• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑に思われているのでしょうか?)

彼との飲み会での出来事と進展について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が以前勤めていた会社の25歳歳上の独身離婚歴なしの男性に惹かれています。彼との飲み会での出来事を通じて、彼が本気で興味があるのか疑問に感じています。
  • 彼からは理想の女性だと言われましたが、酒が入っていたため信じることができませんでした。その後の連絡も彼からはなく、私からの質問にも進展がないため、彼がただの社交辞令だったのかと疑っています。
  • 次に彼を誘う際にはご馳走したい気持ちがありますが、彼からは付き合うことは考えられないと言われているため、彼との関係について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

拒み方に問題があったのだと思います(^^) 彼の年齢を考えると臆病になってしまったようですm(_ _)m ふた回り歳下のあなたにキスを拒まれ、、 あっ!フラれた!と思ったのでは? 確かに初回から受け入れる事は、軽いイメージを与えたり、そういう女性と思われる事は避けたい所。 例えば、キスはしたけど泊まりは断ったではまた状況は変わっていたかも知れません。 男性心理で言うとキスはした!セックスは駄目だったとなれば、、まだ早過ぎたかな?次は大丈夫かな?となります。 しかし一番最初のキスがダメなら、、 あぁ相手(あなた)は単なる飲み友として来たんだ!と急降下したケースです。 歳的に一人で舞い上がっていた自分が恥ずかしくなってしまった結果、一線を引いた と思いますよ(^^) あなたが本気で彼とお付き合いしたいのなら、あなたが積極的にならなければ彼は本心を出しません。それはズルいのではなく、年輩の方がふた回り下の子を口説く歳ではない!の観念があるからです。 文章を拝見する限り、あなたが積極的に行けば叶う恋と思います。 私もふた回り下の子をこちらから口説いてフラれたら立場ない!と思いますが、、 下の子から口説かれたら、本気に考えると思います(^^) 時間が経たぬうち、、 冷めぬうちに、、もう一度飲みに誘って、 キスを拒んだ理由を言えば、彼は大人です、10を悟ると思いますm(_ _)m 帰り際のハグ、、実は凄く嬉しかった! とか安心した!とか言う事で、、 俺も満更じゃなかったんだ!と彼も自信を取り戻しますm(_ _)m キスはビックリしたのと、、一応私もレディーですから、いきなりは、、笑!と 流してみるのも良いと思います。 この台詞を聞いた事で彼はまたあなたへ積極的になれると思います。 上記の言葉なら軽いイメージもありませんし、私も彼に興味あるんですよアピールになっていると思います(^^) 勇気を出して頑張れ~(^^) 本気に好きなら、年齢を配慮してあなたから行けばOKです!

noname#213476
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答下さってありがとうございます。ハグされた時、涙が出そうなくらい嬉しかったです。 キスを拒んだことで傷付けてしまっていたんですね…。あのとき、びっくりしたと同時に正直ショックも受けてました。理想だと言ってくれましたが思い返してみると体系の事でしたし…。身体だけ目当てなのかなとか。いろいろ悩み…。 ですが、勇気を頂きました。 こんなに年上の方を好きになったことがなく、凄く戸惑っていますが、 様子をみながら連絡を取り続けていきたいと思います。また誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#201906
noname#201906
回答No.2

はじめまして。 はじめに。。。すみません。気を悪くされたらごめんなさい。 文章を拝見しました。 私としては正直そのかたは誠実さにかける印象を持ちました。 酔った勢い任せでそのような言動はいかがなものかと。 確かに酔った勢いで告白してお付き合いをされているカップルもいらっしゃるとは思います。 ですが、質問者さまの場合、あちらからのアクションはないのですよね? それなのに初めて二人で会った段階でキスをしようとするなど。。、私でしたら一気に冷めてしまいます。この人軽いな~と。 キスをお断りしてよかったと思います。 もし彼が本気でお付き合いしたいと少しでも思っているのなら、連絡を取るのは全部自分からなんて考えにくいです。 再度そちらから連絡された際に彼からのフォローはありましたか? 君は俺のことをどう思ってる?など。 もし、何もそういった次に繋がるような言葉がないのであれば、先は望めないと私は思います。 年齢も親子のような年の差ですし。。。、1回目であなたに心配をかけている。飲む量をわきまえるなどしっかりしてほしいものです。 もっと誠実な男性を探された方がいいのでは?

noname#213476
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 気を悪くなんてとんでもないです。 むしろ、ほぼ図星かもです…。 元々、一度も彼からのアクションはなく、飲みに行ってこのような状況になるなんて思っていませんでした。まさか良くお酒を飲むと言っていた彼が先に酔ってしまうなんて…。キスされそうになった時、ショックだったのと、軽いのかなと思ってしまいました。 結局お酒の時のことは謝られてしまっただけで、何もなく、彼の考えが全く分からないんです。 「次に繋がるような言葉がないのであれば、先は望めない」 本当にその通りですよね。なんだか自分がっついていてみっともないかな(;_;) それでも、、、まだ諦めることができずにいます。 もう少し連絡を取り続けてみて様子を見たいと思います。 P.S.ベストアンサーは凄く悩みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLACK or WHITE? これは脈ありですか?それとも社交辞令?

    BLACK or WHITE? これは脈ありですか?それとも社交辞令? 先週、とあるSNSで知り合った女性と初デートをしてきました。 普通に飲み屋で3時間くらい話して、相手が遠い住まいということもあり 終電には帰ることになりました。 (話していて終電時間を忘れてしまうくらいでしたが…) 凄く話したがりの人でメールでもそうですがだいたい自分が聞き役です。 帰り際にサプライズプレゼント?を渡して終電ギリギリの改札前で見送りその日は終了しました。 そして自分も電車で帰ろうとした時のことなんですが、別れて3分もしないうちにすぐお礼メール?がきました。 (1)別れてすぐ向こうから(女の子から)メールがくるのはこれは脈ありなのでしょうか?それとも社交辞令なのでしょうか? (2)また、帰る30分前から携帯をちょくちょく見ていたのですが、これはつまらなくなったor終電時間を気にしている?のどっちの可能性が高いでしょうか?(あー失敗したなー。いつもはちゃんと時間気にしているのに) 実はその日から明後日まで海外出張で、今とある国でこの文章を書いてます。 携帯を日本に置いてきたので、そのメールを最後に今はどうなっているのかさっぱりわかりません(返信は一応しておきましたが・・・) 【以下、相手から来たメールのおおよその内容です。】 仕事が忙しい時に時間つくってくれてありがとう(キラキラマーク) 今日は本当に楽しかったです。 急に変なこと言ったりしたりしてごめんね 次会う時にはちゃんとしっかり直します笑 プレンゼントまで気をつかってくれて(汗マーク) 家に帰って開けるのが楽しみです 明日の出張頑張ってくださいね♪ 今日はごちそうさまでした! ※今までデート後に自分からお礼メールしたことはありましたが、向こうからすぐメールが来たのは初めてです。 しっかりした人なので社交的な振る舞いをしてくれたと自分は思えるのですが・・・ 男性は勿論、是非女性視点から見てどう見えるのかご回答頂ければ幸いです。

  • 自分の気持ちがよくわからない

    宜しくお願いします。 今までは私から誘って飲みに付き合ってくれていた53歳の元上司がいます。今回彼から夜からのジャズのコンサートに誘ってくれて、これで会うのは5回目になりました。コンサートが終わった後、飲みに行き一軒目でお開きとなろうとしてたのですが、わたしがもう少し居たくなり呼び止めて、結局始発まで付きあわせてしまいました。彼は眠そうで申し訳なかったです。 メールは会う前日に待ち合わせ時間などですることが主で、普段はほとんどやりとりなしです。 会っているときは話を聞いてて新鮮で楽しいし、前の職場での懐かしさもあり、もっと一緒にいたいと思うのですが、素面の時はほとんど触れて来ません。 酔うと可愛いとか、抱き着いて来たり頭撫でたり改札で別れるときにハグされます。でも、酔っているときでも相手は25歳ほど年下の私を娘みたいと言います。 ハグされても全く嫌ではないです。ただ、誰にでもやるのかなと複雑な気持ちになっています。 彼を好きだと思っているのですが、最近分からなくなって来てしまいました。でもこれからも会っていたい。でも、付き合うと価値観あわなそうだなとか、結婚とかは考えられません。こういうときってどうしたらいいのでしょうか。もっと会うべきなのか距離を置くべきでしょうか…? お互い未婚です。 長くてすみません。

  • 好きだけど不安。。。

    2年ほど思いを寄せていた方に連絡先を聞き、ほぼ私からの誘いで飲みに行くことになりました。 初めは楽しく飲んでいたのですが、次第に話が体型の話などになり、「あなたのような人が理想だ。ああいう人たち(近く席にいた私よりもおそらく歳上の女性グループ)は幻滅する。」と言われて、なんだかショックを受けました。更には私を見る度、その女性の方々と比べ、「あなたとあの人とは何が違うんだろう?おばさんじゃないからか。」という言葉に余計悲しくなり。。。 お店を出たあと、バーで飲もうと言われたのですが、これ以上飲むと帰れなくなってしまう旨を伝え、改札へ一緒に向かいました。その時にハグをしてくれて嬉しかったのですが、キスをされそうになり、初めて飲んだばかりなのに早いのではと思ったので振りのけてしまいました。。。 その後すぐに、ハグされてずっとこうしていたいけど。。また連絡する。と言われました。 その時にありがとうと何度も言われました。 そして終電で帰りました。(タクシー代出すといってくれましたが飲み代も払っていただいてしまい申し訳なかったので、私は徒歩で帰りました。) 帰宅後、お礼のメールを送りました。彼からは酔ってごめん。というメールを 頂きました。 あれから2ヶ月経ち、私から他愛ないメールを送り返事は頂けますがあちらからの質問などはなく、私から送らないと以前と同様、連絡はないです。 私の中で上記の彼の言葉がひっかかってしまっています。 人はみんな年齢を重ねるのに、私のことなんて今の歳だけでしか見てくれてないのかなと思い、それだけ私の魅力が薄っぺらいってことなのかなと飲みの日の帰りに涙が出てきました。 こういう発言って、心のどこかで思っていることなのですよね。 こんな風に考えてしまう私は心が狭いのでしょうか。。。? 私は27歳未婚、彼は51歳未婚です。 彼とは元同じ職場で、彼の仕事のひたむきさや優しさに惹かれました。 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 友達止まり?

    27の社会人♀です。 半年ほど前から仲良くなった異性(同年代)がいます。 数回二人きりで遊びに行ったり、メールでは、今度○○行こう等誘ってくれます。 会うと終電近くまで一緒にいます。 イベント時期には他愛ないメールをくれたり、趣味も合うので楽しいです。 ただ、進展がありません(笑) 恋愛話もしたことありません。(私は意識し過ぎて切り出せない) わたしは好意を示しているつもりですが、伝わってないのでしょうか…。 (友人に聞くとメールがサバサバし過ぎだと言われましたが) 友達止まりなのでしょうか…? 或いはまだ見極めされている? 今まで自分から動く恋愛が多く、こんな曖昧なかんじが初めてでどうすれば良いのやら。下手に動いて失いたくない気持ちもあります。 相手が動くのを待つ方が良いでしょうか…

  • 彼にとって私の位置づけ

    悩みが消えてなくて、すいません。。。 相手:28歳年上(未婚) 私:28歳(未婚) 4年前からいつも私から飲みに誘っています。メールも電話も私から。 彼がボーリング好きで、飲みの後は必ずボーリングをして駅まで手を繋いで、別れてます。 元旦に、あけおめの挨拶と、また一緒に遊んで欲しいです。と、今年初めて彼からメールをくれて、舞い上がってしまいました。 それまでの元旦はわたしからメールして返事をくれる感じでした。 それでも、それ以降やっぱり連絡は相変わらずくれなくて、元旦の3ヵ月後に私が誘って食事とボーリングをしました。 私の疑問点は、 ・いつも私に決定権を日程や行くところも含め全て委ねてくること。 ・私からばかりなので彼発信がほしいけれど、どうしたらいいのか? ・別れ際、電話した後に必ず「休みの日は暇してるのでまたいつでも誘ってください(又は、電話して)」と言ってくる。 ・手を繋いだり頭をなでたり、ハグするのに、それ以上進展しないこと。 ・朝まで一緒にいたいと去年初めて私から言って二つ返事でオッケーしてくれたけど、飲み屋をはしご、手を繋いだだけで進展なし。(それ以上を私は期待していた) ・一度酔いつぶれて帰れなくなって、彼の家は反対方向なのに自宅までタクシー代を出してくれて同乗して送ってくれた。それ以来、私が飲みすぎないようにしてくれる。 ・今までの男性は無事ついたかの連絡をくれていたのに、そういったものも一度も無し。 私からのお礼メールの返事を忘れられたりする。 これって彼女になるにはやっぱり難しいんでしょうか?彼にとって私の位置づけってなんなんでしょうか? できましたら、箇条書きの部分の男性心理が知りたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 希望はまだありますか?

    お読みいただきありがとうございます。 3年片想い中の27歳♀です。彼は2周り位年上です。 わたしが退職後、連絡先を聞き、念願の二人で飲みに行くことが出来ました。(飲みに行こうは彼が言ってくれましたが、最終的に日程を指定して誘ったのは私です。) 素面の時は普段通りだったのですが、しばらくして酔い始めてくると、君みたいな人が理想だ、おばさんはなぁ‥と言いました。 なんだか微妙な気持ちになりましたが、酔っぱらっているし仕方ないのかなと思い、受け流していました。 そして、私が席を外している時に会計を終わらせていました。申し訳ないので全部、せめて半分は自分が払いますと伝えましたが、断られてしまい、また会いたいと言ってくれました。 お店を出ると私の手をとり、バー(ダーツ)にいこうと言いました。もっと一緒にいたい気持ちはありましたが、終電がなくなりそうだったので、これ以上飲むと帰れなくなっちゃいますよと伝えました。 改札につくと抱き締められて、凄く嬉しかったのですが、キスされそうになり、初めての飲みでもう!?しかも改札で…と思い、待ってと言い断りました。彼は強引ではなかったです。 また抱き締めてくれて、今日はありがとう…ありがとう…ずっとこうしていたいけど…と言われ、なんだか泣きそうになりました。 また連絡するねと言ってくれて彼と別れました。 帰りに、私からお礼と無事帰れましたか?とメールを送りくれた返事が、酔っぱらってごめんねでした。 気にしないでくださいと送ってから返事がなく、あれから1ヶ月経ちましたが全く連絡を取りあっていません。。 私からまた誘うのはさすがにしつこいでしょうか? 会う前までも彼からメールが来たことはないです…。 彼の気持ちはやっぱり私にはむけられていないのでしょうか…。 彼は独身(結婚歴なしと言っていました)です。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー後、進展なし

    30代男です。 5年近く彼女もいなく、出会いがまるでないので、婚活パーティーに先日参加しました。 そこで、なんとか一人の女性とパーティー後、食事(飲み)に行くことができました。 年齢は相手も30代前半です。 その場では話もなかなか弾み、気づけば3時間近くいました。 お互い、家も近いこともあり彼女は自転車で来ていましたが、一緒に歩いて帰ってくれました。 夜はやや肌寒い日で、薄着の私に気遣ってくれたのか、マフラーを貸してくれて、別れ際に返そうとしたら「いいです。」と言われて甘えて借りて帰りました。 前置きが長くなりましたが、この時点では、またとりあえずは会えるなと思っていました。 しかし、ちょっと遅くなってしまったのですが、3日後位にメールで食事(私のほぼ奢り)とマフラーのお礼をしたのですが、返信が4日後。いろいろ理由は言ってましたが、そっけなくはない感じでした。 それで2日くらい置いたところで、食事に誘ったのですが、通常日曜日は、仕事終わって○○時くらいに家に帰れます。(やや早く家に帰れるという感じ)予定、また連絡します。 ときて以来、1週間以上何の音沙汰もなしです。その日曜日は過ぎてます。ちなみに3週間前が婚活日。 こっちはその返信で待ってますと送ってしまいましたが、これはやはり社交辞令って奴でしょうか? パーティー後の食事、マフラー、この辺を見てもどうもわからんというのが本音なんですが。 まぁ、休日が合わないのは一抹の不安ではありましたが。これは、やはりやんわりとお断りのサインなのでしょうか?飲みでの会話等、全てが社交辞令なんですかね?もう、ほぼ気持ちは萎えていますが、今後の参考にと思いまして。 いまいちまとまってないと思いますが、どうかご教授いただけますようよろしくお願いします。

  • 成就させたい、どうしたら。。。

    出来ましたら40代以上の男性の方、ご回答お願いします。 私からアドレスを聞く→私がすぐ飲みに誘う。→酔った勢いで手を繋がれ、もう1軒行こうと言われたが断り、改札でハグされ(ハグの拒否はしてないで す)、その場で謝られ、その後1ヶ月ほど音沙汰 →私からメールを入れて少しやり取り。→その1ヶ月後、彼が長期休暇でメールをくれたが休暇最終日にメールが終わる。 一ヶ月後、会社のお祭りがあり、会いに行って少し話し、エスコートしてくれた時に背中をに少し触られた。午後も一緒にいようと言われたが用事があったので帰った。 →その帰り道、初の電話をくれてその夜の飲みに誘われた。 翌日予定があったので2時間くらいにしてもらった。(ボディタッチなかったです) →お礼のメールをしたら近々また付き合ってとハートつきのメールをくれた。 が、2ヶ月以上誘われず、半月おき位でメールをしても、返事をくれるペースが5日後など遅くなった。いつもは当日か翌日。 どう歩み寄ればいいでしょうか…? 私は25歳で、相手は45歳共に独身、前の会社のリーダーです。不器用な感じですが、温厚な方だと思います。 長くてごめんなさい。

  • 友達以上恋人未満の男性の心理

    1年くらい飲み友達の男性がいます。 共通の男友達の紹介で知り合ってから、定期的に飲みに行ったり、夏には花火大会にいったりしてます。 最初の飲みでキスされて、それからは毎回別れ際にキスとハグしてます。 紹介してくれた友達は「真面目な奴だよ」って言ってたけど、背高いイケメンで、女性との距離が近くモテるタイプです。 彼とは毎週会う機会があって(私の友達も含めて)、そのあと二人で飲みにいくのですが、誘うのはいつも向こうからです。 そんな彼から部屋に来たいって話になって、付き合ってないのに部屋に入れるのはためらわれたけど、私は少なからず好意を持っていたし、かなり迷いながらOKしたんです。 で、今日、彼から「今日大丈夫?」ってメールあったから大丈夫って返信したら、「やっぱりいいです。」 って返信が…。 なんで?? 私が乗り気な態度に引いたんでしょうか? 私はかなり勇気を出してOKしたのに、それが逆効果だったのでしょうか? それとも最初からからかっていただけなのでしょうか? いつも一緒にいるときは楽しそうだったし、話も合うので好かれてると思っていたのは私の思い過ごしだったのでしょうか…??

  • 女好きの彼を落とす方法。

    昨年、12月くらいに飲み屋で知り合った男性がいます。 そこの常連らしく、たびたびお店で顔を合わせれば飲んで楽しくお話していました。 お店以外ではたまに連絡を取り合ってはいます。 最近は彼の出没時間が遅いため、あまり顔を合わせていません。 普段のメールや態度で気のあるそぶりや発言があり、少し気になる存在でもありました。 しかし、行きつけのお店の店主やお客さんからの話だと、酔っ払うと女ぐせが悪く口説いて外に持ち出し、結局ヤリ逃げして泣かされた女性が数人いるらしく… 噂話ではなく、真実なのですが、彼自身は否定しているらしいです(女性客から被害報告があるとのこと)。 こんな話を聞いてもう彼を諦めようと思いつつ、彼から何気ない連絡がくるとやはり嬉しくて突き放せません。 彼は私がその話を知ってるとは思ってません… 今まで泣かされた女性のような思いはしたくないけど、やはり好意はあるし、自分だけは特別に扱われたい気持ちがあります。 素面の時はとても真面目な感じですが、酔っ払ってしまうと女性にだらしなくなってしまうようです。 お酒抜きで会えば良いのかもしれませんが、お互い出会いの場が飲み屋だし、やはり私も一緒に飲むお酒が好きなので。 こんな彼と進展させる方法があればと思います。 よろしくお願いします。