• ベストアンサー

自分から振った彼女の態度・気持ち

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。 しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。 彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。 お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが… 彼女の心情が分かりません。 復縁の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213588
noname#213588
回答No.3

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。 そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。 ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。 彼女は全部お見通しなんじゃないかな。 だからすぐ身を翻したのだと思います。 復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。 ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな? だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。 できるだけのことはやったからしょうがない。 そんなふうに思っているのではないでしょうか? あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。 ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。 またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか? だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう? 今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。 そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。 頑張ってください。

btbtbt
質問者

お礼

確かに「いい女」でした。 別れる前は、僕は彼女に素っ気なかったと思います。そんな僕のことをいつも考えてくれているのは分かっていました。つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

その他の回答 (7)

noname#250876
noname#250876
回答No.8

私は見た目普通ですけど、尽くし型で、質問者さんの彼女と似たような経験がありますので。私の場合は、元カレに二股されてたので、もうどうしようもなくなって自分から別れ話をもちかけたので、そこが少し違いますけど。 私も彼のことが好きで好きで尽くしまくってたのですが、途中から粗末にされてました。当たり前だとかウザいと思われてたんじゃないですかね。で、別れ話の際には、泣いたりすがったりせずあっさりと別れました。荷物に関しても最低限の物だけ返してもらいました。あまりのことでショックだったこともあるし、悲しすぎて涙もでないし言葉も出なかったのだと思います。あと、人間の気持ちはこっちがどうがんばってどうにもできないのだから、私に冷めてしまったのならもうしょうがないやという気持ちにもなりました。それまでやるだけのことをやってたし、ここまでしても気持ちが冷めてしまうのなら、もうどうしようもないです。後悔はないし。 私は別れてから4か月くらいになりますが、今でも彼のことは好きです。彼はたぶん今も彼女がいるでしょうけど、もし彼女がいなくても、自分から連絡することはないと思います。一度フラれてしまったのだから、こちらから連絡してもムダだろうと考えるからです。向こうからやり直してほしいといわれたら、もちろんムゲに断るようなことはしません。信用できるかとかまた同じことになるんじゃないかとか考えますが、けんもほろろに断るようなことはないでしょう。 復縁の可能性については当人同士でしか分からない部分があると思いますが、彼女の心情についてはなんとなく推測できる気がしたので書きました。

btbtbt
質問者

お礼

>私も彼のことが好きで好きで尽くしまくってたのですが、途中から粗末にされてました。当たり前だとかウザいと思われてたんじゃないですかね。 本当にそうでした。ウザいとまではいきませんが、ありがたみがなくなっていました。 つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.7

フッたのはわたしでしたが、ほぼ同じでした。 態度に気がついてたと思います。予感みたいなもの。 鍵も荷物も見たくないかもしれませんね。 母性本能が強い女性だったのでは無いでしょうか? 別れを言われて、きっかけが出来た、面倒見の良さで続いていただけでは? 荷物とか、どうする?って聞いたら、逢うのも理由も最後になりそうですね。 素直に、やり直したいと伝えるのがベストっぽい。 わたしは、そう思います。

btbtbt
質問者

お礼

彼女も僕の態度には気づいていたでしょう。 鍵や荷物のことを何も言ってこないのは、よりを戻したい気持ちがあるのでは、と思っていましたが、その逆もあり得ますね…。確かに母性本能の強い、優しい子でした。 荷物のことをきっかけに連絡をとろうとしていましたが、素直に気持ちを伝えようと思います。 つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。

  • chaa-ta
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.6

別れるコトは考えても、実際その後のコトは考えてなかった…っていうのはよくある話だと思います。 失って初めて気がつくってコトもあるでしょうけど、そこは人間らしさで私はアリだと思います。 彼女さんは付き合っている頃は付き合っている頃、別れ話が出たら別れる、そんな方だったんだと思います。btbtbtさんの気持ちに気付いていたという可能性もあるでしょうし。。 今btbtbtさんに出来るコトは、考えなしに大事な存在に気付かずに簡単に手放してしまったコト、そして今彼女に対してどんな気持ちであるのかを真剣に考えるコトじゃないでしょうか。 それを考えた後でどう行動に移すかはbtbtbtさん次第。 軽く考えればそれなりの結果が出るというコトなのでよぉく考えてくださいね^^☆

btbtbt
質問者

お礼

>失って初めて気がつくってコトもあるでしょうけど、そこは人間らしさで私はアリだと思います。 そう言ってもらえるとありがたいです。その人間らしさのせいで彼女を手放してしまったわけですが… つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

  • arisa147
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

本当に、賢い彼女さんですね~。 皆さんもおっしゃってるけど、女性は結構割りきりが早いと思います。実際私もそうですし。色々と悩んでしまう女性もいるけれど、割り切れてしまった女性は強いですよ~。 復縁の可能性云々は、彼女じゃないのでわかりませんがあなたが別れて後悔しているというのであれば取るべき行動はひとつではないかと。。。。色々考えていても、何も状況は変らないですよ。 振っておいてというのは確かに都合のいいことかもしれないけれど、手放してその大切さに気が付くというのもよくあることだと思いますし。今の自分の気持ちを精一杯ぶつけてみるしかないと思います。ぶつかってみて、もしかしたらよりが戻るかもしれないし、だめでも言ったことによってすっきり諦めも付くと思います。 うまくいったら今度は彼女さんを本当に大切にしてあげてくださいね。お二人で幸せになれることを願っております。

btbtbt
質問者

お礼

彼女のことを見くびっていました。 もともとさっぱりした性格で、割り切りの早い女の子だとは思っていましたが、僕に対してはすごく尽くしてくれていたので、こんなにあっさり別れてくれるとは思いませんでした。別れの時の彼女の表情からは未練など感じませんでした。 つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

回答No.4

彼女ほどの女性であれば、たとえあなたと別れようともすぐに他の男性が見つかります。 モテる女性というのは、一人の男性にすがりつく必要がないので、 そういう状況でも冷静で、あっさりと別れられるものです。 そして、プライドもあるでしょうから、あなたが復縁を望んでも、 それに応えてくれるかどうかは非常にギモンです。 無責任な希望は持たせたくないし、はっきり言ってごめんなさい。 けれど、女性は本当にあっさりしています。 モテる女性はなおさらです。 あなたが精一杯の誠意を持って、土下座してでも復縁を望めば、 彼女さんも許してくれるかもしれませんが。 考え悩むよりも行動です。 きっと他の男性がほっとかないでしょうから、急いだほうがいいでしょう。 やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがいいでしょう。 がんばってみてください。

btbtbt
質問者

お礼

確かに、彼女はモテると思います。他の男性がほっとかない…本当にそうですよね。 >やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがいい 全くその通りです。本当に自分勝手だとは思いますが、つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

っていうか、『貴方がソレを望むなら、私はそれに従います』とあっさり 身を引くタイプの女性だっただけでしょう。良くある事ですね。 本文中にもありますが、そういう控えめな女性であれば、別れた後は きっぱり縁を切り、連絡をしてくる事も無いだろう。荷物については そのまま捨てちゃってもいいくらいの気持ちでいるかもしれない。 つまり、女性との縁っていうのはソレくらい希薄でか細い線でしかないの である。それが絶妙なバランスで釣り合っている。ちょっとした事でも切 れてしまう。だから、最大の努力で持って繋ぎ止めておくべきなのだ。 (簡単に浮気などをしてしまう人は、その辺がわかっていない) なのに、君は彼女のやさしさに甘え、存在を当たり前と思い、彼女を 見ていなかったのだろう。 そもそも自分で振ったんだ。彼女の真の心に気づけなかった自分の不甲斐 なさを悔やみながら、また新しい一歩を踏み出す事だ。 それでももう一度・・・と思うなら、連絡とってみればいい。 ただ・・・恋愛感情がなくなったのに復縁してどうすんの??

btbtbt
質問者

お礼

一緒にいるのが当たり前で、慣れてしまったことで、自分にはもう彼女に対して恋愛感情がないのではないかと勘違いしていたのかもしれません。つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.1

ちょっとそれは自分勝手なんじゃ?って思いますが、一応、彼女に連絡を取ってみたらどうでしょう? わかりませんが、彼女も強がりでそういう状態なのかも知れません…あなたから一方的に別れを告げたんですから、ちゃんとあなたが彼女に説明してあげてくださいね!

btbtbt
質問者

お礼

本当に自分勝手だと思います。 つきあう前はあんなにがんばって射止めた彼女の大切さを忘れていました。別れて離れてから気付くなんて、僕ははバカです。連絡を取ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 彼の気持ち、自分の気持ち、わからん....。

    1月にふられました。 復縁を望みましたがむりでした。 別れの理由は、彼が、元彼女の事がやっぱりすきだ、という理由。 しかしその彼女はいま現在留学中。 そして、その彼から、酔ったりすると、電話がかかてきて、会いたい。やっぱりおまえの事も大好きなんだ....。 やっぱり、おまえがいい、など、調子の良い言葉の嵐。 しかし私の心はゆれうごく。 つい先日、Hまでしてしまうしまつ。 自分自身も、別れてから、色々あったけれども、 彼の事は整理できたつもりでした。 いったいやつは何を考えているのか? 自分はまだやつの事がすきなのか? (多分、人間としては、一生好きだとおもいます。) 自分でもよくわからない感じの今日この頃です。 付き合っていた頃の事を,その彼と思い出話として出来ちゃうかんじのかんけいです。 昔のことを、お互いいま話しても、 お互いに、良い付き合いが、できたね、ありがとう。 と、思えます。 別れてからのこの状況は、 寂しがりやの彼が,寂しいときに私に甘えてるだけなのでしょうか? 元彼女が帰国するまでの、代わりなのでしょうか? お互い子供なだけなのでしょうか? 第三者からの意見お願いします。

  • 喧嘩後の彼の態度がおかしい

    喧嘩後の彼の態度がおかしい こんにちわ 先日彼と大喧嘩の末一度お別れをしましたが今復縁しつつある状態です 私のほうから別れを切り出し、また自分から戻りたいと思い彼に連絡しました そのことについては私もすごく悪い所もあったので反省しているところです そして今までと変わらない毎日に戻ったように思うんですが、彼の態度がおかしいです いつもと同じようにしてくれてるんですが違和感を感じます それに対して私は納得がいかず彼に聞きました 彼からの返事は、私のことは好きだけどまだもう少し時間が欲しい。この間の喧嘩のことをもう少し考えたい。 とのことでした 私からすると何を考える必要があるんだろう・・・と思ってしまうんです その言葉はぐっと飲み込みましたが。 自分の思っていることを口に出す彼ではないので余計に何を考えているのかがわかりません。 私は彼が普通にしてくれるまで待つしかないんでしょうか? 少し疲れてきました 自分ばかりが彼のことを好きみたいで。 それを彼に伝えたところで黙ってしまうような状態です 彼は私とどうしたいのか。気持ちも離れてしまったのか。彼の考えていることがわかりません こういう方とお付き合いしたことがないのでかなり戸惑っています ちなみに私は彼よりも6歳年上になります 私はこれから何をするべきだと思いますか? 黙って待つことしかないのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない彼女への接し方

    約6年付き合った彼女と今年の3月に別れました(お互い25歳社会人、遠距離恋愛)。 別れた直接の原因は彼女の浮気ですが、それはそもそも私の彼女への言動も原因だったので、 お互いの話し合いの末の別れです。 別れて3か月は連絡を取っていなかったのですが、 6月に同窓会関係で彼女に連絡を取らなければならなくなったためメールを取ると、 明るく対応してくれました。 それから何度かメールをするようになり、付き合っていたとき以上に 楽しい雰囲気のメールをするようになりました。 そして先日、彼女に「大切な話があるから会って話がしたい」とお願いし、 彼女に復縁したいことを伝えました。 彼女は泣きながら私の話を聞いてくれたのですが、 「今の気持ちでは付き合えない。だから考えさせてほしい」と保留の返事をもらいました。 私はそれを了承しましたが、彼女は 「もしまたやり直すっていう結論を出すとしたら、それには時間がかかると思う」とのことでした。 彼女曰く、別れて半年たった今でも自分の気持ちが本当にわからないらしく、 「情のような気もするし、でも逆にこのまま終わってしまうと思うと辛い」とのことでした。 また、「自分の浮気で○○と一緒の幸せな将来を壊してしまったんじゃないかって思う時がある」と言っていましたが 一方で「でもまた付き合ったとしても、お互い我慢しながら付き合わなきゃいけなくなる気がする」ということも言っていました。 振り返ると、別れる前から彼女は距離を置きたがっていたり、一人で考える時間を欲していました。 今回も、たとえば私が「メールとか電話は時々してもいい?」と聞くと 「最初のうちは一人で考えたい」という答えが返ってくるなど、本当に自分の気持ちを知りたがっている様子でした。 このように彼女が自分の気持ちになかなか気づけないときに、 私はどのように彼女に接していくべきでしょうか? 一人でゆっくり考えてほしいという気持ちもあるのですが、 ほぼ一人で半年間考えて出なかった答えを、さらに今からまた一人で考えさせるのはどうなのかな、と思っています。 かと言って、決して彼女の邪魔はしたくありません。 なので、私としては適度な距離を保ちつつ、楽しく彼女が笑顔になれるようなメールや電話を したりしながら、地道に彼女の気持ちを取り戻していく方法しかないかと考えています。 ちなみに、もし気持ちがもどったら結婚してほしいと伝えています。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 彼と別れてしまい気持ちが落ち着きません

    25歳女です。 3年弱付き合った彼と新年早々に別れました。 彼は一人で過ごすことが好きで結婚願望がない人でした。私も当初結婚願望はなく、彼といれるならそれで良いと思っていましたが、周りの友達が続々と結婚していき、自分の結婚願望が強くなっていました。自分はそういった素振りを見せないようにしていましたが、知らず知らずに気持ちが伝わってしまっていたようです。 結局「重く感じる」が別れの最大の理由でした。一度別れて復縁した仲でした。 「嫌いになっていない。寧ろ今も好きだ」という言葉が頭から離れません。ずるい男だと思いつつ、その言葉で助けられました。 ですが、別れたばかりで気持ちが落ち着きません。職場が同じなのでイヤでも顔を合わせるし家も近いです。 お互いの家にあった自分の荷物を引き上げ、合鍵を返し、さよならとありがとうを言ってから涙が止まりません。携帯を見てしまうし思い出のものを眺めてしまう。彼の荷物を入れていた引き出しがぽっかり空いていて寂しくなってしまう。家に着いたかなとか、ご飯食べたかなとか気になって連絡を入れたくなってしまう。 でも不思議と一人になってホッとしている自分もいて、しかし復縁を期待している自分もいて、それもなんだか悲しくて悔しくて、もう気持ちがとにかくグチャグチャです。 あんなに愛せるのも、心から落ち着けるのも、今は彼しか考えられません。いつかは彼を忘れることが出来るのでしょうか。 誰かに言いたくて、でも誰にも言えなくて吐き出すように書いてしまいました。長文乱文ですみません。 ワガママを言いますが、今は、厳しい言葉でなくポジティブに前に進めた方の経験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちと

    一年前に彼女は浮気(本気、既婚者に)をしました。その時に別れたくはなかったのですが、彼女自身が耐えられなく別れることになりましたが、一ヶ月半程で復縁しました。自分は必死でしたが、その復縁をするまでの間に自分に気をもっていてくれた人と関係を持ってしまいました。復縁してからは、順調に彼女との交際も続きお互い結婚も考えていける仲まで築き上げてきました。それが憶測になってしまうのですが、彼女の友達(自分の会社の人)要するに共通の仲の人から、その関係を持っていたことが彼女に知れ、結果的に彼女は知人伝いではなく、自分の口から聞きたかったのか「私に隠していることがないか?」と質問を投げかけてきました。正直に話して今の現状に至ります。 彼女は「もう無理‥」と言いましたが、なんとしても元に戻したく、必死でくらいつき、情けない話ですが、泣きじゃくって、別れを引き止めています。彼女は良い方向に考えるため時間をつくり、会うことはせず、電話連絡、メールの連絡をとりあってます。「居心地はいい」とか、「戻りたい気持ちはある」とまで言ってくれてます。ただまた繰り返す、とかその関係の事を思い出してもう辞めようと思う気持ちがあるようです。会いたいという気持ちを伝えると、「私も会うのを我慢して考えているから貴方も頑張って‥」と。彼女の真実の気持ちと、今、自分にできること、復縁する為のすべがあるのかお聞かせください。自分は復縁したら絶対幸せにします。

  • 元カレの気持ち

    みなさん、はじめまして。29歳女です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は4ヶ月前に3年付き合った彼と別れ、今はやり直したいと思っています。 別れは私が言い出し(喧嘩の勢いです。。。)、自ら撤回して拒否されている状態です。 これまで「別れ」→「復縁」…といった事を何度も繰り返しています。 今まで復縁してきたのは、お互い連絡を取って会っているうちにナアナアになって何も解決しないままヨリを戻してきました。 だから同じ事を何度も繰り返したんだと思っています。 ただ彼はもうやり直す気はないとの一点張りです。 でも連絡を取ったり、2人で会ったりもします。 ちなみにお互いの家は200km程離れていて、遠距離です。 彼は友達で居たいと言うのですが、そもそも付き合い出した頃は既婚同士で所謂W不倫という形でした。 それでお互いケジメをつけ離婚をし、ちゃんとした付き合いが始まった ので、友達としての付き合い方は分からないし、私に好きな気持ちがある以上成立しないことだと思っています。 彼曰く、縁は切りたくない、でも付き合いたくもないとの事です。 私は恋愛対象としてしか見ることが出来ないので、付き合えないなら縁を切るしかないと思っています。 話をしたり、会ったりする時に好きな気持ちを抑えるのが辛いからです。(彼にその意思はハッキリ伝えています) お互い勝手なこと言ってるのは分かっています。 私は彼と付き合うことが出来ないのは私への信頼が消えたからだと思っています。 信用を取り戻すために、言ったことには責任を持とう、意思を貫こうと努力しているつもりです。 彼は今、何か気に入らないことがあると私に「何も変わってないね…」と言います。 私は自分の自信の無さが全ての原因だと思っています。 生まれて初めてカウンセリングというのも受け、臨床心理士の方にもそうアドバイスされました。 自信の無さから、別れという汚い方法で彼を試していたんだと思っています。 今回別れを切り出したのは私のほうで、私の性格が嫌で彼に振られたのなら「変わってない」と言われるのは分かるし、友達としてしか見ていない私に言う発言でもないと思っています。 「変わる」というのがだんだん分からなくなってきています。 性格全てを変えなければいけないようにも思えてしまいます。 自分は駄目な人間なんだと思う毎日です。。。 彼とやり直す為に『自信を持つ→余裕ができる→思いやりが持てる』そう考えてる私は間違いでしょうか? そして友達で居たいという彼の心理もどういったものなのでしょうか? そして復縁は無理なのでしょうか? どなたかアドバイス頂きたいです。 長文な上に、文才がないので読みづらくてすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • なぜまだ自分のことを好きだと思えるのでしょうか?

    私の経験上自分(彼)から私を振っといて 数ヵ月たったら連絡してきたり復縁をせがまれたりするのですが なぜまだ自分のことを好きだと思えるのでしょうか? どういう思考回路をしているのか本当に理解できません。 ネガティブでマイナス思考だった元カレもまだ私がその彼のことを好きだと思ってるのか 連絡してきたりあたかも私が好きと思ってるような会話をして来ます。 別れ際に反論しなかったり逆ギレしないとそう思われてしまうのでしょうか?

  • 好きな気持ちがなくなりません(T_T)

    お付き合いしていた方と別れて約1ヶ月が経ちました。付き合っていた期間は2ヶ月半ほどだったので自分的にもやりたかったことや行きたかった場所や喋りたかったことも沢山あって、不完全燃焼みたいな感じです。自分の中での恋愛の優先順位の違いや予定の不一致で拗れてしまい別れることになりました。別れ際は喧嘩もなく、2時間ほど話し合ってお別れを決めました。切り出したのはあっちの方です。別れてからすぐは復縁したいとずっと泣いていましたが、最近はお互いに成長しないとまた同じことを繰り返すと思い、今は復縁する気はありません。友達としてやっていこうとお互いに決めましたが、話す機会もなく、別れて以来話していない状況です。高校生なので学校で毎日見かけその度にかっこいいなと思ってしまいます。泣くことはありませんが最近でも毎日考えてしまいます。まだ好きなのだと思います。今は復縁しても続かないと分かっているけれどまだ好きなのは確かで気持ちのやり場がありません。友達としてやっていくはずなのに、学校で話す機会はないため(付き合っていた時も学校ではほぼ話しませんでした)絶縁状態とほぼ変わらないです。やり場のない気持ちはどうするべきだと思いますか。来月彼の誕生日があります。付き合っていた時たまたま私の誕生日があって、誕生日プレゼントをくれました。プレゼントを貰ったのに返さないのは個人的に嫌で、何かしら返したいなと思っているのですがその時に話せないかなとかよく分からないことを考えてしまいます。自分でもよく分からないです。友達には好きなら渡していいんじゃないとか、気持ち伝えていいんじゃないとか言われましたが、友達自身も私のやり場のない気持ちを聞いて、難しいねと言っていました。