• 締切済み

彼の気持ち、自分の気持ち、わからん....。

1月にふられました。 復縁を望みましたがむりでした。 別れの理由は、彼が、元彼女の事がやっぱりすきだ、という理由。 しかしその彼女はいま現在留学中。 そして、その彼から、酔ったりすると、電話がかかてきて、会いたい。やっぱりおまえの事も大好きなんだ....。 やっぱり、おまえがいい、など、調子の良い言葉の嵐。 しかし私の心はゆれうごく。 つい先日、Hまでしてしまうしまつ。 自分自身も、別れてから、色々あったけれども、 彼の事は整理できたつもりでした。 いったいやつは何を考えているのか? 自分はまだやつの事がすきなのか? (多分、人間としては、一生好きだとおもいます。) 自分でもよくわからない感じの今日この頃です。 付き合っていた頃の事を,その彼と思い出話として出来ちゃうかんじのかんけいです。 昔のことを、お互いいま話しても、 お互いに、良い付き合いが、できたね、ありがとう。 と、思えます。 別れてからのこの状況は、 寂しがりやの彼が,寂しいときに私に甘えてるだけなのでしょうか? 元彼女が帰国するまでの、代わりなのでしょうか? お互い子供なだけなのでしょうか? 第三者からの意見お願いします。

みんなの回答

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.9

こんにちは。 その彼に言いたいのですが、2兎を追うものは、1兎も得ず。そのまんまって感じでしょうね。 最終的には留学した、彼女も、貴方もそのうち愛想が尽きるでしょうね。 貴方は、彼から見たら都合の良い女でしょう。 性的関係まで持ってしまったなら、なおさら。 あなたに、対してのアドバイスは、別れたばかりだから難しいと思いますが、連絡を取らないのが良いと思います。徐々に距離を置いていけばいいと思います。 貴方にとって、新しい人を見つけた方が、貴方の為だと思います。 少々、厳しい事を言いましたがお許し下さい。 では、幸運を祈ります。がんばって下さい。

回答No.8

nattougohannさん、こんにちは。 彼に、元彼女が好きだという理由でふられて、 でも、なんだかんだで、彼から連絡が入ったり、好きだと言われたり・・・ どうやら、かなり彼に振り回されているようです。 >別れてからのこの状況は、 寂しがりやの彼が,寂しいときに私に甘えてるだけなのでしょうか? 元彼女が帰国するまでの、代わりなのでしょうか? 彼女が帰国するまでの代わりかどうかは、分かりません。 でも、彼が寂しいときに、あなたに甘えているのは確かだと思います。 また、彼自身も、気持ちの整理がつかなくて、迷っているのでしょうね・・ 自分から別れていながら、まだあなたのことも気になるし でも、元の彼女のことも脳裏にある・・・という状態で。 >自分はまだやつの事がすきなのか? (多分、人間としては、一生好きだとおもいます。) 自分でもよくわからない感じの今日この頃です。 そうですね、あなたは、多分まだ彼のこと好きなんでしょうね・・・ 「愛してる!」という激しい感情ではなくなっても、 人間として好きなので、彼に甘えられたら、どこか憎めない・・・ 彼を拒絶するまでに冷たくなれないあなたがいるんでしょうね・・・ それだけ、彼への気持ちが、まだ残っているということにもなると思います。 どうしたら、いいのかな・・・ >なので、私は1ヶ月半ほど、海外へとびました。 もちろんその間の連絡はいっさいなし。 そのかわり、共通の友達からなんども連絡がありました。 後から聞いた話によると,その電話もかれが、頼んでかけていたようです。 そうなんですか・・・彼、一体、どうしたいのだろうね?? あなたのこと、好きなら好きと、ハッキリ言って欲しいよね。 一度、少し距離を置いて、自分の気持ちを再確認してみてください。 それで、「まだ彼が好き!」と思えるんだったら 彼に、もう一度本気でぶつかってみてください。 ただし、彼がもし、戻れないというなら、「もう連絡しないで・・辛いから」 くらいは言えるように強くなったほうがいいと思います。 ゆっくりと、考えてみてください。あなたの気持ち・・・ 心の中の本当に求めているものを・・・ それを、彼にぶつけてみてくださいね。 頑張ってください!!

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.7

#1の者です。 距離を置くというのは人によって異なると思うのですが、 言えるのは恋愛対象として見ない程度の距離を保つことだと思います。 Hやキスは友達とはしないでしょ? そういうことです。 求められても断る方がいいと思います。 好きだからnattougohannさんは嬉しいし気持ちいいかもしれませんが、相手頭に中はあなたのことだけとは限りません。 気持ちを彼にのめり込ませないようにするために nattougohannさんが友達と接している程度に付き合うのがいいと私は思います。 でも彼と会うことが彼を恋愛対象として見てしまう事になるのならば、会わないようにするのもしょうがないのかもしれませんね。 共通の友達にも連絡は取り次いでもらわないようにするなど協力してもらうのもいいかもしれません。 お友達もnattougohannさんのつらい気持ち分かってくれると思います。 長く書きましたがこれは本当に私が思うだけなので良いように働くかどうかは分かりません。 どっちかというとつらく傷つくことになると思いますが、信頼できるお友達に話を聞いてもらったりしながら、心身ともに無理せず前向きにいい恋愛見つけて下さいね。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.6

彼にとってあなたが元彼女の代わりなのか、じつは本当に好きな人なのかはわかりません。 でもわかっていることがあります。 彼といっしょにいると、こういうどっちつかずの気持ちで悩み続けるか、傷つけられてしまうということです。 nattougohannさんが彼を心の底から愛し、元彼女からも他の女性からも彼を奪い取るという自信があったとしても、この彼はまた別な人とnattougohannさんを比べるようになりそうな気がします。 仕事上、完全に離れることができなくとも、ご自身の気持ちはできるだけ離した方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

>元彼女が帰国するまでの、代わりなのでしょうか 間違いなくそうだと思います。しかも別れてるのに体の関係があってそれについて何も突っ込まれないなんて、彼にとってはオイシ過ぎるじゃないですか。 彼の事を過去のモノにして、いい思い出に変えられていると仰るのなら、思い出だけではなく、もっと自分も大切にした方がいいと思うんですけどね。

  • sunachan
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.4

過去に私もそうでしたよ。彼の考えが分からない。経験から言うと彼はあなたを選んでも留学中の彼女を選んでも後悔しますよ。どっちも選べない人なんですよ。あなたは彼を取り戻したいですか?本当はそんな彼をあなたが振ってやったらいいと思いますが、あなたに自信があるなら修羅場をお薦めします。よく考えてね。

nattougohann
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼本人が,どっち選んでも後悔するっていってました...。 よく考えようと思います。

noname#155689
noname#155689
回答No.3

少し前に似たようなお悩みをもつ方がいました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=519046 >別れてからのこの状況は >寂しがりやの彼が、寂しいときに >私に甘えてるだけなのでしょうか? そりゃ、そうでしょう。絶対! 酔うと電話が来るなんて、もう間違いない。 あなたをフった、ということは あなたでは「満足」出来なかったということ。 もちろん、人生全てが満足出来るモノになる訳はない。 でも、この先を考えたときに「現状でよしとするコトだけは出来ない」と 彼は、一旦そう決断を下した訳だ。 元彼女のコトなんて、一種の言い訳だよ。 だって、元彼女と今直ぐ本気で復縁を望むんなら 海外まで追っかけていけばイイんでしょ? そうしないなら、元彼女が日本に戻ってくるまでは あなたをフる必要はない訳だ。 ゴメンネ。わざとキツいことを言っています。 というのも、そうやってズルズル会っていると 結局、精神衛生的に苦しようになる人が多いと 経験上感じるからです。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>元彼女が帰国するまでの、代わりなのでしょうか? 彼には都合のいい女が二人います。 留学中の元彼女とnattougohannさんです。 どちらの女性も今は、彼にとっては重要な存在です。 元彼女が帰国すると新たな展開があるでしょうが 大きくは変わらないでしょう。

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.1

やはり彼女が帰国するまでのツナギがほしいのだと思います。 彼女が帰ってきたら電話も来なくなるかもしれませんよ。 今後人間としての付き合いはできるなら恋愛対象としてじゃなく彼を好きでもいいと思います。 Hもできる友人として付き合うのも双方の同意ならいいですけどね。 大人でも寂しいこともあります。 人肌恋しくなることもあります。 でもこれ以上彼と一緒にいることであなたの心が彼から離れられなくなってしまうなら それはあなたにとって良くないと思います。 だって結局彼はあなたではなく彼女を選ぶんですから。 つらいでしょうが私は彼とは距離をおいた関係にされることをお勧めします。 nattougohannさんなら冷静になって上手な関係を築くことができると思います。 つらい事を一つ乗り越えたら人間として成長できますよ。 頑張って下さいね。

nattougohann
質問者

お礼

残念ながら、彼とは色んなところでせってんがあり、距離をおくのは難しい状態です。 なので、私は1ヶ月半ほど、海外へとびました。 もちろんその間の連絡はいっさいなし。 そのかわり、共通の友達からなんども連絡がありました。 後から聞いた話によると,その電話もかれが、頼んでかけていたようです。 どうやったら、彼とのきょりがおけるのでしょうか? 携帯も先日変えたばかりです。 とにかく皆さんの意見をきいてると、 やはり、距離をおき、忘れる。 と言う事が一番のようですね。 つらいけど、そうする事が自分の為にはいいことなんでしょうね....。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分から振った彼女の態度・気持ち

    2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。 しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。 彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。 お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが… 彼女の心情が分かりません。 復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • 自分の気持ち、元彼の気持ち

    2ヶ月前に、1年間付き合った1歳年下の彼(22歳)に突然別れを告げられました。 別れの理由は、「自分とはどこか合わない所があって、長く続かないと思った」でした。 「どういう所が?」と聞いたのですが「わからない」と言われました。 それと、海外出張が突然決まり、それも別れの引き金になったと思われます。 一緒にいる時は笑いが絶えず、2人で旅行に行った翌日の出来事で 別れ話をされた時は本当に信じられない気持ちでいっぱいでした。 出発前に彼に会ったのですが、彼自身もまだ未練があるようでした。 (お揃いのネックレスを付けて、「捨てたと思った」って私が言ったら 「捨てるわけないじゃん・・・あ、言っちゃった」って言ってました) 別れたら一切の連絡を絶つべきだと思ったのですが・・・ 突然海外出張を言い渡され、不安でいっぱいいっぱいになっている彼を放っておけず 友達として支えになることを自ら選びました。 彼が出張に行ってからは毎日メッセンジャーでやり取りをし、 ビザが切れて一時帰国した際には電話をしたり。 今月は一時帰国がないのですが、出発前に電話があり あっちに行っても電話ができるように携帯をレンタルしたと言っていました。 彼は、ただ単に寂しいだけなんでしょうか・・・・? 出張前に会った時に、「全部終わったら、また会って欲しい」と言われており その時に、私がごはんを作ることになっています。 私自身、彼を想って毎日泣くようなこともなくなったし、 あと1ヶ月で出張も終わるし、もう彼の為に毎日メッセを繋げなくても・・・ という気持ちがあるような気がするのですが、自分でもよくわからないのですが 彼の事を放っておけません。 それと、別れた事を悲しむのではなく 徐々に薄れていく彼への気持ちに、なんだか寂しさを感じるようになりました。 あんなに大好きだったのに、たった2ヶ月で冷めてしまうなんて、、、と。 これは誰しも感じることなんでしょうか? また彼と付き合って楽しい日々を過ごしたい気持ちはあるのですが こんな気持ちで復縁を望んでも・・・と戸惑いがあります。 この気持ちは会えば変わるものでしょうか・・・

  • 自分に対する彼女の気持ち

    今自分には付き合って、一ヶ月になる彼女(18)がいます。 お互い仲がよく、傍から見たらバカップルなのですが、 気になることが多々あります。 まず彼女は生まれて初めて付き合った彼氏(3年) がいたらしいのですが、ものすごく楽しい思い出も あっただろうし、初めて付き合って、はじめてを捧げた人だから、 記憶には強く残ってるだろうと思います。 ですが、その彼氏は、付き合ってから急変し、暴力、浮気、 精神的暴力など滅茶苦茶してきたやつで、別れたあと 復縁をせまり、今も彼女にメールを送りつけたりしてるそうです。 俺が居るから彼女にメールやめるようにいったのですが、前のことが あって家まで来られると怖いからメールを完全に止めることはできず、 適当にあしらっているそうです。その男も俺の存在を知ってるのに 奪ってやるとかめちゃくちゃ言ってるそうで、俺はそいつに会ったら 殴る勢い程怒っています。そうなので、彼女と付き合い始めてから、 男性不信なところが多く、俺の事を完全に信用してくれていない みたいで、正直辛いです。元々彼女はネガティブな性格なのも ひとつの原因で、自分が放った一言一言にものすごく過敏に反応します。 自分は物凄く好きで仕方ないですし、彼女も好きでいてくれていると 信じています。この状態どうすれば抜け出せるのでしょうか? こういうことが多々あり、一週間に一度はいや~な喧嘩をします。 自分は喧嘩が嫌いで、バイトなどもしてるため、正直キツイです。 好きな気持ちと、彼女のそういったところの間に挟まれていて もの凄く苦しいです。 自分はどう動けばいいか先輩方、解決方法を教えてください。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 復縁しない気持ちについて

    最近結婚を約束していた彼にふられてしまいました。 毎日色々な感情が押し寄せて、色々なことが頭をめぐっています。 大好きな相手からふられ、その後相手から復縁を求められたけれどお断りした、という話も時折聞きます。 その感情とはどんなものなのでしょうか? 色々な状況や事情、理由があるからこそだとは思います。 まだ相手に気持ちはあるけれど、それでも元には戻らない。という意志の強さが羨ましく思う今日この頃です。 今の私ならば復縁の話が出たら喜んで元の関係に戻ってしまいそうです。 それで全てが元に戻らない事は良く分かっているのですが・・・。 子供のような質問だと自分でも思ってしまいましたが、 今の私は色々な方の意見や話を聞いてみたいのです。 くだらない!とは仰らず是非ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    以前好きだった人に対し、愛情と憎しみが入り交じり、気がおかしくなりそうです。 好きな気持ちや憎らしい気持ち、寂しさや悔しさ、色んな感情が入り交じっています。 自分で自分の感情がよく分かりません。 最初、別れを切り出したのは向こうで、別れの原因を作ったのはこちらです。 正直言いますと、別れを切り出された時、内心ホッとしていました。これで相手に気を遣わなくて済む、解放されると思って、喜びに溢れていました。 それに、向こうに好きな人が出来たと言っていたので、その人がいる限りはこちらに執着することもないと考え、安心していました。 ですが、時間の経過と共に怒りも芽生えて来たのです。 そういえば、あの時傷つく事言われたとか、腹立つ事もあったなと、色々思い出してはイライラしてきました。 それなのに、後にやって来たのは悲しみです。もう戻れないし、もう好きになっても仕方がないと思うと、やりきれなくなりました。 自分から別れの原因を作っておきながら、勝手なんですが、まだ好きな気持ちが消えません。でも、また同じような事を繰り返すのは嫌なので、復縁しようとまでは思いません。 このモヤモヤした気持ちをどうすればいいのか悩んでいます。アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 自分の気持ちが分からない

    自分の気持ちが分からない 彼女に言い掛かりに近い理由でヒステリを起こされました。 あまりに彼女による心労が重なり 今は別れを切り出してくれないか期待している自分がいます。 彼女の事は大事なのになぜこう考えてしまうのでしょうか

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。