになっている分、 貴方は駆け引きめいた事もしている。 相手から「引き出そう」と、 呼び水になる話を持ち掛けたり、 相手のお勧め等を敢えて聞いてみたり。 当然「流れ」を創りたくて貴方は聞いている。 でも・・・ 彼も彼で、 その質問をただ真に受けて答えて終わり。 貴方のように流れを創りたいという意図が無い。 そんな彼との間には、 「二人」としての流れが中々生まれない。 その要因は、 彼がまだ盛り上がっていない事。 そして貴方との人生ステージが違い過ぎる事。 加えて、 貴方自身が少し落ち着きを無くしている事。 それらが合わさっての今。 貴方は、 途切れる事が怖い分、 落ち着きたくても落ち着けないんだよ。 むしろ、 彼が以前より落ち着いてきた事を感じると、 余計に貴方は落ち着けない(何とかしなきゃ!) そう思ってしまう。 それでも、 私ばかりがバタバタしていたら、 本当に女人禁制の土俵での一人相撲になる。 相手は何も焦っていない。 どんどん足そうとか、増やそうという感覚が無い。 それが、 20年の人生歴の違いでもある。 貴方側に寄せるなら、 落ち着かないまま動いていく方が自然なんだと思う。 彼側に寄せるなら、 今の貴方のソワソワはただの子供臭になってしまって、 歩み寄るどころか浮いてしまう。 それに気付く力は大事。 やや引かれている実感もある貴方。 良かった時のエピソードを詳細に熱く語る事自体が、 今の冷え(引かれ)をカバーしようという力みでもある。 ゆっくりと深呼吸を。 彼は何一つ焦っていない。 次に貴方と会うのは新年明けてからでも良い。 それ位の「ゆとり」がある彼。 だったら、 貴方も目先でハァハァし過ぎないで、 ストーカーのようになりそうになる自分位整えて。 貴方も貴方の25歳の日々を充実させていく事。 彼との充実=私の充実。 そんな都合の良い方程式を創ってしまうと。 貴方はそれを、 彼に執着する個人的な根拠にしてしまうよ? 拠り所だから執着するんだ(しても良いんだ)、と。 益々貴方の世界が狭くなってしまう。 それは、 45歳の彼から見たら、 とても同じ目線では向き合えない貴方の姿なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

楽しいことに誘うべき。 男は楽しいことが好きだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めるべきか。四年間の思い。

    はじめまして。よろしくお願いします。 メールの返事は必ずくれますが、相手からは殆どもらえない、やり取りが1日1通は望みは薄いでしょうか? 退職日にメール交換後、すぐ私から誘い、初めて二人飲みをしたときに、酔った勢いで帰り際改札でハグされました。キスは拒んでしまいました。 酔ってごめんと謝られ、遊びかなと諦めようと思い、それから1ヶ月程音沙汰でした。 地方に帰省されたらしく、突然、田舎につきましたと彼からはじめてメールをくれて、一週間くらい毎日日記のようなメールをしていましたが、帰ってきましたと言うメールをもらい、一旦やり取りは終わりました。 その中にそのうち会う機会があったらと言う内容がありました。近々職場(私は退職してます)にいくのでもし会えたらと返したら、会えたらいいねと言う返事がありました。 その一週間後に行きましたが、結局会えず…。こちらから会えなくて残念ですと連絡したら、翌日に、残念ですと返事が。 たまにですが、さりげなく絵文字にハートは入れてくれます。(きっと意味はないのですかね(--;)) 自分の話しはしてくれますが、私には何も聞いてもらえないです。少し仕事のことで連絡したら何か悩んでるの?と一度聞かれたのみです。あとは、私が聞いたことの返事のみが殆どです。また連絡を取らず半月がたとうとしてます。 一度私から誘っているので、本当は彼から誘ってほしいなという思いがあります。 まだ告白してません。 私は30歳です。 お互い婚歴なしですが2回りも年上なので、やっぱり対象外なんでしょうか…。 メールをくれたのも帰省中の暇潰しのような気がします(T-T) 長く読みづらくて申し訳ないです。

  • 自然消滅を希望しているのでしょうか?

    長くてすみません。読みづらいかもしれないですが、どうかよろしくお願いします。 前職場の52歳♂(独身です)の方が好きです。メールアドレスを教えてもらってから半年くらいになります。 私から飲みに誘った時は、彼が酔ってしまい、店を出たらハグされました。もう一軒行こうと言われましたが、終電で帰るように伝え、後から、酔ってごめんとメールで謝られ…。 それには触れずに私から半月~一ヶ月おきにメールしてました。 先月、相手から電話で飲みに誘ってくれて、私が翌日用事があり、2時間ほどでしたが、その時は何事もなく普通でした。 帰り際、これからもメール送るのはご迷惑でないですか?と聞いた時、むしろ嬉しいといってくれたのが嬉しくて、その後半月おきくらいにメールを送っていたのですが、この間、初めて疑問文で送ったメールをスルーされてしまいました…。文は長くせず答えやすい内容にするよういつも気を付けていたつもりなのですが…。律儀な感じの方で、遅くても一日おきに返事をくれていました。 近々また付き合ってほしいと言ってくれて嬉しかったのに…。 普段、私から始めて私が締めるメールが殆ど。 相手からくれたのは長期休暇で、地方に帰省した時の一度だけです。(今日は何した等の日記メール)こっちに戻ってきたメールをくれてからやり取りは終わりました。 無下に断れず、今まで礼儀として返してくれていただけなのでしょうか? それとも 据え膳食わずは…って感じなのでしょうか…。 やっぱり興味のない異性からのメールなんて正直うっとおしいですよね…。 22歳も年下と関わっていても彼にとってはメリットないのかな~…とも思えて、悲しいです。

  • 迷惑に思われているのでしょうか?

    長いですがすみません。よろしくお願い致します。 26歳女性です。 以前勤めていた会社の25歳歳上の独身離婚歴なしの方に惹かれています。 たまに連絡してもいいですかと聞いたところ、いいと言ってくれて携帯番号を教えてくれましたが、メールしたかったのでメールアドレスを教えてもらいました。 その会話の中で彼から飲みにいこうと言ってくれてたのですが、具体的な日時の話はなく、こちらから誘い、行くことが出来ました。 お酒が入ると、君みたいな子理想だと言ってくれましたが、素面での言葉ではないので信じる事ができませんでした。 彼から早々とお会計を済ませ、別の飲み屋行こうと言われましたが、彼の終電がなくなりそうだったので、今日は帰りましょうと言いました。 駅に向かっているときに手を繋がれ、別れ際改札でずっとこうしていたいとハグしてくれました。 幸せを感じていたら、キスされそうになり、断りました。 まだ一回目なのに早いかなと思ったからです。 その日の帰りにお礼のメールを送りました。彼から酔っぱらってごめんとメールが来てから1ヶ月位音沙汰でした…。 こちらから他愛のないメールをしました。返信はしてくれるのですが、私からの質問に答えるだけで今までと同じで進展がなく、今までの飲みでの出来事も嘘だったのかなと思うようになりました。 彼にとっては社交辞令の範囲だったのかな…。 次誘うときはご馳走したい気持ちがあるのですが…。 私だと付き合うことは考えられないと言うことなのでしょうか…。 メールは彼から来たことはなく、私が送り私がそれではとしめる形です。

  • 何日以上出勤したら1か月分の給料がもらえますか?

    退職したいと思っています。 以前 私と同じ派遣の子が辞めたときに 10月1日から半月だけ有給休暇で出勤扱いにして、1ヶ月の給料を丸々もらっていたような気がします。 (つまり、1ヶ月一度も出勤せずに、1ヶ月の給料をもらっていたのです・・・多分) 質問なのですが 1ヶ月のうち何日以上出勤があれば、1ヶ月分の給料を貰う事ができるのでしょうか?(14日?16日?) それともそれは不可能なのでしょうか? 会社に直接聞けばいい話なのですが、まだ辞めるのを知られたくないので聞けません。 どうか教えてください。

  • 退職、未消化の有給休暇が貰えない、

    19日に現在の会社を自己都合で退職し、20日に新しい会社への入社が決まっています。※退職の意思は3ヶ月以上前に伝えています。 7年以上働いてきた会社でして、7年間のうち1日たりとも有給休暇を使ったことがありません(そのような会社です)。 会社から「退職日の翌日は(転職先への)入社だし、使えないよ。有給使うの?(使えないよね?)」と、与えたくない気満々で言われました。 本当に、有給休暇(有給休暇分の賃金)は貰えないでしょうか? 退職日までに残日数の有給休暇を請求すれば、転職先の入社日に関わらず未消化有給の賃金は最後にもらえるものだと思っていました。 退職日までに内容証明を送るなりして、未消化の有給休暇分の賃金を書面で請求すれば貰えるでしょうか? 私のようなケース(退職日の翌日が別会社への入社日)の場合、未消化の有給休暇の賃金分はあきらめることになるのでしょうか? ご教授ください。宜しくお願いします。

  • 時期を逃した

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163212 で質問させていただきました。17歳です。相手23です。 しかし、あれ以来チャンスを逃して、結局言い出せないで居ます。 メールも電話も前は毎日のようにしてたのに、今はメールは半月に一回、とか。電話はもう4ヶ月ほどしてません。3月に会う機会はあり、別べつに出口を出たはずなのに彼が私を改札でまっていて「帰ろう」っていってくれたり(今は近所)「がんばれよ」ってハグしてくれたりしたのですが、今はもう2週間ほど連絡してません。彼からメールが来ることもないに等しくなりました。バレンタインをあげたけれどホワイトデーは「落ち着いたら渡しにいくね」といわれたきりです。別に期待をしてるわけではないですが会いたい気持ちが「早く来ないかしら」という気になってしまいます。 いつまでも踏ん切りがつかずぐずぐずしてた私がいけないと思います。あの時いえばよかった。そう思っています。 しかし、やはりまだ言い出す勇気がないのです。怖くて、超えられないんです。だめだって判ってても、やっぱり駄目で・・・相手は今月末に引っ越してしまいます(4月から社会人になったため、職場の近くに引っ越してしまいます) どうしたらいいのでしょう。。。この先、私に未来はあるのでしょうか。。。

  • できれば男の方に質問です

    ネットで知り合った人がいます。お互い既婚者で私の旦那の浮気が5ヶ月前に発覚して、リベンジと言ってはいけないかもしれませんが…私だってと思って違う出会いに走ってしまいました。 でもその相手と3回目に会ってホテルに行ったのですが、飲みすぎたのか(1時間ちょっとで二人でワイン1本)Hはできなかったのです。 帰り道では次回に行くゴルフの話や別れ際には、栄養ドリンク飲むよと言ったり 帰りのメールで今度頑張るからと送ってくれたのですが… 翌日からメール無く3日目になります 大丈夫?連絡がほしいとフリーメールに送っても音沙汰無し 出来なかった事が原因で…振られてしまったのでしょうか? 次回をとは考えられず、フェードアウトしようと思ってると思いますか? 男の方の意見を教えてください

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • 付き合って3か月。ハグすらしてくれない

    長文と支離滅裂な文章で申し訳ありません。 私と彼は3か月前から付き合い始めたのですが、ハグもキスもしてくれません。 デートはするし、手もつないでくれます。でもそれ以上は、なしです。 私は19歳で、彼は24歳です。 同じ専門学校の同じクラスなので毎日会ってはいるんですが、やっぱり学校だからか彼からは話しかけることはありません。 デートの時は話してくれるし、一緒にいてすごく楽しいです。夜遅くまでデートしたりもしましたがやはり何もなし・・・・。 私はスキンシップが大好きで前の彼氏にもよくハグやらキスをせがんでました。 前回同様にしたいと思うのですが、今の彼は私から告白した人でなんというかあまり色々言うのは少し気が引けます。 今は長期休暇明けでお互いバイトやら帰省やらで会う機会やメールする機会も少なかったので、以前より距離が生まれてますますハグとかキスとか言いづらいです。 私はどうすればよいでしょうか? 彼のことは大好きなので出来れば別れたくありません、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 派遣社員って一ヶ月の休みとか取れないんですか?

    派遣契約って確か一ヶ月のうち何日以上出勤しないといけないという決まりが会社間であると思うんですが、だとすると有給を使って一ヶ月の休暇を取るということはできないんでしょうか? でも僕は以前、一ヶ月休暇をもらったことがありますし、会社からも特に何も言われなかったんですが、これってどういうことなんでしょうか?

MFC-L8610CDW FAX受信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのFAX受信に関するトラブルについて相談したいです。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 電話回線の種類が分からないため、FAX受信ができない問題を解決したいです。
回答を見る