• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちがよくわからない)

自分の気持ちがよくわからない

このQ&Aのポイント
  • 元上司との関係で自分の気持ちがわからなくなってしまった。
  • 彼は酔っているときに可愛く接してくれるが、素面の時は触れてこない。
  • 彼を好きだと思っているが、付き合うと価値観が合わないため悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

53歳と25歳。 不倫ならまだ判るけど、その歳でずっと独身 だった、とします。 素面の時は、あなたをリード出来ない。 多分、お酒の力を借りて、女性に対する 敷居の高さを乗り越えているんでしょう。 駅の改札などで娘位の年齢の女の子を抱きしめると いうのも、バカップルな若者ならまだしも、この歳で それは危ないでしょう、と思います。 誰が見てるかもわからないし、何より他人から見ると それだけ歳の離れた男女が恋愛中のような睦まじさを あからさまにすることは、冷やかしや冷笑の対象に なります。 別に卑下したいわけじゃないんですが、世間的には みっともない行為、と捉えられがち。 そういう意味でのリスク、危ないでしょう?という ことです。 誰にでもやるとは思えません。 そんな簡単に女の子を往来で抱きしめられる イケイケオヤジなら、素面でも平気で絡んで 来るでしょうし、可愛い女の子に目が無いだろうから 態度を見ていれば判ると思う。 離婚したとか、浮名を流しているとか、何かしら 聴こえてくるのが普通だと思います。 お酒の力を借りないと、女性と自然体で仲良く 出来ないシャイな性格だから、今まで独身でいた のかも知れません。 女性に手を出し過ぎて独身でいたなら、あなたは とっくに食べられてしまってると思うしね。 ただ、どんなシャイな男でも、その年齢になれば 年相応の人格の厚みや歴史、知識を持っています。 若いあなたから見れば、色んな事を知っていて、 話も楽しく頼りになる感じで、一緒にいるのが 自然体で楽しいでしょう? でも、あなたが最後に書いた「価値観合わないかも」とか 結婚?無理。という感覚は正しいと思います。 どの道、他の女の子にはそういうことはしないと 確信が持てれば、あなたも素直に甘えることも出来るから、 しばらく飲み友達でも構わないから、楽しく付き合えば いいと思います。 ただ、それを続けて来ると、どこかであなたを女として パクッ、とやりに来る可能性は高いので(彼なりにかなりの 勇気を振り絞って)そうなった時に成り行きで関係を持つも、 断るのも、あらかじめ良く考えておかないと、イメージと 違う態度にあなたがショックを受けて仲良し関係を壊して しまうかも知れません。 どちらにしても、この関係はあなたにイニシャチブがあると 思いますよ。 相手を暴走させないようにしつつ、あなたがどんな関係に なりたいかを考えて、言葉や態度で導いてあげたり、襲って 来ないように境界線を引いたりして下さい。 結婚はないと思うけど、恋人同士にはなれると思いますよ。 付き合ってもいいなら、だけどね。 その気が無いなら、可哀想だからはっきり言っといた方が いいと思います。 恋愛関係には、なる気が無いので、ゴメン、とね。

noname#210098
質問者

お礼

わかりづらくてごめんなさい。私は27歳です。どっちにしてもアラサーですね(^^; 彼も結婚したことないそうです。 そうですよね。改札は人がちらほらいて、ちょっと視線も感じて恥ずかしかったです。 酔ってしまうと周りが見えなくなってしまうのか分からないですが…。 酔った彼に対し、私が普段と違うって言ったら、普段はつまらない男に感じる?って聞かれました。 素面の時は口数がそんなに多くないのに、お酒が入るとよくしゃべったり飲み屋のお姉さんに話しかけたりします。 まだ一線は超えてないですし、そういう誘いがあったこともありません。嫌じゃないんですけどね(^^; イケイケオヤジだったら嫌です…(涙) 私自身、あまり見る目がないのでもっとじっくり観察しないとダメですね(^^; これからも会いたい気持ちは強いので、もっと様子を見ようかなと思います。 また、私自身、今の気持ちを相手に伝えていこうと思います。 遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないですか、お互い独身なんだしね、あなたは結婚を考えようが考えまいが、お互いが納得すれば、いままで通り友達として、よき相談相手としてお付き合いすればいいじゃないですか、ただ、あなたは若いし彼と結婚するつもりがないんでしたら、一線は超えない方が良いかもしれませんね、でもそこは、お互い大人なんだから行き当たりばったりでもいいような気がしますね。

noname#210098
質問者

お礼

自分でも惹かれていると思いますが、 どうしても歳の差がネックになってしまっています。 まだ一線は超えてないです。超えたくないわけではないですが、まだちゃんと信用できていないので…。 飲み友を続けながら、様子を見つつ進んでいこうと思います。構えすぎず(^-^) 遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

「べき」論は必要無い。 貴方はどう「したい」か? そして、 貴方が仮に、 自らの「したい」を選んだとしても・・・ それがそのまま彼に通用するとは限らない。 彼だって選べる。 今の関係もそうでしょ? 彼は、 貴方ほど気持ちの「もっと」を抱えていない。 「もっと」を抱えていない彼は、 貴方が欲する方向を選ぼうとしない。 酔いという、 割と開放的になれる潤滑材がある時は、 その潤滑には逆らわず貴方の方にも柔らかく触れてくれる彼。 でも、 それは素面の彼には基本見い出せない部分。 素面の時の彼は、 特に貴方への感情を持て余したり、 ふとした時に貴方を考えたりもしていない。 貴方との交流欲自体、 彼にとっては抱えられるコンパクトサイズ。 だからこそ、 普段は仕舞われている。 尻ポケットに。胸ポケットに。 ⇒自分の日々の邪魔にならない場所に。 貴方は、 会っている時の楽しさがあると・・・ それを持ち帰って持続的に抱えている人。 彼のように直ぐには仕舞わない。 むしろ、 仕舞う前にまた続きがしたい。 この余熱が消える前に、 また楽しい時間の更新がしたい。 そう考える。 そう考える貴方は、 自分「から」動いて誘う事が多い。 ところが、 今回は彼「から」誘ってくれた! 貴方には、 その自発性の萌芽が凄く意外であり、 同時に凄く嬉しい変化なんだよ。 大袈裟に言えば、 彼「から」の誘い?⇒私と何とかなりたくなって? 貴方は、 そういう部分の彼(の変化)も探したくて、 今回彼に会ったんだと思う。 でも・・・ 良くも悪くも会っている時の彼は変わらない。 むしろ、 最後の方は、 明らかにエネルギー不足(眠そう)だった。 貴方と何とかなりたい欲ビンビン彼はいない。 という事は、 彼「から」貴方に声を掛けた事には殆どは意味は無い。 いつも誘われているから、 たまにはこっからも誘って構ってあげようかな?と。 娘のような貴方に注ぐ父親的感情。 貴方にはそれが複雑なんだよ。 貴方は、 娘的に彼の懐に潜り込みたい訳じゃ無い。 異性は異性。 女は女。 その部分にもしっかり触れて欲しいし、感じて欲しい。 でも・・・ 彼から感じる雰囲気にはそういう部分は無い。 貴方を「女」としては見ていない。 仮に今、 貴方が発情注意報になったとする(好きです!、付き合って!) おそらく彼は、 そんな興奮した貴方の頭をポンポンするだけ。 少し笑いながら。貴方を励ましながら。 ⇒○○には○○に相応しい相手がいるぞ?と。 こんな初老の俺なんかに活路を求めずに、 お前はお前に合う相手を探せ、と。 俺だって、 ○○とは会ったりするのは楽しいから好きだ。 それでも、 お前の恋愛的な狩場はここじゃない。 心配しなくても、 これからも会ってあげるし、構ってあげるから。 恋愛感情は、 ここでは無く別の場所で、別に相手に見つけていけ。 思いは相手「と」育んでいくものだから、と。 貴方はそう言われるだけなんだよ。 「大人」からの指導を貰うんだよ。 貴方はまだアラサー。 彼のような、 人生経験が深い相手との交流にも「味」はあるけれど。 その味を、 昆布で出汁を取るように必死に旨み探しをしない事。 良い上司との出会いは勿論財産。 これからも、 そんな素敵な彼に良い報告がしたいからこそ、 貴方は貴方の日々を丁寧に積み重ねていく事。 大切にしていけると良いよね☆

noname#210098
質問者

お礼

遅くなりすみません。 >いつも誘われているから、 たまにはこっからも誘って構ってあげようかな? 今回のお誘い、そうだと思いました(^^; また、人生経験豊富な彼との味を楽しんでいるだけと思うときもあるのですが、 惹かれていると思うこともあり…っていうか惹かれてしまってますね(^^; 年齢がネックであって…。 重い気持ちでなく、飲み仲間として様子を見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

質問者様のお気持ちは上記(よくわからないながらも、彼に惹かれてはいる)だと思いますが、相手の気持ちはどうなのでしょうか? 娘みたい。等曖昧な言葉ではなく、自分の気持ちを話し(よくわからないなりにでもよいと思います)、本気で一度聞いてみては?相手の話によっても、よくわかるかもしれません。ジャズに誘ったり好きは好きなのだと思いますが、やはり年齢や離婚歴、お子さんはいないのでしょうか?有ればそういったことも考えているかも。 付き合えば価値観が違うかも→おつきあいしてみないとわかりませんよね? 良かったり悪かったり同年代でも同じです。違うのは当たり前ですが、大事なのはそこからで、お互いそれにどう対応するか…では? まずおつきあいが無ければ結婚も無いので、今は結婚は考えなくても良いのでは? 嫌なら無理ならお互いすぐ解消すればよいだけです。まずは彼と本気で話し合ってみては?告白までいかないまでも、見えてくるかもしれませんよ?

noname#210098
質問者

お礼

ご回答遅くなりすみません。 そうですね。私は彼に惹かれていますね(^^; 結婚したことないのは本人からも、彼の職場の方からも聞いているので間違いないと思います。 彼の方は、好きとか言ったけど、酔って言った言葉は鵜呑みにしないでねとも言われてます。なんかこの文打ってて脈なしな気がしてきました…(涙) 聞き方が不足してますかね(^^; また会おうという話が出ているので飲み友を続けながら様子をみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.1

二人で会うのが5回ですか?5回もデートして段階を踏もうとしないのはもうそれは彼の言うとおり娘みたいなんですよ。仲の良いお父さんと娘さんなら普段連絡はそんなに取らずに会う直前になって時間だけ決めて会うとか、まさにふたりの今の仲みたなんじゃないですかね。 >ただ、誰にでもやるのかな 誰にでもしませんよ。娘みたいな人にしか。 男性側にも色んな思いはあると思いますけど、5回デートしてハグが最高の愛情表現なら恋愛を目的とはしていない状態だと思います。良くも悪くも今の関係でいいと思っているんでしょう。関係を発展させるのは博打かと思います。のるかそるかは彼にしか解りません。

noname#210098
質問者

お礼

> 仲の良いお父さんと娘さんなら普段連絡はそんなに取らずに会う直前になって時間だけ決めて会う この文にそうだなと思いました。 酔っていた彼に、私が緊張しつつも顔が近くなったときに目を合わせてもそらされて、ズキっときました。 やっぱり対象外なんですかね(T_T) 遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【再】先週別れた彼とエッチしてしまいました

    数回質問させていただいています。 閲覧数が急増していたので、再度皆様のご意見を伺いたく質問しました。 何度も申し訳ありません。 社内恋愛で10日前に彼氏と別れたばかりです。私三十路、彼26です。 職場で会うことが多く、気まずいのが嫌で先輩と後輩に戻ろうと思い、別れる前からコンサートに行く予定にしていたのもあり、私からの提案で会いました。 多忙な中、数時間有給をとってまで来てくれました。 コンサートも無事行き、その後、ごはんも食べて、1か月ぶりだったにも関わらず、付き合う前のような新鮮さを私は感じてしまいました。そのくらいフレンドリーでした。 気まずくなく過ごせてよかったと帰路につきました。 私の車で行ってたので、彼を送る途中ものすごく眠くなってきて、顔を触られたり、頭を撫でたりされました。 彼の家の近くで休憩しようと車を停めると抱き寄せられ、寝ていいよって言われました。 私も初め戸惑いながらも眠すぎて、応じてしまったけど、我にかえって、彼と話しました。 私と別れた理由は、仕事が多忙で余裕もないのと結婚もまだできないのと職場同士で会っても仕事の話になるのが嫌だったそうです。 たしかに私が年上ですが、私も多忙で結婚をほのめかしたこともなかったですが。 それなら、私に触ってはいけないと離れましたが、何度も何度もハグしてきて、私が冗談で『ちゅーしちゃうよ』って言ったら、激しくキスされ、拒否しきれず、エッチしてしまいました。私はまだ彼のことが好きなので拒否しきれませんでした。 後悔先に立たずで、セックスしたことに後悔はありません。戻れませんから。 彼を送った後は、ちゃんと家に着いたか気にしてくれて、LINEがきました。 嬉しい反面複雑な気持ちもあり、翌日返したあとは、やりとりはありません。 身近の人に相談すると、まだ私への気持ちがあると言われますが、とりあえず、少しの間私からの連絡はやめようと思います。 彼への思いがたちきれません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 別れたばかりの彼とエッチしてしまいました。

    数回質問させていただいています。 閲覧数が急増していたので、再度皆様のご意見を伺いたく質問しました。 何度も申し訳ありません。 社内恋愛で10日前に彼氏と別れたばかりです。私三十路、彼26です。 職場で会うことが多く、気まずいのが嫌で先輩と後輩に戻ろうと思い、別れる前からコンサートに行く予定にしていたのもあり、私からの提案で会いました。 多忙な中、数時間有給をとってまで来てくれました。 コンサートも無事行き、その後、ごはんも食べて、1か月ぶりだったにも関わらず、付き合う前のような新鮮さを私は感じてしまいました。そのくらいフレンドリーでした。 気まずくなく過ごせてよかったと帰路につきました。 私の車で行ってたので、彼を送る途中ものすごく眠くなってきて、顔を触られたり、頭を撫でたりされました。 彼の家の近くで休憩しようと車を停めると抱き寄せられ、寝ていいよって言われました。 私も初め戸惑いながらも眠すぎて、応じてしまったけど、我にかえって、彼と話しました。 私と別れた理由は、仕事が多忙で余裕もないのと結婚もまだできないのと職場同士で会っても仕事の話になるのが嫌だったそうです。 たしかに私が年上ですが、私も多忙で結婚をほのめかしたこともなかったですが。 それなら、私に触ってはいけないと離れましたが、何度も何度もハグしてきて、私が冗談で『ちゅーしちゃうよ』って言ったら、激しくキスされ、拒否しきれず、エッチしてしまいました。私はまだ彼のことが好きなので拒否しきれませんでした。 後悔先に立たずで、セックスしたことに後悔はありません。戻れませんから。 彼を送った後は、ちゃんと家に着いたか気にしてくれて、LINEがきました。 嬉しい反面複雑な気持ちもあり、翌日返したあとは、やりとりはありません。 身近の人に相談すると、まだ私への気持ちがあると言われますが、とりあえず、少しの間私からの連絡はやめようと思います。 彼への思いがたちきれません。

  • 彼が本気かどうか、ご判断願います。

    合コンで知り合った彼とのやりとりです。 (何度かこちらでも相談させて頂いて、おかげで順調にデートはしています) メールでお誘いが来て、1ヶ月ほどやりとりしております。 <1回目のデート> 平日に夕食。彼にご馳走になりました。会話はほぼ彼の話題。 帰りに手を繋いでキスとハグをされました。次に会う日を彼から提案してきました。 <2回目のデート> 休日のお昼頃からお茶→映画→居酒屋へ。全部ご馳走になりました。(払おうとすると嫌な顔をされます) 帰り際にまたしてもキスやハグをしてきながら「次いつ会う?」と言われたので 「付き合ってないなら頻繁に会うのはやだ…」的なことを言うと、「彼氏になる」と言われました。 ただ「好き」とか「付き合おう」のコトバはなし。 「第一印象からいいなと思ってた」とは言われました。 結構飲んでいたので私は酔っていて記憶が曖昧。彼は酔ってなかったかもです。終電で帰りました。 <3回目のデート> 翌々日の平日に夕食に。居酒屋でしたが前ほどは飲まず、お互い酔っていません。 「冬にはココ行こう~」「旅行しよっかー♪(笑)」と茶化してくるので、「日帰りならいいよ」とかわしてました。 やめないので「うちのこと好きだったらそんなん(お泊りするとか)言わんといて」と言うと 「うん…ちゃんとシラフのときに告白するな」と。 (それを聞いて、あ、やっぱ今は付き合ってないんだーと私は確認した気持ちにも…) (↑上記のやりとり、すべてお互い笑って手を繋ぎながら、ふざけ合う感じです。) お会計は「前だしてもらったし私出すよ!」とお金を出したら、苦い顔しながら千円だけ受け取ってくれました。 次回、ケーキをご馳走する約束しました。 それか連休に予定があえば、朝から1日遠出をするかも。 帰りは手を繋いでハグしてじゃれてきました。「次の予定連絡してね?」と言われたので私からお誘いする感じで終わってます。その後ちょっとだけメールをやりとりしました。 この流れ、みなさんどう思われますか?彼を軽いと思いますか?? 私としても、最初はすぐにキスしてきたし、ノリは軽いし、下ネタもはさんでくるし、地元は割とガラが悪いし…軽いんだろうなと思っていたのですが 話を聞いていると、初めて付き合ったのが遅い(20代)。元カノを大事にしていたっぽい。 浮気はしたことがない。(彼女が居ない間風俗には行っていたそう…) ガールズバーやキャバクラで働いている子には興味がない。(むしろ心配) ヤキモチはやくけど、そういう事は相手には言いたくない。相手のことを考えすぎて頭がいっぱいになる。 男友達が女の子をナンパしてドライブした話をしていると、「その女の子、危ないよね。変な奴の車だったらどうするんだろ。危機感持たないと。」と、女の子の心配をする。 私が男友達の話をすると「そんな男と2人で遊んだら、何あるかわかんないよ!気を付けないと!」と言ってくる。 (多分男女の友情は成立しない派…??女友達はいないとは言っています。職場も男だらけです) 女の子にえらそうにするのは好きじゃない。(呼び捨てとか汚い言葉で話すのがムリらしい。) …なんて意外な面が見えてきて、結構真面目なのかもなぁと感じ始めました。 実際彼との共通の知人は「あいつは盛り上げ役だけど根は真面目!」と言っていました。 (友人の発言なのでどこまで信用できるかはわかりませんが) あと、正直ただの女の知り合いにここまでお金使うかな~、とも。(彼は年下であまり収入はよくないです。お会計でいつも1万円以上は使ってます。) 体の関係も本気で求められたことはありません。キスして甘えたいみたいではありますが。 ただ、やはりノリは軽いしふわ~っとはしています。捉えどころない感じです。 真面目と思いたいがために、私がひいき目で見てしまっているのかも…とも思います。 (すごく純な友人からは、付き合う前にキスなんて!!と非難されました。正直私は大人なんだし、お互いいくらか好意がある前提で会っているんだから、キスくらい…と、そこは気にしていないのですが、一般的に見たらよくないんでしょうか?) とりあえず今は、私から次のデートのお誘いをするのか~~、と、ちょっと受け身な私には荷が重くて、どうしようかためらっています。どこに行こうかなぁとか、断られないかなぁとか。そして何より、ちゃんとシラフで会って告白してくれるのか…!!と考えると会うのが怖いです。。 第三者からの冷静なご意見を伺いたいです。 なんでも構いませんので、アドバイス宜しく願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 世代の違う同僚との価値観の違いに悩んでいます。

    世代の違う同僚との価値観の違いに悩んでいます。 私は20代後半(未婚)の女性で、一緒に仕事をしているのは子育てが落ち着いてから入社した40代後半、50代後半(共に既婚)の女性の方です。仕事の内容はデザイン系、一日中隣り合ったデスクでの作業です。ともにパートです。 もうこのメンバーで何年も仕事をしており、作業効率やリズム(仕事の)においてはお互いを知り尽くしとてもいい関係で日々仕事に打ち込んでいます。が、私くらいの年齢の中では当たり前のように通じることが二人には理解されないことも多く、悩んでいます。 些細な例では誰かの配偶者のことを「だんなさん」と呼ぶのは私たちの世代では割と当たり前なのですが(本人たちも自分の夫のことを「ダンナ」と呼びますし)、彼女達の価値観では「主人」、「ご主人」と言わないと非常識だ、といった感じです。 私の勤めている会社は若い企業だけあって割と若い社員が多いので、私たち(パートアルバイト)の立場であっても直属の上司(社員)とのやり取りは世代が近いだけあってざっくばらんです。 社内全体がそういった雰囲気です。 もちろんパートと社員、課長、部長といった肩書を無視して非常識なやり取りをしているわけではなく、あくまで雰囲気が砕けている、という感じで皆違和感も感じず仕事をしているのですが… たまたま私の部署の同じ立場(パート)の同僚が20歳以上離れた女性なので、そういったやり取りに釘を刺されます。それもはっきりとではなく、回りくどい言い方で非難されます。 「この会社の上の人への接し方はすごいわねぇ…」 「うちの主人の会社ではそんな言い方ありえないって言っていたわ」 「あなたは若いからそんな言い方が出来てしまうのかしら」 二人だけの時に私の社員とのやり取りについて何か陰口も叩いているようなニュアンスもよく匂わせられます。 ただ、二人の「ご主人」の会社のように何もかもするのは無理なのです。 私たちの勤めている会社は業種も性質も違いますし、「ざっくばらん」で20代~30代中心の世代間でのごく普通のやりとりでなりたっているので。なので同僚たちのいう「常識」や「接し方」をすると、浮いてしまいます。私も社会的な礼儀作法はもちろん心得ているのですが。 いつも一緒に仕事をしているだけに二人のそういったチクチクした言い方がとても辛いです。 私は、一番近い年上の既婚者の同僚の価値観を尊重してそのとおりにするべきなのでしょうか。 それとも、年下であることを恐れずに反論、というか「これでいいと思いますよ」といってもいいものなのでしょうか。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、このことを時々思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 自分の気持ちも彼の気持ちも分からない。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。 最近彼と居ても全然楽しくないです。彼の行動が目について仕方ありません。 お泊まりする時にケータイを車に置いてったり、 こそこそ隠れてケータイを触ってたり、 私への感心も急激になくなってきていると感じます。 今日は会社の飲み会だから連絡できないかもなど、 理由つけては連絡をしてくれなかったりします。 これを言われちゃ何も言えなくなるのですが、 なんだか嘘もつかれてる気もします。 最初は、不安や不満、思った事を正直に伝えてたのですが、 なんか文句ばっかり言うのも自分自身嫌になってきたし疲れてきました。 そして自分の気持ちも分からなくなってきました。 私を大事にしてくれてた彼が好きだっただけで、 大事にしてくれないから冷めちゃうのは、 彼の事本当に好きと言えるのか?とも思ってます。 ないがしろにされたら冷めるのは普通ですかね? そもそも付き合うってなんだ?なんて、初歩的な事も分からなくなってきてます。 本当情けないのですが、アドバイスや付き合う事はどうゆう事か教えてもらいたいです。

  • 彼の気持ち、自分の気持ちがわからないです

    付き合って8ヶ月の彼がいます。部署は違いますが同じ会社です。 私の家庭事情で付き合って1ヶ月後あたりから彼の家に住むことになりました。一緒に住むことは彼からの提案でした。 暫く立つと会話もほとんどなくなり彼が感情をあまり出してくれなくなってきて一緒にいても楽しくない、疲れると思うようになってしまいました。 (元々彼はあまり感情を表に出さない人らしいです(´._.`)) 仕事の愚痴や悩みを話しても「どうでもよくね?」と言ってきたり「面倒」と言われたり(笑)連絡をしても既読無視や短文の返事しかないんです。しかし、後輩や同期の子にはきちんと返事してるらしくて。 また家に彼の両親が来るとなったとき「紹介する必要なくない?」って家を追い出される始末。 私は必要ではないのかと思い彼にきちんと気持ちを言いましたが「ちゃんと好きだよ」と言われて終わってしまいました。 私が別れたいと思うと態度が優しくなるんです。 色々あって今は同棲解消中です。彼からの連絡は一切ありません。 彼にとって私は都合のいい女なのでしょうか? 同じ会社というのもありますしまだ好きという感情があるのでなかなか別れを切り出せません。 連絡はとっていませんが距離をおくべきなのでしょうか? 長文、そしてごちゃごちゃな文章ですみません。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • 彼女への気持ちと自分の気持ち

    付き合って1年半になる彼女との関係について悩んでいます。皆様のご意見などアドバイス頂けたらうれしいです。 彼女は同じ大学の先輩で、一緒に研究をする機会があったのですが、それをきっかけに色々話すようになり、彼女の人柄に惹かれ僕から告白しました。学校で日常的に顔は合わせるのですが、デートに出かけるのは月1回程度です。体の関係もまだ片手で数えられる程です。 僕はもっと2人の時間をつくりたいのですが、彼女は「小さい頃から厳しい家庭で育ったことも影響して、遊ぶことに罪悪感を感じる」というのです。(実際、信じられない位にストイックなキャンパス生活です。)僕にはそれが頭では理解できても、気持ちの部分で物足りなくて納得出来ないんです。 そんな訳でデートの急なキャンセルも多く、そのことで何度かケンカしたので、最近は約束をすること自体にためらいもあるみたいです。何かある度に話し合ってその時はお互い納得しても、しばらくするとまたケンカ・・・の繰り返しです。そういうことってどうしても譲れない部分ではないですし、繰り返しに見える言い合いも積み重ねればいつかお互いに無理なくわかりあえるはず!と思ってやってきました。 でも、少なくともこの1年半ではあまり状況は変わっておらず、この先もずっとこれが続くと思うと、ちょっとしんどいかなって思い始めています。こうやって1つ気になりだすと、彼女の言動で今までは気にも留めなかった些細なことにもイライラして、冷たく当たってしまうことが増えました。この関係を維持することが本当に2人の為になるのかもわかりません。そんな僕の変化を知ってか知らずか、彼女も少し距離を置いているように感じます。 彼女には本当に感謝していて、嫌いになった訳でもないです。こんな悩みは無い物ねだりかもと思います。でもこのままのもやもやした気持ちで付き合い続けるのも、彼女を裏切っているようで辛いです。お互いに恋愛経験はゼロに近いのでどうしたらいいものか困っています。どんなことでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文ですみません。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    今、付き合って4ヶ月になる彼女と、 偶然再会した高校の同級生で当時ものすごく好きだった人。 正直言って今は、同級生の方にに気持ちが傾いています。 しかし、今の彼女を大切にしたい気持ちもあります。 自分の性格上、二股をかけるような器用なことはできません。 今は彼女も大切にしたい、同級生にも自分の気持ちを伝えたい、という都合のいい考えでいます。 今までは彼女以外に好きになったことなんか無く、 むしろそういうことをする人間を批判してました。 (自分がこうなるとは思ってもいませんでした...) 彼女を大切にするか自分を大切にするか、 自分一人で考えてても思いがあっち行ったりこっち行ったりでどうもまとまりません。 何か良いアドバイスを下さい。

  • 彼の気持ち、自分の気持ち、わからん....。

    1月にふられました。 復縁を望みましたがむりでした。 別れの理由は、彼が、元彼女の事がやっぱりすきだ、という理由。 しかしその彼女はいま現在留学中。 そして、その彼から、酔ったりすると、電話がかかてきて、会いたい。やっぱりおまえの事も大好きなんだ....。 やっぱり、おまえがいい、など、調子の良い言葉の嵐。 しかし私の心はゆれうごく。 つい先日、Hまでしてしまうしまつ。 自分自身も、別れてから、色々あったけれども、 彼の事は整理できたつもりでした。 いったいやつは何を考えているのか? 自分はまだやつの事がすきなのか? (多分、人間としては、一生好きだとおもいます。) 自分でもよくわからない感じの今日この頃です。 付き合っていた頃の事を,その彼と思い出話として出来ちゃうかんじのかんけいです。 昔のことを、お互いいま話しても、 お互いに、良い付き合いが、できたね、ありがとう。 と、思えます。 別れてからのこの状況は、 寂しがりやの彼が,寂しいときに私に甘えてるだけなのでしょうか? 元彼女が帰国するまでの、代わりなのでしょうか? お互い子供なだけなのでしょうか? 第三者からの意見お願いします。